住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21
 削除依頼 投稿する

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1598: 匿名さん 
[2023-03-23 23:18:01]
夜10時過ぎると、一階から「ウフフフ」と一文字ずつはっきり聴こえるような笑い声が…。
階下の音に悩まされるなんて、ましてや笑い声で…と思います。

酷い時は翌日の朝まで途切れ途切れに聞こえてきて、気持ち悪くなりました。
他にも色々一階は問題を起こしてて、何度も深夜警察が来ました。
最近、その笑い声のせいか、パトカーが周回してくれます。
パトライトがカーテンに映りだすと、途端に死んだふりの階下…。
なんでそこだけ気を付けるんだかわかりません。
腹立たしい限りです。
1599: e戸建てファンさん 
[2023-03-27 01:33:31]
201号室の騒音夫婦。 朝から晩までドタドタ。
奥さんは頭はボサボサプリンで化粧もせず毎日家にいるのにかかわらず早朝から凄い足音をたてて動きだし凄い量の洗濯物を毎日干す。
旦那はおかしなものを売りつけてるもの凄いチビなのにこちらも凄い足音。。うるさいから注意したらだんまり。この夫婦ほんとに信じられないくらい外出しない。車もない。ずっと家にいてドタドタドタドタ。
そんな毎日うるさくて家でなにやってんだろ
きがふれてるとしか思わない足音と扉のしめるおとです。◯んでほしー
1600: ご近所さん 
[2023-03-27 22:19:18]
何歳?みっつの子でもしないわ。家の中で何時だと思ってるの?
1601: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-29 19:55:25]
下からの足音がかなり聞こえるということは、あなたの足音も一階の方に相当響いて迷惑されているということです。お互い様。
1602: マンション検討中さん 
[2023-04-01 20:03:31]
>>1601 検討板ユーザーさん
なんか場違いなやつが紛れ込んでるけど、わざわざ関係ないスレ見てるんか?笑笑
1603: マンコミュファンさん 
[2023-04-04 04:33:28]
耳栓しても通り抜けてくる換気扇みたいな音に困ってる。騒音って大きい音だけじゃないんですね。ビデオデッキも似たような音がでて、気になって電源を抜いたけど、それでもないし、謎音に困ってます。
1604: 匿名さん 
[2023-04-04 19:54:28]
自分も今年3月に新築の木造建築2階に引越しました。木造建築は、軽量鉄骨やコンクリートなどの建物より音が響くのは、分かっていたのですが、2階に住むのは、初めてで結構、下の階の音するなーと悩んでいる所です。しかも引越し初日に遅くまで荷解きするなと不動産さん通して苦情言われました。。夜遅くっても10時過ぎには、風呂入って11時には、布団の中でしたけど、、、気を使いながらやってたつもりが、響いたんでしょうね。

私は、次の日、挨拶がてら謝罪に行きました。。が、納得いかず不動産には、自分の言い分を言いました。不動産さんは、あたり触らずの事しか言わないのも分かってましたが、流石に初日に苦情って、、と不動産にもイラッっとしてしまいました。

初日、苦情いったわり下の階の方も結構うるさいです。なので色々対策を考えいますが、防音マットなどは、自分の生活音を抑える事は、出来ても下の音を和らげるのは、あまり効果ないと聞きました。
新築だから木造建築とは、いえ防音には、多少配慮していると思いきやそうでもないと、実感させられています。
やっぱり住む人で違ってくるのが1番なんですかねー。。。
自分は、下からの苦情対策に、自分には、得を得ないかもしれませんが、防音マットの購入を検討しています。
その上でまた、苦情、嫌がらせ的な事をされたら下の音も結構響いてますよーって言うと思います。
っと今投稿してる間も下の音凄いです。。。嫌がらせレベル?
1605: 匿名さん 
[2023-04-05 19:49:29]
何で夕方から始めるの?
朝起きたよドン!帰ったよドゴンドゴン!
ガラガラピシャ!繰り返し
足元がざわついてて毎日地震並み
後、親まで変

ウケケケ!訛りあるおばさんらの声に
もう体は大人よりの兄弟の威嚇音と
あの頃のガキ特有の陳腐な虚勢をはる話まで

滑稽なのとうんざりなのと気持ち悪いのと
どうにか誰かして欲しい感じ

滑舌悪すぎて1人の声しか聞こえないから
まるて独り陽気でやられた人が喚いてるみたい
1606: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-05 21:13:10]
>>1604 匿名さん

下の階のやつは上にも音が響くって分からないんだよね!
だからさ~誰か分からせてやってくんないかな?
そのくせ上の階の人がちょっと音立てるとキチガイのようにやり返してくるんだよ!ふざけんなよ!
今もうちの下の馬鹿どもはうるさいわ。
高2のデブ娘がドタドタ歩く?走ってるよ。
親も窓やドアをバタンバタンするアホだし。
いつになったら逝ってくれるのかなー笑笑。
1607: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-18 03:09:05]
10年ほど前の話ですが、アパートの1階に住んでいました。私のイビキは酷いという自覚は以前からありました。2階に20代前半の男性(チンピラっぽい)とその母親が住んでいました。私のイビキがうるさいようで私が帰宅すると、男性から床に物を落としたり、足で床をドンドン蹴るという嫌がらせを受けました。私は顎が小さいことが原因でイビキをかいていました。当時はイビキを防止する方法が分からずに困りはてました。でも、イビキをかいて迷惑を掛けた加害者ではありますが。嫌がらせを受けた被害者でもありました。当時は20代前半の男性を殺してやろうかなと思ったことがありました。
1608: 名無しさん 
[2023-04-18 18:02:19]
軽量鉄骨のアパートだけど下の男足音うるさすぎ。
深夜2時近くまでドスドス歩いてるの響いて目覚めるし!
休みの日はずーっと家に引きこもって、夜にかけて煩いのがひどくなる。スリッパはけよ!物も毎日落として学習しないのか?かかと歩きとかほんと迷惑!ドスドスドスドス毎日うるさい!住む人によって全然違うよねー。
1609: 評判気になるさん 
[2023-04-19 19:31:34]
我が家は10階ですが、階下の住人に悩まされてます。
18時くらいから柱を硬いものでガンガン断続的に叩く音がします。我が家の猫もびっくりしてしまうくらいです。
管理会社に言いたいですが、恐らく張り紙程度の周知しか出来ないでしょう(以前に別なフロアで足音の苦情があり、張り紙対策をされていたので)
恐らく8階の住人もうるさく感じているはず…。
音がするたびにビクビクするし、注意しにいくのは怖い。
神社で祈願するしかないかなと思う今日この頃です。
音問題、ホント嫌ですよね。。
1610: 通りがかりさん 
[2023-04-19 21:28:18]
先月末に新居に引っ越してきました。引っ越し当日から生活音ではない一階に響き渡る機械音のような?ノイズのような音が毎日。酷い時は深夜まで。日曜日は一日中してます。
足音も踵から歩く煩い音。
こちらが少しでも声を大きく話せば上からドン!とやられます。
こちらは高校生の子供さえ静かに歩いてるのに、二階のカップルはドカドカ!と下の階の事も気にせずに歩いてて我慢も限界にきてます。
コミュニケーションをとる事が出来ない若者と、どう話が出来たら良いのか悩んでます。
私達は22時には就寝してしまうので、せめて
それまでには静かにしてみようかな頂きたい。
せめてもの抵抗で6時に起きてお弁当作りの為の換気扇を回し、洗濯機の音で眠れないのを反撃してます。
生活音ですからね!カップルは7時半まで寝てるようですが、そんなの深夜まで続く異音に比べたら大した事なしさ!
1611: 名無しさん 
[2023-04-21 10:42:27]
>>1609 評判気になるさん

うちも階下の馬鹿一家がうるさいので管理人に話してみたものの一向に貼り紙をする気配がない。
結局さぁ、やったもん勝ちな世の中なんだよね!
ムカつくよな~。
だから悪人がはびこるのよ。
そんで善人は泣き寝入り。
ふざけんじゃねー!
1612: 匿名さん 
[2023-04-22 16:55:45]
なんだかやり合ってる方が多いのかな。

自分も上階で下階の音うるさいですけど、上からの方がうるさいと一般的には聞くので仕返ししないように(仕返しと思われるような音を出さないように)自宅ではなるべく大人しく過ごしています。
お互い思いやれると良いですね…

嫌いになっちゃうとどちらかが引っ越しするまで嫌な思いしかできないのを知ったので、なるべく友好的に過ごしたいと思います。
自宅でイライラするの最悪ですよね…
1613: マンション検討中さん 
[2023-05-20 18:20:58]
誰もご近所さんと揉めたくないし、平穏に暮らしたいよ。常に他人を思いやれとは言いませんが、お願いだから常識を考えてください。マンションで大声で騒いだり、子供を夜中まで遊ばせたりしたら一階とか関係なく迷惑がかかりますよ。某情報番組が騒音トラブルはコミュニケーションで解決を考えようと放送・・・それも一理あるけど、中には話が通じない人もいるから騒音トラブルは深刻化するんですよね。
1614: 匿名さん 
[2023-05-25 21:23:24]
いい大人がどんな踵踏みつけて歩いてるんだよ。
クソバカだよね!
1615: 名無しさん 
[2023-05-26 16:20:30]
新築の軽量鉄骨アパートに住んでますが、下の男女が引っ越してきてから半年とても足音や物音で悩んでイライラしてます。こちらも言いたくないですが月一くらい管理会社にクレーム入れてしまってる状況です。今後も気をつけます。と言い続けてますが何を気をつけているのか不明。管理会社に聞いても回答なし。最近また帰宅してきたと同時にドスドス足音など酷いため相談をしましたが、管理会社も人の話を、はい、そうですよね~毎回言ってるんですけどね~と同じ事の繰り返し。どう伝えてるんですか?と言っても、言われたとうり注意をしてます。ただ気をつけます。と言われるとそれ以上の事はできないので~としか言わない。時間帯等、理解できないところもあるので男性のいる時に直接話し合いたいので日時の打ち合わせをお願いします。と連絡きたし。この話し合いで何か解決できるとは思えない男女だから不安でしかないです。
1616: 匿名さん 
[2023-05-31 19:10:57]
1階に後から引っ越して来た人が女性一人で
ほんと住んでるのか?と思うくらい静かだったのに
途中から同棲を始めたのか、男性が来た。
その人が来てから足音がドスドス聞こえる
どこを歩いているかもわかるくらい
ずっと動き回っているのか、ドスドス音は止まらない
1階だからって思ってるかもしれないが
音だけじゃなくて振動も伝わってるからな。

ここ見てる感じ、どこの男もクソだね!
1617: 匿名さん 
[2023-06-02 18:04:36]
鼻歌、喚き声、誰と話してんの?怖すぎる。毎日同じ匂いしてくるし、ふつーに怖い。開け閉めもコントみたい。いちいち外へ向かって?自己P??階下が本物で耐えれない。アレってそこに居るだけでキツい。子供だけでも……なのにネ。

親は子の鏡とはよく言ったものネ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる