一戸建て何でも質問掲示板「洗濯物の置き場スペース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 洗濯物の置き場スペース
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-01 00:37:55
 削除依頼 投稿する

洗濯物の置き場スペースどうしてますか?
うちは1階のウッドデッキ上で干してますが、夫婦共働きの為、帰ってきて乾いてない場合は、リビングに洗濯物干し(横から見るとXタイプの物干しと傘タイプ)ごと取り込みます。
そのまま乾くまで放置になりリビングが狭くなります。
皆さん洗濯物どうしてますか?

[スレ作成日時]2011-07-06 05:17:18

 
注文住宅のオンライン相談

洗濯物の置き場スペース

6: 匿名 
[2011-07-06 10:10:06]
地下室は湿気が多そうです
7: 契約済みさん 
[2011-07-06 10:10:47]
うちは2Fにサンルーム(ベランダ続きのホール)を作り、
ホスクリーンを付けてもらいました。
やはり共働きなので、家の中に干すことが多いと思います。
ベランダの屋根も伸ばしてもらい雨がかからないようにしてもらいました。
あとはウッドデッキにも物干しついてます。
浴室乾燥機も付いているけど、乾きがよくないので、
あまり使っていません・・・。
8: 匿名さん 
[2011-07-06 10:57:02]
うちは浴室と脱衣室にそれぞれ乾燥暖房機と物干しパイプを設置しています。

浴室側は200V、脱衣室側は100V。乾きは良好です。

洗面台は別に置いたので、室内干しでも入浴以外の動線に干渉せず便利です。
9: 匿名 
[2011-07-06 13:35:54]
浴室乾燥、洗濯乾燥機がありますが使っていません(笑)
普段は2階バルコニー、天気がイマイチな時は2階ホールに大木製作所のタワー物干しを出して干しています
新築で乾燥気味な我が家では梅雨時期でも乾きが良いですね
10: 匿名 
[2011-07-06 14:04:52]
うちは洗面所の横に窓いっぱいの三畳の干し部屋つくった。西側の部屋。
11: 匿名さん 
[2011-07-06 14:13:02]
ランドリー室です。

「外気は汚れている」という概念のもと外には干していません。
冬場は室内も乾燥しており物凄くよく乾きます。
夏場の梅雨時が一番乾かず,露が明ければまた早く乾くようになります。
12: 匿名さん 
[2011-07-06 15:21:00]
何も考えずにベランダに通じる寝室に室内物干しをつけてしまいました。
洗濯物が干してあると寝づらいかもしれない。イマイチだったかなあ。
13: 匿名 
[2011-07-06 15:34:27]
そのうち使わなくなるよ。
うちがそうだから。
14: 匿名 
[2011-07-06 16:16:30]
バルコニーに出る窓のカーテンレールに掛けています
壊れない程度の重さで

浴室乾燥機付けられなかった(構造上)ので羨ましいです
15: 匿名 
[2011-07-06 16:30:52]
いまのマンションは時間のある時はベランダ。急いでいる時や時間のない時、雨降りはガス乾燥機。
真冬は外干ししてから5分ほど乾燥機にかけると衣類がふわふわになります♪

今度の新築は風呂に物干し竿があり、浴室乾燥機付きです。夏場などの数時間で乾く時期は東側の勝手口を出たところに物干しスペースを作りました。
もちろんガス乾燥機も仕様します。
二階のベランダへ一階から濡れた洗濯物を運ぶのは大変なので、ベランダに物干しスペースは作りませんでした。
16: 匿名 
[2011-07-06 17:00:42]
うちはバルコニーが狭いので駐車場です(泣)
17: 匿名 
[2011-07-06 20:52:52]
10さん。いいなあ。うらやましい!

うちは家族多いから洗濯物も多い。

9キロ洗濯機を二回まわすことも…。

浴室乾燥と乾燥機能付き洗濯機と、二階バルコニーと一階差し掛けと…

大変です。
18: 匿名さん 
[2011-08-24 02:51:44]
憧れだったガス乾燥機を付けました
天気に関係なく短時間でふわふわでラクチンです
19: 匿名 
[2012-03-19 13:57:30]
洗濯機は1階、ベランダは2階にあります。
子供も小さく、一緒に行くと泣いたりで2階に干しに行く&取り込みに行くのにとても手間がかかります…。
一応室内に干せるスペースはあるのですが、1階の外で干したい場合はやはり庭に物干しなど置くしかありませんかね?
1階の外に干されている方どうしてますか?
20: 匿名さん 
[2012-03-19 15:00:52]
昨今の住宅事情からすると何気に、お日様に当てて庭で干すのが
一番の贅沢かもしれないね・・・
21: 匿名 
[2012-03-19 15:19:21]
そうです、
庭での洗濯干しは、おしゃれなテラス席でランチするのと同じです。
庭付きの家を所有した雰囲気を楽しむのです。
22: 匿名さん 
[2012-03-20 02:44:53]
乾くまで外で干しっぱなしというのはだめ?
23: 匿名さん 
[2012-03-31 17:36:01]
今日は雨だし、浴室乾燥機でした。
25: 主婦さん 
[2012-03-31 19:09:45]
既に出てるけど1Fサンルームが一番だと思います。共働きならなおさら。
せまっちい本当に物干専用のサンルーム程度なら建ぺい率ちょいオーバーしてもおとがめ無しです。
サンルーム設置のスペースが無い場合、後付けで庇伸ばすか軒下にカバーかけて干すか。
1さんの「帰って来て乾いてない」ならサッと乾燥機回せば良いような気もしますけど。
26: 匿名さん 
[2012-04-01 00:37:55]
>21
全然違うと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる