マンションなんでも質問「引越し業者のオススメは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 引越し業者のオススメは?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2022-03-01 11:28:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入して、来月末に引越します。
新築マンションなんで、引越しの幹事会社がサカイでした。
数日前に見積もりしたけど、営業担当はイマイチだし、金額も10万越えて、微妙です。

同じ市内の移動だし、家具は大部分を処分して行き、引越し荷物としては、冷蔵庫と洗濯機の他には段ボールで小物類くらいです。
幹事会社を通したら、こんなモンでしょうか?
皆さんどこの引越し業者を使いましたか?

[スレ作成日時]2011-07-20 22:07:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者のオススメは?

103: 契約済みさん 
[2016-05-17 23:04:02]
>>58
とんでもない引越し社でした!クーラー取り付けとりはずしで1台8000円でしたが あとから 追加 追加で5万弱とられました!! スリムダクト脱着費にわびっくりでした! スリムダクトはもともとついていて 脱着にホーススリムダクトにいれるのが取り付けなはず! 僕も建築でクーラー取り付けしっています! スリムダクトなんか片手ではずせてそのままつけるだけなのに ぼったくり!! ホースも既存ホースを切断して使用したらいーのに それも新品に交換! かってまだ5カ月びっくりで どなりました! そしたら無料!
気をつけてください!人力引越社のクーラー業社
ぼったくり見積もりして 上乗せしてきます!
104: 通りがかりさん 
[2016-07-17 11:10:28]
>>58さん

人力引越社、私も一年ほど前に利用してひどい目に遭いました。

連絡ミスばかりでありえないくらい何度も電話、家具を乱暴に扱われ傷だらけ、トラックから玄関の道中に荷物の一部が落ちていた、引越先にゴミのようにぐちゃぐちゃに置かれ荷ほどきに苦労、スタッフが引越先のトイレを断り無く使いしかも便で汚されていた、接遇最悪…

確かに格安だけど、料金以下の雑すぎる仕事でした。

以前まだ会社が小さかった時はとても良い仕事をしていただいていたのに…残念です。
もう二度と使いません。
105: 匿名希望 
[2016-10-13 16:42:24]
人力引越社で引越をする事になりました。某引越業者経由で、此処とリブから連絡を待っていましたが、双方とも連絡よこさず、こちらから人力に連絡をすると営業の態度が悪く、見積もり金額もネット見積もりの倍でした。普段ならこの時点で当然断るのですが、別件で繁忙な事情が有り、やむなく人力に決めました。段ボールもこちらが要求しないと送ってこない。段ボールが届くのが引越の前日、2日前の最終連絡も午後4:30時点で無し。
二度と利用しません。
106: 匿名さん 
[2016-12-25 01:30:10]
クズ人力引越社お勧めしません.
対応悪いし,雑すぎ.
急に追加料金とか。
荷物紛失の対応本当に悪い.
二度と利用しません
107: 匿名さん 
[2017-01-09 02:15:54]
埼玉県ならヨシダトランスポートおすすめ。会社は坂戸市だったと思うけど、安い値段で丁寧にやってくれた。
3tトラック1台3人で県内の引越しだったけど58000円位だったかな。
テキパキやってくれたけど丁寧だったし、特にトラブルもなかった。
営業マンも含めて対応も良かった。
108: 匿名さん 
[2017-02-05 17:48:34]
人力引越社は最悪です。電話対応が終わっています。
109: 人力引越社はやめといた方がいい 
[2017-02-18 18:47:06]
もう多く書かれてますが、人力引越社(東京)は最悪でした。


まず
・予定時間より大幅に早く来る、なのに謝らない
・当方20前半女のためナメられたのか、作業員が時々ため口
・目の前で舌打ち
・作業員同士の雑談が多い
・荷物を落とす大きな音がしたのに何も言わない
・こちらも鍵の返還等あるのに、作業員の方に「僕ら先行ってるんで早く来てくださいね」と言われる
・家のトイレを作業員の方に勝手に使われる
・作業も対応も電話対応も雑


他にもありますが、主にこんな感じでした。
作業員の方がみんな若い男性で、本当にノリがバイトや部活みたいですしなにより雑!!!!!!!!!!
何か落としたら言えよ!!!!!あと目の前で舌打ちすんな!!!!!


会社のサイトの評価は良いみたいだったの、で恐らく自演ですね。
もうぜったい頼みません。
皆さんもどうかお気をつけください。
110: 匿名さん 
[2017-02-25 20:24:53]
サカイでお願いしました。安いところの見積額の倍でしたが、連絡も作業もていねいで結果として良かったと思っています。
111: 匿名さん 
[2017-05-10 21:19:47]
リブ引っ越しサービスってところを電話契約した次の日にキャンセルしたのに、段ボールの手配をすでにしたから段ボール代金払ってくださいと言われたので払ったけれど
段ボールが来ないので
問い合わせたら
段ボールを買うとまた別途に掛かる
あくまでも、段ボールを業者に委託した?手配料だから段ボールはもらえないとか

こんなことあるんですか?
112: 匿名さん 
[2017-05-10 22:17:20]
さかいって見積もりしただけで
段ボール勝手に玄関に置いて帰り
お金請求するんでしょ?
違法じゃないのかな
113: 匿名さん 
[2017-06-05 18:56:39]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
114: 通りがかりさん 
[2017-07-15 22:52:57]
>>111 匿名さん
その後、どうなりましたか?
自分も翌日キャンセルしたら、した後に連絡きて既に段ボール送ったから元払いで送り返してくれってさ
拒んだらリブで配送ストップかけるって言ってたのに普通に不在票が入ってるし
連休明け消費者センターに相談予定
受け取り拒否したいわ
115: 通りがかりさん 
[2017-07-15 23:13:40]
人力、リブ、サカイ以外ですね
116: 名無しさん 
[2017-08-14 14:15:37]
人力引越社…安かろう悪かろうです。
以前単身で利用した時は良かったのですが、その頃とルールが変わったのか、たまたまメンバーが悪かったのか最悪でした。

・当日、机の引出しの中身を段ボールに全部詰めろと言ってきた(以前はそのまま運んでくれた)
・靴も全部詰めろと言ってきた(以前は玄関に出しっぱなしで何も言われなかった)
・精密機器を壊された
・日曜の朝なのにベランダから階下のメンバーに向かって大声で指示。他の住民のことなどお構いなし
・布団の梱包や服のハンガーかけを手伝わされた
・詰めてない一部の荷物を見て「マジかよ」とつぶやくスタッフ

段ボールの追加料金などはありませんでしたが、もう利用しません。次回から高くても別の業者を頼みます

ボタボタ荷物に垂らしている汗は大目に見ますけど、許せない点が多すぎます。
117: 匿名さん 
[2017-09-12 16:35:10]
人力引越社さんはとても親切で良かったです。作業も迅速でたすかりました。
118: 匿名さん 
[2017-09-14 12:23:39]
アートが丁寧でよかったです。
トラックもダンボールも綺麗でみんな新しい靴下に履き替えてました。
119: 通りがかりさん 
[2017-09-22 18:34:29]
簡単近郊なら、茨城のラクダマークのとこがいいよ。安いし丁寧だから、もう3回使ってるw
120: 匿名さん 
[2018-05-29 04:04:50]
人力引越社。最悪だね。引越し用ダンボールを受け取る都合のいい日を聞かれ、XX日にお願いします。と電話で決めたはずだった。その日は仕事が休みな為(引越し当日までその日以降休みはない)、待っていたが、結局その日はダンボールが来ることはなかった。次の日、こちらから電話してダンボールがきていない事と当日まで休みがない事を伝えると、オペレータの方なにを思ったか、では引越しの前の日にダンボールを届けるのでも良いか?と尋ねてきた。さすがに頭にきて文句言ったら、明日持っていくとのこと。引越し当日へらへら2人で身内ネタみたいなやり取りで笑いあってる作業員がきた、だめだここ。トラック内で2人でやれよw家具はぶつけるし。汚ったない布団を床にひいて家具を引きずって傷もつくし、布団は埃まみれで汚いし、ゴミは残しておくし。
人力引越社。ここだけは安くてもほんとに選ばないように。
121: eマンションさん 
[2019-06-24 15:40:55]
これからリプ引越しセンターで 引越し依頼しようと思ってます。あまりの評判の悪さに驚いて 迷ってます。
122: 匿名さん 
[2019-07-20 15:49:38]
ガッツムービングは、止めた方がいいよ。
ここも、安かろう悪かろう
家具のほとんどに傷つけられた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる