住宅なんでも質問「引っ越しの幹事会社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引っ越しの幹事会社
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-01-04 13:48:00
 削除依頼 投稿する

60戸弱の新築マンションですが、
引っ越しは幹事会社に任せるのが無難でしょうか?
この引っ越し業者に任せたいという希望が特にないもので。

ちなみに、今、どこの引っ越し業者でも「地震対策(家具が倒れないような
留め具とかいろいろ・・)」はやってくれるものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-31 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

引っ越しの幹事会社

2: 匿名さん 
[2005-01-02 01:47:00]
いえいえ。
自分で選んだ方が安心できますよ。
最低5社程度は見積もりとって決めてください。
話を聞いていれば、おのずと一緒に仕事が出来そうか否かが解ってきます。
料金との兼ね合いもあると思いますので、ゆっくり考えて決めてください。

あと、地震対策は引越し会社に頼むと大丈夫ですが、高いですよ。
自分でも十分出来ます。
3: 匿名さん 
[2005-01-02 21:55:00]
60戸くらいのマンションの入居って、同じ日に引っ越しがかち合いまくりますか?
幹事会社だと、かち合っても引っ越し日時を調整してくれるようですが、
自分で引っ越し会社を選ぶと、幹事会社の引っ越しと思い切り
日時がぶつかりますよね?
それでも、両業者がうまく譲り合い?ながらやってくれるものなのでしょうか?
エレベーター待ちが長くなるとか、
引っ越しに時間がかかって料金が高くなるとかないのでしょうか??
4: 2 
[2005-01-03 03:10:00]
自分で業者を選んだ場合、日時調整は必要です。
枠を空けてもらってください。
ただ、選んだ引越し屋に時間枠を事前に指定しておけば、少々時間が
かかったところで料金は変わりません。
5: 匿名さん 
[2005-01-04 13:48:00]
うちは60戸ではなく、600戸以上の新築マンション、しかも3月末、という繁忙期に入居開始。
子どもの学校の関係で、引越しはやはり春休み中にしたいです。
幹事会社以外にしようと思っていたのですが、時間調整などが大変だと聞いて迷っています。
しかも春休み中は料金がかなり高くなるどうですが、どのくらい違うのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:引っ越しの幹事会社

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる