住宅なんでも質問「LDのプライバシー確保のためにフィルム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. LDのプライバシー確保のためにフィルム?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-10-29 23:19:00
 削除依頼 投稿する

1階で検討しているのですが、LDが共用の中庭に面していて、
向かいの共用廊下からの視線が気になります。そこでいろいろ探したところ、
ルミステイという一方向からは曇って見えるというフィルムを見つけました。
もちろん自分側からもその方向は曇って見えるのですが、どなたかこのフィルムを
実際にプライバシー確保のために使用されている方はいらっしゃいますか?

http://www.sumitomo-chem.co.jp/acryl/f_024lumisty.html

[スレ作成日時]2004-10-29 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

LDのプライバシー確保のためにフィルム?

2: 匿名さん 
[2004-10-29 07:33:00]
どうしてもそのお部屋がいいのですか・・?
風をお部屋にいれれるんでしょうか?
洗濯物は見えてしまわないのですか。><。
どうでもいい心配すみません。
3: とくめい 
[2004-10-29 09:15:00]
外から見えなくなるようなフィルムを貼るのは禁止されてるマンションもありますので
確認されたほうがいいと思いますよ。
4: 匿名さん 
[2004-10-29 10:15:00]
一応管理規則にはそのように明確には書かれていません。
開口部の改良には理事長への届出・承認が必要とありますが、窓の内側にフィルムを貼るのもそれにあたるのでしょうか?
洗濯物は別にいいかと。。どうせ上の階のベランダでも見えるし。公道から見えるよりはいいし。
向かいの3階と4階の共用廊下からだけよく見えないようにしたいのです。
5: 匿名さん 
[2004-10-29 12:54:00]
フィルム全般にいえることですが、耐用年数は長くありません。
製品に記載されている年数は
「触らない」「開け閉めしない」など、およそ実生活下では無理な
条件で・・・・と、内装関係の業者さんに聞いたことがあります。

>>1さん宅のLDにある窓の大きさにもよりますが、ご自身で
(きれいに)貼ろうとすると、かなり難しい作業です。
汚れて貼りなおす時は、更に大変な手間がかかります。
私も(業者に頼めるほどの予算がなかったので)自分で試したことが
ありますが、フィルムの端につく汚れやフィルムの浮き上がりが
目立つので、半年しないで剥がしました。

ガラス繊維が編みこまれているレースカーテンなどでも、昼間であれば
結構見えにくいですよ。
夜は遮光カーテンが必要になりますが・・・・。
6: 匿名さん 
[2004-10-29 13:22:00]
05さんありがとうございます。少し高いですが、自信がないので、
業者に頼むしかないかなと思っています。
レースでもずっとカーテンを閉めているのもちょっといやなもので、なんとか
他のソリューションがないかと思案してます。あとは庭の前の壁の上に
植栽をおくとかですかね。。。でも50cmくらいかせがないと。。。
7: 05 
[2004-10-29 13:30:00]
ブラインドやロールスクリーンはお嫌いですか?
ウチは窓の上1/3まで半透明のロールスクリーンを下げています。
半分までおろせば、外からはほとんど見えなくなります。
半透明なので、室内からは結構明るく見えますし。
8: ちょきんぎょ 
[2004-10-29 23:19:00]
我が家は市販されている水で張るフィルムを貼っています。
模様入りのUVカットのもので目線が気になる部分だけ。
値段も90×180のサイズで¥1500-位だし。
とても快適ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる