住宅なんでも質問「ベランダの利用について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダの利用について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-12-12 12:11:00
 削除依頼 投稿する

MRで広々ベランダでテーブル・チェアを置いて、そこでの空間
を楽しみに購入されているかたも入るとは思うのですが、
我が家も実際楽しみにしていましたが、隣との境があの板一枚で
筒抜けで、とてもそこで話なんてできない状況です。
もちろんタバコの煙も来ますし・・・・。
コンクリートの境界があれば良いのでしょうが・・・。(そこまで高級では
ありませんので・・・・。)
それでもエンジョイしてるって方いますか?

[スレ作成日時]2004-11-27 11:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダの利用について

2: 匿名さん 
[2004-11-27 11:47:00]
私も同じです。
あんなに楽しみにしていたのに、がっかり・・・。
隣の声が本当によく聞こえます。

ベランダの真ん中にある避難ばしご!これがまた問題!
子供が金属のふたの上に乗ると、下の家に大きな音が響くため苦情が来ました。
どうして、真ん中にあるのぉ!
踏まないようにカバーを取り付けたいのですが、上に何か置くことは禁止されて
いますし、やっかいです。
3: 匿名さん 
[2004-11-27 13:45:00]
MRって幻・・・の空間。
4: 匿名さん 
[2004-11-27 16:41:00]
MRは隣や下に住人はいませんからね。
でもバルコニーや庭でプライバシーを確保しようと思ったら住宅密集地には住めませんよ。
仮に戸建やルーフバルコニーにした所で隣の建物からまる見えです。
ある程度は共存という意識でやらないと。
5: 匿名さん 
[2004-11-28 14:13:00]
すみませ〜ん。
「MR」って、何の略ですか?

04さんの、
>MRは隣や下に住人はいませんからね。
っていうのを読んで、わからなくなりました。
MRって何?
6: 匿名さん 
[2004-11-28 14:16:00]
モデルルーム。。。です
7: 匿名さん 
[2004-11-28 17:36:00]
MagneticResonanceImagingの通称です。大きい病院にいくとあります。
MRIとも呼ばれるよーん。
8: 匿名さん 
[2004-11-29 00:08:00]
ベランダでバーベキューしたいと思ってセットを買った友人がいました。
実際に生活してみると、無理だとすぐにわかったそうです。

うちは、ベランダではささやかなガーデニングを楽しんでいます。
9: 匿名さん 
[2004-11-29 09:59:00]
ささやかに・・・・お茶くらい楽しみたいですが、お隣がベランダに出てくると
つい息を潜めてしまう・・・・。こんなところでお茶してる・・・と
思われたくないような。。。
10: 匿名さん 
[2004-11-29 19:43:00]
お気持ち、よくわかります。
あんなに楽しみにしていたのに、「ベランダでお茶」って落ち着かないのよね。
舞台の上で「お茶のシーンの」芝居やっているような感じ!
11: 匿名さん 
[2004-11-30 00:19:00]
1Fの庭付きなら本来のバルコニーやテラスのスペースなら隣との間は
コンクリートの壁になっている物が多いのでベランダでお茶もできなくは
ないですね。
他には低層のルーフバルコニーも良さそうです。
12: 匿名さん 
[2004-11-30 01:09:00]
ウチの物件は、隣とのベランダ境壁がコンクリートで完全分離なのですが、
その場合のプライバシーって確保されるものなのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2004-11-30 01:09:00]
ガーデンテラス付きの1Fを購入しました。
テラスがゆったりしているので、たぶんお茶ぐらいはできそうです。
でも道に面しているので(人通りは多くないですけど)、歩行者などの
目が気になるかもしれません。一応植栽とフェンスがつく予定ですが。
14: 匿名さん 
[2004-11-30 09:33:00]
テラス付きのベランダ気をつけてください。うちも以前、タバコはおちてくるわ、
上階の方がベランダの壁側でガーデニングをしていたので、液体肥料は
おちてくるわで大変でした。
15: 匿名さん 
[2004-11-30 12:40:00]
バルコニーの線からはみ出さない範囲でお茶すればいいんじゃないでしょうかね。
そんなに前に出たらお隣さんともこんにちはになってしまいますし。

あと行儀の悪い上階の方には管理組合を通じて注意してもらうしかないですね。
もしそれでもやめないようならバルコニーにパラソルを設置する事を組合に
お願いしてみてはいかがでしょう。(避難通路を塞がない位置までしか出せませんが)
16: 匿名さん 
[2004-11-30 12:47:00]
>>12
まず住宅密集地区や集合住宅で完全にプライバシーを守るのはほとんど無理だと思います。
壁で分離されてるといっても話し声やテーブルを動かす音はお隣のバルコニーに筒抜けです。
隣との境界が薄い板一枚で仕切られているよりは良いという程度に考えた方がいいですね。
17: とくめい 
[2004-11-30 13:23:00]
この間、TVの新築マンション紹介番組で、レポーターが
「おおー広い!これなら友達たくさん呼んでBBQが出来ますね!」と言っていました。
こんなことを電波で流されると余計にやる人が増えそう!
ベランダで焼肉なんて!
しかし実際広いルーフバルコニーがあるお宅は「バーベキュー」やろうと思うんでしょうかね?
まだ未入居ですが、今から心配です。
18: 匿名さん 
[2004-11-30 15:14:00]
ベランダでバーベキューやってくれると、洗濯物臭くなりますよ〜!
やめて〜!!!

でも、バーベキューとまで言わないから、七輪で肉や野菜を焼いて食べたら
おいしそう!
あ〜、夢の生活・・・。
19: 匿名さん 
[2004-11-30 15:31:00]
時々くさや焼いてます。近所から反対はされるけど無視してます。
20: 匿名さん 
[2004-11-30 15:50:00]
実物のくさやは見たことも匂った事もないけど臭そうだね
21: 匿名さん 
[2004-11-30 16:23:00]
ガーデンテラスなんてもっと最悪ですよ・・・・
上から見られるし、色んなものが降ってきます。
22: 匿名さん 
[2004-11-30 16:56:00]
友達のマンションの1階は火のついたタバコが落ちてきて組合で問題に
なったみたいです
23: 匿名さん 
[2004-11-30 17:29:00]
知り合いのマンション(1階庭)は、焼きそばが落ちてきたと・・・。
ベランダで子供が食べていたのだろうか、不思議!
24: 匿名さん 
[2004-11-30 17:54:00]
コンクリの壁があればまだマシかも知れませんね。

とにかく一番いいのは角部屋ってことですかね?

なーんだかMRはしてやられてます。
25: 匿名さん 
[2004-11-30 23:55:00]
まあ、1F庭付きにしろルーフバルコニーにしろどうしてもお茶したければ
何とかできなくはないというレベルですからね。
イメージ戦略も結構ですがもう少し現実的な夢を提案して頂きたいものです。
26: 匿名さん 
[2004-12-12 10:58:00]
プライバシーはもっとも重視しました。
イヤな順に、
人の視線>隣人の声>>隣人の出す音>その他の音
です。
部屋やベランダの前は眺望が開けているのが第一条件でした。
さらに隣と筒抜けということにならないように、
ベランダが部屋と部屋に挟まれている物件を選びました。
逆梁なので上からも覗き込むこともできないです。
ベランダは少々狭いけれど、お茶や読書ぐらいはできるかなと。
27: 匿名さん 
[2004-12-12 12:11:00]
26<ベランダは奥行き何メートルですか?うちは1.8なのですが
狭いですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる