住宅なんでも質問「ルーフバルコニーの下の部屋ってどうなんですかね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ルーフバルコニーの下の部屋ってどうなんですかね。
 

広告を掲載

はなこ [更新日時] 2004-10-16 11:05:00
 削除依頼 投稿する

初めてマンションを購入しました。
頑張って角部屋を契約しましたが、家が入る予定の部屋の上は、そのほとんどの面積が斜め上の部屋のルーフバルコニーになっているのです。(その部屋欲しかったけど高すぎて変えませんでした(笑)。)
最初は特に気にしてはいなかったのですが、最近ふとRBの下って普通の部屋の下と比べて夏暑かったりとか、上で遊ばれちゃってうるさかったりとかするのかなと不安になってきました。
そこで経験豊富な皆様に質問です。
RBの下の部屋っていいの?悪いの?

[スレ作成日時]2003-08-18 21:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ルーフバルコニーの下の部屋ってどうなんですかね。

15: -------- 
[2003-08-21 17:31:00]
【不適切な内容の為、削除致しました。】
16: 匿名さん 
[2003-08-21 18:33:00]
>うちのマンションは
>ほとんど聞こえないよ。
窓が開かないか窓を開けないか・・・・
17: 匿名さん 
[2003-08-21 22:14:00]
昼寝の時間で夜11時とかに起きるのは別に普通だと思うよ。
でもね、だからって夜11時12時に走り回らせる(それを許してるってことね)ってのは
異常だと思うな。

【一部不適切な内容があった為、部分削除致しました。】
18: 匿名さん 
[2003-08-21 22:17:00]
>>13
そりゃ問題になることなんてめったにないと思うよ。
ただ回りはすごく迷惑している。BBQとかしない普通の人はね。
我慢しきれずにキレないとわざわざ言いにはいかないでしょ。
あー、まったく非常識なヤツめってみんな思ってるのが普通。
19: 匿名さん 
[2003-08-21 22:23:00]
>>15
ついでにね、たいていの集合住宅はLL45でしょ。ちょっと気を使ってるとこでもLL40。
LL40でも子供が走りまわるなんてことをすれば十分うるさいんだよ。
だいたいLLってのは軽いものの衝撃音の指標なんだけど。子供ならLHの値を言えよ。
20: 匿名さん 
[2003-08-21 23:49:00]
話の流れが???
21: -------- 
[2003-08-22 00:22:00]
【不適切な内容の為、削除致しました。】
22: 匿名さん 
[2003-08-24 01:02:00]
何がなんだかわかりませんが
とりあえずL値というのはこんなの。
http://www.asahi.com/housing/soudan/030822.html
23: 匿名さん 
[2003-08-24 14:21:00]
なるほど・・・マンションに住むと部屋で子供が少し走っただけで怒られるんですね。
都会に人はかわいそう・・・・ まともな子供が育つわけがないっすね。
24: 匿名さん 
[2003-08-24 14:37:00]
そんなに長い廊下があるわけじゃないので少ししか走れませんけどね
25: 匿名さん 
[2003-09-07 11:35:00]
最上階の部屋に近いかも
26: 匿名さん 
[2003-09-07 20:47:00]
最上階は部屋の上を人が歩くことはめったにない(歩くのは管理の人くらい)のが普通だが、
ルーバルの下は居住者が歩く、というところが違う。

ルーバルの人が何か敷いてくれたりすれば、暑さの点では助かるかもしれない。
27: 匿名さん 
[2003-09-10 23:09:00]
やっぱり、天井に断熱処理をしても最上階って暑いんですね。
28: 匿名さん 
[2003-09-11 09:52:00]
うちのベランダからちょうと斜め前のマンションのルーバルが見えるんですが
よく子供が遊んでいます。
植木が柵に沿って生やされてるので、覗かれる事はないんですが
たまたま、洗濯物取り込んでるとき、金属バットを投げて遊んでいました。
それが、柵を乗り越え下に落ちたんですが(まずここで、下に歩いてる人が危険と思ったんですが
それはさておき、子供が柵を乗り越えてバットを探し出したんです!!
ヘリからどこも体を支えることなく下を覗き込んでたんです。

もー心臓止まりそうになりましたよ。
私が「あぶなーい!」っていっても女の声だと「へ?」って聞き返そうとしてきて
更に乗り出そうとしてきたんですね。
夫が慌てて出てきて「こらー、あぶない!!」って怒鳴ったら、
いけないことしてるの判ったらしく、柵の中に逃げていきましたが。
逆に夫の怒鳴り声でバランス崩して落ちたりしてたら、私たちの責任??
って本当にビビリました。

親なんて一度も出てこなかったんですね。
お出かけだったのか知りませんが、子供は親が「ルーバルで遊んじゃダメ、暴れちゃダメ」って
しつけても、親が出かけたら逆に親の躾破ってみたりしたがるものなのかも。

そう思うと、子供が居る家庭にルーバルってことは、そこで子供が遊びまわるのは
致し方ないかと。
それを気にしなければ、最上階気分かもしれません。

23>>
ちなみに、少年犯罪で極悪なものは、地方が多いですよね。
都会云々は関係無いですよ。
29: 28 
[2003-09-11 16:51:00]
ちなみに8階のルーバルでした。
落ちたら死ぬよね・・・。
30: 匿名さん 
[2003-09-11 20:21:00]
あー、そりゃ仮に命が助かっても重い障害が残りますね。。。

「こうしたらこうなるかもしれない」ていう因果関係を
想像できるかとういう教育が必要よね。
31: 匿名さん 
[2003-10-16 22:29:00]
「ルーフバルコニーの下の部屋は最悪」というスレッドが建ちました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17928/
32: 匿名さん 
[2004-09-30 19:12:00]
>27
そうなの?
33: 匿名さん 
[2004-10-16 08:11:00]
>28さん、そのおうちの両親に手紙で子供が柵を乗り越えられる事
を知らせてあげるべきではないでしょうか。
匿名でもよいと思いますが。
34: 匿名さん 
[2004-10-16 11:05:00]
>33さん
一年も前のスレですよ(^^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる