住宅なんでも質問「宅急便ってどうしてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 宅急便ってどうしてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-15 09:46:43
 削除依頼 投稿する

まだ、引っ越ししてないのですが
オートロックのマンションに引っ越す予定です。
宅急便が来たときには宅配ボックスに入れてもらっているのですか?
家にいるのに宅配ボックスに入れてくださいって言うのは可能なんですか?
それとも玄関まで来てもらうのですか?

[スレ作成日時]2004-11-08 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

宅急便ってどうしてますか?

2: 匿名さん 
[2004-11-09 00:01:00]
荷物を持って来た担当者によると思います。
今時は宅配業者を装って入り込むセールスや強盗もいますから、
宅配ボックスを希望したらそれに応じて頂きたいものです。
3: 匿名さん 
[2004-11-09 08:59:00]
通販で頼むとき、備考欄に
「留守の場合は宅配ボックスに入れてください」って一言書いておくと
まず入れといてくれますよ。
4: 匿名さん 
[2004-11-09 10:54:00]
そうですね、備考欄に「不在時宅配ボックスにお願いいたします」と書いてあれば、
通常の荷物ならちゃんと宅配ボックスに入れられると思います。

ただ、ナマモノやクール宅急便系、各種チケットなどは手渡しのみとするようです。
5: 匿名さん 
[2004-11-09 11:39:00]
>01
私は在宅時に宅配ボックスは使ったことないですね。
大体いつも同じ人が配達に来るので顔も覚えちゃったし。
知らない人だとちょっと心配ではあるけど、玄関まで届けてもらった方が
やっぱり楽だし。
6: 匿名さん 
[2004-11-09 12:53:00]
ヤフオクの入札品、配達記録便でお願いしたら、郵便屋さん箱にいれてくれませんでした。
郵便局の人に聞いたら、小包は宅配BOXにいれるけど、配達記録や書留
は規則でダメですといわれて持って帰ってしまいました。
おいおい何のためにあるんだよって思ったが、泣く泣く郵便局まで取りにいったよ。
7: 匿名さん 
[2004-11-09 12:58:00]
>>06
当たり前でしょ、郵便物だもの。
8: 匿名さん 
[2004-11-09 13:05:00]
>07
じゃあ郵便小包はなんでいいの?
あれは郵便物じゃないの?現金書留を入れないのはわかるけど、
配達記録みたいに賠償責任のないものはBOXにいれるようにすべ
きなんじゃないかなって思うんだけどね。
9: 匿名さん 
[2004-11-09 13:21:00]
10: 匿名さん 
[2004-11-09 15:30:00]
我が家の宅配BOXは書留OKです。
代引きもOK。
11: 匿名さん 
[2004-11-09 15:33:00]
>10
代引きOKって箱から手がでてきて金払ってくれるの?
12: とくめい 
[2004-11-09 20:33:00]
配達記録つきなどの郵便物は電話すればもってきてくれますよ。
20時までに電話すればその日にもってきてくれるし,日曜も配達してくれます。
13: 匿名さん 
[2004-11-09 23:07:00]
>11
カード番号をあらかじめ登録しておけばカード決済してくれます。
14: 匿名さん 
[2004-11-11 21:39:00]
>10
書留はどうしてOKなの?宅配BOXにはんこがはいってるの?
15: 匿名さん 
[2004-11-12 13:34:00]
>14
扉開けると全世帯の三文判が入ってる箱があって、その中から
選んで配達員が押していくんじゃないの。 たぶん。
16: 匿名さん 
[2004-11-12 13:41:00]
>15
そのとおりです。新聞拡張員の皆さんもそのハンコを使って
勝手に契約書にハンコついてます。
17: 匿名さん 
[2004-11-12 13:48:00]
>16
色んな意味でスゲー・・・・
18: 匿名さん 
[2004-11-12 14:25:00]
>14
荷物をBOXに入れるときに発行されるレシートが受領印の代わりになります。
保険付き。
19: 匿名さん 
[2019-03-15 09:46:43]
夜間の配達は防犯上怖いという理由で、玄関を開けずに宅配ボックスに入れてもらうことも多いみたいですよ。(だったら時間指定すれば..と思うのですが)最近の宅配ロッカーは宅配業者が備え付けの受領印を押しているようです→ https://www.imliving.com/deliverybox/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる