注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のタカノ一条ホームは良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のタカノ一条ホームは良いですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-23 18:25:22
 削除依頼 投稿する

表題の件、いろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-07-07 00:39:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のタカノ一条ホームは良いですか?

23: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-23 20:45:02]
いい家なのに、たくさん売れてないですよね。なんでたろ。
逆にI友は何故あれだけ売れるのか?
26: 匿名さん 
[2018-01-24 07:34:16]
富山は寒冷地なのに一条が売れてないんだな。
北海道では一条が建築棟数トップだよ。
27: 検討者さん 
[2018-01-24 12:32:42]
数は県で指折りの中には入っているし多いほう。
全国で見れば積水を抜いて1位なのはすごいですね。北海道でも1位だし今後北陸も伸びるかも。

チラシやCM宣伝にお金をかければ人は集まるけどその費用は莫大…建築費あがるからね〜

ブランド品が見て判別できるように見た目は人それぞれだし住んでる人が自分色を出して満足なら良いかと。デザイン会社ではないし。
私は良いと思いました‼︎
28: 通りがかりさん 
[2018-01-24 21:27:50]
私も良いと思います。とはいえ他のメーカーにしましたが。
これから今まで以上に夏暑く、冬が寒くなると思うので高性能住宅な方がランニングコスト、健康面共に良いと思います。

着工件数はタカノホームとどちらが多いのでしょうね。
29: 検討者さん 
[2018-01-25 20:16:17]
見に行った時に営業の方が同じように話してくれました!
これからの温度変化や電気代など何十年先まで考えると性能の良い家を建てたほうがいいって。
ランニングコストを考えないと将来大変だそうです。タカノホームとは同じぐらいで年によって多少違うぐらいだそうですよ!そもそもコンセプトが違うそうです。
30: e戸建てファンさん 
[2018-01-26 07:28:18]
あくまで私見ですが、断熱材、全館空調システム、超高機能樹脂サッシを駆使して、国内最高クラスの断熱性能と全館床暖房いれてもそれほどランニングコストがかからないのが売りの一条。
タカノは細かすぎるくらいの柱。自然素材、頑丈な基礎が売り。
31: 名無しさん 
[2018-01-30 19:22:25]
金沢市からです。今年の雪大変なさなか。現場の道路雪もどかさず、生活道路路駐 我が家の横朝から除雪まで路駐クレーム言えば、電話すらなく各業者5S教育無し。こんな工務店ではまともな家立つのかな。大手ハウスメーカーではあり得ん。地方の田舎工務店ですね!
32: 戸建て検討中さん 
[2018-02-11 22:00:29]
全館床暖房暖かくてびっくり!すごいよかった。
これだけ寒くて吹雪の中でも家の中だと別世界。
心地よくて帰るのが嫌になりました。
体験出来てよかった!
33: 通りがかりさん 
[2018-02-12 12:56:38]
あまりに暖かくて、屋外に出てヒートショックにならないですよね。
床暖房いいですねー
34: 匿名さん 
[2018-04-15 17:43:29]
全館床暖房って純粋にすごいなぁって思うし、本当に温かいんだろうなと思います。
となりますと
コストのほうが気になるところです。どれくらいになるのでしょうか。
それから、どういうタイプの床暖房なのでしょうか。温水タイプだと、故障したときに交換が面倒だという話は聞きますので、電気パネルタイプがいいのかな?というふうに思われます。
35: 戸建て検討中さん 
[2018-04-15 20:37:51]
一条の床暖房は一階二階すべてパネルを敷き詰めて、真冬は24時間つけっぱなしを推奨している。ヒートポンプ式ではない、電熱線の床暖房でそんなことすると、36坪くらいの家でも月10万くらいくらんじゃない?一条クラスの断熱気密性能の家だから24時間つけっぱなし推奨すんだとは思いますが
36: 検討者さん 
[2018-05-01 22:16:46]
床暖房はメンテナンスや光熱費も含めて話を聞いてすごい良さそうでした!
また話を聞こうと思います。
37: 通りがかりさん 
[2018-05-02 22:28:03]
良いと思うけど、一条の建築現場をあまり見かけないのはなぜだろう。
38: 通りがかりさん 
[2018-05-02 22:46:05]
>>37 通りがかりさん
そうですよね!私も良いと思うのですが、北陸の着工件数は低い気がします。
知名度ですかね?

39: 匿名さん 
[2018-05-02 22:59:00]
>35
次世代省エネ住宅だと富山で冷暖房費の年間は7万円前後。
一条の性能だとおおよそ冷暖房費は1/4程度にはなるのに、
電熱線の床暖房のせいで、床暖房を使うとエアコンの5倍の暖房費が掛かるから、
暖房費の節約と考えるなら、床暖房ではなくエアコン暖房を使う羽目になる。

初期費用高くなってもいいからヒートポンプ式の床暖房にしたら良いのにと思うよ。
40: 通りがかりさん 
[2018-05-04 10:59:11]
ジュートピアに展示場があるから知名度が低い事はないと思います。
41: 評判気になるさん 
[2018-05-04 18:19:11]
タカノ一条で建てました!通りすがり失礼。
知名度そこそこあると思うし職場とか周りで建ててる人も何人かいますよ。
派手なメーカーではないから家を考えてから断熱とかで知る人が多いのかな。
床暖房はヒートポンプで今年の冬も床暖房だけで本当に温かくて助かった。
子供が小さいと特にありがたい!
42: 戸建て検討中さん 
[2018-05-06 04:09:18]
>>41 評判気になるさん
タカノ一条気になってます!坪いくらになりましたか?私の周りには床暖つけた人すらいないので、床暖つけたいと家族に話しても不評です(笑)

43: 戸建て検討中さん 
[2018-05-06 05:32:29]
坪70万くらいかと。熱源ない家は新築でも冬はかなり寒い。エアコンのみだと今年のような氷点下続く冬は、エアコン設定温度あげても湿度もさがり、暖かさは感じない。一条のような日本トップクラスの断熱性能があって、床暖房あればかなり快適で、しかも全館床暖房24時間つけっぱなしでも光熱費はさほど高くない
44: 匿名さん 
[2018-05-06 09:04:50]
>しかも全館床暖房24時間つけっぱなしでも光熱費はさほど高くない
抽象的ですね。なぜ濁すのですか?
実際は床暖房使うと月に数万円掛かりますから書きたくないのですか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる