住宅なんでも質問「ご飯食べる時ってTV見てる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ご飯食べる時ってTV見てる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-10-26 10:23:00
 削除依頼 投稿する

現在ダイニングテーブルはなく、低いテーブルで床に座って
食事しています。
そこにTVもあるんですが、ダイニングテーブル買ってそこで
食事ってなるとTV見ながらは無理なんですよね。
ダイニングテーブルで食事されてる皆さん、やっぱりTV見ながら
食事はしないのでしょうか?
それとも小さいTVが別にあるとか?

[スレ作成日時]2004-10-21 17:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご飯食べる時ってTV見てる?

2: 匿名さん 
[2004-10-21 17:36:00]
うちにはテレビ3台ありますがなにか?
14インチ位のを買っておくとスペース的にもgood!
3: 匿名さん 
[2004-10-21 17:46:00]
うちは、リビング広いし
テレビもプラズマで大きいから見ながら食べてますがなにか?
4: 匿名さん 
[2004-10-21 18:04:00]
うちは、狭いのでちゃぶ台に
カシオの液晶テレビを置いて見てますが何か?
5: 匿名さん 
[2004-10-21 20:13:00]
うちも似たような状況でTVが見えませんし
和室からも遠いのでお客さんが集まると難しいですけど
今は小さめの液晶TVも安くなったことだし
薄い液晶ならばテーブルでも邪魔にならないと思ってますが何か?(無理・・)
6: 匿名さん 
[2004-10-21 23:18:00]
20インチの液晶テレビにキャスターつけてますので
コロコロと見たい場所に移動できて便利ですよ
7: 匿名さん 
[2004-10-22 00:44:00]
消化に悪いよ。
8: 匿名さん 
[2004-10-22 03:31:00]
ご飯中に、テレビつけてる人って多いんですね。子持ちの方はどうしてます?しつけとして、つけないようにしてるんですが。
9: 匿名 
[2004-10-22 05:24:00]
子供はテレビつけるとそちらに気がいくのでつけたくないのですが 主人が見たがり
困ってます。みなさんどーしてますか?
10: 匿名さん 
[2004-10-22 07:57:00]
うちは子供が食べ終わるまではTVはつけません。
旦那さんも10〜15分くらい我慢してもらってもいいのでは?
11: 匿名さん 
[2004-10-22 12:43:00]
うちは食事中はテレビを付けないようにしています。
子供はテレビがついていたら集中して食べてくれませんし、
大人だけでもどうしてもテレビに気がいってしまい会話がおろそかになるためです。
食事の時間は貴重な団欒タイムなので、家族で楽しく話をしながら味わいたいです。
実際テレビを付けなくなってから、毎日夫婦で団欒するのがすごく楽しくなりました。
12: 匿名さん 
[2004-10-22 17:06:00]
子供には悪影響を懸念して見せないようにしてます。
ビデオに録って後で見るよう言って納得させます。
13: 匿名さん 
[2004-10-22 18:19:00]
食事じゃないが、漏れの朝の行動はテレビによってプログラミング
されてます。
JBダンスが始まると起き上がり、いないいないばあでネクタイしめます。
14: 匿名 
[2004-10-22 19:48:00]
うちは嫁の方が行儀悪くて困ってるよ。
テレビを見ながらでもいいけど箸を止めるな〜
15: 匿名さん 
[2004-10-22 20:43:00]
>13さま
我が家の夫はぐ〜チョコランタンになると娘に起こされます。
16: 匿名さん 
[2004-10-22 21:10:00]
15さま
ゆっくりでうらやましい。
17: 15 
[2004-10-25 11:17:00]
16さま
すみません・・・会社は徒歩10分なんですが、深夜12時過ぎに帰宅なもので・・・
18: 匿名さん 
[2004-10-25 12:22:00]
便乗ですいません。

14畳のリビングに3人掛けのソファを置いています。
今は、座卓をおいて食事してますが、ダイニングテーブルを購入するかどうか迷ってます。
理由は、リビングが狭くなる?からです。

座卓の方、ダイニングテーブルの方、どうなんでしょうか。座卓はやはり貧乏くさいか?
ダイニングテーブルを置くのが正道とは思いますが。。。

19: 匿名さん 
[2004-10-25 12:36:00]
今まで(特に産まれてから実家でも)ずっと座卓だった人は
ダイニングテーブルじゃ落ち着かない人も多いんじゃないでしょうか。

個人的にだけど、
冬とかはコタツで飯食べるのになれちゃってるんだよなぁ。

うちは両方置いてましたが、
ダイニングテーブルが飾りと化していたので最近納戸行きになりました。
20: 匿名さん 
[2004-10-25 20:28:00]
我が家もビンボー臭いかなぁ・・と思いながら「こたつテーブル」で
座布団生活です。でも、お洒落なクッションに変えたらいいかも。
21: 匿名さん 
[2004-10-26 10:23:00]
座卓でも、素敵なデザインの物が色々ありますので
それによってイメージは大分変わるのではないでしょうか。

我が家はLDが狭いのですが、座って食事をしたりくつろぐ事に慣れていないため、
ダイニングテーブル+ソファーは不可欠です。
夫の実家は同じくらいのLDですが、座卓のみなのでとても広々として良いですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる