一戸建て何でも質問掲示板「節電してまっか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 節電してまっか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-01 04:46:51
 削除依頼 投稿する

ワテはおかまいなしにエアコン、ガンガンにつけてまっさ。

[スレ作成日時]2011-07-09 20:58:26

 
注文住宅のオンライン相談

節電してまっか?

51: 匿名さん 
[2011-07-26 19:27:43]
<今夏の電力供給>揚水発電、2割過小評価…東電など7社
毎日新聞 7月26日(火)2時31分配信
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110726k0000m020123000c.html?inb=y...

他にも色々あるねー
http://diamond.jp/articles/-/13188
http://www.news-postseven.com/archives/20110425_18490.html
http://president.jp.reuters.com/category/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E...

バカが付く真面目さんが煽られて電化業者を儲けさせた夏になりそうだ
52: 匿名さん 
[2011-07-27 02:57:40]
>>47
日本の家電業界は国産企業が多いから、
内需拡大で景気がよくなるからいいんでないの?
そもそも震災前から節電ビジネスは流行っていたんだし。
家電屋が儲かると思うなら、株でも買っておけばいい。

むしろ、将来の反動が怖いよ。
震災復興が済んだら、内需が減って、東電の肩代わり借金と
震災復興を大義名分にした増税しか残らない。
日本はもうダメかもしれないね。

とりあえず、この機会に節電癖をつけて、生活費のロスを抑えたほうがいい。
もう報道されてるけど、これから、どんどん電気代は上がるから。
53: 匿名さん 
[2011-07-28 12:49:55]
共働きなので、政府要請のオンタイムの節電は
従来通り行っています。

会社の節電は会社側からの要請で行っており
前年度使用量の50%近くを節電できました。

・・・どんだけエアコン付けまくっていたか
びっくりです。

54: 匿名さん 
[2011-07-28 13:25:42]
ガスエアコンにすればもっと節電出来るよ
55: 匿名 
[2011-07-28 14:05:02]
ガスエアコンの普及率は?
56: 周辺住民さん 
[2011-07-29 13:30:42]
会社は15%節電のため、平日休暇、夜シフトへ変更。よって家族と
まったく逆の生活。昼は深夜の仕事のため寝るが、暑いのでエアコンつけ、
家族は夜寝るときエアコンつけ、結局電気は昨年の2倍ちかくに
うちの会社だけで1000人単位で同じことしてるんだから
なにが節電だよ。とみんな感じてます。でも日本人だから
お上の命令には従うのね。電気代が上がろうと、増税しようがね・・
この先、民主だろうが自民だろうが、自分で考えない庶民は
上にいわれるまま増税だ、破たんだとさわぐんだろうなあ~
57: 匿名さん 
[2011-07-29 15:09:34]
>>56
家庭のエアコンの電気使用量(もちろんシフトしてる世帯分)と
工場を稼働させるための電気使用量ではどちらが多いだろ。
圧倒的に工場なんじゃないの?
そもそも休日や夜間へのシフトは節電のためではなく、ピーク時の消費電力を減らすのが目的。
その効果は十分にあると思うけどな。
工場勤務の人には理解しにくいのかな
58: 入居済み住民さん 
[2011-07-29 15:43:32]
>57

休日シフトは置いといて夜シフトは昼の生産止めるわけじゃないので

工場の昼節電分<シフトによる家庭での需要増
だったら意味ないよ。
59: 匿名さん 
[2011-07-29 15:58:45]
自宅周りはト○タ系の工場勤務の家庭が多いようで、木曜日と金曜日は在宅のようです。エアコンの室外機がその他の曜日と比較し稼動している時間が長いように感じます。しかも、エコキュートを設置している家庭が多いからオール電化だと思いますが太陽光パネルがのっていないから来月の電気代請求がきたら高くてびっくりでしょうね!家庭での節電は住人の意識の有無できまりますね
60: 匿名さん 
[2011-07-29 17:37:14]
>>58
>休日シフトは置いといて夜シフトは昼の生産止めるわけじゃないので
じゃあ、56での
>会社は15%節電のため、平日休暇、夜シフトへ変更
の意味がわかりません。
61: 入居済み住民さん 
[2011-07-29 17:49:14]
>会社は15%節電のため、平日休暇、夜シフトへ変更

平日2日は土日に移動、それ以外の3日は夜の比重を増やすってことでしょう。
62: 匿名さん 
[2011-07-29 18:46:24]
昼間のエアコン代が増えただけで電気代が猛暑だった昨年の2倍にもなるものでしょうか?
その昼間に使っている寝室の分だけでもエアコンを省エネタイプに変えた方がいいと思います・・
63: 匿名さん 
[2011-07-30 19:32:57]
私の勤めているスーパーは自家発電とガスエアコンで節電関係なし
お店の中はまるで冷蔵庫のように涼しすぎて寒すぎる感じ

店長に聞いたら特別料金でガスが安いから電気より経費が掛からないらしいよ
家も安くして欲しいですね\(^^)/
64: 匿名 
[2011-07-30 21:03:49]
今年は冷夏らしいですよ
66: 匿名 
[2011-07-31 04:01:09]
今月のエアコンの電気代は1300円でしたよ。毎日夕方~朝まで稼動で休日は一日中使用。28度で扇風機併用。エアコンはパナソニックの23畳用です。
最近のエアコンはもの凄く電気代安いですね。
67: 匿名 
[2011-07-31 07:13:39]
今月のエアコンの電気代は1300円でしたよ。
最近のエアコンはもの凄く電気代安いですね。
68: 匿名 
[2011-07-31 10:13:15]
しつこい!
69: 匿名さん 
[2011-07-31 12:27:26]
営業うざい。
70: 匿名さん 
[2011-08-31 20:28:33]
オール電化で電気をガンガン使ったけど、7月と8月は去年より20%以上も節電していた。
去年よりもあまり暑くなかったからかな?
一般家庭は平均7%の節電だったらしいけど、みんなはもっと使っていたんだね。
もっと電気を浪費するにはどうしたらいいですか?
71: 匿名さん 
[2011-09-01 04:46:51]
浪費したいなら給湯器やコンロの熱源を電気に、家電は極力古いままで
ただ態々の無駄遣いまではどうかなぁ・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:節電してまっか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる