一戸建て何でも質問掲示板「建売一戸建て購入後の諸費用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売一戸建て購入後の諸費用
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-06-24 22:39:38
 削除依頼 投稿する


建売一戸建てを購入された方、ローンや購入にあたりの諸経費以外にどれくらいお金がかかりましたか?

細かい話ですが、網戸やカーテンなど絶対必要な物をはじめ、家具や植木など、一通り落ち着くまで毎月いくらぐらいかかるのでしょう?

もちろん、高い家具を買えばそれだけで高額になってしまうと思うので、まず絶対必要だろうという物で何を買っていくらぐらい、それ以外で何を買っていくらぐらいという様に教えていただけたら助かります。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-07-20 18:02:36

 
注文住宅のオンライン相談

建売一戸建て購入後の諸費用

1: 匿名 
[2011-07-20 18:44:15]
家電、照明は?別だったら片手あればじゅうぶんじぁ、ちなみに家はカーテン、照明、家電、家具?ダイニングセットで300百万ぐらいかな、
2: 匿名 
[2011-07-20 19:40:51]
カーポートは入れずに300万円。
3: 匿名 
[2011-07-20 20:43:27]
300万円あればだいたいそろうね
4: 匿名 
[2011-07-20 21:26:44]
買う店によって値段が全然違うから一概に幾らとは言えないんじゃないかな?
うちはエアコンと食器棚とカーテン位しか買わなかったですよ
網戸とカーテンレールはサービスで電化製品や家具は引越しする前に揃えました
あまり買い替えない物は妥協しないで買った方が良いですよ
5: 匿名 
[2011-07-20 21:40:55]
>>4、>>スレ主
あまり買え換えないものは妥協せずに大賛成です。
特に、電化製品は好きな物を妥協せず買いました。
50インチのプラズマテレビ、200ボルトのお掃除エアコン、大容量の生ゴミ処理機、ナノイー空気清浄機、最新型の冷蔵庫等々。

うちは電化製品で120万、カーテン&照明で40万、テーブルやいすやソファやテレビ台などの家具で20万、パソコンデスクやチェアで六万、ラグや布団や足拭きマットやクッションで10万、傘立てや洗面台や台所の雑貨で3万、置物や時計や温室時計で3万。
約200万かかりました。
6: 匿名 
[2011-07-20 21:48:39]
うちは100万で
使えるものは使いました
あとからでも揃えることできるものはあとでもいいかと
お金たくさんあれば別ですが
うちは裕福ではないので徐々にに揃えます
7: 匿名 
[2011-07-20 22:22:48]
◆外構工事は南側のオープン外構部分のみ(ガレージ2台分コンクリート敷いてガレージ周りと玄関先にインターロッキング敷き、小さな花壇付き門柱に組み込みポストとアイアン表札、そして短いフェンス)

◆オーダーカーテン家一軒分。

◆電化製品は、エアコン2台(200V4KWと100V2.8KW)、テレビ(ブルーレイ内蔵アクオス42型)、生ゴミ処理機、掃除機、除湿機2台、加湿器、空気清浄機(マジックボール)、小型セラミックファンヒーター、サーキュレーター2台。

◆家具は、ダイニングテーブルセット+折り畳み椅子2脚、オルガン用椅子、リクライニングソファー(2人掛け用)、リビングテーブル、テレビボード。

後は通販で買ったラグやコタツ布団、客用布団セット2人分、クローゼットの中で使う衣装ケースや押入用のすのこ板などなど。

全部で約300万でした。

因みに照明器具は家本体に含まれてます。

8: 匿名 
[2011-07-20 22:33:23]
>7です。

すいません。上の外構工事には、布団と洗濯物干し用の小さなウッドデッキも入ってました(^^;。
9: 買い換え検討中 
[2012-06-24 06:31:46]
登記関係の費用は?
10: 匿名さん 
[2012-06-24 07:50:24]
照明
  ・・・今すぐには使わない子供部屋などは 引掛レセップ&カバーに電球つけただけ 一セット300円
カーテン
  ・・・とりあえずレースだけ購入(しばらくはシャッター開閉)
家電
  ・・・決算時期など安くなる時期までいままで使ってたもので我慢
家具
  ・・・いままで使ってたものを使うと捨てる事ができなくなるので一新
外構
  ・・・入居してからゆっくり考えることにした。結果、ある程度は自分ですることにした。
配偶者
  ・・・いまは取り替えず、入居してからゆっくり考えることにした。

不動産取得税と固定資産税を払い終えてから動きはじめても良いかも。
ただ、入居時期までの気分が盛り上がってるときを逃すとケチケチしてしまって
せっかくの新築なのに賃貸の時の生活を引きずって貧乏くさくなってしまうこともあるので
照明やカーテンとか家具は気分一新、全部すてて全部買い換えたほうがいいのもある。
11: 匿名さん 
[2012-06-24 22:03:17]
配偶者も家電も新しいのがいい。
12: 匿名 
[2012-06-24 22:24:01]
スレは一年前のものだけどね
13: 契約済みさん 
[2012-06-24 22:39:38]
 私も今悩みどころです。
1)外構費用・・・高い業者と安い業者で見積額が倍違う!どこに頼むべきか?
2)火災保険・・・AIUが安いみたいだけど、30年後あるかな?地震保険が高い。
3)登記費用・・・家内にやらせていつも司法書士代浮かせてますが。
4)照明器具・・・施主支給にしたので揃えるのが大変。アマゾンが安いみたい。
5)家具・・・建てているのが輸入住宅なので和風の家を解体するときみんな捨ててしまった。仏壇くらいしかない。上を見たらキリがない。通販で買おうかな?
6)家電・・・冷蔵庫、洗濯機だけあれば、とりあえずは生きていける。60インチTVが値上がり中。全館空調なので停電が心配。
7)消費税・・・引き渡し後、最後に払わされるらしい。5%で良かったけど、それでもたか~い。

合計500万くらいかかりそうですね!?何とかしないと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる