住宅なんでも質問「公園横のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 公園横のマンション
 

広告を掲載

翻訳家 [更新日時] 2018-04-28 12:19:28
 削除依頼 投稿する

公園横の物件を検討しています。
日照を遮らないのはよいのですが、子供の遊ぶ声が聞こえてきます。
家で仕事をしているので、目の前の緑は非常に魅力的ですが、
子供の遊ぶ声で仕事に集中できなくなるのでは?と危惧しています。
公園近くにお住まいで、騒音?にお悩みの方、情報をいただければ幸いです。

[スレ作成日時]2004-10-15 18:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

公園横のマンション

2: 匿名さん 
[2004-10-15 20:22:00]
過去に似たようなスレあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17598/
3: 匿名さん 
[2004-10-16 00:11:00]
公園側の部屋でお仕事なんですよね。
公園の隣の賃貸マンションに住んでおり、公園側にも窓・ベランダがありますが、LDと寝室は公園と反対側です。
我が家には、こどもがおりますし、遊ぶ声はまったく気になりません。
声の種類としては、午前中から2時くらいまでは小さい子がたくさん集まってくるので、きゃっきゃとかわいい声とお母様方の声。
3時ころになると、小学生が集まってきてちょっと大きな声でおにごっことかボール遊びですが、たいてい6時には静かになります。
夏は、8時ころまで花火ですね。夏休みは、ラジオ体操もやっているようですが、ネボスケの私は、この夏2日くらいしか音が聞こえてきませんでした。
締め切っていると聞こえないと思いますし、車やバイクのうるさい音より私にはよっぽどか心地よいです。
音はいいのですが、やはり砂埃はすごいです。窓を開けることが多いのであれば、まめに拭き掃除が必要だと思います。
4: 匿名さん 
[2018-03-31 20:45:16]
 子供の声と認識せず、カラスの鳴き声や、猫のじゃれあう様子を想像すると、気が楽になります。
 気に入った物件なら、発想を転換しましょう。
5: 匿名さん 
[2018-04-24 11:50:06]
子供の遊ぶ声に悩んでいるのならば公園そばのマンションは避けた方が良いのでは?

最初から公園があるとわかっているのならば、わざわざ住む必要あるでしょうか。
子供の遊んでいる声や虫、鳥などの被害は公園のそばであれば当たり前のことでしょう。

公園は子供たちの遊べる唯一の場所ですから、騒いで遊ぶ声は確実に聞こえると思います。




6: 匿名さん 
[2018-04-24 12:52:11]
 マンション選びを間違ったのは、スレ主さんの責任ですから、あとはご自由に。
 うるさいからといて、猫や子供を殺してはダメですよ。
7: 匿名さん 
[2018-04-24 16:45:58]
子供が小さいので、公園脇のマンションを検討しておりましたが、
一時的なメリットであり、断念しました。
土日はゆっくりしたいので避けました。

決断は自己責任となりますので、決して子供たちの責にはなさらない様に。
8: 匿名さん 
[2018-04-24 17:29:30]
平日・祝祭日問わず子供が遊んでいそうな時間に何度か公園に足を運んでみて
煩いと感じるなら購入しないほうが無難。
声だけでなく、ボール遊びもするだろうし。
子供が突然道路に飛び出してきて車や自転車との衝突事故もありうるし。
夏休みの夜間に爆竹遊びするような子もいたりも。
公園で花火している親子もいないとは限らない。
公園近くのマンションは小さい子供のいるファミリー層向けに造られている確率高いよ。



9: 匿名さん 
[2018-04-28 12:19:28]
 公園くらい、子供を自由ににあそばせましょう。 危ないことはダメですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:公園横のマンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる