住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 09:51:52
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

322: 通りがかりさん 
[2018-12-06 04:16:12]
247さんへ
あなた(貴方)書いてある、あの身障者見たいだって、何故そう思うんですか?毎日眠る事も出来ない状態が続いて夜中に書いたとすれば、どんなに優れた人でもなると思う。あんまり苦しくて同じような立場の人達が居れば少しは分かって貰えると藁にもすがりたいと思い投稿したんだと思いますけど?どんな優れた人でも、人が人を上目線で見るような書き方やめて貰いたい。
323: 通りがかりさん 
[2018-12-06 04:45:49]
悩んでいる時に書いてあれば納得出来るかではなくなくて、誤字、脱字が多くて身障者が書いた見たいだって書かれているのを見て、誤字、脱字があれば身障者見たいだっていう事事態が間違いなんじゃないでしょうか?
324: 匿名さん 
[2018-12-20 05:20:06]
振動で年中昼夜問わず揺さぶって寝かせないあなた(貴方?貴女か分かりませんが)何か?言いたい事があるのらムシムシやっていないで口で言いに来られたらどうです。口で言わなければ分からない。此処は一軒家じゃないんです。出て行って欲しくてやってるなら全部持ちますか?私達はお金も行く所も無いから何年も揺らされてもいるんです。じゃ揺らしているあなたに聞きたい、何処へも行く所がないから此処に居るんじゃないでしょうか?
325: 匿名さん 
[2018-12-20 17:36:39]
冬のエアコン  お呼びでしょうか?

エコキュート  私の事でしょうか?

エネファーム  バレてしまいましたか…

その他、電動機・圧縮機・振動機器  もしかしてオレ?
326: 坪単価比較中さん 
[2018-12-21 01:19:09]
測定して裁判を起こして、参照値程度「健康被害なしで」負ければいいんですよ。
つまり、規制値内okという裁判所公認がもらえます。
サブウハート低周波音の音源を用意します。
規制値内でこちら側から低周波音を出しましょう。

しっかり判決文を読んで、法律の範囲内でやりましょうね。
327: eマンションさん 
[2019-01-02 03:54:02]
>>198 検討板ユーザーさん
いえいえ、最近は指向性のある機器が主流です。
真っ直ぐに音を飛ばしピンポイントで当てる事が出来ます。
ですが高い周波数音の方が簡単です。
ネズミを撃退させる機器であれば20K hertz前後だと思われますので高周波による微振動が壁に当たりそれが振動する事により低周波が発生したのかもしれません。
328: 通りがかりさん 
[2019-01-04 04:05:34]
何がしたいのか分かりませんが、口で言わなければ分からない。どんな物でやっているのか分からないけどムシムシと振動を起こしていますが
口は食事する為だけにあるんじゃないんです。何がどうでやっていますって訳を言わなければ、私見たいな学力も能力ない者に対して説明もなく一方的に振動で出て行くのを待ってるなら明日にでも出て行きますけど、何も我慢して何年も揺らされ続けて居たくない。訳を言って下さればの話ですが・・・但し・・・
男か女か分かりませんが?
私が思うには多分男。ウジウジやっていないでさ、前見たいに言いにくればいい
329: 通りがかりさん 
[2019-01-04 04:17:55]
>>328 通りがかりさん

はっきりしろやって言いたいさ
330: 通りがかりさん 
[2019-01-04 04:37:10]
>>211 通りがかりさん

こういうのってどうにかならないのかなあ?私はここにきて大分立ちますが、やられて5~6年になります。お金も行く所も無いので
我慢しています。引っ越しはお金かかります。何度か経験者ですが・・
331: 通りがかりさん 
[2019-01-04 04:43:57]
>>325 匿名さん

ふざけ無いで。振動で寝られないで真剣に悩んでいる人に対して失礼です??
332: 通りがかりさん 
[2019-01-04 04:58:19]
揺らしている所見て見たい。誰も見る事出来ないか、悩んでいる。
透明人間になれる者ならなって覗いて見たいい
333: 匿名さん 
[2019-01-04 20:35:51]
何が原因であろうと振動の元は必ずあるのだから、逃げないのであれば元を突き止める努力はするべき
原因が分からなければ対処のしようもないのだから
334: 通りがかりさん 
[2019-01-06 01:12:33]
>>333 匿名さん

電って響くだけならいいけど音もするんでは?音がしたら部屋特定されるんじゃないでしょうか?
335: e戸建てファンさん 
[2019-01-06 06:54:36]
少なくとも「いやがらせ」と断言するには、最低でも発生源を特定させなきゃだよね
336: 匿名さん 
[2019-01-06 19:05:35]
世の中には改善や解消に向けて動く人と、被害を主張することを目的とする人がいる。
337: 通りがかりさん 
[2019-01-08 03:11:15]
>>336 匿名さん
経験した事有りますか?どんなものか?何時でも歓迎しますよ?上下の振動で眠れたいのに寝れないって生活?綺麗事言わないで?
338: 匿名さん 
[2019-01-09 05:05:23]
>>337 
あなたはどう対策されたのですか? それは解消されましたか?

解消されたのであれば、その貴重な経験を今も苦しむ方々の助言に
解消されてないのであれば、現状からどうすればよいかの解決案を
皆さんの知恵で出していきましょう。
339: 通りがかりさん 
[2019-01-10 02:28:56]
>>338 匿名さん

解決法が分からないから何年揺らされて居ます。色々相談したのにまともに話を聞く人がいません。ならば行く所もないここにいるしかない。解決法が有りますか?口で言うのは絶やしい。管理業者でも建物が古いからで済ます。建物が古いのならば全体に?一角だけが揺れる?
340: 通りがかりさん 
[2019-01-10 02:51:22]
何故こういう事をされなければならないか?管理業者さんが、住民のトラブルは本人同士の話し合いでと言われたので直ぐ行きましたがドアをさえ開けてくれなくで話し合い出来ますか?それ以何年も・・・話し合いで解決出来る人なら何年も揺らされて悩むって事がないはずでしょう??
解決法があるならぜひ教えて欲しい
341: 通りがかりさん 
[2019-01-10 18:43:37]
>>241 匿名さん

状況は全く同じです。管理者に言っても一角だけがそういう事ないと逆に怒る始末。その人は辞めましたけど。それからろくに座って見る事もなく、何故辞めたのか分かりませんが?係りが代わっても建物が古いからです。上がって座って見る事もなく、逆に古いっていうならば全体が揺れるはず?一角だけが何年も揺れるってあり得ますかって聞きたい?こうやっていても上下の振動がしています。

今はもっと居やすい状況になってますますです。どうすればこんな状況になったのかと思って不思議にです。驚いています?
342: 通りがかりさん 
[2019-01-15 22:13:37]
>>333 匿名さん

今はプライバシーとかが邪魔して言っても怪しいって思っても中に入る事も出来ない?怪しいと思っても管理業者でさえそれが出来ない事を充分分かってやっていない振りをしてムシムシと・・・やりたい放題。個人情報とかプライバシー保護法って本当に必要かな。やりたい放題の方々にはいいよね
345: 匿名 
[2019-01-21 22:49:31]
[No.207~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
346: 匿名さん 
[2019-02-19 07:59:23]
自分も最近、おそらく隣の住民から被害を受けてます。
電磁波らしきものを出している時は、床下吸気口があるあたりの床で不思議な電子音と振動がします。
その電子音が鳴る時にはたまに『バチッ』とか『ドスン』みたいな音が鳴っていました。
家中どこに逃げてもジワジワと追ってきます。
一度トイレに逃げた時に、トイレの水が勝手に少し流れたのですが何か関係があるのでしょうか?

先週末におそらく自分を追い出す最終計画をしたに違いありません。その日は朝方から振動をさせて来ていて、いつもより強めの電磁波を感じました。
とりあえずキッチンの床下収納を外し、床下に潜ってみたのですが、とくになにも発見できず。

そんな床下収納にタブレットで音声録音をしてフタをしといてみました。すると、時間が経つとバチバチバチッとすごい音が入っていました。その日はとくに辛かった…。
録音データを聴いていると、犯人と思われる隣家の家族の声がして、『◯◯さん雨戸閉めて!』というような声が聞こえたり。充電がなんとか…あとは鉄のペラペラの板みたいなものの音も聞こえました。

1番恐ろしかったのは、近所中がその家族に協力をしていた事です。たしかに、ここ最近は周りから見れば不振な動きばかりしていました。振動の正体を探る為に夜中に外に出たり、窓際にボイスレコーダーをセットしたり…。
ボイスレコーダーの中には『◯◯さん!(←向かいの家の名前)●●さん(←私の名前)が盗聴してる!』みたいな音声も入っていました。
ですが、声が微かにしか聞こえないので、これは幻聴なのかと思い誰にも相談できていません。

同じような被害者の方がいて、なんだか心強いです。
周りに話ても『とりあえず病院行きな』の一言。
ムービーにおさめた、上昇していく振動計のデータとか見せてもまともに話を聞いてもらえず。
ほんとに辛かったです(;ω;)

添付データは床下収納で録音したものですが、父のテレビの音がうるさくて犯人の声なのかテレビの音なのか区別がつきずらいです…。それでもバチバチ音はバッチリ撮れています。これを録音する為に無茶をしたので、ほんとに身体がボロボロになってしまいました。

みなさん、なんとかこんなヒドい事をする連中を塀の中に入れてやりましょう!!
347: 匿名さん 
[2019-02-25 09:32:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
348: 通りがかりさん 
[2019-02-25 23:49:42]
低周波過敏症になり、家を出て田舎な実家へ。ところが、エコキュートはどこにでもあるもんだから、実家でも夜の振動と音を確認してしまった。
もう、逃げられない。日本中どこにでもこの機械があるんだもの。
これはもう治らないの?どうしたら安眠できるところに行けるのだろうね。

349: 匿名 
[2019-02-26 16:02:21]
低周波音過敏症の人たちだけで集まりコミュニティを作り、低周波音の出ない物で生活する以外ない
350: 通りがかりさん 
[2019-04-14 03:00:24]
>>338 匿名さん

>>336 匿名さん
改善や解消に向けて動く人と、被害を出張する事を目的とする人がいるといいますが、相談しましたが、分かってくれた人もいたけど、言っても無駄だなと確信したので言わずに今にあたっていますけど、あなた経験した事ないからきれい事言えるんですよ!何年もやられて見なさい
351: 匿名2さん 
[2019-04-18 21:06:37]
うちもここ2週間ほど耐え難い微振動で家で寝られず車やホテルですごし、家は引っ越すことにしました。ただ、家族には耐えがたくはないようです。でも子供も心配ですし・・
352: 通りがかりさん 
[2019-04-23 17:31:19]
低周波振動の嫌がらせですか…解りますよ、私も有ります、マンションの室内でパソコンしてる時に異常な揺れと、洗面所で歯磨きの時、ベッドに腰掛けて居た時等です。同居人に確認を求めましたが、同居人の居る時は微弱で判らなかったのかな?と、あと、ネットで調べて、体感で揺れを感じる等の病気じゃないか?とか、勘違いじゃないか?等で、理解して貰えませんでした。
酷い揺れは、室内で私独りの時でした。
隣人さんとは全く関わりが無かったので(隣人さんの生活音は殆ど聞いた事が無い私でした。同居人は色々聞こえていた様です。)
何となくネットで、状況を色々検索しながら、壁に背中を着けて座って居たら、壁側から振動?妙な音と言うのか…上手く説明出来ないのですが、振動を出してる様なモノの…音?を感じました。何かな?扇風機かな?と思いながら、スマホで色々検索しながら、そのブーンって音を背中に感じていたら、移動したみたいで…そのモノが。で、カチカチとチャンネルみたいのがついてるみたいで…部屋の端から端まで…カチカチとチャンネル代わり、音も?振動も代わり…ました。
扇風機っぽいのですが、私は扇風機では無くて、何か振動(強い振動を発するモノかなと、その時は、とても不思議で気持ち悪かったです。
書き込みの中にマッサージ器の類いは、床や壁を伝い結構な振動が有ると見ました。
随分昔に同居人が私の為に、腰等に当てる小さなマッサージ器を購入してくれたのですが、余り使い勝手が合わす私は殆ど使用してませんでしたが、同居人が結構使用してました。
その振動の恨みとか色々積もって、倍返しだったんじゃないかと、ちょっと考えちゃいました。
隣人さんは女性でしたし、そんな事をする感じには見えなかったので、階下のご主人じゃないかと。
理由は、自宅でいつもお仕事されてるようで、近年結婚して家族(小さなお子さん1人居ます)が出来て、狭いマンション(ほぼ単身者向けの作り)ですから、同居人が言ってるのは、ストレスたまってイライラして八つ当たりしてるんじゃないかと…。
見た目も、感じも謙虚で静かで顔立ちも整って居ますから、そんな方には見えないのですが、マンションに入居当時の管理人さんが、余り良い人では無い的な、遠回しなモノ言いをしていたのを思い出します、神経質そうには見えましたけど、お酒も煙草もされるので以外でした。
ずーっと住んでて、最近は同居人の話も有り、そこが1番怪しいかな?とは感じてますが、ネットの色んな嫌がらせに遇われてる方々の投稿等を拝見してると、上からも色々な嫌がらせ出来るんだなぁーと。
因みに、周り近所は本当に色んな嫌がらせ出来るみたいですよ。
最新のテクノロジーに詳しい人や建築、不動産屋、リフォーム業者、電気の工事関係等の職業の人、詳しいかもです。
353: 匿名さん 
[2019-04-24 07:50:49]
最近多いですよね、振動に関しての迷惑とか。家電が原因とは思いますけど、電波機器等で体調悪くもなると思います。
強力な電磁波を出すモノが有るので多分、そういった事で体調悪くなっているのでは?
お風呂に入ったり森林浴をしたりとかでも大分、そういった楽になると思いますが。
あと自宅に家電を少なくするとか?
室内に観葉植物を置くとか?
病院で相談されて見ては?とは思いますが、目眩クリニックとか有りますので、それ系の病院で、電磁波関係で体調悪くなる事に詳しい医者じゃないと、頭の可笑しな患者的に扱われたりしますから、医者選びがネックになるかと思います。
現に私が煙草の匂いや科学薬品の匂いで体調を崩して、数件医者に話した所、良心的な医者は話を聞いて、環境を変えて改善するかもしれないからと引っ越ししてみたら?でしたが、感じの悪い医者には、私に問題有る的な…過敏症じゃないの?とあからさまに嫌な感じの、威圧的な…患者の話を聞こうともせず、兎に角、一方的に呆れた様な態度で、ベラベラ話をする感じでした。

病院を調べて良さそうな所へ行ってみても良いかと思います。

嫌がらせかもしれないですね。
そうは思いたく無いですけど、周り近所を見て、嫌がらせかどうか、探って見て、何か違和感を感じたら、多分、嫌がらせの方が可能性高いかもしれないです。
私も経験有るので。
人の弱点を掴んで弱いものに命の危険も省みず、考えられない、信じられない嫌がらせをエスカレートして来る人が居ます。
こちらが間違ってしてしまった事を、わざとにやった!的に取られ、執拗に限界なく煽って来る精神病んでる人が、最近、多いかなーって感じてます。
堂々と姿を表し、言いたい事が有れば話して来たら良いのに、姿を隠して、間違ってやってるふりしながら、何か揉めた時には表面上謝った振りをして、心底、反省せず、逆に憤慨してエスカレートする病んだ可笑しな輩がアチコチに居ます。
本当に驚きました。
普通は自分がされたら嫌な事は最低限しない。
それが大人だと思いますけど。
但し、嫌がらせを本当にしてそうな相手には逆らわず、離れた方が最善かなと思います。
嫌がらせをするタイプは殆ど仲間が居ると思いますよ。
個人独りでやる人は少ないです。
何かを共有して、その繋がりで、複数で、ターゲットを絞り、仲間で嫌がらせをするパターンです。
話が脱線しちゃいましたね、御免なさい。
354: アレソック 
[2019-04-25 10:26:40]
とある組織が低周波振動機を使い暗躍していると聞きました。
今低周波振動でお悩みの方はその組織に狙われているのやも・・・
自衛が大切です。自宅の内と外に防犯カメラを付けましょう。
警備会社と契約するとなお安心ですね。
355: 匿名 
[2019-04-25 13:23:12]
今、現に振動の嫌がらせしています。体感ゲーム機やマッサージ機を壁際にピッタリ当てて下の住民にしてます。
電車や大型車が通ったりするときは強めに。
あと、煙草も苦手と聞いて、色々工夫して、仲間を作って、皆で協力して、有る場所の住民に嫌がらせしてます。




多分、これですよ、私がされてるのは、(笑)
嫌がらせする人の執着心って凄いですね、絶対に諦めない、(笑)
これが駄目ならあれ、あれが駄目ならこれ?
仲間をドンドン増やして、個人攻撃。
恥ずかしくないのかな?独りに多勢で。
356: マンション検討中さん 
[2019-04-27 20:15:11]
公営住宅で聖教新聞の購読を断って被害に遭われてる方を数人知ってます。ショバ代のようです。組織的に嫌がらせして追い出し、仲間を入れるようです。創価在日の公営住宅の私物化。中国人だらけになっている公営住宅があるようです。
病院に行けと書いてるのは創価在日と思われます。創価パヨク ネット工作員かな
357: eマンションさん 
[2019-07-13 22:24:05]
うーん、低周波による悪質行為!
某カルト
358: eマンションさん 
[2019-07-13 22:25:13]
某カルトに頼んだ人あり!

359: eマンションさん 
[2019-07-13 22:26:26]
低周波による悪質
行為!
某カルト
360: 匿名さん 
[2019-07-14 00:31:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
361: マンション比較中さん 
[2019-07-18 23:58:39]
振動行為最近多いですね、うちの近くにも2件そういう行為してる方いますよ、、真夜中問わずなので犯人は生活保護二ーでしょうね、体で揺する振動させてますね、ただこんな奴らに生活保護払うて役所もかなりずさんですよね、特にマンションなどでそんな行為したら2交代や夜勤、昼勤してる人はたまらないですよね、はっきりいって税金払うのもあほらしくなってきますね

362: マンション比較中さん 
[2019-07-19 00:04:43]
補足、です最高24時間振動行為してましたよ、そんな元気あるなら働けや!!!て
感じです
363: 通りがかりさん 
[2019-08-10 00:14:37]
集合住宅鉄鋼コンクリート4階建てに住んでるけど、振動に悩んで何年もなります。廻りは伝わらないって言うけれど壁事態の部屋に伝わっていないとすれば、一角だけが揺れているのでしょうか、??の振動突き上げてくる振動?どの部屋に居ても。居間座ってTVを見ていられないくらい?周りに分からないのならピンポイントに振動揺らしているという事はどんな物なんでしょうか?生活の音は構わないとか、そういう事は無いっていいますが、生活をしていて毎日寝ていければ分からない。始めに相談してから誰にもいわず今に当たっています。出て行けるほど若くもない。私達何をするにも音がします、だからトイレ、御飯支度以外はなるべく、音を立てないように横になったりして、努力はしているんじゃないですか、 それすら認めてくれず、とくに毎晩ですよ。夜明けをみない日は有りません、出て行くまでやるつもりでしょうが!出て行かなきゃならなかった状況だったなのに、業者さんの許可を得ているなら、煩くてやっているなら幾らでも部屋が開いているんだから静かな場所へ移れた筈じゃないですか?何故同じ場所でわざわざ煩い所に残らなきやならなかったのか?能力も学力もない分かるように教えて下さい。
364: 通りがかりさん 
[2019-08-10 01:39:48]
>>362 マンション比較中さん

そんな元気なら最初から生保受けていないで、汗だくになって働いてって言いたい。そういう人に限ってろくな事を考えない。働けない訳でも?当の本人はスイッチ入れっぱすれば良いのだろうけど、
365: 通りがかりさん 
[2019-08-11 02:47:31]
昼間は居るか居ないかのようにしているけど、日中物音一つ立てないで人の気配を感じられません?毎日出かけていないで訳でもなさそうだす?たまに日中でもあるから?夜の世間の人が寝る時間帯になると活動して緩めの横揺れではなく突き上げてくる上下の振動がピンポイントでやっているって感じです。周りの部屋には響かないようにやっているつもりでも、壁事態に伝わらないのが普通でなりません?一角だけが揺れているとは思いませんけど!この頃部屋がきしむ音がして今にもこの一角だけが落ちるんではないかと不安な毎日を過ごしています。ただ古いだけで済まなくなるんじゃないないかと?
363のマンション検索中さんのいう通り、そんな労力があるのなら自分の力で働いてって?ただ楽な方を選ばないでさ?ただ追い出そうとしているなら、それを見せても良いのだろう?それなだけの意地と労力があるのなら見せて欲しいです。自分の気持ちだけを重視させるんではなくて、揺らされている人の気持ちに応えて見せても良いのでないかと思いますが?命があるうちに、命が惜しくていっていり訳でも何でもないけど何年も揺らし続けた意地と労力があるんだから見せて欲しいと思いました。
366: 通りがかりさん 
[2019-08-11 03:11:43]
ごめんなさい。
362マンション比較中さんでした。間違いないように気を付けていたけど、すみません。あなたのご意見の通りだと思いまして、揺らされていますよ?又夜明け見なきゃならないようです。
367: 通りがかりさん 
[2019-08-12 15:56:17]
毎晩部屋の中で遊覧船に揺られているような生活って考えた事ありますか?緩くても毎晩の人の寝る時間帯に活動するって日中何をしてるんですかね?夜の活動為に労力を蓄えているのかなあ?自分たちも相談しているのに、何故片方だけのしかも出てきた行かなきゃならなかった状況の人なのに、煩くてやらないと行けないなら、幾らでも部屋がない訳ではないのを、幾らでも言った事が通るなら静かな場所に借りられるならそっちを選ばなかったのか?不思議でなりません。自分だけが我慢しているって思って出ていく迄やるつもりでしょうが、
368: 通りがかりさん 
[2019-08-13 03:34:15]
この暑いのによく続くよ!緩くても突き上げてくる振動が毎晩。生活に困窮して生保受けている人がこんな事をする労力があるのなら働いて見てよ。働けない訳ではないって感じました。何年も同じ事についやする労力があるのなら!本当に困窮している人に挙げるべき。生半可に挙げるから調べて挙げるべき。ただ楽な生活をする人を増やしているようなもの!それと怪しいと相談をする人がいたら、プライバシ保護うんぬん言ってる場合じゃくやっているの通報行ったらその場に行き、入れる世の中にして。連絡してから行っても片付けてしまった後に来ても、やっていないというに決まっている。正直に生きている人が馬鹿みる世の中間違っている。何もかも引かれて苦しい生活をしている人が沢山いるのに、楽な生活を選んだ人がやりたい放題やっている世の中なんて、一生懸命に生きている人やりきれない
369: マンション掲示板さん 
[2019-08-30 03:06:33]
>>141 リリス [女性]さん

何ヶ月前から全く同じ経験をしています。まさに居てもたってもビリビリしています。音はないですがこのビリビリで気が狂いそう。
同じ体験をしています。本当にどう対処したらいいのでしょう。病気にされそうで何とか解決の方法はないのでしょうか。
370: 通りがかりさん 
[2019-09-10 14:21:26]
>>369 マンション掲示板さん

体があまるなら動かしていないでさ!能力もあり方のようたから生保を貰っていないで、それを生かすような事をしたらどうです?楽な生活を選んでないでさ!本当に生活にしているとは思えない。
それに言いたいのは、申請の段階は厳しいがその後の貰ってしまえば、甘い?幾ら福祉課の人が人手不足だとはいえ、今は玄関先で終わる?これで何が分かるんです?年金生活の人は見られているから介護保険や高齢保健、強制的に引かれるんです!製本の人は貰ってしまえば、見られる心配もないから、この頃は態度や横柄な言動が目立つようにも?
福祉課が手が回らなかったら、せめてノートに領収書を貼らせるとかして欲しい。自分達が何もしないから本当に生活が困って貰っていないでいるって感じの人がどのくらいいるのか不思議に多い人がみかけます?
領収書を貼らせてもいいんじゃなかなあと、この頃生保関係の人に出す時だけ厳しくするのではないと思うのです。
371: ゆり 
[2019-09-12 09:23:55]
スマホアプリでトーンジェネレーターという超音波アプリをとりました。15ヘルツの低周波音で最大音にしても聞こえないのにダイソーの300円のスピーカーにつけて最大音にすると「ボーン」聞こえるのですか15ヘルツでも安物スピーカーにつけたら人間に聞こえるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる