一戸建て何でも質問掲示板「土地を高く売る方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 土地を高く売る方法
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-06 17:49:34
 削除依頼 投稿する

都心から50分、駅から徒歩15分の住宅地に古い一戸建て(土地100坪)があります。33坪づつに3つに分けて売るなりすれば高く売れるかなと思っているのですが、何か良い方法はありますか?

[スレ作成日時]2011-07-04 17:27:28

 
注文住宅のオンライン相談

土地を高く売る方法

27: 匿名さん 
[2011-07-04 23:52:36]
>>26
でも買うほうの立場からしたら・・・
28: 匿名さん 
[2011-07-04 23:56:10]
分筆してから売るのですから買い主には関係ないのでは?
29: 匿名 
[2011-07-05 03:28:39]
>24
これは司法書士が、個人に登記をさせないようにするための脅し文句ですね。
法律を知っている人が聞いたら、何言ってるの?私的自治の原則をを踏みにじるつもり?ってなもんです。

他人が所有している土地を、その人から頼まれて登記しにいっても、何の問題もないのに、個人所有の土地をどう処分しようが、それはその個人の自由が最も優先されます。何もびびる必要はありません。
30: 匿名 
[2011-07-05 07:35:19]
俺も宅建持ってないと筆分け出来ないと聞いた事あるな。
31: 匿名 
[2011-07-05 07:49:43]
分筆はダメだよ〜
合筆はできるけどね〜
32: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 13:03:17]
3つに分けるにしても接道面と用途地区、高度地区、風致地区がわからんからどうしようもないな。
下手したら33坪でもまともな家が建たないかもしれん。
33: 匿名さん 
[2011-07-05 13:07:41]
>>29
司法書士は関係無いだろ。
宅建業法の範疇になるって事なんだから。
34: 匿名さん 
[2011-07-05 13:59:17]
そして分筆するにはまず土地を測量して分筆するラインを決めなきゃね。
測量代結構取られるよね。自分で出来んから仕方ないけど。
35: 匿名 
[2011-07-05 15:35:23]
実は広い土地を探してるという人がいるかもしれないから、そのまま売りに出してみては?
36: 匿名さん 
[2011-07-05 16:45:42]
100坪の土地の形はどうなの
下手に3つに割ると、どこか一つは家建てるのが厳しくなるとか大丈夫?
建坪率や容積率、高さ・斜線制限などもあるから、やはり手数料かかってもプロに頼む方が、後々のトラブルも少ないのでは
37: 匿名さん 
[2011-07-05 16:50:40]
ヤマダ電機に交渉
38: 匿名 
[2011-07-05 17:16:37]
なんで??
39: 匿名 
[2011-07-05 19:26:58]
販売は仲介業者を通すの?
ひょっとして個人間で売買?
40: 匿名さん 
[2011-07-05 22:49:03]
体験で教えて頂けると助かるのですが・・・
41: 匿名 
[2011-07-06 07:23:42]
思ったようにうれず固定資産税の負担がかさみ、二束三文で手放した地主なら近所にいました。
42: 匿名 
[2011-07-06 10:36:42]
自分が買った土地のお隣は7年前には1900万円でした。
同じ大きさ、同じ条件の土地ですが自分が買ったときは1200万円になっていました。
一年で100万ずつ下がっていったわけです。
土地の価格が上がることをねらって売主が売るのを延期した結果です。
今後も土地は下がっていくのではないかと思いますのでなるべく早く売ったほうがいいのでは。
少しでも高く売るためには、なるべく早く売却することがいいと思います。
43: 匿名さん 
[2011-07-06 10:50:35]
>42
それはそれは大変ですね。わが地域は底を打ったようでやや値上がり傾向です。
でも100坪で買う人はいないので分筆が現実的なようです。
44: 匿名 
[2011-07-06 16:34:13]
>スレ主

うちは田舎だから、33坪では買い手がほとんどつかない。
だいたい50坪以上が相場。
スレ主さんの土地では、どうかは知らないけどね。
45: 匿名 
[2011-07-06 17:19:00]
スレ主の立地は坪45万あたりとして、33坪だと1500万弱ですね。
サラリーマンが注文住宅を建てる土地としてはいい感じだと思う。
46: 入居済み住民さん 
[2011-07-06 17:49:34]
お隣さんに土地を少し売るような交渉してみれば。北隣りに家があるなら1mか2mくらい買ってもらえるかもよ。
それで残りを2分割するとか。
50坪じゃ広すぎる気がするし、33坪じゃ物足りない気がします。

妻の実家の近所がそうしてた。北隣の家が南の土地を1m買ってその残りに家が一軒たった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:土地を高く売る方法

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる