住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 22:54:17
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

142: リリス [女性] 
[2016-03-16 01:41:25]
私は4日前から受けています。
音の無い微振動が身体全体、特に腹部~臀部~足~指先まで、ビリビリしびれたように振動し、脳が緊張状態を解かないため、眠れません。
入眠時に低周波を特に強く送り始めるようで、今も眠れず、ネットで相談先を探しています。隣人の嫌がらせとわかっていても証拠をあげないと刑事事件として立件できません。

扇風機の土台モーターの振動のような、正座していて足がしびれてしまった時のようなビリビリが今も床から腹部にかけて振動しています。

ストレスで心臓がググッと掴まれたような苦しさもあります。

私の部屋が一番すごい状況です。階下や他の部屋は多少の軽減はあるものの、ビリビリ感がある為、眠れません。脳が眠ってくれないので、不眠2日目です。

音は振動なんだと、身体で実感していますが、対策方法を必死にあちこち見ている状況です。

東京ガスのエコキュート被害かと思いましたが、私の入眠時を見計らって強くなった今日の様子から、嫌がらせ、攻撃としか考えられません(T_T)

そして、私以外は感じないからと放って置かれています。
現実、微振動がひどく入眠できないので、どなたか低周波騒音による微振動に対する策や方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

突然、安息の家、自分の部屋が一転してしまった状況と睡眠不足で、具合が悪く車の運転も出来ない為、病院にもいけません。
いざとなったら、タクシーか救急車を呼ぼうと用意していますが。

対処の方法をぜひ、おしえてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる