住宅なんでも質問「総武線沿線でお勧めの駅を教えて下さい。(市川〜千葉)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 総武線沿線でお勧めの駅を教えて下さい。(市川〜千葉)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-08 11:52:33
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線の住環境(ちば)| 全画像 関連スレ RSS

総武線沿線で物件を探しています。
お勧めの駅があれば教えて頂ければと思います。

[スレ作成日時]2004-12-24 14:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線沿線でお勧めの駅を教えて下さい。(市川〜千葉)

20: ぱんてん 
[2016-08-27 09:54:28]
西船橋がおすすめです。理由は以下です。

1)都心へのアクセスが抜群です。中央総武線(始発もあり)、東西線、武蔵野線、京葉線、東葉高速線、京成線、野田線(少し歩きますが)が利用可能です。7線も利用可能な街なんてそんなにないです。
2)小学校、中学校のレベルが高いです。特に葛飾中学の生徒さんはまじめで不良生徒を見たことがありません。通学圏内に住友や三井といった大企業の社宅があるため、帰国子女を受け入れているのも特徴です。
3)駅へ向かうバス道路が狭いのが欠点ですが、拡張工事が計画中で、この欠点も解消され、ますます住みやすい街になるでしょう。駅前のごちゃごちゃしている街並みも船橋駅や津田沼駅前のように整備されるのではないでしょうか?
4)中山競馬場が近いので治安が悪いのを気にされるかもしれませんが、競馬のある土日は、競馬場から派遣された多くの警備員さんがあちこちの道路に立ってくれて、住宅地への侵入を阻止してくれています。
5)葛飾中学通学圏内は土地の値段が年2~3%程度上昇していますので、人気が高まっています。土地開発も限りがありますから、よい物件がでたら早めに手を付けることをお勧めします。

住んで2年になりますが、とても住みやすく気に入っています。それと葛飾中学の周辺は大きな道路がないので、スピードを出す車がなく、とても静かです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる