住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21
 削除依頼 投稿する

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1618: 通りがかりさん 
[2023-06-22 23:28:33]
数ヶ月前に引っ越して2階に住んでいます。
下の階の人の足音がうるさすぎます。どこら辺を移動しているかわかるくらいどたどたと歩き、時には走っていたりします。時間帯は朝でも昼でも夜でも。寝るタイミングに被ると最悪です。管理会社を通じて報告してもらいましたが,改善せず。近隣の方とはできるだけ良好な関係でありたいとは思いますが無理ですね。何度かお会いしたり見かけていますが態度が悪く常識もないので尚更です。根気強く管理会社や大家さんにおもいます。警察を呼ぶのもありらしいです。、
1619: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-25 18:12:59]
一階だから安心説、いい加減にして。多少の生活音くらいで苦情出すかよ。猿みたいにキーキー叫んで暴れまわったら一階だろうがどこだって苦情来るわ。トラブルで他人の生活に干渉もしたくないわ。騒音スレでは騒音主であろう人が攻撃してるの見かけるけど、スレを探して他人を攻撃する労力を騒音対策を調べるとかに使えばいいのに。
1620: 匿名さん 
[2023-07-02 00:59:29]
いよいよ我慢できなくなり、下のバカ母子家庭を昨夜通報しました。様子見てたけど全く効果ない。性懲りもなく深夜の長電話して気が済んだのか、引き戸は力任せ開閉、ドタ歩き。因みに警察来たら逆ギレ。署の警官と同時通話し、下のバカ母子と訪問警官とのやりとりを聴きながら、市の相談にも行った方がいいって署の警官。腹の虫、カンの虫でキレてるだけのモラハラ、パワハラのバカ母子にマナーもモラルもないのにしつけ?だと。
皆さん気遣える方ばかりの閑静な住宅街の集合住宅になんで浮きまくりのこいつらいられるんだろ?存在が嫌がらせにしかならない。
ご近所さんらは誰かが動いてくれるだろうと願うばかりだったとか。それもどうかと思う。とりあえず、他人迷惑はもう結構。
目の前の存在にかなりデカイ声でやりとり常だし、自分らの汚臭、存在騒音わからないみたいだから、とりあえず母子で耳鼻科なり施設なり行かれて、しっかり自覚できるまで隔離されて欲しい。
1621: 匿名さん 
[2023-07-08 09:06:41]
>>1620 匿名さん
ホント騒音出して苦情入れられるような世帯はこんなレベル。
一度は静かにできても再発してる奴の頭の中は「どうして自分らだけ」感丸出しだな。
周りの生活音とは格が違う騒音なのにその違いが分からないらしい。

とにかく騒音世帯は認知と情緒がおかしい。
うっかりする事はあっても、常にバァン!!なんて戸を閉めてる奴は静かに生きる努力をしろ。
集合住宅に住んで周りに配慮する気遣いと行動ができない奴は人里離れた戸建てに住め。
被害者のこちらにも勿論、騒音主自身の為にもな。
お互いの為だから。
1622: 評判気になるさん 
[2023-07-08 12:06:05]
>>1621 匿名さん
同感です。ここで書かれてる苦情を見ると大体どこも似てますね。何回も苦情言われたり、近所から疎まれてる時点で周囲と生活スタイルが合ってないことを自覚してほしい。苦情言われて嫌なんだろうけど、こっちも苦情言うの疲れるし、周りはもっと嫌な気持ちで過ごしてます。その迷惑な生活スタイルを変えたくないなら、問題なく集合住宅に住めている住人に引っ越せとか悪態つかずに相応の環境に引っ越してください。
1623: 匿名さん 
[2023-07-10 12:22:11]
>>1622 評判気になるさん
1621です。
お返事にこちらも同感しかありません。

何度も苦情を言われるって恥ずかしく無いのだろうか…
うちの建物は自分以外からも苦情出てて、明らかにうるさい世帯はアホかとしか思えないです。
生活スタイル(周りはごくごく普通の昼型生活なのに、不規則で深夜早朝にドンバンうるさく出入りや生活音出すとか)や、家族構成が合ってない事(周り大人世帯のみなのに幼児の多子で当然周りとはお互い様に成り得ないレベルの音と振動奇声etc...)からの苦情とか…
ちょっと住んだら分かるような問題をずーーーーっと放置してなおしも配慮もしないでマイペースで迷惑かけ続けるって、お前が出て行けよとしか思えない…

迷惑な生活スタイル…言い得て妙!
そのまま変える気無いならどっか他所でやってくれと思う。
集合住宅住むなら周りに迷惑かけないような配慮をしてくれって、「色んな人が住むから音がするのは当たり前」よりもずっと以前の当たり前の事だと思うけど…
1624: 匿名さん 
[2023-07-11 19:17:54]
近隣で少し物音を立てただけでドシン!と足音を立てる人がいる
最初は壁の薄い部分だし自分が思っている以上に音が出ているのかと思ってできる事はしてきたが近くが工事中で今度は工事の現場作業員の出す金属音などにも反応して家の中でドシンドシン暴れまわって困っている
その癖DIYのような音や振動を出したり自分の行動にはとことん甘い
余りにも自分勝手でいい加減イライラしてきたわ
少し横になっている時も走り回ったり雑に物を置いたりで今度は他の部屋がキレて面倒臭い事になってる
当人は自分が騒音被害者だと思っているらしく周りの部屋に対して苦情を出しているらしい
1626: 管理担当 
[2023-07-14 20:34:53]
[NO.1625と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1627: 通りがかりさん 
[2023-07-14 20:39:46]
>>1623 さん

>>1623 匿名さん
1620です。拝読しました。
ありがとうございます。
おっしゃる通りですよ。

無自覚不明な
実績【存在が迷惑】ですもの。

同じ言語なのに反応がおかしいので
異世界の生き物なんじゃない?
と思います。誰の言葉も通じないので
署員の方も職員の方々も呆れてます。
本当にめんどくさいバカに
相応の応報を願うばかりです。

四六時中普通に口汚い毒吐く母親、
ガサツで怠慢自己中な破壊的騒音、
そのままコピーされた放置児童。
いつ何時でも通報できるように
現行で引っ張る連携態勢を整えました。

騒音測定アプリでの計測、ボイスメモ等
出来ることは協力してますが
この類いって
学習能力ないので、物件関係なく
何処でも迷惑住人なんだろと思います。

喧騒街か工業地区でゴキブリの如く
こそこそしたらいいのに。
他人の五感に障る距離に存在するな??
と思うくらいに他人を避けてますね。
さんざん数年に及ぶ身勝手サイクルに
暴言、虐待、放置等々なのに
外で見かけると逃げるような母子。
カーテンや覗き穴から逐一
確認しているらしいです。

息子への扱いがペット何か相手してるように
怒号も高圧挙動も病的で本当に気味悪いです。
深夜、未明、関係なく着火する母子言動。
知りたくない聞きたくないで、
難聴の心配しながら日々
耳栓+ヘッドホンして過ごしてます。

憎まれて長生きする母子でしょうね。





1628: 通りがかりさん 
[2023-07-19 00:03:02]
今1階からの騒音に困っています。
2階建ての新築アパートです。玄関扉は各部屋全て1階にあり、2階に住む住民は玄関を開けると階段がある木造物件です。。

私どもが引っ越ししてきた時は1階の方が退去予定で何週間かで引っ越ししていなくなり、すぐに次の方が入居されました。1階に入居された夫婦の方が挨拶に来られて「引っ越しの音をうるさくしてしまい申し訳ない」とまで…。
2階の方が室内階段もあるのでこちらのほうこそ何かあればと挨拶をかわしました。

新しく入居された夫婦になってから足音がドスドス、かかと落としのような音でびっくりしてましたが引っ越ししてきて忙しいからと思い込んでましたが違いました…数カ月経っても同じで、平日夜は夜中までテレビゲームの重低音、会話、そして足音。土日は朝からテレビゲーム。。

こちらも音が響く可能性が高いので階段に防音マットや、床にクッションマットを敷きました。

1階(角部屋)なので気づいてないのかもしれないと思い直接言うか迷い、結局管理会社に紙を入れていただきました。2日程テレビゲーム音はだいぶ静かになりましたが、また激しくなりました。今、管理会社に2度目の騒音の紙をお願いしようと思っています。1階の音も響くと伝えて欲しいと。勿論こちらも気をつける事も。2回目お願いをしてダメだったらあきらめるしかないのかなと既に少しあきらめていますが複雑です。

1629: マンション掲示板さん 
[2023-07-19 00:05:05]
今1階からの騒音に困っています。
2階建ての新築アパートです。玄関扉は各部屋全て1階にあり、2階に住む住民は玄関を開けると階段がある木造物件です。。

私どもが引っ越ししてきた時は1階の方が退去予定で何週間かで引っ越ししていなくなり、すぐに次の方が入居されました。1階に入居された夫婦の方が挨拶に来られて「引っ越しの音をうるさくしてしまい申し訳ない」とまで…。
2階の方が室内階段もあるのでこちらのほうこそ何かあればと挨拶をかわしました。

新しく入居された夫婦になってから足音がドスドス、かかと落としのような音でびっくりしてましたが引っ越ししてきて忙しいからと思い込んでましたが違いました…数カ月経っても同じで、平日夜は夜中までテレビゲームの重低音、会話、そして足音。土日は朝からテレビゲーム。。

こちらも音が響く可能性が高いので階段に防音マットや、床にクッションマットを敷きました。

1階(角部屋)なので気づいてないのかもしれないと思い直接言うか迷い、結局管理会社に紙を入れていただきました。2日程テレビゲーム音はだいぶ静かになりましたが、また激しくなりました。今、管理会社に2度目の騒音の紙をお願いしようと思っています。1階の音も響くと伝えて欲しいと。勿論こちらも気をつける事も。2回目お願いをしてダメだったらあきらめるしかないのかなと既に少しあきらめていますが複雑です。

1630: マンション掲示板さん 
[2023-08-11 09:37:19]
大府市アパートに住んでますが、下が外国の人でおかしい。音楽や騒ぎ声が聞こえる。今まで30回くらいクレームいれたがうるさい。夜中まで騒ぐこともあり最悪です。警察を呼んだら仕返しされさらにうるさくされた。子どもの学校があるので引っ越せません。世の中から消えてほしいです。
1631: マンコミュファンさん 
[2023-08-11 18:12:25]
うちは日本人だけど同じようにうるさいし、おかしいです。お子さんがいると学校があるから引っ越しは難しいですよね。警察に来てもらっても注意までだし、感覚がおかしいから改めるどころか逆恨みする。母子家庭だけど男同居してるし(事実婚認めてない自治体です)ルール守れない人なんだなって呆れてます。
1632: 名無しさん 
[2023-10-06 19:58:52]
うちも下の階の義父母の足音、扉を閉める音が家中に響いています。そういう人は言っても直りませんから、こちらが逃げるしかないですよね。
1633: 匿名さん 
[2023-10-08 19:34:29]
1Fからも騒音になる奴って、足音も戸の開閉も話し声もテレビもうっさい!!
窓開いてんの?って位うっせえから。
1Fで苦情貰った事のある奴は騒音体質を自覚する所から始めてくれる?

特に男が多いけど、引き戸バン!してる馬鹿はあらゆる動きで騒音出してるよ?
戸や窓ひとつ静かに締める気遣いして無い奴は足音も当然うるさいから。
上にも横にもお前のうるささ無神経さは顔を合わせて無くても伝わってるよ?

そういう奴は騒音を無意識に出してるから。
静かにする気もない奴が無意識で静かに動ける訳ないから。
1634: 匿名 
[2023-10-16 09:49:24]
松戸のレオパレスはかなり
住人のレベルの低さと薄さがやばいです
夜中1時半から3時間
タイヤでも床に叩いてるような
音が一人暮らしの男の部屋から
半年以上して
ドンって軽くしたら
部屋側全ての壁を殴って叩いて
玄関2回分けて蹴ってきて
足の痕跡まで残りました

警察や管理会社には
注意くらいしかできないですし
悪化しかないです
おまけに上の住人は虐待してますし
鬼畜女が住んでます

両横と二階の住人が
かなりやばくカカト歩き
テーブルの引く音
窓の開け閉め
台所の扉の開け閉め会話まで筒抜け
1635: マンコミュファンさん 
[2023-11-03 12:59:15]
>>1633 匿名さん
無自覚だから注意されてもわからない。うちもそんな感じです。無自覚・無知・無神経。エゴサする能力はあるけど他人に悪口書くだけの単細胞。あまり他人の悪口は言わない方ですが、一階の人には迷惑ばっかりかけられてるから、Gより大嫌いです。
1636: 匿名さん 
[2023-11-18 16:15:18]
下の階の男女の足音、車の止め方に困ってます。
下といっても斜め下です。
特に女がいる時に足音がうるさいです。
ゴジラのような歩き方をしているのかドスドス、ドスンドスン足音をさせていて迷惑してます。
この女がいない日は比較的静かというか、気にならない程度の音です。
車も人の方に寄せて止めてくるし、しまいには線の上にのってて迷惑。女の車の止め方がいつも下手くそで斜めに止まったりデカイ車なのに車輪止めまでさげてなくて頭飛び出てるしで、男の車は女が車に乗りやすいようにか、こちらに寄せて止めてきます。何度、管理会社に言ってもなおらない。
管理会社も何ための会社なのかわからない対応だし、アパートの敷地内もゴミ落ちてるしでダメな管理会社。
もともと引っ越してきた時から車を人の方に寄せて止めてくるし、すれ違っても挨拶すらできない男女なので常識がないのはわかってますが、人に迷惑かけてるの気づかないならアパートに住んでほしくないです。
早くいなくなってもらいたい。
1637: 匿名さん 
[2023-11-26 11:15:33]
私は旦那と2人暮らしで二階建てのハイツに住んでいるのですが、中に階段が着いていまして私はその2階に住んでいます。
下に最近子供ができ、その子供の足音や物音が階段の方から伝わって毎日響いてます。
2階へ行く階段の下は多分1階の廊下だと思うので走り回ると響くかもしれません。
ですが、ボーリングをしてるの?と思うぐらいの響きや子供の泣き声が30分以上泣き止まないケースも多くて正直私が1番ストレスを感じやすいタイプなので精神的にやられることが多く、、
また土日は基本お休みなので家でゆっくりしようと思っても朝から物音で起こされる日々が続いてます。
小さい子供だから分かるのですが、走り回りなとかなど注意できるのでは?
ハイツという薄い壁だったことを忘れて私たちも引越しをしたことに後悔しています。
まさか子供ができるとは思ってもいなく、いい事ではありますが毎日されると嫌で、みんなでどっか行った時がほんの些細な休みだと感じられるようになり、うるさすぎて家におることができず平日は仕事ですが土日は基本家にいません。
引っ越ししたいのですが、更新料を払ったりまだ家を建てれてないのでどうしようもなくこのストレスと毎日戦っています。
1638: 通りがかりさん 
[2023-11-27 20:22:19]
回りに気を遣って生活していても、どうしても出てしまうのが生活音じゃない?
下の馬鹿一家のは騒音でしかないからな。
親が馬鹿だから当然子供も馬鹿なわけよ。
成人した男はニートなんか知らんが昼間も家に居てデブだから力が有り余ってんのかね、窓と網戸をバーンてするのよ。
高校生のデブスはこれまたデブだからドスドス歩く?走る?よく分からんがとにかくうるさい。
小さいこどもならまだしもいい歳して近所迷惑って言葉知らないのか?
親が教えないんだろうな。
てか親も知らないから家族揃ってうるせーんだ。
毎日、今日こそ帰ってきませんように!と祈ってるよ笑。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる