住宅なんでも質問「隣人の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 隣人の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-09 23:18:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】隣人の騒音| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入しましたが、隣人のテレビの音がうるさくて困っています。
なかなか苦情を言いにくいので、壁を厚くする工事を考えています。現在の壁の
前にもう一枚の壁を作り、間にグラスウールを敷き詰めて音を聞こえにくくしようと
思っています。その効果について何かご意見のある方教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-12 16:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣人の騒音

2: 匿名さん 
[2005-01-12 16:56:00]
隣のテレビの音って、聞こえるものですか。 下階のテレビの音とかは
聞いたことあるけど。
隣との壁がコンクリートじゃないんですか。
3: 匿名さん 
[2005-01-12 17:26:00]
マンションなので勿論コンクリートですが、よほど大きな音でかけていると
思います。
4: 匿名さん 
[2005-01-12 17:46:00]
>> 現在の壁の前にもう一枚の壁を作り、間にグラスウールを敷き詰めて

どう考えても焼け石に水なのでは?音の元を絶てばよいだけでしょ。
5: 匿名さん 
[2005-01-12 18:18:00]
ネタじゃないの?ほんと。
デベと施工会社が知りたいです。
テレビの音が聞こえるなら、話声も聞こえますよね。安アパートじゃないんだから。
6: 匿名さん 
[2005-01-12 20:38:00]
テレビの音ってどのくらいの音量でしょうか??
尋常でない音量なら隣だけでなく下や上の方も困っているのは。
(そっと聞いてみたらいかがですか?)
特に困ってないようなら、明らかに施工上なにか問題があるように思います。
テレビが聞こえるなんておかしいですよ。
7: デー 
[2005-01-12 21:28:00]
おい、ネタか?回答しろよ!!!
マンション名も出せ。本当なら欠陥工事だな。
8: 匿名さん 
[2015-06-12 19:29:34]
じゃあ自分の住んでるマンションのことを

コスモ小川町はやめたほうがいい
テレビも歩く等の音もうるさい。酔っ払って不法侵入しようとした奴なのに、管理会社は無視だよ
清水夫婦+息子は最低だよ
9: 匿名はん 
[2016-01-08 00:30:04]
創◯による選挙時の投票してね!巡りがすごいよ。
管理費滞納してるって話の一家がいるけど、生活音を超える音を出してるからな。
違反駐車してた過去もあるし、図々しいし、滞納もまだやってそう。
うん、創◯の人間だよ。本当にあの3人家族には迷惑してる。深夜に出す音じゃねえだろ・・・
10: 匿名さん 
[2016-03-04 13:03:07]
子供の走り回る足音が我が家に響くためイライラする
近所の公園にでも連れて行けばいいのに。
うるさくてしょうがない
11: 匿名さん 
[2018-06-09 23:18:30]
公園は公共の場所で他の人達も居ますから、むやみに騒いでいい場所ではありません
自宅ならプライベート空間ですから、そこで思う存分自由にやって下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣人の騒音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる