住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 12:56:15
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

No.3  
by 匿名さん 2004-12-11 11:26:00
なぜ嫌がらせだと思ったのですか?普通の人だったらそういう発想は出てこないと
思うのですが。何か心当たりでもあるのでしょうか。
それと、まず家の中の電化製品を全部止めてみたらどうですか。冷蔵庫とか
けっこう音が出ていますよ。
No.4  
by 匿名さん 2004-12-11 11:28:00
電動マッサージ機の可能性はないでしょうか?
うちは自宅で使っているのですが、床に置いて使用するものなので、
下の階の方にもしかして振動音などが伝わってたりしないかなぁと
少し気になっているもので・・・
No.5  
by 匿名さん 2004-12-11 22:23:00
私が以前住んでいたマンションでは、上の階の方が毎日、「金魚運動」の様な
電動運動器具を使っていました。
ウィーンウィーンという振動を伴なうモーターが響いてきましたよ。
ご近所でそういう機械を使用しているお宅はありませんか?
また、最近の24時間強制換気システムのマンションでは、常に換気装置のモーター音が
響いてきますよ。
特に入浴後から翌朝にかけての時間は各戸の換気システムのモーター音が
共鳴していて、唸っています。
寝つきの悪い時には、ホントに止めて欲しいくらいです。

No.6  
by 匿名さん 2004-12-12 13:21:00
まず、壁の中の配管を確認してみましょう。
上水ポンプなどの調子が悪いとそういう音が出る可能性もあります。

あとは、床にじか置きしている家電。
ファンヒーターや除湿機、電動マッサージ機、意外なところではミキサー、
季節はずれですが扇風機なんかでもブーンって振動音が出ますし、
扇風機のように首をふるものだと振動に強弱も出ます。

置いている人は全然気にならなくても、床や壁で共振して、
他の部屋ではびっくりするような音に変化すしている可能性があります。
下にカーペットをひいてもらえばかなり違うと思いますよ。
No.7  
by 匿名さん 2004-12-12 14:13:00
はじめて振動に気付いたのは夜中でした。じーんという振動感と
主に手足に不快な痺れを感じました。

その後、時間にかかわらず特に夜間の時間帯でよく感じる様になりました。
そのうち、特に寝室で就寝直後に始まることが多いことに気が付きました。
振動は朝方まで続くこともあります。

自分の家での電化設備も確認しましたが、家電の振動でもなく、
不快に感じる振動の時間を考えるとやはり違うようです。

ですからもし嫌がらせだとすると下に住戸の方だと思います。
No.8  
by 匿名さん 2004-12-12 15:14:00
音の伝わり方は、思ってもみない方向から聞こえたりもするので、
下の住居の方が発信源とは限らないと思います。
あと、まず嫌がらせじゃないと思います。

騒音問題の難しいところですが、
発信源の人に加害者意識がないことがほとんどです。

発信源だと気にならない音が、
共振してはた迷惑な音に変化することも多いので、
冷静にお願いする感じで対応しないと、かえってこじれるかもしれません。

夜つけっぱなしにしているファンヒーターあたりが可能性高いような気がします。
No.9  
by 匿名さん 2004-12-12 16:59:00
見当違いでしたらごめんなさい。
うちも唸るような振動と低周波を、強弱つけて感じていました。
ず〜と感じていると頭が痛くなり気分が悪くなりました。
イライラしてきて健康に悪いと思いかなり長い期間悩みました。
あらゆる家電を止めたりしてもわからず、そのうちに浴室乾燥や
床暖を使っている時になる事に気づきました。
原因は給湯器でした。
モーターを代えて貰ったりしましたが解消しなかったので
2年保証期間内でしたので新品と交換して貰いました。
夜間に寝室で・・・となると違うかもしれませんが。
乾かなかった洗濯物を夜、お風呂の後に乾かしているとか・・・
夜更かししている為に床暖をつけているとか・・・
ま、こんな話もあったという事で・・・


No.10  
by 匿名さん 2004-12-12 19:06:00
みなさんの言われていることは、もっともだと思います。
確かにせっかく買ったマンションで嫌がらせを受けているなんて
思いたくも無いですし・・・。

ではそのように思うように至るまでを順次、お話させて頂きます。

まずは購入したマンションですが、角部屋で最上階ではありませんが
上に住居はありません。又寝室は建物から飛び出ている(変な表現
ですが)ので三方が外壁になります。(ですから住戸と接しているのは
下だけになります)
No.11  
by 匿名さん 2005-02-04 16:49:00

で、なぜ嫌がらせだと?
No.12  
by 匿名さん 2005-02-04 17:14:00
心療内科に相談してみては?
No.13  
by 匿名さん 2005-02-04 17:56:00
今、話し作ってるところなんだから待ってなって。
No.14  
by 匿名さん 2005-02-04 23:57:00
集合住宅というのは難しいねえww
No.15  
by 匿名さん 2005-02-05 01:39:00
シーリングファンか、
意外なところでパン焼き器のこねモードのタイマーセット?!
床にじか置きだと響きますよ。
早おきな人が、
朝一で食べようと思ったらこね始めは就寝時刻にかかるかも。
浴室乾燥機のファンの調子が悪ければ、そこもあやしいし・・・
寝るときは布団を床にじかで、
しかも横向きに寝るならうるさいのも納得ですけど、その場合は
ベットプラス防音のカーペットで解決するかも。
がんばってくださいね。
No.17  
by EB 2010-02-18 23:11:33
最上階で寝室のみ外部に突出しているということですね。
ロケーションとしては憧れます。

このような部分では躯体を伝わる振動が共振を起こしやすく低周波や微振動、特に音は聞こえないが音圧は感じるという不快な現象が中住戸より生じやすい場所です。

原因はいろいろありますのでこの場でズバリこれと申せませんが、少なくとも階下の方ではない可能性が高いです。

就寝しようとした頃から朝方まで聞こえるそうですが、ちょうどこの時間帯は暗騒音が低いので問題の騒音が認知できる状態になるだけでしょう。実際には24時間途切れなく聞こえているケースがほとんどです。
今申したのは可能性のひとつですが、この仮定であれば原因は貴宅内の家電でも階下の家電でもなく、24時間換気扇の振動や建物外からの音エネルギーが貴宅寝室でのみ低周波共振すると私は考えます。

我が家は斜め向かいのマンションの車寄せに特定の車種が停車するとアイドリング音がバルコニー天井から床に反射して室内の石膏ボードに低周波振動を起こします。これも日中は感じられないのですが夜間はすぐに感じます。日中でも角部屋のGL工法の部分の壁に耳をすませば聞こえるというか圧力を感じます。

貴宅寝室は三方を内断熱処理の上から内装を施工していると予想しますが、この隙間にセルロースファイバーでもZ工法で充填してもらえばかなり改善するんじゃないかと思いますよ。

管理会社を通して設計事務所の責任者に来宅願い調査してもらえば良いでしょう。
階下の方を疑うのは最後にして仲良くして下さいね。
No.18  
by 匿名さん 2010-02-19 01:33:24
基本的に他の人も同じであれば要因は外(そと)にあると思う。

ただ,この手の話は精神病であることも多い(>>12さんの指摘がそれだと思う。)。

「嫌がらせ」と思った時点でかなりの高確率でそうだと思います。早いうちに心療内科へ。薬でちゃんと治ります。
No.19  
by 匿名さん 2010-02-19 07:26:47
24時間換気をつけたまま吸気口ふさげと変な音がします。
No.20  
by 匿名さん 2011-01-31 06:16:33
いきなり部屋の中で、掃除機の静かな感じの音がしました。下か...嫌がらせは毎日してくるもんね。
スレ主さんの過去の書き込みも嘘ではなさそう。
No.21  
by 匿名さん 2011-01-31 10:10:17
昔、不動産業者をしていたものです。
お客さんが夜、変な音が毎日して眠れないというので、調査しました。
音が出る時と出ない時があり、原因を突き止めるのに苦労したのですが、
結果としては、なんのことはない、お客さんが使っていた照明が
小さい音を出していました。
原因は思わぬところにあります。
まずは嫌がらせだと決めつけない気持ちが大事だとおもいます。
No.22  
by 精神科医 2011-02-02 15:58:24
今なら軽症なので、偏見を持たずに心療内科受診してください。
No.23  
by 匿名 2011-02-06 06:31:59
病と決め付ける人がいるのが分かりません。自分は冬季限定で同様の被害に遭っています。その為深夜料金が安いやつが原因かと…低周波音は20km先からでも伝わるとの話だってあります。ECOと言われてるのは、人体に悪影響をもたらすようですよ。オール電化、エコキュート、原因は色々あるんです。
No.24  
by 匿名 2011-02-23 11:37:18
隣から、低周波音の嫌がらせに合ってます。同じことを隣にしたら、隣に効きますか?
良いスピーカー等教えてください。
No.25  
by 匿名さん 2011-02-23 15:55:12
この手の話しでは、
 自分以外の家族や友人も同意見・・・調べてみたほうがよい。
 自分しか体験していない・・・・・・まず自分を調べましょう。
だと思う。

人間の聴覚なども個人差著しいけどね(^^;
No.26  
by 匿名さん 2011-02-23 19:56:41
うちも深夜に低周波音が響いてきます。
エコキュートから発する音でした。
うちはオール電化マンションで、エコキュートはマンションの設備なのでどうにもなりません。
(自宅の設定だけは時間帯を変更しましたが・・少しはマシになったものの完全には防げません)

他にも、皆さんからの声もあるように、24時間換気の音も響きます。
浴室の換気扇をつけるとさらに音は大きく・・・

最近のマンションって、便利になった部分もありつつ、皮肉にもそれが原因して住みにくくなっている部分もあるなと悩ましく思っているところです。

スレ主さんのところのマンションがこういった機能があるかどうかはわかりませんが、もしあるようだったらこういったものの可能性も高いと思いますよ?
厄介なことに、低周波音って意外な方向に影響したりすることもあるので。
No.27  
by 匿名 2011-02-24 14:59:56
一戸建てです。
低周波音で隣から悪口を一日中響かせられてます。
やり返す方法を教えください。
No.28  
by 匿名さん 2011-02-24 23:17:36
うちの場合は、プリンターに取り付けた無線ルーターでした。
電源を抜いて低周波が止まりました。
ご参考まで。
No.29  
by 匿名さん 2011-02-24 23:47:26
書き込みを読んでいたら、どこにでもあるような
電気製品が原因だったりしてますね。
低周波振動って、敏感な人しか感じないんでしょうか?
私は気になったことがないもので…
No.30  
by 匿名さん 2011-02-24 23:49:35
今年に入ってから、電波が頭に刺さって痛い思いをするようになりました。

あと、テレビが私の悪口を言ってます。

みんなに聞くと、そんなことないって言ってますが、それは嘘です。私にだけはわかるんです。

うちの隣の学生が、全部の犯人です。

仕返ししたいんで、いい方法を教えてください。
No.31  
by 匿名さん 2011-02-25 00:00:42
本人だけは頑なに「自分は大丈夫」と信じているから始末が悪い。
さて、あなたは大丈夫?
そう思っているのはあなただけで、周囲の評価は違うかも。
No.32  
by 匿名さん 2011-02-25 02:30:59
低周波音は聞こえる人と聞こえない人がいるみたいですよ。
同じ環境にいる家族でも違ったりしますし。

それから、前は大丈夫だったのに、いつからか気になりだしたとかもあるみたいです。
(もともとその音はあったんだけど気になっていなかったのが、聞き続けているうちに、いつしか自覚?(気になるようになったり)もするみたいです。潜伏期間のようなものがあるという話も聞いたことがあります)

1度気になってしまうようになるとますます敏感になるようなので、できるなら気づかずに過ごしたいですね・・・
No.33  
by 匿名さん 2011-02-25 09:08:33
ウチはエコキュート(自前の)の振動が原因でした。
稼動する時間に寝付いてればいいのですが、目が覚めてしまった時は最悪でした。
ハッキリした音は聞えてないのに、何かの振動を感じる・・・
なんか頭がスッキリしなくなるし、軽い吐き気を催す時がありました。
エコキュートの防振をしっかりやったら、解消した次第です。

対策は土台に、二重の防振ごむ+ダンパー施工
本体全面にブチルゴム貼り付け、レアシルト加工等々でした。
低周波には通常の遮音材では、効果は期待出来ないそうです、吸音もしない。
周囲を囲って共振させない、デッド空間を作って対処するそうです。
中々厄介な相手ですね。

ちなみに私は、勤務する会社の工場にある「振動ふるい」がダメなんです
音はしないのですが、10メートル程度に近付くと気持ち悪くなるのです。
勿論その機械の側で働く人が何人も居ます。
平気な人には平気なのでしょうね・・・
No.34  
by 匿名 2011-02-25 20:00:07
>30
どうやら低周波音が出るスピーカーがあるようです。
私もその被害に合ってます。
No.35  
by 匿名さん 2011-02-26 12:37:05
どんなスピーカーなんだろう?
大きな音は出さずに低周波音だけ出すなんていうものがあるのでしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2011-02-27 19:53:53
耳鳴りの可能性も大です!普段から鳴っているのに、昼間は気づかず、
静かになってから気づく事があります。
一般に、耳鳴りは高音や、蝉のような音の場合が多いですが、
低音のうなるようなものもあります。
一度気になりだすと、眠れないほどひどくなったりします。

一度、耳栓をして確認してみませんか?
耳栓をしても鳴っていれば、それは耳鳴りです。
No.37  
by 匿名さん 2011-02-27 21:28:37
脳内に直接届く低周波や人の声の場合は、耳栓では防げません・・・

No.38  
by 匿名さん 2011-02-28 23:59:43
それ、幻聴だって
No.39  
by 匿名さん 2011-03-01 23:41:28
あなた、カカト落しとかで歩いていませんか?
下からの嫌がらせかもしれませんよ。
『上階はうるさいな』っていう。
No.40  
by 匿名 2011-03-02 07:44:27
超指向性スピーカー

YouTubeで見れる
No.41  
by 匿名さん 2011-03-02 16:02:32
自分のマンションも24時間換気、エコキュートで似たような振動で悩まされてる。
共同住宅だからうちだけで原因を追及しようとしても難しい
No.42  
by 匿名 2011-04-20 05:18:20
痺れます つらいです電磁波?
No.43  
by 匿名さん 2011-04-20 19:08:56
いやがらせとしたら本人も辛いはず。ないでしょ
No.44  
by 匿名 2011-04-20 19:19:49
気の小さい被害妄想が多いのでしょうか?自分の生活を省みてみよう。
No.45  
by 匿名さん 2011-04-21 16:07:11
低周波は感じないよ
No.46  
by 匿名さん 2011-04-23 00:09:03
以前住んでたマンションでの話しだが
深夜、雑音が消え静かになるとブーンブーンて感じの
低い音が聞こえて耳触りでした。
原因は、下階の換気ダクト関係だった様です。
そんなに大きな音ではなかったので、気付けば慣れてました。
No.47  
by 匿名 2011-04-24 00:38:41
うちは、洗浄水の機会がうるさいです。飲む度に自動補充するからその音は気になります。
No.48  
by 匿名 2011-05-01 16:10:08
振動とは、腰痛の時にあてがう 強、弱                                
の 聴く機具のような感覚ですか
私は 毎晩その 嫌がらせを受けてます
東隣の 二十歳中盤ぐらいの年齢の 人が
オモシロがって しているようです
私はベッドに 寝てますが 下の床からの振動で
ベッドまで伝わります
音はほとんどしません
このような 道具に心辺りの有るの方 
教えて下さい。


No.49  
by 匿名さん 2011-05-01 22:12:45
バイブレーターで検索するといろいろ出てきますね。
No.50  
by 匿名さん 2011-05-02 00:37:57
直談判に行かないと何も解決しません。
早速、明日朝一番でお礼参りに行きなさい。
No.51  
by 匿名はん 2011-05-02 18:50:51
おいおい、物騒なこと書くなよ。
No.52  
by 入居済み住民さん 2011-06-07 11:53:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.53  
by ご近所さん 2011-09-28 09:23:29
コキュートでは8m、風力発電では3kmの離れた場所での低周波被害報告があります。
No.54  
by 匿名さん 2011-09-28 19:32:22
でもね、エコキュートもコロナ以外はインバーター式だから低音ではないよ。
コロナなら50hzが出る
No.55  
by 匿名 2012-06-23 18:39:27
体がしびれてるとかの症状はありますか?

No.56  
by 匿名さん 2012-06-23 19:45:39
ある程度の規模のマンションだとマンション内に受電設備があったりする。受電設備ってトランスだから、振動と熱が出る。近くにあったらそれが原因の可能性もある。
No.57  
by 匿名 2012-06-23 22:25:10
対処方法とかありますか?

私は今、誰に相談しても聞いてもらえなくて困っています。
No.58  
by 匿名 2012-06-23 22:27:27
マンションに住んでいますが、下の階の人の仕業だと思っています!

そんな機械とか一般の人は手に入れることできますか?
No.59  
by 匿名さん 2012-06-23 22:46:35
>57

受電設備が独立した部屋に設置されている場合、(関東の場合だけど)東電借室ってなってる。それが近くにあったら管理人さん経由で相談してみるのがいいと思う。
No.60  
by 匿名 2012-06-24 06:33:25
周囲の人が感じる方法ありますか?
No.61  
by 匿名さん 2012-07-01 00:14:00
精神分裂病の可能性があります。
すぐに精神病院を受診してください。
No.62  
by 匿名さん 2012-07-01 08:51:33
私が住んでいる賃貸マンションで夜中によく似た事例がありました。
最初はエアコンか洗濯機かと思いましたが、リズムが一定ではなかったのです。
管理会社も色々と調べてくれましたが
最終的に怪しかったのが換気扇でした。
換気扇が古くなってきて回転数も一定ではなかったです。
No.63  
by 匿名さん 2012-11-04 10:50:52
マンションの中階に住んでおり、直下階の住民から高周波の振動による嫌がらせを受けています。建物の設備や家電製品からの振動ではありません。昼間、深夜を問わず執拗な悪辣さで一日中振動を発生させ休まる暇がありません。場所を移動しても執拗に後をついてきます。振動範囲は限定的ですが威力は強力で振動軸も縦横に変えられるようです。可搬式の小型の振動発生器によるものと思われますが、実態は確認できません。使用装置の解明や過去の同種犯歴、これからの法的処置を含めた対応法を検討中です。この種関連情報があれば教えてください。
No.64  
by 匿名さん 2012-11-05 05:26:52
http://www.homemaking.jp/default.php?cPath=1113_1093

こういったものを使うのですよ
No.65  
by 匿名さん 2012-11-05 13:17:32
>使用装置の解明や過去の同種犯歴、これからの法的処置を含めた対応法を検討中です。

過去の同種犯歴は聞いたことがありませんが、同様の症状ならよく聞きますよ。
一度心療内科を受診されてみては?
No.66  
by とくこ 2012-12-02 19:02:25

でんまで震動嫌がらせできますよ。
No.67  
by とくこ 2012-12-02 19:09:29
電気マッサージですよ!あなたも買って床上に置いてやれば、仕返しできますよ!
No.68  
by 匿名さん 2012-12-03 02:00:36
オナにも使えるしね♡
No.69  
by 匿名さん 2012-12-06 12:38:04
たぶん熱帯魚の酸素を送るポンプですね。私は隣だと思い言いに行ったところ否定されましたが、それから音はやみました。
No.70  
by 匿名さん 2012-12-11 17:23:22
外の音とかが夜、静かになると
浮遊音という形て低周波音や振動になる気がします。

我が家は、主要道路と高速道路が
近いので昼間は気にならないのですが
夜は凄く感じます。
家族は身体に異常は感じない様ですが
私は、とても辛いです。
住み替えを本気に考えています。
No.72  
by 匿名さん 2013-01-10 09:17:44
いいスレを見つけました。
私も睡眠直後から約5秒周期の可聴域を含む低周波振動に悩まされています。一緒に寝ている嫁には聞こえないようで、嫁を起こしてもその時だけ鳴り止みます。加えて、一時間に数回、不規則な爆発音と腐敗臭がします。

心療内科の友人には、嫁の鼻くう隔壁か喉頭部振動と細菌の醗酵や大腸収縮に由来するのではと言われていますが、わかりません。
腐敗臭も嫁には感じないらしく、気のせいでしょと言われます。嫁が嘘を言っているか、見えない何かが嫌がらせをしているのか、寝床に入るのが今日もつらいです。
No.73  
by 匿名さん 2013-01-10 09:47:21
奥様の息が臭くてイビキもひどいと言う話ですね?
違う部屋で寝ればよいと思います。
No.74  
by 匿名さん 2013-01-10 17:28:17
>一時間に数回、不規則な爆発音と腐敗臭がします。

おなら、でしょう。。
No.75  
by 匿名さん 2013-01-11 00:24:22
わろた
No.76  
by 睡眠不足 2013-01-14 14:26:42
私も1年以上もの間 嫌がらせをうけています
音はしませんが、毎晩夜、睡眠を取ると
隣の部屋から 低周波治療器のような振動を 上半身に受けてます
遠隔操作出来る 低周波治療器のような物があり得るのでしょうか
教えてください。
身内に相談しても信用されません 自分が異常だ、と言われます
警察にも相談しましたが ダメでした
最近は胃潰瘍になりそうです 仕事も出来ません。

隣の奴 俺が死ぬ前に絶対ブッ殺す。
No.77  
by 匿名さん 2013-01-15 13:11:41
なるほど。
ただで肩こりの治療をしてもらってるんですね?私なんか整骨院でお金を払ってやってもらってるのに。
温泉にでも行って、ゆっくりしてらっしゃいよ。
私、今週末別府に行くの。地獄蒸しって知ってる?楽しいし美味しいわよ。
No.78  
by 匿名さん 2013-01-16 09:20:30
>76
引越しできないの?
隣の部屋ってマンション買っちゃったの?
No.79  
by 匿名さん 2013-01-16 09:58:53
>>76
>身内に相談しても信用されません 自分が異常だ、と言われます
>警察にも相談しましたが ダメでした

身内や警察の対応を見て、どう思いましたか?
もしかしたら本当に自分がおかしいのかもしれない、と思いませんでしたか?

隣の人はあなたに何の関心もありません。
あなたの被害を改善する方法はただ一つ、あなたが精神科を受診することです。
No.80  
by 匿名さん 2013-01-16 15:46:50
いいえ!
引越しや病院よりも温泉旅行です。
楽しく浮かれ騒ぐ必要があります。宴会好きですか?私は何より大好きです。
No.81  
by 睡眠不足 2013-01-17 17:36:50
209年から2010年迄に
既に3回引っ越しました 信じられないでしょうが
3回とも同じ低周波を使ってるようです
私も 何度かビジネスホテル等で泊まりましたが
異常ありませんでした、 明らかに嫌がらせです
ナルベク 昼間寝るようにしてます
考えると腹立たしいです
だから 俺が死ぬ前に絶対ぶっころす。



No.82  
by 匿名さん 2013-01-18 09:35:54
ビジネスホテルなんかじゃダメですよ。
楽しく浮かれ騒げるところに行かなくちゃ。
No.83  
by 睡眠被害 2013-01-20 10:16:43
まったくNO.76さんと同じです。
マンションの直下階からで発生源証拠はありますが何によるものかがわかりません。
私の場合、1ヶ月位前からで家族も被害を受けています。
No.84  
by 匿名さん 2013-01-20 11:23:24
マンションの直下階から高周波の振動による嫌がらせを受けて4カ月になります。
面倒なことに係りたくない管理会社は、管理費はとっておきながら知らん顔です。
使用器具、方法は依然判明しませんが、犯人は明白です。犯人は、日常的に不在を装い、今では深夜就寝中に活動をしています。振動で目覚めますが、ベットから出ると止みます。振動で身体が共振し、生理的にも身体被害を受けていますが、証拠として立証するには一工夫が必要な状況です。犯人の陰湿で執拗な性格には驚嘆します。
この犯罪を白日のもとに暴き出し、法的措置が執れるよう今はがまんの日です。
No.85  
by 匿名さん 2013-01-20 11:38:46
敵は、そのうちあなたの頭にいろいろな「考え」を電波で送り込んで、あなた自身が考えるのを妨害してくるので、そうなる前に敵から「考え」が送り込まれるのを阻止しないと大変なことになるよ。
対策は精神科の医者が良く知ってるらしいから、相談してみたら。
No.86  
by 睡眠不足 2013-01-20 17:17:49
自分はこの被害を10年以上受けています
引っ越す度に大当たりです
知り合い、不動産屋 医者 警察等々に話しても
今まで聞いた事がないと、しか、言いません
自分以外にも 被害を受けてる人が、必ず居るはずですよ、
睡眠時、最初に被害を受けた時は 音による被害だと、
思いましたが 違いました、布団、マットレス、ソファー
等に寝た場合、ピンポイントで振動が来るようです
例を上げると布団の上に横で寝た場合 あばら骨あたりと
布団の間に手を置いてみると ピクピクと、大、小、に動きます
それを1、2時間おきに繰り返すようです
コノ悪さをされると仕事を辞めるか 引っ越すしか
無いようです
コイツは俺が死ぬ前に絶対ブッ殺す。 
 
No.87  
by 匿名さん 2013-01-21 09:14:52
>コノ悪さをされると仕事を辞めるか 引っ越すしか
>無いようです

何故心療内科を受診するという選択肢に気付かないのか?
No.88  
by 匿名さん 2013-01-21 09:51:33
何故どんちゃん騒ぎをして遊ばないのか。
おもろいことは向こうから歩いては来ないぜ。
No.89  
by 匿名さん 2013-01-21 10:19:54
300坪ぐらいの四角い土地の真ん中に20坪ぐらいの小さい家を建てれば
騒音被害にはあいにくいと思いますよ。
No.90  
by 匿名さん 2013-01-21 11:06:30
このレスを書いている今も、卓の床が振動を繰り返しています。
昨夜もやられました。今朝起きた時、身体が共振し、暫く両腕の振るが止まりませんでした。犯人は今も不在を装い、悪辣で陰湿な犯罪を繰り返しています。
相手が性悪女N子であることも分かっています。
強制的に相手宅に入れれば直ぐ解決できるのに・・・。法律も厄介です。
No.91  
by 匿名さん 2013-01-21 13:10:58
トゥルースリーパー敷いたら?
No.92  
by 匿名 2013-01-23 21:06:25
性悪女N子はあなたの頭の中にお住まいのようですね。
No.94  
by 匿名さん 2013-01-30 15:24:13
楽しく遊べ。楽しく遊べ。
そうでなきゃ、生まれてきた甲斐がないではないか。
ただし、その分働いてね。
ガンバレ。
No.95  
by 匿名さん 2013-02-25 12:21:07
どうしてそのような意味のない嫌がらせをするのでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2013-02-26 16:12:21
耳鳴り?
No.97  
by 匿名 2013-03-09 22:49:33
>86さん
精神科へ行きなさい。
貴方が正常ならばそれでまた原因を探れば良い。
貴方が病気だと分かれば原因が分かってそれも良い。
No.98  
by 匿名さん 2013-03-10 13:41:19
その低周波の発信源として一番怪しいのがあなたの心臓なんだけど
どうする?
No.99  
by 物件比較中さん 2013-03-10 13:53:42
悲しいことですが、精神的に病んでいる人はある確率でいるのですが、なかなか自分ではそう思いたくないため、周りのせいにしがちのようです。
No.100  
by 睡眠不足 2013-03-20 20:39:24
精神科に行って解決するなら嬉しんですけど
そー言った問題じゃ無いんです
毎日 上半身を 布団が上下にボコボコと 振動するんです
ひどい時はうねり音までします
昨日も今日もです
自分でも信じられません
絶対に私のほかに こうゆう経験された方が居るはずです
最初は布団が振動しているとは 分からないと思います
何かの音で起されたと、思うはずです
この様な経験された方 居るはずです。
No.101  
by 匿名さん 2013-03-20 21:15:20
まず病院(精神科じゃない)に行って確かに低周波による被害を受けていると診断書を貰ってください。
それがあれば妄言だなんて誰も言いません。
その次に低周波を扱う弁護士に調査を依頼して確かに嫌がらせを受けていると第3者から証明を貰ってください。
最近は工場の低周波音での訴訟も多いらしいです。

そのどれもしないできないならば、きっとそれはあなたの妄言なのでしょう。
No.102  
by 匿名 2013-03-20 22:28:39
第三者機関の証明か
たしかに重要だな
No.103  
by 匿名さん 2013-03-21 11:45:50
一時期、風力発電での振動が問題になってましたが、そういうことではないんですね?
No.104  
by 匿名さん 2013-03-22 11:48:57
隣人のいやがらせだとして、そのいやがらせをするためには隣の家を揺らす程のかなり大掛かりな装置が必要である可能性が高い訳で、そんな大掛かりな装置を導入してまでいやがらせしなくても他にいろいろと方法があるのだから、そんなことがある可能性はかなり低いといわざるを得ない。

まずは友人にでも同じ事象を体感してもらうことから始めたほうがいいと思う。それを友人が感じないというのであれば、精神科への通院をお勧めします。
No.105  
by 匿名さん 2013-04-12 06:47:49
性悪女N子はどうしてる。
No.106  
by 法規制なし 2013-04-21 17:23:21
精神の問題と言っている人間、馬鹿言ったんじゃないよと言いたい。
一部頭のおかしい人間もいるかもしれないが
現実に低周波音振動は存在する。一例は音響機器からも発生するそうです。
私のマンションで下階から夜中集中攻撃を受けています。
壁、サッシがピシ、ピシと音を立てる位酷い振動です。
体が触れていないヶ所からは感じませんが接したヶ所から体感振動が
酷くなります。ベッドに単純に防振ゴムを敷いても役に立ちません。
対処方法を自身も研究していますが、どの機関も殆ど詳しくありません。
何かいい方法があったらお教え下さい。

ちなみに環境省、総務省は何にも役に立ちません。
No.107  
by 匿名さん 2013-04-21 23:43:44
あなたの場合も、
やっぱり、原因は、性悪女N子ですか?
No.108  
by 契約済みさん 2013-04-22 03:08:34
低周波自体は存在する。エコキュートやエアコン室外機など。気になるかどうか、それを大きいとみなすかどうか、意図的に周囲に伝播させているかどうか、これらは判断基準が曖昧だから困る。判断基準(判例やガイドラインなど)を見つけて、自ら専門業者に依頼して計測させて、それら証拠を元に交渉して改善させるしかないでしょうね。
No.109  
by 匿名さん 2013-04-22 03:31:23
低周波自体は存在する。
そうなんだけど、スレ主さんは、原因が、性悪女N子だと言っていらっしゃるので、みんな心配しているのです。
No.110  
by 匿名さん 2013-10-14 12:49:50
最近関連した被害情報はありませんね。環境が改善されたのかな。だとしたら、いいんだが。性悪女n子は引っ越して行ったよ。
No.111  
by そのうちマイスター 2013-10-15 22:51:06
低周波はオーディオ用のサブウーハーを30HZ以下でドライブすると

音にはならない振動だけ伝わって行きます。

気のせいかどうかは硬い机とかの上に水を入れたコップを置いて波紋が

出るかどうかで確認出来ます。発信源が近くなら部屋の中を移動して

波に強く出る所があればそっちの方向から来てる振動だと分かります。

No.112  
by 匿名 2013-12-02 19:35:01
こちらも同じ被害に会っています。ある特殊なカルト集団が噂されています。強い電磁波でも帯電するのでは?特殊な音や”効いてる”がソニーpcm-m10で録れてます。なお、寝ている時に電気感を感じて起こされる等の病はパーキンソンでもあり得ません。
No.113  
by OLさん 2013-12-15 18:34:43
体がブルブル振動、ファンが回るような音、それはIH調理機器かもしれません。IHの出力を最大(1200w??)にしてその1m上に手をかざしてみると、気持ちの悪い振動が感じ取れます。
耳鳴りか実際になっている音かの違いを調べるには、ピーッと音が聞こえた時点ですぐ耳を封じて下さい、そのときに聞こえる音は生音よりも小さいですか? もし生音が大きければ床、天井、壁、いろいろな所に耳を付け音の発生源を特定しましょう。
No.114  
by 匿名さん 2013-12-31 05:10:57
ここの人は過敏症になりすぎですよ。
あれもこれも低周波と思い込んでいるだけ。
No.115  
by しし 2014-03-30 22:53:57
昨今、低周波音症候群に悩む人が増えているという。その原因は身を置く環境に潜み、いつの間にか心身ともに蝕んでいく。新生活が始まる今、特に注意が必要だ。

 「単なる頭痛ではなく、何か脳が引っ張られるような凄い不快感がするんです。しかも、決まって朝方のこと。仕事に出かけると症状が消えるんですが、帰宅して眠ると必ず症状が出る。もう我慢できなくなって病院に駆け込みました」
 こう語るのは、都内に住むサラリーマンのAさん(30)だ。
 最初にAさんが受診したのは心療内科だった。不眠、鬱症状を訴えるAさんに、医師は精神安定剤を処方したという。ところが、安定剤を服用しても症状は治まらず、悶々とする日々が続いた。
 Aさんは都内のベイエリアに住んでいた。不快感の原因がマンション前の運河を航行するタグボートだとわかったのは、半年後のことだった。

 ここ数年、そんな低周波音に対するアレルギーを持つ人が急増しているという。
 「人間が聞き取れる音は20ヘルツ~2万ヘルツの間といわれ、20ヘルツ以下の聞こえない音は“超低周波音”と呼ばれています。これを発するのは、空調機器や冷蔵庫のコンプレッサー、風力発電の風車、それに電車、自動車、船舶、航空機のエンジン音など。最近、こうした継続的機械音に敏感に反応する人が増えているのです。頭痛やめまい、イライラ、不眠を訴え、やがて深刻な不定愁訴の症状が出る。治療といっても、原因を取り除く以外にない厄介な健康障害です」(世田ヶ谷井上病院・井上毅一理事長)

 Aさんの場合、結局、住まいを江東区のマンションから郊外に移し、深刻な頭痛は治まったという。
 この低周波音症候群を訴える患者の特徴は、家にいると強い症状が出て、外出すると消える点だ。
 井上理事長が続ける。
 「昼間は生活音があるので低周波音はマスキングされ気になりません。しかし、夜になり静かになると症状が出てくる。しかも個人差があって、家族の中でも聞こえる人と感じない人がいるんです」

 環境省にも低周波音をめぐる苦情や相談が相次いでいる。
 その一つを紹介すると--。
 新築家屋の住人から、低周波音により家全体が揺れ、特に2階では揺れがひどく睡眠に支障をきたすとの訴えがあった。
 調べてみると、床だけでなくカーテンも揺れていた。測定の結果、2階寝室では4ヘルツの低周波音が観測されたという。同時に、人体にはっきりと感じられる4ヘルツの振動音が観測された。原因は、道路を隔てて100メートル離れた工場のプレス機器による地盤振動。加えて、家屋も振動しやすい構造になっていた。結局、工場の機械を制御することによって振動は低減し、苦情者も納得したという。

 冒頭のAさんは、ベイエリアに住み始めてすぐに症状が出たわけではない。発症したのはマンション購入後、3年目の春だった。
 「普通、騒音被害は慣れていくものですが、低周波音過敏症は数週間から数年の潜伏期間があるのです。そして、それまで何でもなかったのがある日突然、気になりだす。しかも少しずつ鋭敏になり、やがて耐えきれなくなるほどの苦痛になるのが特徴です」(医療関係者)

 では、音を聞こえにくくすればいいかというと、むしろ逆だという。
 やはり都内に住む40代の男性の場合、得体の知れない音源に対して、一戸建ての自分の寝室に100万円の防音工事を施した。ところが、音は何もしないのに不眠、イライラの症状は増すばかりだった。
 防音、音響設計を手掛け、低周波音に詳しい『ソノーライズ』代表取締役の青木達弘氏が言う。
 「低周波音は非常に透過力が強いので、防音工事をしても壁の上を乗り越え、回り込んで伝わる。建物そのものが振動している場合、床、壁、天井すべてに振動対策をしないと、せっかく工事をしたのに何も変わらないケースもあります」

 このところ社会問題になっているのは、夜間の安価な電気を利用してお湯を沸かし保温しておく給湯機。大概、稼働時間は夜11時から翌朝6時までの7時間だが、毎日12.5~80ヘルツの音を発し、近隣に撒き散らしているのである。
 社会部記者が言う。
 「近年、騒音公害は少なくなりました。反面、増えたのが低周波音の苦情です。企業は騒音をなるべく減らそうと、設備改善の努力をしました。結果、騒音によるトラブルは減った。しかし、かわって増えたのが低周波音によるトラブルです。給湯器によるトラブルも全国で発生しており、実はこの静かな振動による公害は自殺者さえ出しています。全国で低周波音被害者団体が組織され、裁判にさえなっているのです」

 また、今代替エネルギーとして注目されている風力発電所も、近隣住民にとっては低周波音を発する原因になっているという。
 人によって異なる音の問題は、非常に厄介だ。前出の青木氏が言う。
 「家族全員が気になる音であれば対策を立てやすいが、不快に感じる人もいれば、何も感じない人もいる。また、実際に思い過ごしというケースもありますからね」

 最近、何か体調がおかしい…そんな時、“音”に注目してみてはどうか。
No.116  
by 匿名さん 2014-03-31 00:48:35
低周波も計測できる機器があります。
判らない発信源を疑う、自分を疑う、気のせいかもしれないが気になって仕方ない
原因はどちらでも、まずは計測するのが解決の糸口。

No.117  
by とと 2014-05-04 10:46:17
低周波音被害者救済法(仮称)を速やかに制定しよう

☆低周波音被害者の本当の声を、国や社会に正確に訴えよう
☆司法・行政・立法府は、低周波音被害者の声に耳を傾けよ
☆低周波音被害者救済法(仮称)を速やかに制定しよう


まずは騒音を屋外で計測。エンジンは暖機運転の状態で約52db。
あれだけの「騒音対策」をして、こんな感じですか。
http://blog.livedoor.jp/egowill/archives/25531942.html
もう笑える位うるさかった騒音対策修理前の騒音値はどれだけだったんだろう。気になります。

しかし市の担当の方より、住居の敷地境界線での騒音規制はないと伺う。
それは子供の声など、「住人の生活を守るため」だという事。
そんな訳でこれらの機器は野放しなんですね。

まずは私が「一番低周波音がキツい」と感じている、2階キッチンの換気扇下部での計測。
実はここ、隣家のエコウィルから一番遠い部屋、遠い位置にあります。担当の方によると、低周波音は音源の位置や建物の構造等により「集まりやすい場所」があるのだそう。
担当の方は特に低周波に敏感な体質ではないとの話でしたが、「ここに来るとゴーって音がしますね。。」と仰ってました。ここで、1時間ほど計測。

あと、1階の「キツい」場所でも計測。こちらは10分位。

エコウィルのエンジン稼働時と、停止時も計測して比較することで、エコウィルによる低周波音かどうかも検証します。

結果、無事(?)エコウィルの発電エンジンによると思われる低周波音が、我が家の居室内、ペアガラスの窓を閉めた状態で計測されました。
しかし低周波音のデータは詳細な分析が必要の事で、ただ今分析結果待ちの状態です。
どうなるでしょう。

No.118  
by 検討中の奥さま [女性 40代] 2015-03-12 05:15:15
布団に横になると体がチクチクして、
全身○ブソニックしてるみたいな感じがします。

時々痙攣みたいにぶるぶるぶると
内臓が揺すられます。

低周波音と言う言葉を見つけて
まさにそんな感じと思いました。

原因はわかりません。

これが続いて心臓が止まったりしないか心配です。

No.119  
by 匿名 2015-03-12 08:59:42
エコキュート低周波に 今苦しみ中です。気にし過ぎとか 感じるのがおかしいとか理解してくれないのもあり、心身共にクタクタです。なった者にしか分からない とてもキツイ 威力を持っています。
心臓 脳 直撃し…不眠で 頭痛 血圧上昇 食欲不振 動悸で 薬漬け 吐き気まで。

No.120  
by 匿名さん 2015-03-12 19:28:37
自宅のエコキュートなら止めればいい
お隣のものなら、室外機対面にブロック塀ではなく
コンクリート一体の塀(擁壁)を入れることで
低周波音は、かなり改善されるはず。
範囲は室外機中心に、一畳分程度の小さなものでいい。

コンクリート質量が、重要な意味を持ちますので
地中部分からしっかり施工する事が重要。
No.121  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-04-07 04:37:52
14階立てマンションの5階に住んでいます。

先月から上階からモーター音が聞こえています。

電気ブレーカーを落としても聞こえるのでウチの電気製品ではないようです。

外泊した時は聞こえないので耳や脳は大丈夫なようです。

夜その音で目が覚めます。

対策として静かな音楽をかけて寝ています。

最悪引っ越すとしても値が下がったら嫌ですね。

状況を管理会社に近日中に報告します。

金も時間もかかりますがやるしかないようです(ー ー;)。
No.122  
by 匿名さん 2015-04-26 18:09:35
◯芝製最上位洗濯機の低周波微振動で寝られません。隣の住居まで揺れてないと良いのだけれど。
No.123  
by 不動産業者さん [女性 20代] 2015-05-05 19:47:26
低周波騒音振動による嫌がらせは実際に有ります。対処するには以下の物が必要となります
1.音声としてのデータ
2.振動の証明
3.体調の不調を証明、(風力発電の低周波騒音被害の文献をインターネットで検索して読むと参考になるでしょう。)
振動する部分を音声として録音、必要なのは低周波の聞こえるか聞こえないかの範囲の音、
音としては聞こえなくても専門の解析装置やフリーソフト(Audacity)でその録音データを手軽に解視覚化できます。

慣用録音はリニアPCMやMP3形式は使わず、最低でもWAV 16bit/44.1kHz またはそれ以上の規格(24bit/48kHz,24bit/192Hz)のICレコーダーで録音しましょう。録音には多少コツがありますので、
注意深く録音してください。くれぐれもリニアピーシーエム規格のICレコーダーは絶対に使わないでください。
なぜなら低周波は10hz以下がカットされるからです。

もし音楽制作(DTM)をされてる知人がいましたらお願いしてみるとよいでしょう。
Audacity(インターネットで無料配布)とSteinberg UR22とコンデンサーマイクで192kHz, 24bitが無難でしょう、
この場合人間の可聴範囲(20hz~20000Hz=20KHz)それ以上とそれ以下の解析表示も可能です。Audacityには他にも便利な機能があります、まずは検索してダウンロードしてください! 解決への道が開けるでしょう。
No.124  
by [男性 40代] 2015-05-08 13:11:33
電磁波や低振動による組織的嫌がらせは実際ある。

電磁波では100KHz以下の高出力の電波を人間に当てると、ピリピリ・チクチクとした感覚が発生する。

電磁波・低振動・超音波等、直接視認できないが、体に微妙に影響のある嫌がらせ症状は次の通り
・ピリピリ・チクチクした感じがする。
・顔などがかゆくなる
・体がブルブル震える。動悸がする(心臓がブルブル震えるような感じ)
・寝ているときの背中や、座っているときのお尻など、床に接している部分に小さな振動を感じる。
等。

「集団ストーカー」で検索して調べてみればわかる。
(但し「思考盗聴されている」とか「遠隔操作されている」等と訴えるニセ被害者によるページも多数あるので注意)
No.126  
by マンション住民さん [女性 40代] 2015-05-12 00:09:07
浮遊音の低周波音で118さんの奥様の様になっています。
特に夜は、静かになるので、
浮遊音の音がとても気になります。
耳鳴り、体の中が震えています。
前のマンションでは1日中ありましたが
引っ越しして、今は比較的、夜はだけになってきましたが辛いです。
No.128  
by マンション投資家さん [女性 30代] 2015-05-23 19:48:15
あなたの身の回りに急激に難聴が進み、激しい耳鳴り、不眠、イライラ、思考能力の低下、
鬱病等の症状が起き病院で検査しても特に悪いところは見当たらず、
自律神経失調症(ノイローゼ)と診断され、精神安定剤や睡眠薬を処方され、
それでも症状が直らず苦しんでる方は居ませんか?

低周波騒音被害は年齢に関係なく発症します。
最悪の場合睡眠不足による鬱病を発症し、自殺の原因にもなりかねません。

低周波音被害実験映像(特に11分の所からが重要)
https://www.youtube.com/watch?v=kTHsJjFfMts
低音域の再現テスト 100Hz~1Hz
https://www.youtube.com/watch?v=cE9ofRImjBM
低周波音公害と現在医療~汐見文隆~
https://www.youtube.com/watch?v=ZvT23cOyvJA

感電や頭に何かが覆い被さる感覚、こめかみがチクチク感じる、睡眠中に体に振動を感じる
不眠症、寝てもすぐに目が覚める、動悸、特定の場所に居る時だけ体調が悪い。
これらの症状が有りましたら低周波騒音を調べましょう。
私の場合はICレコーダーとAudacity(無料配布のコンピューター用ソフト)を使いました。
近年、この低周波音を使ったと見られる犯罪が数多く見受けられます。
低周波音を電磁波にすり替えて高額な電磁はグッズを売る悪徳業者もいます。

それでは部屋のブレーカーを落としICレコーダーで録音して
人間には聴こえないといわれる20hz以下の超低周波音を目で確認してみましょう。

低周波騒音の測定方法 (いちばんお金がかからない方法) 
ICレコーダーを低周波録音に最適となるように設定する
1. ICレコーダーのマイク感度を最大にする
2. 音が荒いMP3ではなくWAVファイルにする
3. 部屋のブレーカーを落としICレコーダーを体調が悪くなる場所に置き録音する
もし振動や電気ショックの様なような感触が有る場所があればマイクを接触寸前まで近づけ録音。
(雑音ゼロの状態で録音しますので録音中は息を止めて、服が擦れる音、床がきしむ音などが入らないようにして下さい。)
4. 録音データをコンンピューターに取り込む。
5. Audacity を開く
Audacityはここで入手できます。
http://sourceforge.net/projects/audacity/
6. Audacityにドラッグドロップで取り込む
7. 画面に波形が表示されたら周波数解析に必要無い部分、ノイズが入ってる場所を選び消去する
8. 解析したい波形が入ってるトラックを選択します、画面左側の-+やLRの下の空白をクリックしるとそのトラックが選択されます
9. 画面上のメニューから 解析>スペクトラム表示 で周波数が表示されます
10. そのスペクトラム表示画面を画面最大に拡大して下さい、
11. 画面下の選択を以下のようにする アルゴリズム=スペクトラム表示、関数=Hammingウィンドウ、
サイズ=65536 軸=対周波数軸 グリッドにチェックマークがついてる、
12. スクリーンショット(画面に表示されてる物を写真のように保存する)
としてセーブしますが、その時に必ずデータ名に録音日時、録音場所、体の症状を書き込んだ上でセーブ、
MACの場合はcommand, shift, 3の三つのボタンを同時に押します、
Windows7の場合はPrtScr+Fn
その他の場合は以下のサイトを参照 https://java.com/ja/download/faq/screenshot.xml
13. 編集カット前のオーディオデータにも12と同じ名前をつけて
同ファイル内にセーブ
No.129  
by 匿名さん 2015-05-23 21:12:56
我が家の低周波は、確認出来る事象です。

前面道路で車がアリドリング時、発進時(普通に)発生確認しています。

該当車は、排気量3、000から5,000CCと思います。高級外車でメーカーチューニングと思います。排気音は大きく有りません。音量は一般車並みです。

状況は、室内でお腹に振動を感じます。可動間仕切りがビリビリと振動します。ドッドッド的な音がします。エンジン回転数が上ると、この症状は無くなります。

改造車では無い感じです。フェラーリーの様なカン高い音では有りません。

アメ車の様な大排気量がかもし出す、低音では有りません。住宅密集地の日本では、メーカーも考慮して欲しいです。

悪意が無くても、結果的にはいやがらせです。
No.130  
by 匿名 2015-10-13 01:00:18
>>86
同じ事をされています。

対処法がなく困り果てています。
No.131  
by 匿名さん 2015-10-13 09:57:10
交番に相談に行くか、病院に行くか、両方か
No.132  
by 匿名さん [男性] 2015-10-30 03:56:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.133  
by [男性 60代] 2015-11-03 19:55:19
車の種類によりアイドリング時の低周波が問題になります。
非常にいやな気分になります。

特に住居が近いマンションが問題になります。
車の運転者は省エネしか気にしていないようです。

人待ち、荷物の積み下ろし時はアイドリングストップしましょう。
No.134  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-11-12 01:55:47
上の階から低周波でググったらヒットしたのでコメントします。
当方3階建てハイツの2階に住むものです。
なんか数週間前から深夜0時くらいの静まりかえった時間に上の階から低周波がずっと響きます。
これは間違いありません。
あまりにも気になって友人を3人呼んで深夜0時くらい静まりかえった時に体感してもらいました。
すると、なんか嫌な、まさに低周波の波長がずっと体感できると3人が3人とも答えました。
自分を含め計4人とも低周波の振動らしきものをずっと感じました。
これはひょとして、部屋の冷蔵庫の裏から聞こえるものなのか?、はたまた部屋の中にあるパソコンから聞こえる音なのか!?と
みんなで物議になり、部屋のブレーカーを落として検証することにしました。
すると部屋の家電は当然すべてシャットアウトされて止まりましたが、やはり低周波はずっと続きました。
次に床に耳を当ててみると、床の方からは低周波を感じられません。
起き上がり、手のひらを天井に向けて耳をすますと、確実に上の階から低周波が続くのがハッキリと確認できました。
このみんなでの検証により、これは精神的なものではなく、確実に低周波音だというのが理解できました。
1.ブレーカーを落として検証したのにも関わらず低周波音はとまらないことから、部屋の中での家電からの影響ではない。
2.友人3人を呼んで検証したことから、これは神経質なものでの精神的な損傷ではない。
ということがハッキリわかりました。
ここまでわかったのであとは建物管理会社に立ち会いで深夜0時に来てもらい検証しようと思います。
ずっとこの低周波浴びると内臓に負担ありそうだし、三半規管にも悪影響おこりそうなので早急に解決しようと思います。
上の階からの低周波に悩む同じ境遇の人いるかもなので、ここに手記として書かせてもらいました。
今回のこの件でみんなといろんな事考えてしまいした。
ハイツ管理人がわざと低周波攻撃して、空き部屋つくり
敷金礼金をせしめようともくろんだ作戦なのでは?と
確かにこのハイツは入れ替わりが激しいですが、みんな理由を聞くまでもなく去っていくので
実はこういう理由あるのではと思ってしまいました。
そういう意味合いも込めてここに手記とさせてもらいました。
No.135  
by みかん [男性 50代] 2015-12-14 10:51:31
低周波被害を確認するためには、①周辺に低周波を発生させる機器があるか探してみる。例えば、風力発電、エコキュートなど、道路のボックス型鋼桁橋、工場のプレス機、乾燥機など。
②低周波音測定器で、被害時間帯を連続して観測する。周波数が1Hzから80Hzまで、音圧dbがそれぞれ表示されるようになっている。グラフ、数値の表示になっている。
もし被害があるなら、2Hzの所とか、3Hzの所とかに、特異なピーク、鋭く尖った低周波が連続されて表示される。数値だけ見ても、20~30dbの差異があるので、注意して見ると分かるようになる。これが被害成分である。有害な低周波がある、という証拠になる。音圧が高いから被害があるとは限らない。40~50dbでも被害にあう。
西名阪自動車道香芝高架橋付近の調査報告書を見ると当時の専門家が集合して、詳しく解説している。結果は、多額の補償金と、改良工事がなされた。
しかし、由良町の風力発電の低周波音被害では、役場・議会から、激しい隠ぺい工作が続いていて、私一人が戦っている状況にある。是非、見てください。

経験から、実に不良なコンサルタント、御用学者、御用運動家がたくさんいる。行政の環境課の担当者は、お話しにならないほど倫理観が欠落している。私は何度も妄想だと叫ばれている。低周波の被害者は、全国どこでも同じ体験を経ているらしい。自称「被害者の会」も危ない。行政の管理下にあって、被害を隠蔽している。犠牲にならないことを祈ります。
No.137  
by 睡眠不足 [男性 50代] 2016-01-10 17:20:54
もうぎぶあっぷです

嘘のようですが
トータルなんだかんだ 15年以上低周波、高周波の嫌がらせ受けてます しかも毎日
布団 ベッド等が
ボコボコ ピクピク動くんです 低周波治療器のように
自分でも信じられません
かなり胃にきます おかげでタバコを8年前に辞める事が出来たんですが
なんだかな
こんな事相談しても無駄だし ずっと続くんだろうな
さすがに もー諦めた
仕事しなくても贅沢しなければ 何とか食える収入が有るから助かってるけど
とてもじゃないが仕事はできません 胃に穴があく
こんな経験俺だけかな
俺も大変だが やってる方も大変だな
毎日毎日 ほんとにご苦労さまです。
No.138  
by ニコ 2016-03-07 15:59:35
>>106同感です。何も規制の無い低周波音公害。ジワジワと蝕まれていき、ある日、まさか自分が被害者になる。総務省も環境省も何の役にもなりません。これからますます被害者が増えることでしょう。低周波音が原因であることに気づかない方も多々いらっしゃるのではないでしょうか?上手に説明出来ない子供で、登校拒否、家庭生活の問題でかたずけられている子供達もいるのでは?これは社会か認知しなければいけない生活環境公害です。
No.139  
by 匿名さん 2016-03-07 19:09:30
とにかく我慢しないで逃げること。引っ越すことが大切。

費用がどうとか、相手を突き止め止めさせたいとか思ってしまいますが
人は心と体が資本です。
改善する前に自分がダメになってしまっては、元も子もない
ブラック企業で頑張り過ぎて過労死してしまうのと同じです。

まずは直ぐに逃げましょう。
No.140  
by まいってるこ 2016-03-09 00:05:28
>>139
そうですね。逃げることですね!
私は先日小さい家を借りましたが、結局こちらもダメでした。ご近所のエアコンの室外機で床から振動が伝わって体がしびれます。あと800メートルくらい離れた所に24時間稼働している大きな工場があって、そこからあの電磁波の影響があってとてもきつかったです。
どこか良い場所ありませんでしょうか?
No.141  
by リリス [女性] 2016-03-15 01:04:08
同じ状況です。一戸建てで、私の部屋が集中で3日くらい前から微振動で全身がビリビリしています。気が狂いそうで、エコキュートにあらぬ疑いをたてクレームのメールをしてしまいました。エコキュートが見当たらず、ウーーーっという電子音が響き、全身がしびれるように振動し続けています。椅子に座ってもベッドに横になっても歩き回っても・・まさに居ても立っても微振動でビリビリしています。家族の中で私だけ感じる不快。だから誰にもわかってもらえません。今もビリビリしていて、ウーーーッという電子音が大きく聞こえます。嫌がらせの一言に尽きます。どう対処したらよいか、泣きたくなります。
今もビリビリしています・・・(T_T)
No.142  
by リリス [女性] 2016-03-16 01:41:25
私は4日前から受けています。
音の無い微振動が身体全体、特に腹部~臀部~足~指先まで、ビリビリしびれたように振動し、脳が緊張状態を解かないため、眠れません。
入眠時に低周波を特に強く送り始めるようで、今も眠れず、ネットで相談先を探しています。隣人の嫌がらせとわかっていても証拠をあげないと刑事事件として立件できません。

扇風機の土台モーターの振動のような、正座していて足がしびれてしまった時のようなビリビリが今も床から腹部にかけて振動しています。

ストレスで心臓がググッと掴まれたような苦しさもあります。

私の部屋が一番すごい状況です。階下や他の部屋は多少の軽減はあるものの、ビリビリ感がある為、眠れません。脳が眠ってくれないので、不眠2日目です。

音は振動なんだと、身体で実感していますが、対策方法を必死にあちこち見ている状況です。

東京ガスのエコキュート被害かと思いましたが、私の入眠時を見計らって強くなった今日の様子から、嫌がらせ、攻撃としか考えられません(T_T)

そして、私以外は感じないからと放って置かれています。
現実、微振動がひどく入眠できないので、どなたか低周波騒音による微振動に対する策や方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

突然、安息の家、自分の部屋が一転してしまった状況と睡眠不足で、具合が悪く車の運転も出来ない為、病院にもいけません。
いざとなったら、タクシーか救急車を呼ぼうと用意していますが。

対処の方法をぜひ、おしえてください。
No.143  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-03-16 14:32:36
わかってもらえるまで、社会問題として多くの人に気づいてもらえるよう、いっそ自分たちで低周波、超低音、微震動出してみないか。私は始めたよ。負けんな!
No.144  
by ただし [男性 40代] 2016-03-30 05:56:13
皆さんはじめまして。
低周波に悩んでるのは自分だけじゃないんだと少し楽になりました。
ちなみに自分は一軒家からここ(アパート)へ来てから1年以上耐えてます(苦笑)
上の階から24時間 ぐあん ぐわん ぐわん という一秒間隔の振動なんですけど
1年耐えたのでプチ難聴になったかな
具体的には飛行機に乗った時の圧が常に片耳にある感じです。
あと、下の血圧が常時110代なんでこわいぐらいです。
もう朝ですが、こんな感じで睡眠も浅くなりました。
低周波の関係なのかわからないですが、母も呼吸系の病気で入院しました。
「頭がフラフラ」すると言ってました。
自分が体験してみて思うのですが、低周波騒音は「ある」んだと感じました。
頑張って、ここを出ていく予定です。
全部がそうじゃないと思いますが、見学したときに、浄化槽(人糞)のニオイが部屋にこもっていた。
上階全ての部屋に室外機が設置してある、住んでるのに物干し竿が無いなど、今思うとおかしなシグナルが色々あったかも知れません。
入居後、上階住人以外は皆良い人でした。
「そういう人種」に遭遇しないためにもご参考までに。
No.146  
by 匿名さん [男性 60代] 2016-04-07 10:55:59
マンションに居住しています。2年前、上階へ年配夫婦が引っ越してきました。その際、この者は住居をワンルームのフローリングに改装しました。加えて、この住民は自分本位な人で、他人の迷惑もお構いなしの恥知らずで、お陰で生活騒音の酷いこと。管理会社ACも我関せずでただ我慢の毎日でした。ところが今年3月からこの者による低周波音が追加されました。この騒音は昼間、夜間、深夜、早朝を問わず一日中発音され、一日中これに悩まされ、耳鳴り、睡眠障害、幻聴、吐き気等の身体的障害を発症しています。何度も状況を口頭や文書で通知し、被害状況と関係機器の停止を要求しましたが、全く聞く耳を持ちません。皆さんの知識、対処法等お知恵をお貸し頂ければ幸いです。低周波音は、モーター音のようですが、不良な蛍光灯が出す「プーン、プーン」を濃縮した高音が頭の中へ容赦なく入り込んできます。
No.147  
by 匿名 2016-04-15 18:14:42
精神病ではなく、警察とグルの病院は統合失調症のレッテルを貼られ、発言権を失い、被害が大きくなり、危険である。
犯人は警察の情報収集衛星による電磁波照射、カルト集団、創価学会などの電磁波発生器の持ち込み、車に積み込んでのバッテリー接続による照射も考えられる。この場合、警察、公明党の手下である創価学会リーダーによる、集団ストーカーにも、十分注意をしなければ、ならない。
No.148  
by 匿名さん 2016-04-16 19:12:14
恐らく低周波振動だと思うんですけど体が震えたりピリピリして家にいれません。低周波振動の相談を低周波振動を調べる費用が15万ー30万すると言われて躊躇してます。でも多分やりますが。ただ何でフリーダイヤルでかけて電話かけなおすと言って自分のスマホでかけなおしてきたのは分かりませんが。相談したサイトによると癌になる可能性があると書いてあって今自分は癌闘病中なんですが多分これが原因だと思うんですよね。
No.149  
by かすみ 2016-04-19 16:48:45
>>142
リリスさん、体調大丈夫でしょうか。
私も毎日24時間エコキュートとエネファームの低周波音にやられてます。
脳がビリビリして体調すぐれません。
低い音波を断続的に受けています。
消費者センター、役所、メーカー、マスコミ、心当たりに助けを求めて下さい!
嫌がらせは自分にも被害が出るのでよっぽどです。エコ系給湯機が近く設置されませんでしたか?夜間に酷くなるのは低周波音につきものです!STOP低周波音のホームページ見て下さい!相談のってくれますよ!
体感が弱い場所でノイズキャンセラーのヘッドホンや、風呂場で耳をふさいだり離したりして、圧を変える、1日でもいいから、その場から離れる、睡眠とれないと、戦えないですから!私も近所で、早くに発症しましたからaloneです。
共に頑張りましょう!



No.150  
by 匿名さん 2016-05-05 16:32:30
低周波のような振動の被害に合われている方ってこんなにも多いんですね。
自分もついここ一週間ほど前からアパートの上の階からと思われる振動で部屋全体が常にブルブルと振動している状態で、夜ベッドに横になっている時も体全体に常に振動が伝わってきてピリピリしてとても寝られない状況です。
なにか、上の階の住人が機械のようなものを床に置いて?振動を発生させているように思われます。
元々嫌がらせをされる原因はいくつかあったので、ほぼ間違いなく上の階の住人による嫌がらせだと推測出来るのですが、どういう対処法を取ればいいのが全く分からないような状態です。
皆さんはどのようにやり過ごしておられますか?
No.151  
by 匿名さん 2016-05-05 16:49:43
まずは音を測る機会を買う
そしてクリニックで診察受ける
それからだと思う
No.152  
by ただし [男性 40代] 2016-05-08 22:06:47
>>150
匿名さん
まだ始まったばかりなんですね、、

これから半年~一年ほどの潜伏期間があって、どんなに鈍感な人間でもわかる健康被害が出てくると思います。
私は入居日当日からですから、嫌がらせをされる理由が全くわからないでいます
こちらから挨拶に訪れても「居留守」をされましたから。
音の発生する装置を移動する音は私も聞こえますね。

私のアパートは2LDKなんですが、音の発生装置を移動させるので、こちらもその都度、寝る場所を変えます。
当然、固定ベッドなどは使えません。
それでも、音(振動)は感じますけどね、一番弱い場所は壁に耳を直付けすればわかります。

管理会社がどこなのかわからないですが、おそらくどこもレベルは低いと思いますので直訴しても意味は無いと思ったほうがいいです。
我が家はかなりわかるレベルなのですが、管理会社に来てもらったときに
周囲がうるさい真昼間に来て「うーん、、なんだろう、この音は」
と言ったまま放置です。(汗)

もし、アパート(賃貸)ならお引越しされることをお勧めしますよ。(できれば最上階で)
ひとに言っておきながら、私は一年以上もまだ住んでますけどね^^;

一年以上住んでしまうと、ストレスでやる気が無くなってくるので
早ければ早いほうがいいです
なにしろ睡眠時にストレスを感じるんですから相当なダメージですね。

私のようにならないように。
No.153  
by 入居予定さん 2016-05-16 06:26:12
>>142
それは電マで床に置くとできます!仕返しすれば無くなるかも?
No.154  
by 入居予定さん 2016-05-16 06:41:59
>>149
電マで床に置くとできますが自分の部屋は大丈夫ですよ!たぶん振動の伝わり方で二階の人ぐらいから体に感じます。しかしピンポイントで仕返しできませんのでかなりの人に迷惑をかけますがやってみて下さい。たぶん収まると思いますよ!
No.155  
by 契約済みさん 2016-05-16 16:39:14
>>154
電マの嫌がらせですよ!蒲団の上で振動させてれば自分の回りはなんともないですが上の階や下の階の人は低周波のような振動を体に感じます。寝れませんよ!嘘だと思ったら一度試して下さい。知り合いに上の人がいるとか、一軒家で試して下さい。被害者ですから間違いありません。参考に
No.156  
by 契約済みさん 2016-05-16 17:14:07
>>155
ちなみに制震マットなどを使ってもダメでした引っ越すか!こっちが受けているのら間違いなく相手にも電マで仕返しできますよ!蒲団の上に電マを置いて反応を見て下さい。被害者より
No.157  
by 匿名さん 2016-05-20 16:00:57
>>152
150ですが、確かに上の階からの振動のようなものは数ヶ月前からあったんですが、その時は「掃除機かなにかでも使ってるのかな?」程度でした。
それが徐々に体の方にも影響が出始めてきて、ここ数日は自分の室内にあるテレビやエアコンのリモコンの赤外線、スマートフォンのスピーカーやカメラから発せられる微弱な電磁波にすら反応してしまうぐらいの電磁波過敏症になってしまいました・・・
それらを5、6個束にして赤外線などが発射される方向を自分の体の部分の一箇所に同時に向けてみると、電気のようなものがビリビリと流れてくるのがかなりの大きな振動ではっきりと体感出来てしまう程です。

自分の住んでいるアパートの周囲のご近所さん達も一概にほとんど人付き合いはないですね。うちのアパートは二階建てなのですが特に二階の人達はどんな人達が住んでいるのか全く分からないような状況です。
うちの二階の方も、洗濯や食器洗いトイレを流す音など、普段は全く生活音などしないのに夜になるとこっそりと部屋に入ってくるドアの開け閉めの音と何かの物体をフローリングの床にコトッと置く音、そしてひっそりと部屋の中を忍び足で移動する音などが微かに聞こえてきます笑

実は現在電磁波過敏症に効果があるというある商品を試してみようと注文しているので、また後ほど到着して実際に使用してみた感想や効果などをまた書きに来ますね。
同じ悩みを持つ者として参考になれば幸いです。
No.158  
by 匿名さん 2016-05-24 17:27:59
騒音・振動の測定をしている者ですが、あるマンションの一住戸から間欠的に振動とそれから発生する固体音の測定をしたことがあるのですが、音源と思われる住戸の隣と上階にて振動と同期した固体音の発生があり、その特徴である周波数分析も行いました。ほぼその音源住戸と目星をつけましたが、裁判を前提とすることから言い逃れができないように音源確定測定をする前にその住人が居なくなってしまったので無駄になりました、参考まで。
No.159  
by まこと 2016-05-25 11:58:17
隣家の24時間換気の騒音で悩んでます。
低周波音で眠れず、体調を崩してしまいました。暑いのに、換気扇の音がうるさくて窓が開けられません。

法律を変えてほしいです。
今までどおり、自然換気に戻す。
換気のための窓を作る。
防犯のため、鉄格子を付ける。
換気扇の静音化に務める。
隣家との位置や距離に規制をかける。
シックハウス症候群を和らげる加工を施す。


No.160  
by K 2016-06-05 11:03:29
寝てる時に足~腰が痺れるような振動を感じます。
賃貸に入居して半年目なのですが1ヶ月に2日ほどの割合で発生していた振動が
今月はもう3日連続になってつらいです。
No.161  
by 通りがかりさん 2016-06-05 14:18:41
電マはともかく、椅子型マッサージは響きそうだな
No.162  
by kan 2016-06-06 17:09:40
まことさんと同じで数年前、隣家が新築(今までは住んでいない)し24時間換気の大きいのを取り付け20m先まで聞こえる音です。自分の居住しているところは住宅密集でこの家と隣接している2部屋は使えず物置状態です。寝る時は寒いですが窓を開けるのと室外に向けてサーキュレータONで対応していますが雨、湿気が多い時はききません。
ブーン音に悩まされていますが自治体が低周波測定をしないので来週、業者にて測定実施予定、安眠を取り戻すために色々な手で対応しましょう!!法律はあてにならないので私は測定結果で民事訴訟まで考えています。
No.163  
by K 2016-06-10 11:01:00
その後、収まってたのにまた今朝から振動がしてます。つらいです。
No.164  
by 匿名さん 2016-06-10 16:56:32
うちは自宅のエコキュート室外機にやれらた、まあ自業自得といえばそれまで
専用独立基礎を打って位置を変えたら概ね解消、今はお隣の苦情が怖いけど。
No.168  
by K 2016-06-14 06:52:08
2日間収まってたのに今日の朝からまた振動がします><;
No.170  
by カズコ 2016-06-16 17:51:14
私も隣家の騒音で悩んでます。
24時間換気システムからの低周波音です。

床が常に振動しているのがわかります。
まるで、エンジンを掛けた自動車の中に24時間いるような感じです。
音と振動により熟睡できず、睡眠時間が約4時間という日々が2ヶ月ほど続き鬱々としています。

換気扇の付ける位置は隣家に配慮するよう規制してほしいです。
国民の皆様には低周波音に対する健康被害をもっと広く知って頂きたいです。
No.171  
by 匿名さん 2016-06-16 18:57:28
換気扇の振動が隣の家まで伝わるって、なかなか凄い
回してる家の住人は、どうなっているのだろう。
No.172  
by 匿名さん 2016-06-16 23:11:43
>>152さん、皆さん、遅くなりすみません、150です。

①低周波が発生する場所には必ず強い磁場が発生します。それは、いわゆる低周波とは電磁波(電気と磁気との総称)の一種だからです。なので、高価な低周波測定器を購入したりレンタルする必要はありません。
もしスマホをお持ちならアプリストアでアプリの「磁気測定器」または「磁場測定器」などで検索してダウンロードしてみてください。低周波が発生していると感じられた時に使用すればすぐに反応しているのが判ると思います。

②強い磁場が発生すると自分の部屋にあるテレビやレコーダーやエアコンなどのリモコンの赤外線やスマホのカメラ、スピーカーマイクなどから発せられる電磁波もそれに比例して強くなります。
また、低周波はそのリモコンの赤外線発射口やスマホのカメラのレンズなどで跳ね返すことが出来ます。また、それらを自分の部屋にある鏡に向けると直角に発射しているのが感じられると思います。

③ 「でんじ・ばん」で検索してみてください。効果あると思います。また、スマホのお持ちなら「Wi-Fi スマホハッキング」で検索してみてください。

フジテレビ「ニュースな晩餐会」無料Wi-Fiでスマホハッキング
http://www.youtube.com/watch?v=7dcB99LCXvg

番組では、ネットセキュリティのプロである石川英治さんが、スマートフォンのクラッキングを実演していました。 使ったのはパソコン1台のみ。
石川さんが番組出演者のスマートフォンを乗っ取るのにかかった時間は、なんと、1分28秒でした。たったそれだけの時間で、スマートフォンを乗っ取ってしまったのです。
これは、見ていてかなり衝撃的でしたね。こんなに簡単なものなのかと。 一度乗っ取ってしまえば、後はもうやりたい放題です。
位置情報や通話履歴、そして画像データなど、何でも見ることができます。さらには、遠隔操作で音を鳴らさずに盗撮、なんてこともできてしまいます。

http://matome.naver.jp/m/odai/2145394313743625701
No.173  
by 匿名さん 2016-06-17 01:45:04
スマホクラックは、低周波と全然関係無いんじゃないのかな
No.174  
by 匿名さん 2016-06-17 03:28:33
>>173さん
もちろん直接的には両者は無関係ですが、低周波の原因が他人による意図的ないやがらせだった場合、同時にスマホやパソコンのハッキングも起こり得るということです。
当然、同時に行えばそれだけいやがらせも効率的になります。
念押ししますが、あくまでも低周波の原因がいやがらせだった場合の話です。
なぜならば、自分がまさにそのパターンだったので。
No.175  
by K 2016-06-17 11:21:53
2日やんでたのに11時からまた振動が><; 一体何が原因なのか。。
No.176  
by 匿名さん 2016-06-18 18:39:04
[拡散希望!]

電磁波による拷問と性犯罪
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A...

公共問題市民調査委員会
http://masaru-kunimoto.com/

この方たちは集団訴訟の会を立ち上げてマスコミに記事にしてもらう事を目的に集団訴訟を被害者でしようという試みを持っている方達です

訴訟は50人集めてしようという事なのですが50人で訴訟をすると記事に書けるそうです

記事には原発問題を取り上げてテク犯被害を受ける様になった大沼安史さんらが取り上げて下さるそうです

大沼安史さんがテク犯に遭っているという記事
http://ameblo.jp/hilooooooooooooo/entry-11526674165.html

大沼安史の個人新聞
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/4/index.html

この方たちは電話相談等も受け付けている様で電話番号を載せている方達は電話かけ放題の契約をしていますのでこちらから電話して本人にかけ直してくれと頼むとかけ直してくれます

音声送信被害等を受けている「電磁波による拷問と性犯罪」の記事の水上さんは年金暮らしなので時間には余裕があるそうで最初は記事に書いてある事を長く話されるかもしれませんが、それ以降はこちらの話を聞いてくださると思います

もう一人の電磁波犯罪には遭っていない国本さんという方は電磁波犯罪をしっかり理解されている方で年金暮らしの方なので長電話も大丈夫です

大沼さんはこちらのページからメールを受け付けておられる様です

http://onuma.cocolog-nifty.com/about.html

電話をかけたい場合は人によってはメールで電話番号を訊くと教えてくれると思います

この文章を見られた方は全文コピーをしてできるだけ多くの知り合いの被害者の方等にメールを送るなり被害者ブログに書き込むなりしていただければ大変有難いです

もしたくさんの方に送る事が出来なければまだこの文章に触れていない知り合いの被害者に少しでも全文コピーで送っていただけるとその方が次の何人かの方に繋いで頂ける場合に結果として大勢の方に見て頂く事が出来ます

ご協力よろしくお願い致します
No.177  
by K 2016-06-24 17:37:16
四日間なんとも無かったのに今日の17時頃からまた振動が。
上下水道を使ったら揺れる気がします。。
No.179  
by 匿名 2016-06-26 09:48:44
思考盗聴器は、2000年頃からアイ・ビー・エム、東芝、三菱、NEC、ソニーなどにより、商品化され販売されている(ネット公表)。脳内音声送信器、超指向性音響システム(ここだけ)は、2003年に三菱エンジニアリングより商品化され140万円で、すでに販売され(メーカーによるネット公表)、電磁波発生器などを含め、創価学会をリーダーとする集団ストーカーに悪用されている。(学会脱退者の証言)
No.180  
by 匿名さん 2016-06-26 13:28:39
>>179

思考盗聴器と、脳内音声送信器について、それぞれメーカーが公開しているというURLを出してみなさいな(大笑
URLを転記するだけなら、著作権法にも触れないから、安心してね。

あ、超指向性音響システムのURLで誤魔化しちゃいやあよ(笑
No.181  
by 匿名さん 2016-06-26 14:55:29
変った文体ですね
普通の文章が書けないんですか
No.182  
by K 2016-06-28 11:49:40
2日間収まってたのにまた振動が。。
上下水道が原因なのかなと目星を付けてみる。
No.183  
by マンション掲示板さん 2016-07-02 18:46:16
>>150 匿名さん
私も同じで、低周波音と振動で悩まされています。
なので、お気持ちがすごくわかります。

管理人さんや役所に相談されてはいかがでしょうか。
役所は振動を測る機械で測定してくれます。
匿名でポストに手紙を投函するという手もあります。


No.184  
by マンション掲示板さん 2016-07-02 18:55:25
>>138 ニコさん

まったく、そのとおりだと思います。
24時間換気システムやエコキュート、風力発電は低周波音を発生させる恐れがあります。

低周波音は公害です。
このまま放置すれば、健康被害が拡大し、GDPは下がるでしょう。

No.185  
by 匿名さん 2016-07-05 06:44:12
>>183
マンション掲示板さん
150です。レスありがとうございます。
よかったら>>172を参考にしてみてください。
お力になれるかもしれません。
私はこれらの対策で振動などによる嫌がらせはほぼ止みました。
No.186  
by 名無しさん 2016-07-07 21:11:10
オール電化の友達は、鬱病ばかり
しかも、公務員が多数
No.188  
by K 2016-07-29 10:43:57
お久しぶりです。
7月の頭からピタっと振動が収まっていたのですが、
昨日の早朝からまた揺れが始まりました。
一体何が原因なのか…。
No.189  
by 匿名さん 2016-08-01 13:23:06
7月頭はまだ寒かったとか
最近猛暑だからエアコンをいれだしたとか
No.191  
by 匿名さん 2016-08-06 12:03:44
共産主義だって本来の思想は悪く無い、マルクス主義も悪く無い
ただそこに人が介入するから、結局スターリン主義みたいになる。
共産国の実態は全てこれ。結局悪いのは人間なんですよ。
マルクス万歳
No.198  
by 検討板ユーザーさん 2016-08-27 13:38:02
>>20 匿名さん

一部屋だけ揺れる事は絶対にあり得ないって頭ごなしに言われたけど、本当ににあり得ない事なんでしょうか?
No.200  
by k 2016-09-02 13:48:20
1か月ほど止んでたのに今朝からまた振動が><;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる