住宅なんでも質問「造作家具って作りましたぁ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 造作家具って作りましたぁ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-11-27 23:52:00
 削除依頼 投稿する

来年入居予定のマンションに、造作家具を作ろうかと思ってます。
ディベに注文したら高そうな気がするし、ip20さんとかも高そうです。
どこかにセンスが良くって安価な造作家具屋さんってありませんか?

ちなみにリビングの壁面収納などを考えてます。
経験者の方々!!情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-14 21:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

造作家具って作りましたぁ?

2: 匿名さん 
[2004-11-16 14:03:00]
こんにちは。
私はキッチンの収納を外注予定です。キッチンということもあり、
専門業者が多いのですが、最初はip20やギャラリー収納にも見積り
とってみました。が、やはり最終的にはキッチンが得意なところに
しました。(FORM ASH+BARN) センスがよいところを探すのって
結構大変でしたが、今は大満足しています。

でもipもおすすめですよ。作り変えなども自在ですし
やはりとても合理的。 お値段は、セールの時を狙えば結構安くなりますよ。
私は、白だけでなく木の色(濃いウォールナット色)を入れたかったので
ここは残念ながら色はなかったのでご縁がありませんでしたが。 
3: 匿名さん 
[2004-11-16 15:27:00]
私もいろいろと調べましたが、劇的に安いところはないと思います。
セミオーダーで突き板など材料や手法を落とせば可能かも知れませんが、
図面を起こして、人件費や造作時間を考えれば、あまり変わらないと思います。
だったらある程度、センスを尊重してくれるところを探したほうがいいと思います。
ちなみに、造作家具専用でなくても、大手の家具屋さんなどでもやってますよ。
私は表参道のラユンヌでお願いしました。
4: スレ主 
[2004-11-16 20:14:00]
安価は求めないほうが良いのですか。残念です。
ただ、長い付き合いをしていく家具なので、センスが合うお店の方が
大事ですね。家具屋さんも見て相性の合うお店を探してみます。
ありがとうございました。
5: 匿名さん 
[2004-11-17 00:18:00]
どんな雰囲気の家具屋さんとか好きですか?好きなインテリアの感じとか
壁面収納のイメージとかを教えてもらってもいいですか?ずいぶん
探したので、それにあわせてお店のアドバイスできるかもです。
6: Q 
[2004-11-17 16:22:00]
我が家のリビングに、松下電工のキュビオスで検討中です。
価格は高いのか安いのかわかりませんが、いろいろと組み換えが出来るので・・・。
7: スレ主 
[2004-11-17 21:53:00]
ありがとうございます。
フローリングは白系をセレクトしようと思っていますもので、爽やかで明るい
印象の部屋にしたいのですが、軽くなりすぎることなく、モダンな感じの
インテリアにまとめたいと思ってます。
アドバイス戴けましたら有難いです。よろしくお願いします。
8: 匿名さん 
[2004-11-18 00:06:00]
私もいろいろ調べましたが、安価なものは
+ 材料の質を落としている
  + センスが悪い
ということで、両方を求めるならそれなりの値段になってしまうという結論
になりました。

結局うちは IP20 です。セールをねらうというのはその通りでそれなりの
割引率になります。後知り合いが IP20 でつくったらなら、紹介という形でも値引き
があったりします。
9: スレ主 
[2004-11-21 13:53:00]
松下電工のキュビオスとIP20で資料を取り寄せました。
あとは、どちらが物件に良く合うのか見極めて、じっくり考えて決めたい
と思っています。いろいろ有難うございました。
10: 匿名さん 
[2004-11-22 09:17:00]
キュビオスは汐留のショールーム、IP20は青山等々のショールームがあるので
実際のものをみたほうがよいと思いますよ。

IP20 はホームページに施工事例がいくつかでていますね。
11: スレ主 
[2004-11-25 23:36:00]
やっぱり実物見た方がいいんですよね。

ただ、地方なもので実物を実際に見ることは出来ませんが、
資料やHPなどで検討してみます。
12: 匿名さん 
[2004-11-25 23:40:00]
地方ってどこでしょうか。場所によっては IP20 の代理店をしている
会社もあるようですよ。
13: Q 
[2004-11-27 22:56:00]
06:のQです。

キュビオスは松下電工のサイトを開くと、ショールームの案内がありますよ。
私は今日、宇都宮のショールームに行きました。
色は、チェリーに決めました。
14: スレ主 
[2004-11-27 23:52:00]
高松です。
まだ見に行ってませんが、キュビオスは近所にあります。
ただ、IP20は代理店も近所には無くって...見積もりと資料だけが頼りですね。
まだ入居まで半年以上あるんで、なんとか時間を見つけて遠征しようと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる