注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のタカノ一条ホームは良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のタカノ一条ホームは良いですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-23 18:25:22
 削除依頼 投稿する

表題の件、いろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-07-07 00:39:56

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のタカノ一条ホームは良いですか?

86: 評判気になるさん 
[2018-10-07 22:16:04]
変えれますよ、確認済
87: 通りすがり 
[2018-10-07 22:22:59]
>>86 評判気になるさん
何が?
88: 匿名さん 
[2018-11-27 12:58:20]
インスタにいろいろと施行令などがあがっていました。
見てみると、基本はみんな同じような作りのもので、カラーや素材を変えて工夫をしていっているという感じ。
トイレの壁紙が、片面が本棚風のものになっていたりして面白いです。
こういうところで施主の個性は出せますね。
89: 匿名さん 
[2018-12-11 10:41:48]
アフターサービスについてですが、定期点検が10年目と20年目に行われるようです。
他社と比較して定期点検の頻度が少ないように感じますが、30年保証の条件であるメンテナンス工事が発生する定期点検という意味ですか?
これ以外にも小さな定期点検は行われていますか?
90: 建築したよ 
[2019-02-09 21:54:20]
全館床暖房暖かいですよ!!床暖房の冬は最高☆
いろいろ検討して建ててよかったです。
口コミにお世話になったのでご報告です。
91: 評判気になるさん 
[2019-02-10 09:32:02]
電気代はどんなもんですか?
92: ナナシー 
[2019-07-02 14:32:00]
営業は都合のいいことばかり言うので信用できない。一条工務店だと思うと痛い目にあう。
93: 匿名さん 
[2019-07-03 03:29:58]
最初にもらった見積から、契約後にどんどん増えていきます。本当にいらいらします。本体価格が2000万円オーバーなのに、これに加えて外せないオプションが700万円分くらいあります。
94: 他社で施工済み 
[2019-07-13 18:23:03]
>>93 匿名さん

それは酷いですね。
家は他社で建てましたが、契約後に金額の変更は自分都合の分だけでした。
契約後に、コンセントを追加したり照明等を変更した金額だけ増えました。

もっと契約前にちゃんと打ち合わせしてほしかったですね。

タカノ一条で建てなくて良かった
95: e戸建てファンさん 
[2019-07-14 16:25:46]
元々、坪単価が高いので他社より高くなるのでオプション費用は最低限しか見ていない見積りを
持ってきますね。

こちらの予算に合わせた最低限の見積りでしたが、内容を見る限り快適な家とは思えませんでした。
高額な契約料を払った後の打ち合わせで、追加オプションが発生し、数百万増えるパターンです。
96: 通りすがり 
[2019-07-14 17:24:32]
タカノ一条の営業マンは、見積りの意味をわかっていない感じですね?

呆れた呆れた呆れた
97: 匿名さん 
[2019-08-04 09:53:37]
地盤調査の結果を三ヶ月知らせずに施工しはじめた**メーカーでした。
98: 戸建て検討中さん 
[2019-08-05 04:06:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
99: 匿名さん 
[2019-08-05 08:45:50]
ホームページなどでアレほどzehを推している割に、我が家はzehの申請が【できない】そうです。しないのではなく、できないそうです。理由も初めはしない方が得(エアコンとか別途必要になるとか)言われていたのに、契約後は手のひらがかえりましたか
100: 匿名さん 
[2019-08-05 19:06:52]
一条工務店は下請け工事は使わないので信頼できる。タカノ一条は下請け任せなので信用できない。これに尽きる。
101: 戸建て検討中さん 
[2019-08-06 17:52:48]
>>100 匿名さん
下請けって基礎屋とかクロス屋のこと?
どこも使ってると思うけど、、、
タカノ一条の大工ってタカノホームの中から腕が良い人が移籍する感じだから大工は悪くないと思うよ(大工の日当もタカノとタカノ一条でかなり違う)
102: 通りがかりさん 
[2019-08-06 23:00:59]
タカノホームとタカノ一条の設計と施工管理の人間とプレカット工場って同じじゃん。
下請けも共通じゃないのかな?
103: 匿名さん 
[2019-09-07 09:59:27]
石川富山の方はタカノ一条しかないそうですね。一度本当の一条工務店さんと比較された方がよろしいかと思います。
104: 口コミ気になる 
[2019-09-08 21:42:50]
>>93 匿名さん
なにがそんなに増えたのか項目教えてもらえますか?外せないオプションってなんですか?
105: 匿名さん 
[2019-09-17 12:38:04]
新築中の現場、何件か見せてもらいましたがタカノグループはハッキリ言うと外注ばかりでしかも腕の良い大工はほとんどいませんよ。仕事よりも現場がキレイなら優秀って評価です。整理整頓は他では当たり前です。何よりも大工も現場監督も隠す事しか考えてない。バレなきゃ良しみたいな。金額が高い買い物なのに、お施主がかわいそうになった‥

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる