デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「販売会社シアーズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 販売会社シアーズについて
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-02-14 13:10:03
 削除依頼 投稿する

ネバーランド葛野大路三条メロディア入居予定なのですが、
販売会社である「シアーズ」の対応についてどう思われますか?

最初の担当営業の方とは、契約申込以来、お会いしていませんし、
フォローの連絡もありません。

しかも、これまで「手付金」「登記などの諸経費」「頭金」など、
指定期日までに振込みをしているにもかかわらず、
一度もシアーズからは「入金確認」の連絡がありません。
(けっして安い金額ではありませんよ・・・)

あまりにも常識のない対応に、あきれており、
マンション購入したことを不安に思うくらいです。
誠意のなさ、常識のなさを感じています。

みなさんはどのように感じていますでしょうか?

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?へ移動しました 2013年1月16日管理担当】

[スレ作成日時]2007-12-05 23:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

販売会社シアーズについて

12: 匿名さん 
[2007-12-09 13:57:00]
ちなみにいつもされる質問とはどのような事ですか?
是非教えて下さい。
13: 競合物件企業さん 
[2007-12-22 02:26:00]
07じゃ。
競合の営業じゃぁない。
通りすがりのもんじゃ。

営業によってマンションを買う、買わんを
決める人が多いようじゃの。

調べるこたぁ自分で調べ、
聞かんとわからんこたぁ聞く。
営業が頼りのぉたら、その販売会社に
電話しねぇーやぁー聞きゃぁいいゆぅて思いますけぇの。

>>10さんはいろんなMRに行かれとるみたいの。
で、マンションは購入したんじゃか?
質問に答えてくれる営業がまだおらんから買っとらんんか?
営業の批評していても、いいマンションは買えん。

皆さん、いい住居を手に入れてつかぁさい。
わしは庭付き一戸建て住宅購入を目指するんじゃ。
14: 検討中の奥さま 
[2012-12-04 10:23:30]
先日京都のシアーズ販売のマンションはエリア別になっていたので2日に分けてモデルルームにお伺いしました。
初日の方は対応がよかったのですが、2日目の担当の方の対応の悪さに驚きました。
3LDKで予算をとりあえず4000万円台の低め設定にしてから、ある程度よければ価格アップも考えてましたが、
うちは6000万円台ですからとモデルルームの中の案内もしてもらえず、門前払いでした。関東では考えられない対応でしたが、京都のシアーズさんはそういう対応なとのかと思いました。
15: 購入経験者さん 
[2012-12-04 20:47:32]
モデルルーム巡りをしていたとき、シアーズの販売員が一番態度悪かった
人気立地なので売り手市場なのは解るが、終始客を見下げるような感じだったな
何千万円の商品を売っているのに、販売員にその自覚の欠片もなかったし
16: 匿名さん 
[2012-12-04 21:23:39]
14さんと同じ状況でした!
私と同じ境遇にあった人がいるなんて、驚きです。
私たちくらいだろうな、こんな待遇だった人は、と何ともやるせない気持ちで、モデルルームを後にしました。

営業マンは「まあ、このマンションは売れますから!」
を私たちに連呼。

それから、最低三回は、そのマンションの折り込むチラシを見ました。

そのマンションが、どうのこうのより、その営業マンが、あまりにお客さんをバカにしてるので、シアーズてチラシで見る度、あの営業マンの顔を思い出して、イヤになる。

シアーズだと、マンションに興味があっても、足がすくんでしまう。

他のシアーズの営業マンは、ちゃんと話を聞いてくれて、違うマンション場所のシアーズの取り扱いのマンションを丁寧に説明をしてくれて、好印象で、あんな営業マンだけじゃないんだと思ったけど、やっぱり、イヤを印象が一度受けるとなかなかね。
17: 購入検討中さん 
[2012-12-05 20:28:28]
営業マンはどこの会社もいろいろいるのといっしょで
シアーズの営業さんもいろいろいましたね。
ただ全般的にスマートな感じで嫌いな人には当たらなかったのが幸い。
たしかに隣の部屋で、「その辺りとは違いここはエリア的に高いですよ!」と大声で商談してたけど
私の現住居が、まさにその辺りの地域だったので、カチンときたことはありました。
本日の商談客の住所くらいみとけ!と教えてやりたかったですわ(笑)
18: 匿名さん 
[2012-12-16 01:12:25]
いい営業さんもいれば、もうひとつぱっとしない営業さん色々ですね。
シアーズだけではないのでは?
19: 匿名さん 
[2012-12-16 01:27:16]
前に営業さんの待機所?で恫喝の声が漏れてました…パワハラかな?って思うくらい。
なかなか担当の方も出てこられなかったので怒られてるんかなと思いました。
まぁ無いでしょうけど営業さんもストレスたまるでしょうね。
20: 匿名さん 
[2012-12-16 12:40:50]
シアーズって京都の新築マンションであちこち販売代理してますが、どういう会社なんでしょう?
どこかの系列ってことはないんですよね。
京都の購入希望者を広く抑えてる??
21: 匿名さん 
[2014-02-01 21:18:54]
14番さん、15番さん、16番さんと全く同じ扱いを受けました。

>営業マンは「まあ、このマンションは売れますから!」
>を私たちに連呼。

全く同じことを言われましたよ。いかにもすぐ完売するかの勢いでした。
同じモデルルームの同じ人かもしれませんね。
高飛車でとても感じが悪かったです。
なんでこんな言い方をされなければならないんだろうとショックでした。

そのマンションはこの掲示板でも、あまり良い書き込みがないような気がします。
私たちにとっては、その営業マンに相手にされず、結果的によかったと思いました。
その後、他社のもっと仕様・設備も良くて、もっと広い物件に出会え、契約しました。

ずっと前に行ったパラドール離宮の若い営業の方はとても丁寧で親切で知識も豊富でした。
本当に感じが良く礼儀正しい人でした!
残念ながら、パラドールの条件は私たちに合わなかったのですが。

どんなに良い人がいても、その後、いや〜な思いをすれば、トラウマになってしまい、
その会社に関わること全てを受け入れることができなくなりました。

未だに、シアーズからDMが届きますが、即ゴミ箱入りです。
パラドールの営業マンさん、もし、あなたがいろいろと送って下さっているなら、
ごめんなさい。
23: 匿名さん 
[2014-02-02 22:53:15]
社員教育の門限だろうなぁ。
まだ存続してるのかな?
24: いつか買いたいさん [女性 30代] 
[2015-01-25 23:51:24]
そういえば、以前シアーズが販売しているマンションのモデルルームを見にいって、その後、結局お断りの連絡をした際、あからさまに態度や言葉遣いが豹変したのを思い出しました。
こちらはかなり丁寧にお断りしたつもりでしたが、、、
正直良い印象は全くないです。
25: 周辺住民さん 
[2015-01-28 12:10:01]
昔ながらの雰囲気ならば、
淘汰される。
今の時代に合うスタイルにした方がいい。
28: 訴訟を行います 
[2018-02-06 18:31:32]
某マンション購入にあたりシアーズをとうして購入をしました
そのマンションは新築でシアーズが独占販売をしていた為、シアーズを通しての購入となりました。
購入に際して最もこだわった事がマンション内の駐車場です。
営業担当者に確認をすると、6個の駐車場に対して申し込みが10件との話でした。抽選となる為もし外れた場合を伺うと営業担当者はマンション周辺でも駐車場はあるので大事と思いますが、もし外れた場合はシアーズでも探しますのでご安心くださいとの発言が有りました
こちらもその話を受け安心して購入したのですが、その後にその担当者が辞めたとの連絡が郵便できました。かなり不安があった為、新たな担当者に手紙をしたため、こちらから会社に出向いてお会いし再度駐車場の事を伝えました
それから抽選が行われましたが当日は15件の申し込みが有り、予想とは大幅に上回る状況で、抽選から外れました。
担当者にその旨を伝えどう動いてくれるのかを期待しましたが、周辺の駐車場が書かれた地図を渡され、後は自分でやる事というだけで何一つ協力はしてくれませんでした。地図に書かれている番号も適当な番号で電話をしましたが使われていない番号でした。
気温が1度前後の寒い中でしたが幼子二人を連れて周辺を自分の足でその後に探しましたが、他の居住者には申し込みが多くある事が事前に伝わっておりすでに周辺の駐車場に空きが無い状況でした。
翌日に改めて過去の経緯を話しましたがそんな話をしていないとの一点張りでした。
この様な状況で訴訟を起こす予定です。
29: 評判気になるさん 
[2018-02-10 21:06:25]
離職率も高く、クレーム対応も一切行わない最悪の会社です
役職者含め全てが腐ってます
30: 通りがかり 
[2018-02-12 12:32:37]
抽象的なこと書いてもただの誹謗中傷。
どんなクレームに対応しなかったか具体的に書くべし。それ、社会人の常識。
34: 匿名さん 
[2019-04-06 22:27:20]
シアーズに販売委託をまかせていると客が離れますよ。
自社営業さんでしっかりされないとイメージも悪くなっています。
当方もシアーズの営業にモデルルームで話を聞いたが
売る気があるのか疑問に感じましたね。
35: 匿名さん 
[2019-04-06 22:32:46]
シアーズ絡みの物件、購入しません。
責任感無さ過ぎです。
38: 匿名さん 
[2020-04-09 16:34:06]
その昔、田の字エリアで販売占拠率が高く、販売受注案件で契約に至らなかった客を別の販売受注案件に紹介して会社全体の成約率を上げていた時期があり、デベ側もそれを知っていて知らないふりをしていた、或いはそれを期待して早期完売を目論むデベもいたとかいなかったとか・・・

現在、大手デベは自社販、単価の安いアウトソーシングに販売をさせ、正規の手数料で販売委託するところなどどこにもなく、この会社に販売代理を独占で卸すデベは地元デペくらい

昔なら相手にしていなかったP社や
自社販部隊もあるがH社、K社に販売に混ぜてもらっているのが今
45: 匿名さん 
[2021-02-14 13:10:03]
[No.26~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる