住宅なんでも質問「マンションからの景色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションからの景色
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-12-09 22:22:00
 削除依頼 投稿する

景色のいいマンションの上層階、あこがれますよね。どんなひとつの方向しか見られないとしたら、どんな景色を望みますか。①建物のつまったビル街。なんか、シックな感じがしていいですよね。でも、一年中景色が変わらないのであきるかな。②山と住宅街。山は緑で気持ちいいし、一年中変化がありますよね。③どこまでも続く住宅街。山などさえぎるものがないので、遠くまで見えて、すごい開放感かな。などなど、今住まわれている方や、そうでなくてもご意見ください。

[スレ作成日時]2004-12-05 09:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションからの景色

2: 匿名さん 
[2004-12-05 10:20:00]
私もタワーマンションに住みたいとは思いませんでしたが、有る程度
眺望は重視してました。そうはいっても利便性も重視していたので、
最低条件としては、見苦しくない程度の町並みと空が見えたらよい
と思ってました。
 今のところは、大きな公園が近くにあり、ダイニングやリビングから
公園の木々が見えます。ただ、全面木々が見えるのではないので
家の中にも木々が飛び込んでくるビュースポットがありまして
そこでご飯を食べています。
3: 匿名さん 
[2004-12-05 10:51:00]
マンション購入するなら重要視したいと考えます。
①も②も③も前にさえぎらないのでしたら
どれでもいいかな。現在は③で、はるかかなたの山山
まで見えます。この開放感はたまりません。

4: 匿名さん 
[2004-12-05 12:39:00]
我が家は目の前は遮る物がなく、その向こうにビル群や大きな橋がよく見えます。
だから1さんの分類では①に近い環境かな。
住んでみて意外だったのは、こういう景色でも、春夏秋冬の移り変わりがちゃんとあるんです。
空の色や日差しの強弱による景色のトーンの変化、夜ならビルの明かりの輝き方などなど。
建物によっては季節やイベントでイルミネーションを変えたりもします。
そして、大きなクレーンが出没して竹の子のように新しいビルがニョキニョキと伸びてきたり。
遠くの電車や車のテールランプ、橋をくぐる船など、動きがあるものが見えるのも気に入っています。
景色はすぐ飽きるっていう人もいるけれど、私は全然飽きないなぁ。
5: 匿名さん 
[2004-12-05 15:56:00]
景色はすぐ飽きるというのは見えているものにもよるでしょう。
一年中変わり映えのしない町並みばかりだと飽きるかも知れません。
四季折々の自然の変化が望める所なら飽きる事はないでしょう。

最近では超高層の上層階が売れ残る現象が起こっているようです。
理由は眺望の良さがあまり売りにならなくなって来た事だとか。
たぶん眺望と比較すると高すぎるというのが理由だと思います。
その辺のバランスがとれた物件を選ぶというのも大切ですね。
6: 匿名さん 
[2004-12-05 17:55:00]
飽きる,飽きない,とはちょと違いますね。その景色が”普通”になるんです。
リビングに入ったときの開放感,景色などが,あってあたりまえ。これが締め切ったカーテンだったり隣のビルだったりすると思うと
そういう”普通”はもう考えられませんね。
好みもあるのとは思いますが,私は超高層の景色よりも10階ちょっとくらいからの景色が好きです。
7: 匿名さん 
[2004-12-05 18:33:00]
私も10階位からの景色が好きです。
リビングなどで座った時に、地平線や中心となる物が目の高さ、というのが心地よいポイントという気がします。
8: 匿名さん 
[2004-12-05 21:14:00]
家は神奈川の高台に位置する低層マンションです。窓の外には東京から横浜にかけて180度のパノラマ夜景
が展開し大変綺麗です。低層で眺望を望むなら、神奈川はお勧めです。
でも実際には、真上から見下ろす都内高層マンションからの夜景の方が綺麗なんでしょうね。
9: 匿名さん 
[2004-12-06 13:06:00]
景色は慣れてきますね。眺望が良いというのもあって、現在の所に住んでいますが、
もう慣れてしまいました。最初は感動したのに、今はあたりまえになってます。
ただ、さえぎるものがないのでプライバシーが守られます。
それでも来客は今でも景色に感動してます。
10: 匿名さん 
[2004-12-06 13:21:00]
 今朝の富士山はきれいでした。(我が家は、1階なので)最上階の共用廊下まで見に行きました。
11: 匿名さん 
[2004-12-06 23:56:00]
最上階に住んでいましたが、LDからは住宅街しか見えずつまらないです。
でも西側の窓先には雑木林があり四季の変化が楽しめていいです。
今度は1階に引越し、ガーデニングします。自分で作った庭で、木を上から
見下ろすより下から見たほうが良いと思いました。
12: 匿名さん 
[2004-12-07 11:41:00]
寂しがりなので、動く物が見えて欲しいです。
夜一人でも車のライトの流れを見てると安心します。
あと適度に緑が見えれば満足です。
13: 匿名さん 
[2004-12-07 20:13:00]
お気持ち、すごく分かります。私も動く車や列車、そして、商店街の方向の部屋にしました。部屋の中に一人でいても、たくさんの方に囲まれているという安心感がほしいんですよね。ただ、騒音がしんぱいですが。
14: 匿名さん 
[2004-12-07 21:51:00]
動くものと言えば雲が多い日は雲が動いているのを見るのも
好きです。
私は空が好きですねえ。
星もみえちゃうとかって言う人はいるんでしょうか?
15: 匿名さん 
[2004-12-07 22:23:00]
以前住んでいたマンションは最上階で、
住宅街と山の緑とその先に海が広がってみえましたが、
この海が最高でした。
毎朝、カーテン開けて青い海が見えるとホッと心が和みました。おすすめです。
16: 匿名さん 
[2004-12-08 00:47:00]
自然の海は慣れるまで夜がちょっと不気味ですよね。
私も以前湘南の海沿いに住んでいて大島の噴火の火(点に近かったですが)が見えた時は
さすがに「おおっ!」と思いましたよ。
17: 匿名さん 
[2004-12-09 22:22:00]
やっぱり、夕日が見れるほうがいいな。朝焼けも素敵だけど、ほとんど寝てるでしょうから。ソファーに腰掛けても景色が見れるほうがいいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マンションからの景色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる