住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス本郷三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 3丁目
  7. シティハウス本郷三丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-03-28 22:56:45
 削除依頼 投稿する

文教地区である本郷に立つ「シティハウス本郷三丁目」
公共施設も多数あり、環境はいいですね。


・所在地:東京都文京区 本郷三丁目704番2他(地番)
・交通:都営大江戸線「本郷三丁目」駅から徒歩3分
    東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅から徒歩5分
    東京メトロ千代田線「湯島」駅から徒歩8分
・総戸数:56戸
・完成年月:平成24年10月下旬(予定) 
・入居(引渡)予定日:平成25年1月中旬予定
*構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上15 階建


売主:住友不動産(株)
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-07-13 15:14:49

現在の物件
シティハウス本郷三丁目
シティハウス本郷三丁目  [第2期(最終期)]
シティハウス本郷三丁目
 
所在地:東京都文京区本郷3丁目704番2他(地番)
交通:都営大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩3分
総戸数: 56戸

シティハウス本郷三丁目ってどうですか?

30: 匿名 
[2012-03-16 10:17:59]
野村がいいよ。
31: 匿名さん 
[2012-03-16 11:03:16]
流石に野村よりはすみふでしょ。
32: 匿名さん 
[2012-03-16 12:27:01]
すみふも野村も同じくらいでしょ
33: 匿名 
[2012-03-16 22:57:37]
すみふとか、本郷三丁目とか、なーんにも知らない田舎の親戚にマンション名だけ言ったら、賃貸用のワンルームと間違われそうじゃないですか?

田舎のねずみと町のねずみ。

見栄でなく、自分が満足ならそれでいいのです。
34: 物件比較中さん 
[2012-04-03 03:29:49]
>28
そうですかね?スミフは一番地味というか、華が無い印象がありますが。モノや管理自体は良いけど、設備・仕様は最低限とまでは言わずとも必要十分なラインに抑え、凝ることもないというか。で、値段はやや強気に設定して、コレで買おうと思う人に買ってもらえれば良いですというスタンスで値引くこともない。こういう独自路線で、ある意味でブランド力を維持してるとは思いますが好き嫌いは分かれるでしょうね。野村はモノも営業もイケイケのノリというか、消費者の心を掴む演出が上手い印象があります。

まぁこんなところでデベ論議しても仕方ないですが(笑)
35: 物件比較中さん 
[2012-04-04 09:11:03]
三丁目ってけっこういい場所なこと多いですよね、一概には言えないですけど「~三丁目」というのは他の地域でも多いです。理由ってわかる人いますか?ここも三丁目を見る限り私的にはイイ感じの雰囲気だなって。丁番の地図上の配置って法律とかで決め方があるのかな。うちのほうも三丁目は住みたがる人多いし、実際利便性も高いんですよね。
36: ご近所さん 
[2012-05-27 23:32:01]
本郷3丁目に住んでいる者です。親父の時から計算すると50年
住んでいます(疲労気味)。。。

一言、品はいいです。道にゴミ落ちていないです。これ本当です。
新宿とかと比べると本当に道がキレイです。但し、本当にゴチャゴチャ
していて太陽の光が好きな人は厳しいでしょうね~。隣のビルに皆、隣接して
いて太陽の光をまともに浴びる環境はべらぼうに高くなります。

東京大学、東京医科歯科大学、順天堂医科に囲まれており、品がいい人が多いのが特徴でしょうか。

僕はあまり本郷3丁目が好きでないです。とにかく、やる気が無い中小企業が多いのが嫌
です。夕方5時にはシャッターを閉める中小企業が多いです。いずれシャッター通りに
なるでしょうね。小さな医療問屋が多く、現在は活気が無いです。

本郷3丁目は働く場から、マンション等の住む場に変わってきています。この傾向は
間違いないです。東芝系、オリンパス系、ビクター系等、大半の大手企業がこの地から
撤退しました。活気は大分無くなりました。住宅地に変貌しようとしているのですね。

でも利便性だけは最高です。どこに行くのにも便利で、時間がかからないです。
ここをあまり好きでないのに、離れられない理由はこれです。利便性と品の良さですか。。。。
活気が無いのは仕方がないか。。。。チャラチャラはしていないです。そういう面は好きです。

何か本3で知りたいことがありましたら、お答えできます。当マンションを検討している者ですが、
このマンションの真横(徒歩3秒)で代々50年おりました。今は引っ越しをして、同じ
本郷3丁目の別なところに住んでおります。
37: 匿名さん 
[2012-09-01 16:50:24]
外観が見れるようになりましたね!
メチャカッコいい!買ってよかった~
38: 匿名さん 
[2012-09-03 18:05:03]
外観がカッコいいというだけでも、印象が良くなりますね〜。共用廊下は内廊下ではないようですが、ほどほどに外光が差し込んでプライベートも保てる作りなら、かえってそのほうがいいかも。
39: 匿名さん 
[2012-09-11 23:04:11]
>>37
確かにかっこいい! おめでとうございます。

>>38
内廊下じゃなかったんですね。
天地に伸びたガラスでルーバー付きの内廊下なら最高だったのに。。
40: 物件比較中さん 
[2012-10-13 13:12:13]
すみふのマンション外観の中では相当落ちるな~
特に目立った印象も無い白いタイルに・・・普通のマンションって感じ。
バルコニーの隣との仕切りなんか、ほんと賃貸マンションみたいだね。

苦戦しているのも分かる気がする・・・
41: マンコミュファンさん 
[2012-10-13 14:52:40]
スミフといえば真っ黒い外観のマンションを建てて
周囲から浮きまくっている印象がありましたが、
ここは付近の雑居ビルと見事に調和していますね。
42: 匿名さん 
[2012-10-15 18:50:57]
サイトには販売戸数9戸になってますが、9戸で最終なのでしょうか?

外観イメージで見ると、スタイリッシュなイメージですが、
実際に見ると違うのでしょうか。外観が見れるようになっているなら
問い合わせる前に、見に行った方が良さそうですね。
43: 匿名さん 
[2012-11-03 18:36:44]
現地見てきました。
なんというか、完成予想パースより実物の方がかっこよかったんですが
期待してた上層階はほとんど売れてしまっている模様。
ちょっと残念。

44: 匿名さん 
[2012-11-09 13:22:50]
私も外観かっこいいと思います。
こればかりは好みもありますので、なんとも…。

みなさんはカスタムオーダーされますか?
洋室独立プランがいいかなぁと思いつつも
フレキシブルに使えるようにした方がいいかなぁとも思ったり。
悩みます。
45: ご近所さん 
[2012-11-10 13:22:19]
あまり広告とか出してないみたいですけど、
相当売れてしまってるらしいです。
外観も検討してた後楽園駅近三菱物件の残念な仕上がりと比べて
高級感あふれる感じですし良いと思います。
都心、ファミリー向けでない、下駄履きでない、東南東向き・・・
好条件そろってます。もう下層しか買えませんけどね・・・
46: 契約済みさん 
[2012-11-22 13:24:08]
私は地権者がいない、共用施設が最小限というのも
惹かれましたね。
47: 匿名さん 
[2012-11-23 14:05:34]
>>46さん
共用施設が少ないとその分、管理費や修繕費なども安くなりますからね。友人のマンションには
プールがついているのでゆくゆくの修繕費が怖いと言っていました。共用施設はあると便利だけど、
なければないで別にいいやというものが多いですからね。
ま、共用施設が多いのはたいていは大規模マンションに多いですね。
48: 匿名 
[2012-11-23 15:08:59]
大規模マンションは貧乏くさくて嫌なんです。
49: 買いたいけど買えない人 
[2013-03-28 22:56:45]
HP見ようとしたら消えていたんですね。もしかして全戸完売でしょうか???

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる