住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21
 削除依頼 投稿する

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

327: 匿名さん 
[2018-09-27 00:27:17]
毎晩1時過ぎ、毎朝5時過ぎに激しい扉の開閉音で目覚める。
精神的に追い込まれ、夜眠るのが怖い。
日中でも無音状態ではとても生活ができず、必ず音楽を流すかテレビをつけるかしないと不安でどうしようもない。
夜も必ず曲を流してないと眠ることが出来ない。
引っ越したいけど、会社から家賃が半分出てるし給料的に毎月全額家賃を払えるほどの経済力もない。
管理会社に何度も言ったけど、一向に改善されない。
ココ最近は管理会社に連絡をしてないのだが、こちらが電話をしてこないのを良いことに心配すらしてこない。
もう疲れた。
328: 評判気になるさん 
[2018-09-27 11:49:27]
>>327 匿名さん
全く同じです(^^;
329: 名無しさん 
[2018-09-27 15:39:14]
最近良い耳栓をみつけたんよ。アメリカ軍が採用してる会社の。一度ペタンコにしてから半分に折って耳の穴に差し込む。すると元の形に戻ろうとして徐々に膨らみ穴の中でフィット。うまくいけは何も聞こえない。スマホの目覚まししてるけど気付かず寝てるから、これはいけないと思い最近は大音量にしてますwww
しかも朝5:30。6:30起床の下の人にもちゃんと聞こえるように床にぴったりつけてます。
330: 匿名 
[2018-09-30 00:28:51]
今24時過ぎ
下の非常識は子供走り回らせてドタバタ物凄い足音してます、、、
不幸になれとはおもいませんが、
早く良い物件見つかりますように
今すぐ出て行きたい。
あ、不幸になれとは思わないけど、うちが出て行ったら下の階の騒音主に負けないくらい
うるさい非常識が引っ越してきて嫌な思いすれば
私達の気持ちが分かるだろうな。
とは思ってます。
331: 通りがかりさん 
[2018-10-02 07:02:06]
マンションではありませんが、アパートの2階に住んでいます。
一階の家族がうるさいです。赤ちゃんの泣き声やおもちゃで遊んでる音、上の幼児が多少声が大きいことは仕方のないことだと思い、まだ我慢できます。でも、夜10時くらいに父親と幼児が大きな声を出して走り回り遊んでたのをきっかけに苦情を言いました。今では苦情を言った私達が一階の家族に「上の人おかしい」と言われる始末です(笑)
建物がボロいので音が聞こえたりは仕方ないですが、ドアや窓の開け閉めの音、防音対策でマットを敷く、夜と早朝に走り回らせないくらいは気を付けられないかなぁ…下の母親は窓開けてバカでかい声で喋り出すし本当に迷惑です。苦情に対する愚痴も全部聞こえてきます。ママ友まで家に呼んでわざわざ愚痴を言う人だからタチが悪い。泣き寝入り状態は嫌なので聞こえるように言い返す、と言う仕返しはしていますが(性格悪)
私は主婦ですが家になるべくいないようにする、引っ越しを考える意外の対策はなさそうです…(;´д`)
ストレスは半端じゃないですよー
332: 匿名さん 
[2018-10-02 10:10:38]
アパートはそういう人達が住むところですよ
333: 匿名 
[2018-10-02 12:36:37]
うちもほぼ同じ状況です。
前の投稿で書きましたが24時に走り回らせても
うちがやり返さないと静かにしない馬鹿家族です。
うちは今、数年我慢して貯金し引っ越しする為に分譲を見に行ってるのですが、
分譲マンションの営業さんが賃貸を扱ってた不動産経験者の方で、
賃貸はモラルの低い人が多く、共有スペースも勝手に物を置いたり、汚しても知らん顔。とか
平気な人多かったですよ、、、と、
管理会社は、新しい入居者に変われば手数料が入るので基本的に非協力的。
気に入らないなら出て行って。が本音だそうですよ。
特にうちは大東建○なので、大東建○は保証人とか審査がゆるく誰でも借りやすいからどうしてもね、、
って言ってました。
私達は完全に自分たちのリサーチ不足。賃貸の不動産屋の口車に乗せられたのが悔しいです。
自転車置き場もぐちゃぐちゃ出し、ゴミ出しマナーも悪いし
見に行った時に自転車置き場チェックしてたら借りなかったです。この2箇所はマストでチェックする場所で、自転車置き場ぐちゃぐちゃは必ず非常識居ます。
自分以外の方が使ってる場所って認識ないから、
適当に停めて他人が使う時に出しづらい、入れづらいだろうが知らん顔=他人を気遣う気持ちがない=騒音主になり得る
です。
いま分譲見に行っても必ず見てます。
ハズレ物件に住んでしまったので
お気持ちは凄く分かりますよ。



334: 匿名さん 
[2018-10-02 12:45:48]
そういう人種が生きるレベルで生きているのね。他人から見れば私も下の下の人種なのね。
そういう低レベルなところでいくら引っ越しても結果は同じか。
うち、何回引っ越しても状況変わらんもんなぁ。多少家賃は上がっても戸建を探すしかないか。
335: 匿名 
[2018-10-02 13:07:52]
誰もが皆そういう人ばかりとは限らないですが、
やっぱりそういう人が集まりやすいのかもしれませんね。
だから賃貸って数年経つと引越しされていく方多いですもんね。
戸建ての賃貸も家賃高いですからね・・・根気よくお手頃物件を探すか
思い切って戸建てや分譲マンションを買ってしまうか
(金利が安いので多分戸建て賃貸の家賃と支払額が変わらないです。)
色々考えますよね。
分譲マンションは賃貸と床の厚みが全然違うので、そこまでうるさい
(多少はあると思います。もちろん)とかないと聞きました。
あとは、高いお金を出して買ってる=お金が出せる又はローン審査が通る
方々、買ってるのでずっとそこに住み続けるので
変な事して目を付けられたくない、噂になりたくない。等があるから
また感覚が違うのかもしれませんね。
336: 匿名さん 
[2018-10-05 22:51:38]
>>331 うちも似たような感じです‼下の階の騒音家族は苦情文書投函される度に騒音家族の隣に住む世話好きおばさんとでかい声で文句言ってます
2歳だからなんなの?夜中や明け方走り回って振動と音がひどくても小さいから仕方ないとか意味不明
下の階の旦那の出勤時間に子供は起き、走り回り
帰宅時間(21時~23時)まで子供は起きてたり起こされたりしてまた走る

バカ夫婦に振り回されるバカ子供
バカ過ぎてバカ一家哀れです
337: 匿名さん 
[2018-10-08 22:40:32]
今102の子供が奇声発しながらドスドス走り回って振動と音がひどいです

親がけしかけてるっぽい声もたまに聞こえるのでそれで子供が家中かけまわってます

2回も苦情いれてるのに意味の無い騒音家族ってどうしたらいいのでしょうか

ちなみに朝は5時20分から走る音きこえ、母親がゴミ捨てる為に何度もドアを開け閉めする音で起こされました
338: 匿名さん 
[2018-10-08 23:00:53]
>>337 匿名さん
一瞬、私投稿したっけ?とびっくりしました。うちと同じ状況だったので‼︎
339: 匿名さん 
[2018-10-08 23:32:34]
困っています。
下の部屋の子供3人が一日中走り幅跳びしています。親もそれをあおり、どんどんヒートアップしていきます。
それにその親達は朝方4時前まで何か重い物を投げるような音を出している。
音がなくなるのは朝4時から6時迄だけ。
寝なくても大丈夫だなんて、クスリでもやってるのかしら。
ベランダに出て洗濯物を干していたら、隣の敷地に建つマンションに住むオヤジが50㎝ほどカーテンを開けてじっとこちらを見てきます。関わりたくないので無視しています。カーテンが完璧に閉まっているので今だ!と思い、なるべく音を立てないようにベランダに出てもすぐに察知してカーテンを少し開けて見てる。この前なんか、カエルが窓にはりついてるような格好で、顔もサッシにつけて見てた。夜は背後から蛍光灯の光に照らし出されて姿が丸見えなのに微妙に隠れながらカーテンの陰でこっち見てる。
この辺では一番環境が良く、皆が住みたがる地域ですと不動産屋から聞いていたのに。ため息が出ます。
340: 匿名さん 
[2018-10-09 07:21:57]
>>339 匿名さん

早く病院へ行ったほうがいい
341: 匿名さん 
[2018-10-09 19:16:25]
>>339
大変ですね…
全然良い物件じゃないじゃないですか


すごくストレスたまりますね
342: 匿名さん 
[2018-10-09 19:29:42]
>>338 同じ状況の方がいるなんて(°Д°)
同じ苦しみを味わっていると思うとなんか嬉しいです
みんなに言っても苦しみがあまり伝わらないので(泣)

ほんと、102うるさくて苦痛でしかないですよ
物を落とす音やらドン‼って音やら必ず何かの音がする他に走り回る音も加わるし
親もドスドス歩くからリビングでゆっくりくつろげないので物置部屋にしました…

102が5時20分に起きると朝7時30分くらいに掃除機かけるのですごく迷惑です

しかも掃除機のかけかたが下手くそなので周囲の事など気にせずに壁にぶつけながらかけるアホです…

寝るのが0時30分過ぎなので呆れます
343: 匿名さん 
[2018-10-09 20:14:52]
>>342 匿名さん
掃除機の件、同じです!そこらじゅうを掃除機で殴り倒してるんじゃないかくらいの勢いで夜中12時にかけます。寝るのは午前2時。午前4時と5時に棒みたいなもので壁や天井を突いてきます。静かにしてもらえませんかの一言を私が言ったばかりに下の人は「自分は被害を受けている」と嘘の相談話を近所中にしていた!そしてみんなはそれを信用して元気付けてた!私が本当のことを言ってもそんな人じゃないと信じない。どこかに必殺仕事人はいないかな⁉︎
344: 匿名さん 
[2018-10-09 21:08:44]
>>343 うちよりひどいじゃないですか‼朝っぱらから棒でつついてくるとか頭おかしいヤツですね(`´)
こちらは苦情いれたら102の隣に住む老夫婦がわざわざ家まで言って慰めたり外で一緒に文句言ってます

なのでいくら苦情言っても『自分たちは悪くない』で終わらせる虫けら以下の脳ミソ野郎ばかりです…

102一家を害虫って呼んでます(笑)

345: 匿名さん 
[2018-10-11 00:00:20]
こんな時間なのに
いやがらせかのように2歳の害虫が家中走り回ってます
346: 匿名 
[2018-10-11 09:34:49]
ネズミが子供生んだんでは?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる