住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21
 削除依頼 投稿する

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1477: 匿名さん 
[2022-02-21 07:09:51]
うちも、下の糞ガキどものドタドダがうるさくて迷惑してます。
ガキの走ったり飛び跳ねるドスドス音は、防音フローリングなどでは全く防げません。
防音マットで防げるのは、軽い物(スプーン等)が落ちる音だけです。
おまけに、あの迷惑極まりないドッスドスドッスーンは、左右、上下、斜め上下、
全方向へ響きます。うちはうるさいを避けるのに、一番上の角部屋にしたのに、
糞ガキ一家が引っ越してきてから最悪です。前の人の時はいたって快適だったのに。

あんまり煩くていつ終わるのかわからないので、「響く」って事を教えてやるために、ガンガン床叩いてやったら、気をつけるどころか、同 じ 回 数 天井叩き返してきました。うちは一切気をつけるのを止めました。

常識もないけど性格も最悪の糞ガキ一家。あのガキども将来ろくなもんにならないでしょう。心から思います。1日も速く一家でどっか逝ってくれと。
1478: 匿名さん 
[2022-02-21 16:31:27]
うちは、外出するときはスヌーズ機能つけ付けたスマホを床に直置きして、バイブは強で10分おきに鳴らしてます。ずっと鳴らしっぱなしだと耐性つきやすいので、間に静寂を混ぜるのがコツです。話し合いに持ち込みましょう!何か言われてもスマホを家に忘れたとか、大事な着信がとか、嘘で固めてとぼけてください
1479: 通りがかりさん 
[2022-03-13 20:59:31]
>>1477さん
どこも同じですね。
こっちは我慢の限界を超え、いい加減にしろ、うるさいぞの意味を込めて床ドンをしてるのに下の階のバカ達はその音に逆上してやり返して来る。
頭がおかしいにも程がある。
今日も下の階は通常運転でドンドン!ガンガン!ドッスン!とやってました。
我が家は家族が出掛けていて、私は体調が悪いのでほとんど横になっていたので最悪でした。
腹が立っていたので夕方少し強めに歩いてやったら、下の階から床や壁を叩く大きな音が聞こえてきました…
下のバカ家族は家賃を滞納してるみたいだし、いよいよ出て行ってくれるのかと待ち侘びています。
本当に下の家の不幸を願わずにはいられません。
1480: マンション掲示板 
[2022-03-13 21:44:38]
>>1479 通りがかりさん

うちも全く同じです!
下がうるさいから分からせる為に床ドンしてるのにやり返してくる馬鹿家族。頭おかしいよね。
旦那は馬鹿は相手にするなと言うけど、やられっ放しは頭にくるから同じようにやってやります。
なんでこっちばかりが気を遣わなきゃいけないんだよ。
ドスドス歩くやつらには同じように踵歩きしてうるさいと分からせる。馬鹿だから分からないかな笑。
1481: 匿名さん 
[2022-03-13 23:05:58]
>>1480 マンション掲示板さん
私は階下の騒音家族のような歩き方が最近の常識なんだろうと考え
ドスドス歩くようの頑張っていたのですが
なぜか騒音家族は天井をドンドン叩いてきてびっくりです
次は天井もたたかないといけないですかねw
1482: マンション掲示板 
[2022-03-14 20:26:46]
>>1481 匿名さん

騒音家族って自分らがうるさいって自覚してないみたい。
だからこちらが馬鹿どもと同じようにドスドス歩いてるだけなのに反撃してくるんだわ。
お前らと同じことしてるだけだよ笑。
今日も腹立ってしょうがないから同じようにしてやったら反撃するする笑。すぐさまこちらも反撃し返す。
するとまたやり返してくるからまたこちらも反撃。
ほんとーーーにムカつく!
いつ逝ってくれるのかな?まだかな?まだかな?笑
1483: 匿名さん 
[2022-03-14 20:54:15]
>>1473 トレービエさん
横失礼します
『便利や』どう使用すればいいですか?誰か案下さい。
もうこちらが○ぬか、あちらを○るかって位にきてます。
家に居て休まらないし仕事でzoomも割り込み爆音が最悪の日々。

私も下からの爆音に困惑しています。家も軋んでる音が時々するし
南海地震も9割の確率まで上がっていると言うのに気分悪いし不愉快。

どうして毎日暗くなってから馬鹿みたいにダンダンどんどんと家で大人も交えて
暴れるのかが全く理解出来ないでいます。毎日『通報』するしかないの?
1484: 匿名さん 
[2022-03-15 15:16:42]
階下のお子さんの足音に悩まされ続け半年、この掲示板をお見かけし同じように悩んでいる方がいて少し安心しました。
1月末に管理会社に早朝から駆け回る音が聞こえて困っていると連絡しそれから3日程は静かになったのにすぐに元通り……
階下の言い分では子供が先に起きて走ってしまうとの事。小さい子に言い聞かせるって難しいのは分かってるけどおかげでこちらは夫婦揃って寝不足が続いてます。
耳栓買わなきゃですかねぇ…
1485: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-16 10:50:10]
まったく同じです。
1週間前に引っ越してきた 若夫婦らしき人達(挨拶にも来ないので 2階の窓から見ただけ)ですが
夜中の1時~4時の時間帯に 引っ越しの片付けをして
物凄い音でドタンバタン! 引き戸をバシン!
今まで いた人達が本当に良い人達でしたので
余計に 神経過敏になってしまって
最近食事も食べれなくなってしまいました。
挨拶にでも来られて面識を持てば
そこで お互い様なのでよろしくねと話しもできるはずなのに
それもなく 得体のしれない 誰かわからない人達から出る騒音は
特に神経にふれます。
結構長く今のアパートに住んでいて
5世帯を見送っていますが
皆さん いい人達だったので
今回はハズレだなと思っていますが
何か 先行き不安な気持ちと
ストレスとで
自分達が引っ越した方がいいのかと
悩みはじめてしまいました。
やはり アパートでも
自分の生活スペースです。
不安で神経使って生活するのに疲れてしまいました
同じような方達と話して気を紛らわしたいです。
1486: 匿名さん 
[2022-03-16 12:43:01]
我が家の下のバカどもは、旦那は旦那の騒音時間、嫁は嫁の騒音時間、子供2匹は2匹の騒音時間、それぞれ別々と認識している様で嫁が隣で騒音出していても旦那は黙っていたから次は俺の番みたいな事をやってます。それで、こっちは1人だから2時間は我慢するけどそれ以上は反撃されます。向こうは合計8時間ですよ。本当に馬鹿で困っています。
1487: 通りがかりさん 
[2022-03-16 14:29:56]
皆さんのお気持ちよーく分かります!
下の階に住んでるバカ家族の事を「匹」で数える気持ちも分かります!
我が家の下なんて6匹もいますよ…
本来ならバカは相手せず無視しておきたいところですが、実害(度が過ぎる騒音)がありますからイライラさせられますよね。
バカ一家の音の種類は生活音ではなく騒音。
そして頻度も多い。
バカだから客観的に自分達の事を見る事が出来ないから、自分達が出している音も分かってない。
だのに、他人の家から少しでもバカ家族の気に入らない音がすると反応してより大きな音で威嚇して来る。
もう猿以下ですね。
少し前に2匹の子供が帰ってきて、ドッスン!ドーン!て暴れています。
親も当然ドスドス歩いたり、他にも床におもいきり物を置いたり落としたりして凄いうるさい。
23時になっても平気で洗濯機を回してるし。
本当にバカ家族は頭がおかし過ぎますね。
1488: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-18 16:10:58]
>>611 匿名さん

うちのマンションは築16年です。
上下階の音は聞こえます。隣も掃除機をかけているのもわかります。(壁に当たった時)玄関の開け閉めの音もリビングまで響いてきます。静かに開閉しても開けた時にカンと音がするので人の出入りがわかります。左右に隣人が住んでいますが 玄関の開閉音リビングまで聞こえます。
1489: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-18 16:28:41]
>>611 さん

うちのマンションは築16年です。
上下階の音は聞こえます。隣も掃除機をかけているのもわかります。(壁に当たった時)玄関の開け閉めの音もリビングまで響いてきます。静かに開閉しても開けた時にカンと音がするので人の出入りがわかります。左右に隣人が住んでいますが 玄関の開閉音リビングまで聞こえます。
1490: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-22 20:47:16]
皆さん 悩まされてますね。
ほんとに こんなに騒音問題って
たくさんの人が抱えてるんですね
自分だけだと思って苦しんでいました。
下からの あの衝撃音 あれは何をしてるんでしょうかね
どうしたら あんなに物凄い爆弾のような音がでるんでしょう
しかも いつまでも起きている
起きている間中 うるさい
こっちは仕事で疲れて早く休みたいのに
しかも
歩き方から 何から 静かに気を使って過ごしているのに。
精神やられます。
我慢の限界をこえて
引っ越しをしようと物件探しをしています。
次は戸建ての賃貸を探してます。
上下に気を使う生活に疲れました。
自分の生活を大事にしようと
決めました。
1491: 購入経験者さん 
[2022-03-23 16:30:51]
戸建てを借りるにしても隣家と1mも離れていないような
ミニ戸建は絶対に辞めておいた方がいいですよ
隣の足音が響いて来るからマンションと変わりがないです
あと車のドアの開け締めも響いて来ます
不便でも郊外の庭付きを探した方がいいですよ
1492: 匿名さん 
[2022-03-23 16:47:42]
>>1491 購入経験者さん

1m離れていても響きますよ。以前、賃貸の2階建の戸建てでも響いてきました。3m離れた戸建てのときは夜の静かな時にかすかに聞こえるくらいでした。騒音気にしたくないなら旗竿地の戸建てだと隣家の車の音が気にならないと思います。
基礎高の戸建てには住んだことありませんが、基礎高ももししたら気にならないかも知れませんね。
1493: マンション掲示板さん 
[2022-03-24 00:54:21]
>>1490 口コミ知りたいさん
私も上下に気を遣う生活疲れました。
1490さんと同じく引っ越すため物件探してます。

ほんと、あの異常な振動はなんでしょうね。
いつまで起きてるんだ?マグロなの?こっちは家賃をきちんと払っているのに自宅で休められない毎日。眠れなくて仕事のクオリティが下がる。ストレス溜まって体調崩すなど悪循環。

言い出したらキリがないけど、話が通じない人間のせいで体を壊すなんて本末転倒。出費は痛いけど、とにかく奴らから離れたい!!

物件探しは大変ですが、現状よりも快適に暮らせるお家が見つかることを祈ってます!頑張って!
1494: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-24 14:03:37]
>>1493 マンション掲示板さん

同じですね。
とにかく奴らから離れたい!
それなんです!
物件探しは大変だけど
本当に出費は痛いけど
これから仕事も忙しくなりますし
集中して仕事もしたいし
体もやすめたいし
何より 自分の生活を大事にしたいので
物件探し頑張ります!
同じ気持ちで いてくれる方がいるだけでも
励みになります。
お互い 今より暮らしやすくなりますように。
気兼ねなく生活できますように。
それまで
頑張りましょう!
1495: 匿名さん 
[2022-03-26 18:51:58]
>>1477 匿名さん
家も下の階のガキ2人、しかも、外人の女の子の走り回る音、おもちゃを床に叩きつける音、本当にうるさい????です
うるさいですよって言う意味で床をバーンとしたら、やり返してくる
お前のガキがうるさいのに、やり返してくるなんて外人には迷惑してます
1496: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-30 01:00:22]
20日前に引っ越してきた
チャラい若夫婦 毎晩ドタンバタンうるさい!!
夜中1時~ 何かしらはじめる!!
10日前に管理会社にクレームいれて
2、3日は 良かったけど
やっぱり 非常識な人達は 同じ事を繰り返す!!
夜中にやるな!!
しかも1時~やるな!!
人は寝る時間だ!!
仕事の疲れもとれない 毎日寝不足とストレスで
体調悪くなるわ 軽い鬱になったわ!
しかーし
こんな毎日ガマンする生活
こっちは何も悪くないけど逃げます!
マッハで 戸建ての賃貸 探してやった
たまたま いい物件に巡り合えた
わずかな貯金と
銀行で お金を借りてまで
この 地獄の悪循環から逃げると決めた!
あと約2ヶ月のガマン。
下の悪魔から逃げれるんだから
あと2ヶ月耐えてやる!

みなさん
ストレスは本当に体に悪いです。
耐えきれない場合は
逃げるが勝ち!
環境をかえましょう。
強い意志があれば
未来は明るいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる