マンションなんでも質問「引越し業者のオススメは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 引越し業者のオススメは?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2022-03-01 11:28:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入して、来月末に引越します。
新築マンションなんで、引越しの幹事会社がサカイでした。
数日前に見積もりしたけど、営業担当はイマイチだし、金額も10万越えて、微妙です。

同じ市内の移動だし、家具は大部分を処分して行き、引越し荷物としては、冷蔵庫と洗濯機の他には段ボールで小物類くらいです。
幹事会社を通したら、こんなモンでしょうか?
皆さんどこの引越し業者を使いましたか?

[スレ作成日時]2011-07-20 22:07:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者のオススメは?

62: 匿名さん 
[2013-10-03 15:27:59]
皆様に質問です。今月の14日〔月〕引っ越します。2kmぐらいの距離の引越しです。2トンロングで引越しします。作業員は2人か3人予定みたいです。夫婦2人分の荷物で冷蔵庫420リッター、洗濯機、テレビ42インチ、3人がけソファー、ダブルベット、食器棚、ダンボール20個。
大手S社の引越しで見積もり45000円。
高いんですか安いんですか?
63: 匿名さん 
[2013-10-03 18:15:05]
↑安いような気がします。
64: 匿名さん 
[2013-10-03 19:04:44]
限界値に近いと思う。
契約して大丈夫な金額じゃないかな。
65: 匿名さん 
[2013-10-03 19:21:12]
ダンボール50個いけると思います。
20じゃ足りないのでは?意外と使うよ。
66: 匿名さん 
[2013-10-03 19:37:46]
段ボールの数は見積関係ない。サカイかアートなら3万5千までいけるな。
洗濯乾燥機の再設置は別ね。
67: 匿名さん 
[2013-10-03 19:55:03]
皆様、ご意見ありがとうございました。もう少し頑張ってみます。
68: 匿名 
[2013-10-04 15:00:55]
平日二名分の荷物で移動距離2キロなら高いなぁ。
69: 匿名さん 
[2013-10-05 13:50:55]
皆様、決定しました。大手S社で洗濯機取り付け、保険込みで43000で決めました。
高いのか安いのかわかりませんが祝日ですし納得しています。
70: 匿名さん 
[2013-10-05 14:01:21]
祝日でその値段は凄いですね。
71: 匿名さん 
[2013-10-05 16:40:21]
うん。安いと思います。
72: ファミリア引っ越しサービスは最低 
[2014-02-20 07:55:18]
ファミリア引っ越しサービスで引っ越ししたら大事な家具をキズ物にされました。
苦情言ったら恫喝されました。
引っ越し元にあった時点では綺麗に保護ビニールをしていたのですが、
引っ越し先についたらビニールはボロボロで明らかにキズがつき、汚れていました。
その場で苦情言ってファミリア引っ越しサービスに電話したら、
やった証拠がない。証拠を出せ!
古い家具だから価値はない!
キズつこうが、価値がないから賠償責任はない!
文句があるなら出るとこ出ろ!
と怒鳴られました。
初任給で買った大事な家具で大切にしていたのに。
悔しくてなりません。
怒り心頭です。
絶対許さない!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
73: 匿名 
[2014-03-03 17:58:27]
今月に引っ越したいけど、今まで、アートとサカイで数回ひどい目にあってるからこわくて、どこにしようか悩んでます。アリさんか、クロネコにしようと思ってるけど、どうでしょう。
見積もり時、女1人の対応になるので、今日決めてください!とか強く押されるんじゃないかと、こわいです。
74: 匿名さん 
[2014-03-03 18:27:02]
さ○いを避ければ、後は同列。
75: 匿名さん 
[2014-03-12 05:06:35]
私は繁忙期な上に急な引っ越しだった為に、タイミングが良く連絡が来てダンボールも即日に届けてくださったリブ引っ越しに決めたのですが、とても後悔しています。

値段は単身で2トン車積みきりで42000円

何が酷いかと言うと、まず養生をお願いしていたのに用意してこない。
一応管理会社から「引っ越しの際は高級分譲タワーマンションなので養生必須」だと言われてたのに。。

また、追加のダンボールをお願いすると、「リサイクルダンボールなら無料で引っ越し当日にトラックから持っていくので、作業員が荷物をトラックへ積んでいるうちに、入りきらなかった物はそちらに…」と言われたので、アテにして待っていたら、「前のお客様で使い切ってしまいました。」との事、、。

挙句の果てには、ソファの上にあった私のバッグを床に投げ捨て、またその場所を通る時にも投げ捨てて端へ。。
バッグを邪魔にならない所へ置かなかった私も悪いですが、投げ捨てるのはどうかと思いましたし、案の定中の鏡と化粧品が壊れました。

また、業者さんが帰ってから荷解きをしてきる時のこと、、。
なんと[ワレモノ]と書いているダンボールの底が何処かの角にぶつけたか落としたのか、、かなりの衝撃を受けボコッと穴が開いてました。
中には電子機器が入ってました。。
これは明らかにぶつけた時に本人は気付くはずですが、何も言わず帰りました。

とにかくこちらの家具などを大切に運ぶという意識が低く、全員バイトなのか言葉遣いも時々タメ口になる程。

引っ越しは何度かしてますが、急ぎで繁忙期な事もありいつもお願いしていた業者さんがスケジュール的に難しく、不安もあったけど、即日ダンボールを届けてくださったり、電話での対応はとても良心的だったので、リブ引っ越しにお願いしましたが、もう二度と頼みたくないです。

作業員4名で1人は丁寧にテキパキと作業してくださり、言葉遣いも丁寧で説明も丁寧でしたが、他の3人が酷過ぎて為に全体的に悪い印象でした。

ここは良いバイトの作業員に当たれば良いのかもしれませんが
ほとんどが非常識な作業員です。

今回の引っ越しで破損した物4点。。

液晶テレビ等もむき出しで運ばれました。

こんなに雑な業者は初めてでびっくりしました。

見積もりの時の話と当日の作業の違いがあり過ぎです。

今後引っ越しする際は多少高くても、大手の業者さんに早めに連絡をして
お願いしようと、反省にもなりました。

もしも、リブ引っ越しでお引っ越しされる方は
ご注意ください。

76: 匿名さん 
[2014-03-12 08:47:11]
何故幹事をサカイにするのか?バックマージンあるのか?これほど評判が悪いのにデベが使う理由は何?
77: 購入経験者さん 
[2014-06-17 16:52:39]
LIVE引越しサービス、最悪です。
積み残しされ、文句を言うと、見積書はあくまでリストだと言い張る。
テレビのリモコン紛失、電話対応で、コールバックの約束をすっぽかし、
ちなみに、下請けの作業員はかなり感じ悪く、作業も雑です。
電話で見積もりできるし楽だと思って頼んだらひどい目にあいました。
やっぱり引越しは大手が1番、2度と頼みません!
78: 購入経験者さん 
[2014-06-17 17:02:47]
LIVE引越し=リブ引越しです。
やっぱりかなり評判悪かったんですね。

サイトの口コミはサクラだって、よくわかりました。
悪いこと書いてないし、、
79: サラリーマンさん 
[2014-06-23 21:54:35]
LIVE引越しサービスは本当に最悪でした。

営業部の手違いミスで予約されず、挙げ句に見積もり金額より大幅に上がった。発覚が前日だった為に他の業者に依頼する事も出来ず渋々依頼した。
営業のオペレーター?に予約の事を指摘したら誰が言った言わないの責任転嫁の嵐、捉え方からして依頼主の責任ですよ~
流石に頭に来たので、紳士的に強めに言ったら落ち込んだのか
なにも話さなくなった。暫く待たされ別の人に対応してもらったが、好転の見込みがないのである程度妥協し見積もり金額より大幅に払う事にした。

作業の方は値段相応
到着前に連絡も来ない。地図は持ってない。服装もいい加減。これくらい妥協点かな?

もう絶対に依頼したくなし、勧めたくない。


80: 匿名さん 
[2014-06-23 23:11:24]
幹事会社がそことは、物件を見誤りましたな。

付き合いがある=風土気質が似通っている

とみなされるからさ。
81: 匿名さん 
[2014-08-05 11:19:33]
LIVE引越サービス最悪

一括見積もりサイトを使ったら
電話鳴りまくりでうんざり
わたしもよく調べず使ったから悪いけど
なかでもLIVEはしつこい。
違うとこに決めたのですいませんって言ったら
いきなり電話切られた
失礼。
また引越するときがきても決して利用しません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる