一戸建て何でも質問掲示板「トラブル@隣がアパートの一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. トラブル@隣がアパートの一戸建て
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-07-18 23:08:28
 削除依頼 投稿する

隣がアパートの一戸建てはトラブルが多かったりしますか?
私道に面していて、そのアパートと共用だと何かありそうで。
体験談とか、愚痴とかないですか?

[スレ作成日時]2011-07-13 22:04:38

 
注文住宅のオンライン相談

トラブル@隣がアパートの一戸建て

1: 匿名 
[2011-07-14 01:01:45]
大学に近いアパートは夜中までうるさいようですよ。地方国立大の前に住んでいる知り合いの話です。

日本人ではない何処か(判らない)の国から来た学生の場合、注意したくても声もかけずらいとか。
2: 匿名 
[2011-07-14 09:18:41]
駅から徒歩5分の住宅街、集合住宅が多いです
自宅は2階建てのアパートに囲まれています(西、北、北東)

西−古、単身世帯、老人率高、共有ブロックに自費で立てたフェンスに洗濯物を干された(笑)
北−新、単身世帯、若者(男性が多)、特に問題ない
北東−古、ファミリー世帯、赤ちゃん〜小学生がいる、特に問題ない

どのアパートも敷地内に駐車場がありません、また住民自体も静かです
私有地での揉め事はわかりませんが、騒音でしたら夜に何度か調べてはどうですか?
平日、週末、休日、私は調べましたよ

西、東の築年数が古いので20年もすれば戸建てが建つと予想してます
我が家も元はアパートがあった土地です
3: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-14 19:25:05]
>>1
たまにだったらいいんですけど、たまり場みたいになってると微妙ですねぇ。
大学は近くになさそうですが、専門学校があるかもです。
少しなら目をつぶれますが、私道部分にバイクとか車停められたらやだなぁ

>>2
すごいですね@@
でもそれだけまわりに人が住んでいて、入れ替わりもあるでしょうけど、
トラブルないというのは前向きになれます。
チェックしに行きたいんですけど、周辺の住民に不審がられないですかね。どうなんでしょ?
聞き込みを思い切ってすることも考えたんですが、やっぱり迷惑ですかね。
4: 匿名さん 
[2011-07-14 22:18:28]
住民の民度を量るなら、ごみ収集所を調べるといいよ。
5: 匿名 
[2011-07-14 23:10:54]
不審がられたら挨拶したら?
私は賃貸組は余り気にならなかったな
それこそ入れ替わるから

聞き込みは私の母が心配して勝手にやってたw
アパート以外は昔からの戸建ばかりだったので
道路掃除していたオジサン捕まえて聞いたらしい
「アパートの住民はどんなんですか?」直球すぎるw

そこはずーっと空地だったのでアパート建てるのかと心配してきたそうだが
戸建と言ったらホッとしたらしく色々と親切に教えてくれたよ

うちの周辺戸建は子育て終わって年金生活してるような
おじいさん、おばあさんが多いので
町内会とか大変だろうな~と覚悟していたけど
お年寄りばかりだとその活動も難儀みたいで入っていない世帯の方が多い
ポストに町内会の案内が入っていただけで特に勧誘にくることもなかった

ただし転入するときは自治会長のところに知らせがいくらしい
一応引越しの挨拶は向こう3件両隣?と言わず回ったね
アパートはほとんど不在で面倒になって数件しか回れてないけど

地域柄にもよるだろうけどうちは当たりだったかな
6: 匿名 
[2011-07-16 21:39:54]
あたりだよ。ひどいアパートの実話で家賃をろくに払わないチンピラがいて家主の老夫婦が催促すると怒鳴り散らす。しまいに老夫婦が面倒見ていた同じアパートの若い子が切れてそのチンピラを刺した、てことが地元であった。アパートに限らずだけどおかしな住人がいると大変ってこと。
7: 匿名さん 
[2011-07-17 00:42:49]
隣がアパートの一戸建ての住人はアパートの人に
回覧版廻さないことが多く、アパートの住人は近所の催しごと
を知らない事が多いです。
学生ばかりのアパートでもちゃんと回覧版は廻してあげましょう。
8: ご近所さん 
[2011-07-17 23:15:52]
うちの隣が以前アパートだった。1DKだったから建てた当初は近くの大学生とかが
入居してたけど、築30年くらいたってからは東南アジア系のヒトとかが
入居するようになって、契約してたのは一人(と大家が言っていた)なのに、
夜になると5人くらいが帰って来てた。
大学生は飲み会のときにうるさいし、外国人の場合、数人で住んでる場合があって
夏なんかは網戸開けっぱなしだし、けっこう大声で夜遅くまで会話してるからうるさかった。
入居者の中にはすぐに怒鳴り散らすオジさんとかもいたよ。
まぁ…アパートの隣って、あまりいいことはないかな~。
9: 近所をよく知る人 
[2011-07-18 10:14:02]
そのとおり、

自分の若いころを思い出してほしい。ご近所迷惑なんてほとんど考えなかった。
そんな人がお隣に越してきたら…。

そもそも、大都市では仕方ないが、それ以外であれば、やめたほうがいい。
持家の方のほとんどは、ご近所付き合いを考慮して生活しているが、
アパートの住人は、ほとんどの人にその意識はない。
仮に近所トラブルが発生したら、転居すればいい。持家の人はそうはいかない。
ここの違いだと思う。
10: 匿名 
[2011-07-18 10:44:31]
知り合いの隣のアパートは若いブラジル系の人が何世帯も住んでて、毎晩騒いでました。
あのパワーにはビックリです。
正直、住みたくない。
11: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-18 23:08:28]
そうですよねぇ。
住人がコロコロ変わられると変な人が近隣に来るリスクが相当あがりますもんね。
でも、そのうち古いアパートなら建て替えられる日が来ると信じて
買っちゃいそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる