一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-13 10:47:16
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見をお寄せください。

前スレッド No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/

    偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-07-16 09:47:20

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】

886: 匿名さん 
[2011-08-07 00:40:28]
理由になってませんね。
すぐに料金制度変わるわけないでしょ。
原発の賠償金だってまだですよね。
払わなくていいと思ってるんですか?
888: 匿名 
[2011-08-07 01:15:02]
>>887
いや、これに書いてある事は本当に一般常識なんだけど、なぜがその事実を受け入れたがらない人達がいるんですよね。事実を受け入れると利権が侵害されるのかしらないけど。
889: 匿名 
[2011-08-07 05:09:07]
>884
その部品営業1人解雇…のリンク、春から同じものを出していますね。

890: 入居済み住民さん 
[2011-08-07 08:08:11]
原爆記念日を迎えたせいか、反原発キャンペーンがこのスレで盛んに行われるように
なってしまいましたね。全く太陽光発電+オール電化には無関係だと思いますが・・・。
オール電化関連の企業にリストラがあったとか、ガス関連企業で雇い止めが行われた
などの問題もまったくこのスレでは無関係です。

企業の経済活動は、顧客が減ったとか、ニーズが減少してしまったという原因もある
でしょうが、今回のオール電化関連企業が生産を中止せざるを得なかったのは、東日
本大震災で部品メーカーが被災してエコキュートなどの部品が足りなくてなったから
だと聞きました。
特にこの春完成予定だった住宅では、オール電化製品だけでなくさまざまな部材が地
震のため足りなくなって6ヶ月待ちなどの状況に陥ったと言います。
部品が入るまで入居を待つか、オール電化を止めてハーフ電化にするか、という苦渋
の選択の中で、オール電化を断念した家庭もあるし、また入居を待つことにした家庭
もあるそうです。(大手HMの営業さんの話し)

表面的には、オール電化住宅の伸びが鈍化したという統計になるのでしょうが、実際
には、その原因は別のところにあります。物事をもっと細部まで突き詰めて真実を知
ることが大事だと思います。
この掲示板ではこれから家を建てようという人やリフォームを考えている人たちの為
に、既に新居に住む人などが正しい情報を発信していく必要があると思います。
891: 匿名 
[2011-08-07 09:03:59]
やはりオール電化離れが加速しているのですか。
892: 匿名さん 
[2011-08-07 09:07:25]
↑すごい脳内変換ができる方ですね。
893: 匿名 
[2011-08-07 09:44:46]
オウム並みの脳しか持ってないから。
あといちいち反応しないで、構ってくれると調子に乗るからさ。
894: 匿名さん 
[2011-08-07 10:46:29]
>889
わかってないみたいだからね。
オール電化業者が解雇されるくらい苦しいってのをきちんと伝えないとね。


>890
無関係じゃないよ。
オール電化の闇の部分をきちんと理解しないとね。


>891
オール電化離れの風潮はありますね。
でなければこんな記事は出ませんから。


リンナイ、「オール電化」住宅へのガス供給併設機運に商機
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=51544...

国内では電力不足への対応から、すべてのエネルギーを電力でまかなう「オール電化」住宅で、ガス供給を併設する機運が高まっている。


こういうのに対して不都合のある人がこの板に繰り返し書き込んでる感じですね。
895: 匿名 
[2011-08-07 11:17:48]
ガス好きはガス好きで全然かまわないけど
なんでガス好きなのにガススレに行けずに
太陽光とオール電化のスレに居着いて離れられないんだろう(笑)

896: 匿名さん 
[2011-08-07 11:35:41]
>894
この記事を信じておられるなら、この記事に勧められるまま、リンナイなどガス屋さんの
カブをお買い求めになればよろしいですね。
太陽光+オール電化住宅に住む私たちには、ナンの関わりもないことです。
897: 匿名さん 
[2011-08-07 12:36:20]
関わりないなら反応しなければいいのに
899: 匿名 
[2011-08-07 13:14:50]
>897
話をふって煽っておいて、都合が悪くなるとかかわらなきゃいいと言い出すのは
癖ですか?
900: 匿名 
[2011-08-07 13:16:12]
コピペ&連投してる人がいますね。

901: 匿名さん 
[2011-08-07 13:39:24]
別にガスが好きってわけじゃないから。

原発に消えてほしいだけ。
そのためにオール電化に消えてほしいだけ。
902: 匿名さん 
[2011-08-07 14:18:18]
>コピペ&連投してる人がいますね。

プロ市民ですから普段はヒマのようです。
903: 匿名さん 
[2011-08-07 15:03:07]
オール電化派の連投のほうが多いでしょ。
レスの時間帯を見れば集中したり空いたりしてるじゃん。

原発事故で苦しいオール電化業者だから、必死なんですね。
九州電力みたいにヤラセでもして、少しでも世論をオール電化に持っていきたいみたいです。
905: 匿名さん 
[2011-08-07 21:13:53]
>897
>>関わりないなら反応しなければいいのに
やんわりとこのスレの趣旨に添わない書き込みですよ、と教えてあげたのですが、
わかりませんかねえ。ここは太陽光発電+オール電化のスレです。
ガス屋の蕪化の話しなど書き込まないで!というお願いなんですけどね。
わかりませんかねえ。かなりレベル低すぎ。
906: 匿名さん 
[2011-08-07 21:20:18]
わかる脳みそがあれば散々オール電化そのものと原発は関係が無いことを理解してくれると思います。
907: 匿名さん 
[2011-08-07 21:23:46]

いちいち反論しなければいいんじゃないの?
太陽光の発電量を書く板は他にあるみたいですよ。

発電量しか書けないなら、延々と「オール電化=原発」が続くだけ。
ま、このままでもいいと思うけどね。
908: 匿名 
[2011-08-07 21:35:50]
反論も何もすでにオール電化と原発は関係ないことが過去スレで論証されてますから
後は理解できるか出来ないかだけでしょ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる