住宅なんでも質問「ペット禁止なのに飼っている隣人に困っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペット禁止なのに飼っている隣人に困っています。
 

広告を掲載

犬好きのスレ主 [更新日時] 2010-09-28 01:55:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ペット禁止のマンション| 全画像 関連スレ RSS

マンション規則でペット禁止にも関わらず、犬(チワワ)と鳥を飼っている隣人がいます。
個人的には、犬好きなので少々の泣き声は許容しこれまできてしまったのですが、
これから買換えのため売りに出すので、悩んでいます。当然、犬嫌いの方が見に来られた際に、
犬の鳴き声が聞こえてくれば、ペット可の物件でもないのに、と嫌うでしょう。
管理が悪い、住人気質が悪いと思われても、仕方がないと思いますから・・・。

ただ、既に住んでいるお隣に「ペット禁止のマンションだから出ていけ。」
とは私からは言えません。管理組合の方から注意はして頂いたはずなのですが・・・。
現状、何ら改善はされず。(次期会議では議題に上がる予定です。)

私としては、後数ヶ月で出ていくのですから、隣人と直接もめるのは避けたいと思っています。
また、お隣は分譲賃貸なので出ていく可能性があるので、お隣の所有者である不動産屋から、
再度忠告だけして頂こうとは思っているのですが・・・。

困った隣人がいるけれども、買換えに成功したと言う方がいらっしゃいましたら、
ご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-01-13 16:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ペット禁止なのに飼っている隣人に困っています。

2: 匿名 
[2010-03-13 18:35:14]
私の、上の人も
犬の声や、足音が、うるさい
なのに、「犬なんて飼ってない」って、しらばっくれています
ここは、犬飼っちゃダメって
言われてるし、書いてもある


私は、上なのでまだ
いいのですが…隣の人は、
犬の尿の臭いがしたり…
犬の臭いがしたりします。
3: 不動産屋さん 
[2010-03-14 10:35:09]
>>1さんの考えのとおり管理面に甚だ欠陥がありますので資産価値が下がっています。
忌避物件扱いになる程度です。
言うべきことをいいましょう。
数百万の損につながります。
4: 匿名さん 
[2010-04-05 21:32:10]
あと数カ月で出られるから問題が深刻なのです。
経済損失を一番被るのはあなたですよ。
きっぱり言うことを強くお勧めします。
5: 匿名さん 
[2010-04-05 23:30:38]
>>犬嫌いの方が見に来られた際に、犬の鳴き声が聞こえてくれば、
>>ペット可の物件でもないのに、と嫌う

見に来た時に、鳴かないかもしれないではありませんか?
管理組合や不動産屋の方から注意してもらえばいいのです。
あまり悩むことはありませんよ。
6: 匿名さん 
[2010-04-06 11:53:18]
以前テレビで似たようなケースの実際の解決方法として、
飼っているペットにも命があるし、簡単に処分などできないことから
他住人に迷惑をかける行為の禁止 今いるペットは絶対に歩かせたり、ケースに入れずに室外に出すべからず
今いるペットが死んだら二度とペットは飼わないこと
今後これらの約束に違反した場合退去
などの内容の念書を管理組合に提出させていたよ。
それで不満を持っていた住人が了承し、終了。

しかしスレ主ケースは分譲賃貸人が違反しているんだよね。
実際の所有権持つ家主さんが持ち部屋で賃借人が実はペットを飼っていることを全く知らないのかもしれない。

まずそこから確認が必要でしょう。
7: 匿名さん 
[2010-04-06 13:19:14]
普通、ペット不可の物件の区分所有者なら、賃借人がペット飼ってたら許せないけどな。
部屋が傷むし、臭いが染み付くという実害があるだろ。
つまりリアルに資産の低下に直面するから。

なので所有者、理事会、管理会社で撤去してもらえよ。
賃貸だから簡単だろう。
8: 匿名さん 
[2010-04-06 16:37:53]
隣人であれ、自分が直接交渉したり注意するのは、無駄なエネルギーと時間と
余分な神経を使うことになりますから、管理組合や不動産屋側から厳重に注意
して撤去してもらえば楽ですよ。
9: 匿名さん 
[2010-04-07 00:19:22]
あれこれ考えてないで、マナー違反ペットなんて蹴っ飛ばしてやりましょう。
10: 匿名さん 
[2010-04-07 02:51:24]
6さんの
「念書を書け」に、相手が拒否したらどうするのだろう?
飼っていないとシラバっくれて。
12: 匿名 
[2010-06-25 03:24:08]
ベット禁止の規約があるマンションに住んでいて守らない人は性格が最悪です。必ずその人は世間から信用されなくなります。私の知人は禁止が守らない人で会社が倒産した。
14: 匿名 
[2010-06-26 23:19:52]
うるさいチワワって蹴っ飛ばしたくなるぅ
15: 匿名さん 
[2010-09-24 22:01:19]
隣りの犬をどうするのですか?捨てるのですか?ペットは家族の1員です。
16: 匿名さん 
[2010-09-25 12:36:32]
うちの子は障害があって、ワンワンしか言えないんです。
犬に似てると言われますけど、犬じゃありません。
17: 匿名さん 
[2010-09-26 08:56:34]
家族の一員なら、その家族が隠れて生きなくてもいいように、
ペット可のマンションか戸建てに住みましょう。
18: 匿名さん 
[2010-09-26 13:08:30]
うーん。犬が鳴いたら金属バットで壁を突くようにしたらどうですか?
19: 匿名さん 
[2010-09-26 18:12:08]
犬の声が聞こえるボロマンションでは建物崩壊の危険があるのでやめた方がいいでしょう。
20: 匿名さん 
[2010-09-26 19:08:46]
>>15
釣りなのでしょうが…

>ペットは家族の1員です。
本当にそう思うなら、
禁止物件では飼わないと思いますよ。

既成事実から認めてもらおう~なんて、
まずは、人間が躾け教室から通わないといけませんね。
21: 匿名 
[2010-09-27 06:29:57]
今時、ペット禁止のマンションってあるの?賃貸ですか?
22: 匿名さん 
[2010-09-28 01:55:49]
URもペット禁止の看板まであるのに、みんな平気で飼ってるね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる