住宅なんでも質問「さくらVSのぞみ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. さくらVSのぞみ?
 

広告を掲載

くぅ [更新日時] 2019-01-06 08:15:30
 削除依頼 投稿する

内覧会を控えて迷っています、さくらは規模を拡大したため以前の様な感じではなく、最近の評判は担当者のレベルに格差が出ているらしいし…のぞみは掛け持ちの日は二人で来て、一時間半位でリーダー格の人は次の現場に行ってしまい、残されたおっちゃんは頼りないみたいで…。
最近内覧会立ち会いを依頼された方!どうか率直な感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-11-30 10:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

さくらVSのぞみ?

4: 匿名さん 
[2004-12-01 19:15:00]
5: 匿名さん 
[2004-12-01 19:53:00]
私は外れ組でした。
デベとの関係も悪くなり、主人との関係も悪くなりぎくしゃくしてます。
内覧会業者の話は、私達の間では禁句です。
でも素晴らしい方もいらっしゃるので、担当はホント祈るしか無いです。
6: 匿名さん 
[2004-12-01 20:25:00]
そうなんだ。さくらに頼めば安心ときめてたのに・・・。いいところはないの?
7: 2 
[2004-12-01 21:52:00]
私も6さんに同感…
8: 匿名さん 
[2004-12-01 22:50:00]
>04さん

情報ありがとうございます。
でもやっぱり首都圏だけなんだあ…。
でも、あれを見ていたら、内覧会前にそのマンション用の掲示板をどこかに立ち上げてお互いに情報交換できるようにしたいと思いました。
9: 匿名さん 
[2004-12-02 17:05:00]
私もさくらに頼もうと思っていたので、ちょっとショック。そういえば
最近は「所員の日記」もメンバーが増えてますよね。

さくらでハズレだったかた、担当は誰でしたか?実名はマズイと
思いますので、頭文字でも・・。
担当者は申し込み時点でわかるのでしょうか?それによっては
キャンセルとか?
10: 匿名さん 
[2004-12-02 18:08:00]
うちもハズレでした。
担当は言えません。申し込み時には担当者は分かりません。
仕事内容と値段が合わなかったかな。
マンション内でも信頼出来ると話している人がいるので、
やはり担当者によるんでしょうね。

11: 匿名さん 
[2004-12-02 23:52:00]
申し込み時に担当がわからないのはギャンブルですねぇ。
わが家もさくらにしようと思っていたので迷いますね。
12: 匿名さん 
[2004-12-03 00:48:00]
私もさくらに依頼しましたが、申し込み後にきちんとご担当の方からメールで挨拶がありましたよ。
当日はどこで待ち合わせをするとか、全て直接ご担当の方と打ち合わせをしました。
デベに対して言うべき事ははっきり言いますが、物腰も柔らかく、印象よかったですよ。
13: 業界人 
[2004-12-03 01:27:00]
内覧業者に、立会いをされる側の人間です。
アンチさくらの同業者ですね。一連の書き込みは。
さくら事務所を擁護する気はないが、書きます。

その辺の業者と、さくら事務所はぜんぜん違います。
質が最も整っていて、誰が来てもしっかり仕事していきます。
仕事にはかなりこだわりお持ちのようで、その辺はしっかりしていますよ。

後発組みには、さくら事務所の成功を見てはじめたところがほとんどですから
マネの域は出ないかなというのが正直な感想です。
的外れな指摘を出す人もいるし、プロとして思わず噴出してしまいそうな
おかしな指摘をする人もいるし、まさに玉石混交という感じです。
14: 業界人 
[2004-12-03 01:30:00]
後発組でも、きちんとやっているところもあることを付け加えておきます。
最近は2割程度のお客さんが、プロを同行してきます。
そのこともあって、こちら側の意識も上がり、以前より現場はきちんとしてきたと思います。
15: 匿名さん 
[2004-12-03 02:52:00]
09さん
内覧会の五日位前に担当者から連絡が来ます。
代金の振込みは申し込み日から一週間以内です。
16: 10 
[2004-12-03 09:30:00]
05です。
10です

>>13

私は同業者ではありません。立ち会いを依頼した者です。
あなたはきっと、当たりだったのでしょう。

>プロとして思わず噴出してしまいそうなおかしな指摘をする人もいるし
そういう指摘箇所がありましたよ。うちも。
家族、デベ、友人と笑ってしまいました。
17: 9 
[2004-12-03 13:17:00]
15さん

> 内覧会の五日位前に担当者から連絡が来ます。

ありがとうございます。誰かな〜誰かな〜って待つんですね。
5日前って結構ぎりぎり。キャンセルして他の業者に頼むのも難しい・・。
18: 匿名さん 
[2004-12-03 13:21:00]
私は、神里さんという方でしたが、大正解でしたよ!!
19: 匿名さん 
[2004-12-17 15:51:00]
基本的な質問ですが、同行業者がチェックしている間は、
我々は一緒に説明を聞きながら見ていくって感じなので
しょうか??
全く別行動ってことはないですよね?
20: 匿名さん 
[2004-12-17 22:56:00]
さくらさんにお願いしましたが、別行動でした。
それぞれで一通りチェックを終えた後に、各部屋を回りながら説明を受け、
(施工会社の方は、買主である我々にずっと付いてました)修正、要望などは
そこで確認。
施工会社の対応も非常に良かったので、別に困ることもありませんでしたが、
一緒にチェックしたいと言えば、対応してくれるのでは?
21: 匿名さん 
[2004-12-17 23:47:00]
22: 匿名 
[2016-05-28 17:49:35]
中古物件購入するならリフォームする予定の会社のスタッフを連れて行けばそもそもお金もかからないと思うのは自分だけかな・・・
最近客を安心させると言いながら逆に不安にさせる会社が多いと思う。
23: マンション検討中さん 
[2019-01-06 08:15:30]
さくら事務所(ホームインスペクション・住宅診断)の、グーグルくちこみ ウケる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:さくらVSのぞみ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる