住宅なんでも質問「毎日一定の時間になると子供が・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 毎日一定の時間になると子供が・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-11-18 21:27:00
 削除依頼 投稿する

長い文章になってしまいすみません。

*引越しして約1ヶ月が過ぎました。マンションの6階に住んでいます。

毎日一定の時間になると子供が
私の部屋の前だけを走ってくるようになったんです。
これは、半月たってから音を聞いて解ったんですが、
それまでなんでその時間になると
その音が聞こえるんだろうと思っていたんです。
何度も親にそのことを言うと気にしすぎといわれました。
ですが、毎日家にいるものからしたら
あいらかに故意的にやっているイタズラです。
イタズラは振動と騒音です。
(イタズラの内容は部屋の前にくるまで普通に歩いて
私の部屋の前になると急に走っていくんですその後は普通に歩いていく。
玄関からまっすぐ行くと部屋の置くにはベランダがあるんですがそこの前ににいても騒音と振動がするんです)

*何度も親に今度やってきたら出てきて絶対にいってやるっていうとかならず
次の日は一定の時間には来ないでずらして必ず来るんです。
たぶん外に聞こえる程度に話していたので
それを聞いた隣の子供がそのイタズラしてくる子供に言ってるのではないかと思います。
でも、そうではないだろうと思っていたのですが、
今日待ち伏せを玄関前でしていたら、いつもの騒音の気配がしたんです。
そしたら、隣の子供の声で「いてるで」と聞こえたら騒音の気配が消えました。
Uターンした感じの音が聞こえました。

[スレ作成日時]2004-11-17 15:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

毎日一定の時間になると子供が・・・

2: 匿名さん 
[2004-11-17 15:44:00]
*何度も親に今度やってきたら出てきて絶対にいってやるっていうとかならず
次の日は一定の時間には来ないでずらして必ず来るんです。
たぶん外に聞こえる程度に話していたので
それを聞いた隣の子供がそのイタズラしてくる子供に言ってるのではないかと思います。
でも、そうではないだろうと思っていたのですが、
今日待ち伏せを玄関前でしていたら、いつもの騒音の気配がしたんです。
そしたら、隣の子供の声で「いてるで」と聞こえたら騒音の気配が消えました。
Uターンした感じの音が聞こえました。
3: 匿名さん 
[2004-11-17 15:46:00]
同じ文章を乗せてしまいました。。。

まだ引っ越して約1ヶ月でこんな苦情をだすのはどうかと思ったのですが、
このマンションでは犬や猫を飼ってはいけない事項(除・特例)があるのですが、
前に住んでいた(一軒家)ときから犬を飼っていて
引っ越すからっていう理由で知り合いにあずけるのは
いやだったのでマンションで飼っているんです。
特例という形でペットOKになったんです。
犬は吠える生き物ですから1日に何度も吠えることもあります。
もし近所の人に苦情を出されたら片身が狭いし、
犬の吠える声=子供イタズラでイーブンじゃないかと
思われるかもしれないと思うんですが、苦情を早めに出したほうがいいでしょうか?
近所付き合いをするのは面倒臭いのでそーいうことは近所の人に聞けません。
なのでこの場で意見を聞かせてください。
4: 匿名さん 
[2004-11-17 15:46:00]
よろしくお願いましす。
5: 匿名です 
[2004-11-17 18:37:00]
文章からだと同じマンションの子供がやっているのかどうか不明ですが
犬の声がうるさいから仕返しされているだけじゃないですか?
ペット禁止のマンションなのに、特例でお宅だけ飼っているのを
快く思わない住民がいるのでしょう。。
6: 匿名さん 
[2004-11-17 20:51:00]
特例というのは他の方皆に説明あったのでしょうか?
知らないのでは?知っててするなら感じ悪いマンションですね。
7: 匿名さん 
[2004-11-17 22:17:00]
ご意見ありがとうございます。誤字脱字が多くてすみません。

犬がきたのは引越しして2週間後にきたんです。
ですから犬が来る前からそーいうことをしてくるんです。
犬は1日3・4回ぐらいしか吠えないのですがやっぱりきになる方からしたら
いやなんでしょうね。ほかの住人の方も飼っているみたいです。
説明があったのかはわからないんですが、
引越ししてくる前に総会が開かれていて引越しして2・3日経ってから
マンションのルールがのってたり総会が開かれたことを報告する文面をもらいました。
住民全部屋?に配ってらっしゃると思います。だから、知ってると思います。
(エレベーターにはペット禁止ってかいてますが
もしいたのなら袋か箱に入れるか抱えてくださいとも書かれています。矛盾ですよね)
8: 匿名さん 
[2004-11-17 22:17:00]
同じマンションの子供だと思います。
斜め隣の子供とほかの子供に引越し初日から1Fで会うと
引越しの音を聞いて『ガタガタガタガタ言ってる』と目の前で言われました。
それは引越し初日ですが騒音のことを気にしました。
ですが、初日ですがその子供たちにきこえるよに『うざい』とか言っちゃったんです。
これがいけなかったんだろうけど、
その2・3日後1Fの出入り口で
斜めとなりの姉弟やこのマンションに住んでる子供がたむろっていたんです。
リフォームされた後って新築のにおいがするんですが、
そのにおいがいやで芳香剤を使い始めていて、
廊下側に窓があってその横をとおるとキツイ芳香剤がしてくるんです。
それをたむろってる中通っていったら私を見て
『くさいわ。友達にくさいとかいったら友情こわれんねんで』とか
『髪めっちゃ長っきればいいのに』とかいろいろ聞こえるように言ってきて、
前にすんでいたところも子供が外で遊ぶ声とか騒音で悩んでいてノイローゼ気味だったんです。
で、そのトラウマで前に住んでいたとき見たく『うるさい』とか
言っちゃったんですよ。。。そしたら『あんなこと言ってたで怖い』とか言ってて。
言っちゃたのはなめられたくないしそーいうこと言ってくるのやめてみたいな思いでなんです。
やっぱりこれが原因なんだろうな。
自業自得ですよね。救いようがないみたいな。
原因を作ったのは私ですがもしそのことにたして執着してイタズラしているのなら、
言ったことに対しては謝りたいですし、イタズラ行為を即やめてほしいと言おうと思ってるんです。
誰がやってるかまだ把握できてなくてそんなこともできないんですが。
明日も待ち伏せして、してきたなら捕まえてやめてといいたいです。
現実はなかなかうまくそれができなくて。。。
来年までにイタズラが一切なくならければその時は苦情をだしたいと思います。
1ヶ月毎日そんなイタズラするなんてかなりのあほです。
9: 匿名さん 
[2004-11-17 23:07:00]
うーん、かなりお悩みの様子ですね。お察しします。
子供さんはおいくつぐらいなんでしょう。複数いると、ついつい調子に乗るってことも
良くあると思います。自分のやってる事の重大さに気がつかないんですよね。

個人的には、タイミング良く鉢合わせになった時にでも、
「嫌な思いさせちゃったみたいだねー、ごめんね。」とでもサラリと言えたらいいのでは?と思いますが、
どうなんでしょうね・・・。下手に切羽詰って「やめて」と言うのも難しいような気もします。
その子の性格にもよりますが。
どうにもできなければ、スレ主さんが仰るように、管理人さんにお願いするのが得策でしょう。
あまり思い詰めず、鬱々となりそうな時は外にでも出て、気分転換をされることを勧めます。
10: 匿名です 
[2004-11-18 15:25:00]
これから何度か注意してもやめなかったら
やっぱりいたずらする子供の親に抗議するべきですよ。
これから長く住むのだったら、我慢することないですよ。
11: 匿名さん 
[2004-11-18 15:26:00]
友達をマンションにつくって、その人に仲介してもらうとかはどうでしょう?
直接行動するのは状況からさらに深みにはまっていくリスクがあるように
思えます。
12: 匿名さん 
[2004-11-18 15:34:00]
たぶん小3か4とかじゃないですかねー?2時前に帰ってくるみたいだし。

>自分のやってる事の重大さに気がつかないんですよね。

イタズラなんてただの遊びという程度なんでしょうね。

イタズラが人を追い込んでることに気づいてほしいです。昨日は誰がそんなことしてるのかを知りたくて
家の中の玄関前で待ち伏せしてたけど玄関前にいるの察知されていて
いつもの時間にこなくて夜あたりにきてました。

夜は、リビングにいて聞こえないようにしたんですがやっぱりされて。
だから誰がやったかわからず。

今日は待ち伏せしていたんですがその時間に廊下側の部屋で電話をしたり
ここにいるからみたいな感じでうるさくない程度にアピールをしました。
イタズラはなかったけどいつもの時間に子供が廊下を歩いてました。
でもたぶん夜にまたきそうです。

最初のときは夜でそれからは絶対om2:37-47の間にイタズラしてくるように。


自分から意思表示すれば済むときもあればしなくても済むこともあります。と思うので、

これから毎日その時間帯になったら電話するか(しないで)ここにいるっていうのをアピっとこうと思います。

イタズラしなくなってから数ヶ月がたってもあほはまた同じことをしそうですが
根気良く対処するか気分転換をしたり外出したいと思います。
でも、たぶん来年にはあんまり家にいれなくなるので今だけですが。


苦情をだすって言っていましたが、
苦情という形じゃなくて「こんなことがありました」と今月中に報告だけでもしようと思います。

ご意見ありがとうございました。
13: 匿名さん 
[2004-11-18 21:27:00]
被害が無いなら(落書きされるとか)放っておけばいずれ止めるのでは。
子供のやることですから飽きれば自然に止めるとも思えます。
変に気にしすぎると相手も面白がるかもしれないですね。

犬を飼うことは別問題ですし了解も得られてるなら大丈夫でしょう。
子供が通る時間に玄関先で待っていて走っていたらドアを開けて
確認することも続けていれば子供も嫌がって止めるかもしれないですね。
14: 匿名さん 
[2004-11-28 09:56:00]
監視してから1週間以上たちました。廊下を走る行為はなくなりました。
最初からそうしとけばよかったと思いましたよ。

>部屋で電話をしたり、ここにいるからみたいな感じでうるさくない程度にアピールをしました。
2・3日そんなことをして、その後は部屋でTV見てるって感じです。

>変に気にしすぎると相手も面白がるかもしれないですね。
おさまった今もいまだに面白がられてる感がします。はぁ〜苦笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる