住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21
 削除依頼 投稿する

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

388: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-22 19:20:14]
>>387 通りがかりさん
騒音加害者が警察に通報されたイライラから子供を虐待したということですか?
言語道断です。
相手の気持ちを考えるべきは通報者ではない。騒音加害者です。
文章もおかしいし、もしかして精神を病んでいらっしゃるのでしょうか?
あなたにとってもお子さんにとっても、一度診察してもらった方がいいと思います。
389: 匿名さん 
[2018-10-22 20:58:16]
>>388 口コミ知りたいさん

虐待じゃないから。泣いてるだけでも、近所から、通報されたんだからね!うちの息子、二人友、立派になって、仕事してますから。加害者でも、回り分かってるようで分かってくれないが多いんですよ!下の子は、元々、障害持ってました。ちょっとした火傷とかでも、聞かれて参ったんだから。なんで、虐待しないといけないのさ。バカじゃないの。
390: 匿名 
[2018-10-22 21:15:13]
>>389 文章がバカっぽい
391: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-23 00:35:06]
>>389 匿名さん
いつもそうなんだけど、あなた何言ってるのかわからないし。

392: 通りがかりさん 
[2018-10-23 07:36:31]
うちの家族、今回の地震で、隣に助けられました。息子、車椅子生活して、上と下から、クレーム言われました。大変な思いして、下まで降りたと思ってるんですが。上の人も、下の人も、助けてくれなかったんです。エレベーター乗るだけでも、子供達来て、さっさと行っちゃうし。親も親です。バリスターの使うと、そんなに、響かないのに、床ドンの毎日です。
393: 匿名さん 
[2018-10-23 07:49:59]
1時近くまで子供の走る音がおさまらず
今朝は6時30分から子供が走り回ってうるさいです(泣)
親は玄関のドアをバタンバタン‼と何度もするのでうるさいし……
ほんと102の家族大嫌い
394: 名無しさん 
[2018-10-23 10:00:13]
皆さん、騒音って言いますが。役所で、騒音器借りられますよ!管理会社に言っても、証拠がほしい云われました。役所で、相談したら、貸してくれました。騒音速度ありますから。
395: バカ友が 
[2018-10-23 10:47:56]
お前らバカか。俺なんか、新聞配達してるんだぞ。それでも、うるせいって言うなら、新聞取るな。雨の中、配達してるだぞ。集金行っても、居留守するのおかしいだろがおい。ごみ収集車にも、うるせいってとか言ってたら、ゴミなんか出すな。うちの嫁は、子供に、学校の廊下と家の中、同じだから、走るなって言ってるからな。ゴミ小屋にすれ。小学生、遊んでたら、うるせいって言うやつ言うけど、遊ぶ場所取るのか。立ち話でも、うるせいって言ってるのか、近所付き合いないのか、友達居ないやつか。いじめや自殺の原因なんだよ!
396: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-23 12:38:38]
>>395 バカ友がさん
我々はね、他人が迷惑するのを認識していながら迷惑行為をわざとする人のことを話しています。
配達で音がするのは仕方ないことです。

397: マンション検討中さん 
[2018-10-23 12:51:49]
変なの湧いてきた。
ただ下の階が非常識だから困ってる話してるのに。
398: マンション検討中さん 
[2018-10-23 19:22:59]
うちの下の非常識は騒音以外でも非常識なんだけど皆さんのとこはどうですか?

昨夜は下の子供が怒って喚き散らしながら
物に当たる鈍い音が響いてきたのですが
そこの母親が怒鳴り散らして
力任せにシャッター閉めたりするのに
そっくりだなって思った。
あー、こういう物に当たるとか気質も遺伝するんだなぁって思った。
来年にはたぶん引っ越すので
早く引っ越したいです。
399: 匿名さん 
[2018-10-23 21:55:34]
>>3

>>398 うちの下の階の子供もそんな感じです!
23時過ぎに上まで聞こえるくらいに泣いてるのに放置されてるのか暫く泣いててうるさいです。
下の家族が来てからゴミの仕分けができてないゴミが回収されずに置きっぱなしになってたりしてます。前に回収されてないゴミをふとみたら幼児が飲む紙パックが入ってました。幼児がいる家族は下の家族だけなので断言しちゃいます。

今さっき、下の階の旦那が帰ってきたと思ったら子供連れてたぶん外食に行きました……帰ってきた時のテンション上がってる子供の走り回る音を今から覚悟です……ほんとやだ。
400: 匿名さん 
[2018-10-23 23:16:58]
今下の階の人が浴室にいますがガタン‼バタン‼の繰り返し。子供も走り回ってうるさいです。102は只でさえ非常識だから良いところが何もない。大嫌い。
401: 匿名さん 
[2018-10-24 00:37:23]
今下の人はガンガン掃除機かけてる。これが終わったらドスンドスン音立てて洗濯。その後重たいものを放り投げるような音をずっと出すんだよね。DV夫婦なので、もしかして奥さん投げられてる?これいつものコース。3時頃まで。因みに私は6時に起床。いい加減にしてほしい。
402: マンション検討中さん 
[2018-10-24 05:53:56]
>>399 匿名さん

ゴミの件、凄く分かる。
普段からだらしがない人はやっぱり色々他人に気遣い出来ない人の典型な気がします。
403: マンション掲示板さん 
[2018-10-24 07:59:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
404: 匿名さん 
[2018-10-24 08:28:31]
周りも時間も気にしない傍若無人な騒音主
些細な生活音も許さない、我は正義と疑わないクレーマー被害者


近年交通事故は減っていても、車の煽り運転による事件事故は激増しており
警察も出動が増え苦慮している模様
しかしながら暴行等の事件にならない限り、当事者双方揃って自身が被害者意識故
解決策も減少も全く先が見えない状況
怒れる人だけが増え続ける難しい世の中になりました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

405: 匿名さん 
[2018-10-24 08:51:29]
騒音はやられた人にしかわからないよ。
夜遅くに就寝時間に眠りかけていたところに
子供の足音とかドカドカ、家具やら鈍い音がドスン!!
はっきり言ってびっくりしますから。
昼間だからいい?昼間だって事情によって夜勤の方なら
寝なきゃいけないかもしれない。
そういうことに配慮出来ない人達に怒ってるの。
しかも、謝りにも来ない。挨拶は自分から一切しない。
こちらがしたらする。もしくは無視。
うちの場合ですが、
社交辞令でも普通の感覚なら子供連れて謝りにくるでしょ?
夜中の24時回っても走り回らせたりしてるんですよ?
それでも些細な音なんだから、子供のやることだから。
例えば、発達障害の子だからって
我慢しなきゃいけないんですか?

あと、「昨夜はすみませんでした。」くらい
逆の立場なら子供を連れて私なら改めて謝りに行きますけどね。
それをしろって言うことではなく、それくらい共同住宅なら
デリケートな問題だと私は思います。
騒音主は挨拶もしない、そういう事も一切ありませんから。

些細な生活音ですかね。
ドスンドスン!と継続的に響く音
家具を倒すガタン!って音が・・・
406: 匿名さん 
[2018-10-24 12:10:46]
[削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
407: 匿名さん 
[2018-10-24 12:23:02]
いくらお願いしても下の階の騒音で悩まされる毎日。でもここで色々な方と情報交換して自分一人が悩んでいる事ではないと感じ励みになってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる