一戸建て何でも質問掲示板「音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
 

広告を掲載

 
匿名 [更新日時] 2011-07-23 16:24:54
 削除依頼 投稿する

皆さんの家の音ってどうですか?
和室で寝てたら真上の2階の部屋の携帯のバイブ音で目が覚めてしまいます。聞こえてしまうんです。
1階のリビングにいても2階の部屋の話し声や目覚ましの音が聞こえます。
これって普通なんですか?

[スレ作成日時]2011-07-20 05:07:10

 
注文住宅のオンライン相談

1: 匿名 
[2011-07-20 08:46:43]
賑やかな家だね
振動が気になるのはよくある話だけど
そこまで日常音がすごいのは珍しいですね
我が家は階段の上り下りが響きます
あと2階でジャンプも響きます
目覚ましは聞こえない、お風呂の水音も大丈夫
振動がダメで音関係は大丈夫です
2階に扉を付けたのも音漏れ防止になっているのかな?
2: 匿名 
[2011-07-20 08:51:26]
うちは上階の足音やドアの開閉なら聞こえるけど、響くというよりは篭った音という感じです。

話し声は大声でない限り聞こえないなあ。

床の構造でしょうか。
3: 匿名さん 
[2011-07-20 19:42:01]
すみません、言ったら失礼ですが、ローコストではそれが普通です
4: 匿名 
[2011-07-20 19:53:57]
子供がベッドから飛び降りるレベルは「ズン・」ってするけど、
日常の生活音は聞こえないですが。
5: 本郷三丁目 
[2011-07-20 20:39:44]
2階リビングの床を団扇で叩くと、1階の風呂の中にいてても音が聞こえますよ〜(^o^)
6: 匿名 
[2011-07-20 22:29:09]
一階と二階の間に断熱材などが入ってないのでは?。

7: 本郷三丁目 
[2011-07-20 23:06:01]
ツーバイフォーで断熱材はアクアフォームを使用しているんでしけどねぇ
8: 匿名 
[2011-07-21 00:28:15]
二階で子供がお友達とドッジボールや縄跳びしたら、けっこうひびきました。

それ以外はあまり気にならない。
9: ビギナーさん 
[2011-07-21 08:01:40]
ローコストやレオパレスでは普通だと思いますよ。

10: 匿名 
[2011-07-21 08:33:43]
2階で娘が本をめくる音が聞こえます。
11: 匿名 
[2011-07-21 09:54:31]
>>8
ドッチボール?縄跳び?
友達含めて叱って下さい
12: 匿名 
[2011-07-21 19:25:29]
>>11
なんで?
うちはブランコがあるよ
13: 匿名さん 
[2011-07-21 19:54:05]
>12
文字読めない?
14: 匿名 
[2011-07-22 11:58:21]
>>13
意味不明
15: 匿名 
[2011-07-22 13:29:38]
他人の家でやってOKな教育方針だったらいいんじゃね?うちはお断り
16: 匿名さん 
[2011-07-22 13:32:04]
>>7
そうなんでしか!?
17: 匿名さん 
[2011-07-23 14:15:18]
うちは、隣の話声や振動が伝わってきます。
18: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 16:24:54]
我が家はお隣の子供が家の中で走り回っている足音が、窓閉めていても家中どこにいても太鼓のようにドンドンと聞こえます。風の音もゴーゴーと聞こえます。
窓からの音には、高音が聞こえやすければ、低音が聞こえにくいと聞いた事があります。
車の音も、新聞配達、郵便配達、宅配さん、いろんな音聞こえます。

東北北部なので複層で断熱性能の良い窓ガラスですが、壁から聞こえてくるのでしょうか?

低音が聞こえやすいように思えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる