住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 22:54:17
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

3: 匿名さん 
[2004-12-11 11:26:00]
なぜ嫌がらせだと思ったのですか?普通の人だったらそういう発想は出てこないと
思うのですが。何か心当たりでもあるのでしょうか。
それと、まず家の中の電化製品を全部止めてみたらどうですか。冷蔵庫とか
けっこう音が出ていますよ。
4: 匿名さん 
[2004-12-11 11:28:00]
電動マッサージ機の可能性はないでしょうか?
うちは自宅で使っているのですが、床に置いて使用するものなので、
下の階の方にもしかして振動音などが伝わってたりしないかなぁと
少し気になっているもので・・・
5: 匿名さん 
[2004-12-11 22:23:00]
私が以前住んでいたマンションでは、上の階の方が毎日、「金魚運動」の様な
電動運動器具を使っていました。
ウィーンウィーンという振動を伴なうモーターが響いてきましたよ。
ご近所でそういう機械を使用しているお宅はありませんか?
また、最近の24時間強制換気システムのマンションでは、常に換気装置のモーター音が
響いてきますよ。
特に入浴後から翌朝にかけての時間は各戸の換気システムのモーター音が
共鳴していて、唸っています。
寝つきの悪い時には、ホントに止めて欲しいくらいです。

6: 匿名さん 
[2004-12-12 13:21:00]
まず、壁の中の配管を確認してみましょう。
上水ポンプなどの調子が悪いとそういう音が出る可能性もあります。

あとは、床にじか置きしている家電。
ファンヒーターや除湿機、電動マッサージ機、意外なところではミキサー、
季節はずれですが扇風機なんかでもブーンって振動音が出ますし、
扇風機のように首をふるものだと振動に強弱も出ます。

置いている人は全然気にならなくても、床や壁で共振して、
他の部屋ではびっくりするような音に変化すしている可能性があります。
下にカーペットをひいてもらえばかなり違うと思いますよ。
7: 匿名さん 
[2004-12-12 14:13:00]
はじめて振動に気付いたのは夜中でした。じーんという振動感と
主に手足に不快な痺れを感じました。

その後、時間にかかわらず特に夜間の時間帯でよく感じる様になりました。
そのうち、特に寝室で就寝直後に始まることが多いことに気が付きました。
振動は朝方まで続くこともあります。

自分の家での電化設備も確認しましたが、家電の振動でもなく、
不快に感じる振動の時間を考えるとやはり違うようです。

ですからもし嫌がらせだとすると下に住戸の方だと思います。
8: 匿名さん 
[2004-12-12 15:14:00]
音の伝わり方は、思ってもみない方向から聞こえたりもするので、
下の住居の方が発信源とは限らないと思います。
あと、まず嫌がらせじゃないと思います。

騒音問題の難しいところですが、
発信源の人に加害者意識がないことがほとんどです。

発信源だと気にならない音が、
共振してはた迷惑な音に変化することも多いので、
冷静にお願いする感じで対応しないと、かえってこじれるかもしれません。

夜つけっぱなしにしているファンヒーターあたりが可能性高いような気がします。
9: 匿名さん 
[2004-12-12 16:59:00]
見当違いでしたらごめんなさい。
うちも唸るような振動と低周波を、強弱つけて感じていました。
ず〜と感じていると頭が痛くなり気分が悪くなりました。
イライラしてきて健康に悪いと思いかなり長い期間悩みました。
あらゆる家電を止めたりしてもわからず、そのうちに浴室乾燥や
床暖を使っている時になる事に気づきました。
原因は給湯器でした。
モーターを代えて貰ったりしましたが解消しなかったので
2年保証期間内でしたので新品と交換して貰いました。
夜間に寝室で・・・となると違うかもしれませんが。
乾かなかった洗濯物を夜、お風呂の後に乾かしているとか・・・
夜更かししている為に床暖をつけているとか・・・
ま、こんな話もあったという事で・・・


10: 匿名さん 
[2004-12-12 19:06:00]
みなさんの言われていることは、もっともだと思います。
確かにせっかく買ったマンションで嫌がらせを受けているなんて
思いたくも無いですし・・・。

ではそのように思うように至るまでを順次、お話させて頂きます。

まずは購入したマンションですが、角部屋で最上階ではありませんが
上に住居はありません。又寝室は建物から飛び出ている(変な表現
ですが)ので三方が外壁になります。(ですから住戸と接しているのは
下だけになります)
11: 匿名さん 
[2005-02-04 16:49:00]

で、なぜ嫌がらせだと?
12: 匿名さん 
[2005-02-04 17:14:00]
心療内科に相談してみては?
13: 匿名さん 
[2005-02-04 17:56:00]
今、話し作ってるところなんだから待ってなって。
14: 匿名さん 
[2005-02-04 23:57:00]
集合住宅というのは難しいねえww
15: 匿名さん 
[2005-02-05 01:39:00]
シーリングファンか、
意外なところでパン焼き器のこねモードのタイマーセット?!
床にじか置きだと響きますよ。
早おきな人が、
朝一で食べようと思ったらこね始めは就寝時刻にかかるかも。
浴室乾燥機のファンの調子が悪ければ、そこもあやしいし・・・
寝るときは布団を床にじかで、
しかも横向きに寝るならうるさいのも納得ですけど、その場合は
ベットプラス防音のカーペットで解決するかも。
がんばってくださいね。
17: EB 
[2010-02-18 23:11:33]
最上階で寝室のみ外部に突出しているということですね。
ロケーションとしては憧れます。

このような部分では躯体を伝わる振動が共振を起こしやすく低周波や微振動、特に音は聞こえないが音圧は感じるという不快な現象が中住戸より生じやすい場所です。

原因はいろいろありますのでこの場でズバリこれと申せませんが、少なくとも階下の方ではない可能性が高いです。

就寝しようとした頃から朝方まで聞こえるそうですが、ちょうどこの時間帯は暗騒音が低いので問題の騒音が認知できる状態になるだけでしょう。実際には24時間途切れなく聞こえているケースがほとんどです。
今申したのは可能性のひとつですが、この仮定であれば原因は貴宅内の家電でも階下の家電でもなく、24時間換気扇の振動や建物外からの音エネルギーが貴宅寝室でのみ低周波共振すると私は考えます。

我が家は斜め向かいのマンションの車寄せに特定の車種が停車するとアイドリング音がバルコニー天井から床に反射して室内の石膏ボードに低周波振動を起こします。これも日中は感じられないのですが夜間はすぐに感じます。日中でも角部屋のGL工法の部分の壁に耳をすませば聞こえるというか圧力を感じます。

貴宅寝室は三方を内断熱処理の上から内装を施工していると予想しますが、この隙間にセルロースファイバーでもZ工法で充填してもらえばかなり改善するんじゃないかと思いますよ。

管理会社を通して設計事務所の責任者に来宅願い調査してもらえば良いでしょう。
階下の方を疑うのは最後にして仲良くして下さいね。
18: 匿名さん 
[2010-02-19 01:33:24]
基本的に他の人も同じであれば要因は外(そと)にあると思う。

ただ,この手の話は精神病であることも多い(>>12さんの指摘がそれだと思う。)。

「嫌がらせ」と思った時点でかなりの高確率でそうだと思います。早いうちに心療内科へ。薬でちゃんと治ります。
19: 匿名さん 
[2010-02-19 07:26:47]
24時間換気をつけたまま吸気口ふさげと変な音がします。
20: 匿名さん 
[2011-01-31 06:16:33]
いきなり部屋の中で、掃除機の静かな感じの音がしました。下か...嫌がらせは毎日してくるもんね。
スレ主さんの過去の書き込みも嘘ではなさそう。
21: 匿名さん 
[2011-01-31 10:10:17]
昔、不動産業者をしていたものです。
お客さんが夜、変な音が毎日して眠れないというので、調査しました。
音が出る時と出ない時があり、原因を突き止めるのに苦労したのですが、
結果としては、なんのことはない、お客さんが使っていた照明が
小さい音を出していました。
原因は思わぬところにあります。
まずは嫌がらせだと決めつけない気持ちが大事だとおもいます。
22: 精神科医 
[2011-02-02 15:58:24]
今なら軽症なので、偏見を持たずに心療内科受診してください。
23: 匿名 
[2011-02-06 06:31:59]
病と決め付ける人がいるのが分かりません。自分は冬季限定で同様の被害に遭っています。その為深夜料金が安いやつが原因かと…低周波音は20km先からでも伝わるとの話だってあります。ECOと言われてるのは、人体に悪影響をもたらすようですよ。オール電化、エコキュート、原因は色々あるんです。
24: 匿名 
[2011-02-23 11:37:18]
隣から、低周波音の嫌がらせに合ってます。同じことを隣にしたら、隣に効きますか?
良いスピーカー等教えてください。
25: 匿名さん 
[2011-02-23 15:55:12]
この手の話しでは、
 自分以外の家族や友人も同意見・・・調べてみたほうがよい。
 自分しか体験していない・・・・・・まず自分を調べましょう。
だと思う。

人間の聴覚なども個人差著しいけどね(^^;
26: 匿名さん 
[2011-02-23 19:56:41]
うちも深夜に低周波音が響いてきます。
エコキュートから発する音でした。
うちはオール電化マンションで、エコキュートはマンションの設備なのでどうにもなりません。
(自宅の設定だけは時間帯を変更しましたが・・少しはマシになったものの完全には防げません)

他にも、皆さんからの声もあるように、24時間換気の音も響きます。
浴室の換気扇をつけるとさらに音は大きく・・・

最近のマンションって、便利になった部分もありつつ、皮肉にもそれが原因して住みにくくなっている部分もあるなと悩ましく思っているところです。

スレ主さんのところのマンションがこういった機能があるかどうかはわかりませんが、もしあるようだったらこういったものの可能性も高いと思いますよ?
厄介なことに、低周波音って意外な方向に影響したりすることもあるので。
27: 匿名 
[2011-02-24 14:59:56]
一戸建てです。
低周波音で隣から悪口を一日中響かせられてます。
やり返す方法を教えください。
28: 匿名さん 
[2011-02-24 23:17:36]
うちの場合は、プリンターに取り付けた無線ルーターでした。
電源を抜いて低周波が止まりました。
ご参考まで。
29: 匿名さん 
[2011-02-24 23:47:26]
書き込みを読んでいたら、どこにでもあるような
電気製品が原因だったりしてますね。
低周波振動って、敏感な人しか感じないんでしょうか?
私は気になったことがないもので…
30: 匿名さん 
[2011-02-24 23:49:35]
今年に入ってから、電波が頭に刺さって痛い思いをするようになりました。

あと、テレビが私の悪口を言ってます。

みんなに聞くと、そんなことないって言ってますが、それは嘘です。私にだけはわかるんです。

うちの隣の学生が、全部の犯人です。

仕返ししたいんで、いい方法を教えてください。
31: 匿名さん 
[2011-02-25 00:00:42]
本人だけは頑なに「自分は大丈夫」と信じているから始末が悪い。
さて、あなたは大丈夫?
そう思っているのはあなただけで、周囲の評価は違うかも。
32: 匿名さん 
[2011-02-25 02:30:59]
低周波音は聞こえる人と聞こえない人がいるみたいですよ。
同じ環境にいる家族でも違ったりしますし。

それから、前は大丈夫だったのに、いつからか気になりだしたとかもあるみたいです。
(もともとその音はあったんだけど気になっていなかったのが、聞き続けているうちに、いつしか自覚?(気になるようになったり)もするみたいです。潜伏期間のようなものがあるという話も聞いたことがあります)

1度気になってしまうようになるとますます敏感になるようなので、できるなら気づかずに過ごしたいですね・・・
33: 匿名さん 
[2011-02-25 09:08:33]
ウチはエコキュート(自前の)の振動が原因でした。
稼動する時間に寝付いてればいいのですが、目が覚めてしまった時は最悪でした。
ハッキリした音は聞えてないのに、何かの振動を感じる・・・
なんか頭がスッキリしなくなるし、軽い吐き気を催す時がありました。
エコキュートの防振をしっかりやったら、解消した次第です。

対策は土台に、二重の防振ごむ+ダンパー施工
本体全面にブチルゴム貼り付け、レアシルト加工等々でした。
低周波には通常の遮音材では、効果は期待出来ないそうです、吸音もしない。
周囲を囲って共振させない、デッド空間を作って対処するそうです。
中々厄介な相手ですね。

ちなみに私は、勤務する会社の工場にある「振動ふるい」がダメなんです
音はしないのですが、10メートル程度に近付くと気持ち悪くなるのです。
勿論その機械の側で働く人が何人も居ます。
平気な人には平気なのでしょうね・・・
34: 匿名 
[2011-02-25 20:00:07]
>30
どうやら低周波音が出るスピーカーがあるようです。
私もその被害に合ってます。
35: 匿名さん 
[2011-02-26 12:37:05]
どんなスピーカーなんだろう?
大きな音は出さずに低周波音だけ出すなんていうものがあるのでしょうか?
36: 匿名さん 
[2011-02-27 19:53:53]
耳鳴りの可能性も大です!普段から鳴っているのに、昼間は気づかず、
静かになってから気づく事があります。
一般に、耳鳴りは高音や、蝉のような音の場合が多いですが、
低音のうなるようなものもあります。
一度気になりだすと、眠れないほどひどくなったりします。

一度、耳栓をして確認してみませんか?
耳栓をしても鳴っていれば、それは耳鳴りです。
37: 匿名さん 
[2011-02-27 21:28:37]
脳内に直接届く低周波や人の声の場合は、耳栓では防げません・・・

38: 匿名さん 
[2011-02-28 23:59:43]
それ、幻聴だって
39: 匿名さん 
[2011-03-01 23:41:28]
あなた、カカト落しとかで歩いていませんか?
下からの嫌がらせかもしれませんよ。
『上階はうるさいな』っていう。
40: 匿名 
[2011-03-02 07:44:27]
超指向性スピーカー

YouTubeで見れる
41: 匿名さん 
[2011-03-02 16:02:32]
自分のマンションも24時間換気、エコキュートで似たような振動で悩まされてる。
共同住宅だからうちだけで原因を追及しようとしても難しい
42: 匿名 
[2011-04-20 05:18:20]
痺れます つらいです電磁波?
43: 匿名さん 
[2011-04-20 19:08:56]
いやがらせとしたら本人も辛いはず。ないでしょ
44: 匿名 
[2011-04-20 19:19:49]
気の小さい被害妄想が多いのでしょうか?自分の生活を省みてみよう。
45: 匿名さん 
[2011-04-21 16:07:11]
低周波は感じないよ
46: 匿名さん 
[2011-04-23 00:09:03]
以前住んでたマンションでの話しだが
深夜、雑音が消え静かになるとブーンブーンて感じの
低い音が聞こえて耳触りでした。
原因は、下階の換気ダクト関係だった様です。
そんなに大きな音ではなかったので、気付けば慣れてました。
47: 匿名 
[2011-04-24 00:38:41]
うちは、洗浄水の機会がうるさいです。飲む度に自動補充するからその音は気になります。
48: 匿名 
[2011-05-01 16:10:08]
振動とは、腰痛の時にあてがう 強、弱                                
の 聴く機具のような感覚ですか
私は 毎晩その 嫌がらせを受けてます
東隣の 二十歳中盤ぐらいの年齢の 人が
オモシロがって しているようです
私はベッドに 寝てますが 下の床からの振動で
ベッドまで伝わります
音はほとんどしません
このような 道具に心辺りの有るの方 
教えて下さい。


49: 匿名さん 
[2011-05-01 22:12:45]
バイブレーターで検索するといろいろ出てきますね。
50: 匿名さん 
[2011-05-02 00:37:57]
直談判に行かないと何も解決しません。
早速、明日朝一番でお礼参りに行きなさい。
51: 匿名はん 
[2011-05-02 18:50:51]
おいおい、物騒なこと書くなよ。
52: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 11:53:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
53: ご近所さん 
[2011-09-28 09:23:29]
コキュートでは8m、風力発電では3kmの離れた場所での低周波被害報告があります。
54: 匿名さん 
[2011-09-28 19:32:22]
でもね、エコキュートもコロナ以外はインバーター式だから低音ではないよ。
コロナなら50hzが出る
55: 匿名 
[2012-06-23 18:39:27]
体がしびれてるとかの症状はありますか?

56: 匿名さん 
[2012-06-23 19:45:39]
ある程度の規模のマンションだとマンション内に受電設備があったりする。受電設備ってトランスだから、振動と熱が出る。近くにあったらそれが原因の可能性もある。
57: 匿名 
[2012-06-23 22:25:10]
対処方法とかありますか?

私は今、誰に相談しても聞いてもらえなくて困っています。
58: 匿名 
[2012-06-23 22:27:27]
マンションに住んでいますが、下の階の人の仕業だと思っています!

そんな機械とか一般の人は手に入れることできますか?
59: 匿名さん 
[2012-06-23 22:46:35]
>57

受電設備が独立した部屋に設置されている場合、(関東の場合だけど)東電借室ってなってる。それが近くにあったら管理人さん経由で相談してみるのがいいと思う。
60: 匿名 
[2012-06-24 06:33:25]
周囲の人が感じる方法ありますか?
61: 匿名さん 
[2012-07-01 00:14:00]
精神分裂病の可能性があります。
すぐに精神病院を受診してください。
62: 匿名さん 
[2012-07-01 08:51:33]
私が住んでいる賃貸マンションで夜中によく似た事例がありました。
最初はエアコンか洗濯機かと思いましたが、リズムが一定ではなかったのです。
管理会社も色々と調べてくれましたが
最終的に怪しかったのが換気扇でした。
換気扇が古くなってきて回転数も一定ではなかったです。
63: 匿名さん 
[2012-11-04 10:50:52]
マンションの中階に住んでおり、直下階の住民から高周波の振動による嫌がらせを受けています。建物の設備や家電製品からの振動ではありません。昼間、深夜を問わず執拗な悪辣さで一日中振動を発生させ休まる暇がありません。場所を移動しても執拗に後をついてきます。振動範囲は限定的ですが威力は強力で振動軸も縦横に変えられるようです。可搬式の小型の振動発生器によるものと思われますが、実態は確認できません。使用装置の解明や過去の同種犯歴、これからの法的処置を含めた対応法を検討中です。この種関連情報があれば教えてください。
64: 匿名さん 
[2012-11-05 05:26:52]
http://www.homemaking.jp/default.php?cPath=1113_1093

こういったものを使うのですよ
65: 匿名さん 
[2012-11-05 13:17:32]
>使用装置の解明や過去の同種犯歴、これからの法的処置を含めた対応法を検討中です。

過去の同種犯歴は聞いたことがありませんが、同様の症状ならよく聞きますよ。
一度心療内科を受診されてみては?
66: とくこ 
[2012-12-02 19:02:25]

でんまで震動嫌がらせできますよ。
67: とくこ 
[2012-12-02 19:09:29]
電気マッサージですよ!あなたも買って床上に置いてやれば、仕返しできますよ!
68: 匿名さん 
[2012-12-03 02:00:36]
オナにも使えるしね♡
69: 匿名さん 
[2012-12-06 12:38:04]
たぶん熱帯魚の酸素を送るポンプですね。私は隣だと思い言いに行ったところ否定されましたが、それから音はやみました。
70: 匿名さん 
[2012-12-11 17:23:22]
外の音とかが夜、静かになると
浮遊音という形て低周波音や振動になる気がします。

我が家は、主要道路と高速道路が
近いので昼間は気にならないのですが
夜は凄く感じます。
家族は身体に異常は感じない様ですが
私は、とても辛いです。
住み替えを本気に考えています。
72: 匿名さん 
[2013-01-10 09:17:44]
いいスレを見つけました。
私も睡眠直後から約5秒周期の可聴域を含む低周波振動に悩まされています。一緒に寝ている嫁には聞こえないようで、嫁を起こしてもその時だけ鳴り止みます。加えて、一時間に数回、不規則な爆発音と腐敗臭がします。

心療内科の友人には、嫁の鼻くう隔壁か喉頭部振動と細菌の醗酵や大腸収縮に由来するのではと言われていますが、わかりません。
腐敗臭も嫁には感じないらしく、気のせいでしょと言われます。嫁が嘘を言っているか、見えない何かが嫌がらせをしているのか、寝床に入るのが今日もつらいです。
73: 匿名さん 
[2013-01-10 09:47:21]
奥様の息が臭くてイビキもひどいと言う話ですね?
違う部屋で寝ればよいと思います。
74: 匿名さん 
[2013-01-10 17:28:17]
>一時間に数回、不規則な爆発音と腐敗臭がします。

おなら、でしょう。。
75: 匿名さん 
[2013-01-11 00:24:22]
わろた
76: 睡眠不足 
[2013-01-14 14:26:42]
私も1年以上もの間 嫌がらせをうけています
音はしませんが、毎晩夜、睡眠を取ると
隣の部屋から 低周波治療器のような振動を 上半身に受けてます
遠隔操作出来る 低周波治療器のような物があり得るのでしょうか
教えてください。
身内に相談しても信用されません 自分が異常だ、と言われます
警察にも相談しましたが ダメでした
最近は胃潰瘍になりそうです 仕事も出来ません。

隣の奴 俺が死ぬ前に絶対ブッ殺す。
77: 匿名さん 
[2013-01-15 13:11:41]
なるほど。
ただで肩こりの治療をしてもらってるんですね?私なんか整骨院でお金を払ってやってもらってるのに。
温泉にでも行って、ゆっくりしてらっしゃいよ。
私、今週末別府に行くの。地獄蒸しって知ってる?楽しいし美味しいわよ。
78: 匿名さん 
[2013-01-16 09:20:30]
>76
引越しできないの?
隣の部屋ってマンション買っちゃったの?
79: 匿名さん 
[2013-01-16 09:58:53]
>>76
>身内に相談しても信用されません 自分が異常だ、と言われます
>警察にも相談しましたが ダメでした

身内や警察の対応を見て、どう思いましたか?
もしかしたら本当に自分がおかしいのかもしれない、と思いませんでしたか?

隣の人はあなたに何の関心もありません。
あなたの被害を改善する方法はただ一つ、あなたが精神科を受診することです。
80: 匿名さん 
[2013-01-16 15:46:50]
いいえ!
引越しや病院よりも温泉旅行です。
楽しく浮かれ騒ぐ必要があります。宴会好きですか?私は何より大好きです。
81: 睡眠不足 
[2013-01-17 17:36:50]
209年から2010年迄に
既に3回引っ越しました 信じられないでしょうが
3回とも同じ低周波を使ってるようです
私も 何度かビジネスホテル等で泊まりましたが
異常ありませんでした、 明らかに嫌がらせです
ナルベク 昼間寝るようにしてます
考えると腹立たしいです
だから 俺が死ぬ前に絶対ぶっころす。



82: 匿名さん 
[2013-01-18 09:35:54]
ビジネスホテルなんかじゃダメですよ。
楽しく浮かれ騒げるところに行かなくちゃ。
83: 睡眠被害 
[2013-01-20 10:16:43]
まったくNO.76さんと同じです。
マンションの直下階からで発生源証拠はありますが何によるものかがわかりません。
私の場合、1ヶ月位前からで家族も被害を受けています。
84: 匿名さん 
[2013-01-20 11:23:24]
マンションの直下階から高周波の振動による嫌がらせを受けて4カ月になります。
面倒なことに係りたくない管理会社は、管理費はとっておきながら知らん顔です。
使用器具、方法は依然判明しませんが、犯人は明白です。犯人は、日常的に不在を装い、今では深夜就寝中に活動をしています。振動で目覚めますが、ベットから出ると止みます。振動で身体が共振し、生理的にも身体被害を受けていますが、証拠として立証するには一工夫が必要な状況です。犯人の陰湿で執拗な性格には驚嘆します。
この犯罪を白日のもとに暴き出し、法的措置が執れるよう今はがまんの日です。
85: 匿名さん 
[2013-01-20 11:38:46]
敵は、そのうちあなたの頭にいろいろな「考え」を電波で送り込んで、あなた自身が考えるのを妨害してくるので、そうなる前に敵から「考え」が送り込まれるのを阻止しないと大変なことになるよ。
対策は精神科の医者が良く知ってるらしいから、相談してみたら。
86: 睡眠不足 
[2013-01-20 17:17:49]
自分はこの被害を10年以上受けています
引っ越す度に大当たりです
知り合い、不動産屋 医者 警察等々に話しても
今まで聞いた事がないと、しか、言いません
自分以外にも 被害を受けてる人が、必ず居るはずですよ、
睡眠時、最初に被害を受けた時は 音による被害だと、
思いましたが 違いました、布団、マットレス、ソファー
等に寝た場合、ピンポイントで振動が来るようです
例を上げると布団の上に横で寝た場合 あばら骨あたりと
布団の間に手を置いてみると ピクピクと、大、小、に動きます
それを1、2時間おきに繰り返すようです
コノ悪さをされると仕事を辞めるか 引っ越すしか
無いようです
コイツは俺が死ぬ前に絶対ブッ殺す。 
 
87: 匿名さん 
[2013-01-21 09:14:52]
>コノ悪さをされると仕事を辞めるか 引っ越すしか
>無いようです

何故心療内科を受診するという選択肢に気付かないのか?
88: 匿名さん 
[2013-01-21 09:51:33]
何故どんちゃん騒ぎをして遊ばないのか。
おもろいことは向こうから歩いては来ないぜ。
89: 匿名さん 
[2013-01-21 10:19:54]
300坪ぐらいの四角い土地の真ん中に20坪ぐらいの小さい家を建てれば
騒音被害にはあいにくいと思いますよ。
90: 匿名さん 
[2013-01-21 11:06:30]
このレスを書いている今も、卓の床が振動を繰り返しています。
昨夜もやられました。今朝起きた時、身体が共振し、暫く両腕の振るが止まりませんでした。犯人は今も不在を装い、悪辣で陰湿な犯罪を繰り返しています。
相手が性悪女N子であることも分かっています。
強制的に相手宅に入れれば直ぐ解決できるのに・・・。法律も厄介です。
91: 匿名さん 
[2013-01-21 13:10:58]
トゥルースリーパー敷いたら?
92: 匿名 
[2013-01-23 21:06:25]
性悪女N子はあなたの頭の中にお住まいのようですね。
94: 匿名さん 
[2013-01-30 15:24:13]
楽しく遊べ。楽しく遊べ。
そうでなきゃ、生まれてきた甲斐がないではないか。
ただし、その分働いてね。
ガンバレ。
95: 匿名さん 
[2013-02-25 12:21:07]
どうしてそのような意味のない嫌がらせをするのでしょうか?
96: 匿名さん 
[2013-02-26 16:12:21]
耳鳴り?
97: 匿名 
[2013-03-09 22:49:33]
>86さん
精神科へ行きなさい。
貴方が正常ならばそれでまた原因を探れば良い。
貴方が病気だと分かれば原因が分かってそれも良い。
98: 匿名さん 
[2013-03-10 13:41:19]
その低周波の発信源として一番怪しいのがあなたの心臓なんだけど
どうする?
99: 物件比較中さん 
[2013-03-10 13:53:42]
悲しいことですが、精神的に病んでいる人はある確率でいるのですが、なかなか自分ではそう思いたくないため、周りのせいにしがちのようです。
100: 睡眠不足 
[2013-03-20 20:39:24]
精神科に行って解決するなら嬉しんですけど
そー言った問題じゃ無いんです
毎日 上半身を 布団が上下にボコボコと 振動するんです
ひどい時はうねり音までします
昨日も今日もです
自分でも信じられません
絶対に私のほかに こうゆう経験された方が居るはずです
最初は布団が振動しているとは 分からないと思います
何かの音で起されたと、思うはずです
この様な経験された方 居るはずです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる