住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 10:10:11
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

1588: 匿名さん 
[2022-06-28 14:00:52]
みなさま計り知れない程の苦しみをされてるのですね。ここが私の拠り所です
1589: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-28 14:55:02]
脱出成功しました!(^O^)♪

https://ameblo.jp/ndeafco5072/entry-12750155291.html

日本の皆さん

見事に自宅から脱出成功して今カフェで飲食してます♪(^O^)♪
ゴミ?反日組織共は把握して監視しているでしょうがなるべく個人情報を隠したいので控えた内容にします。

飲食店とかで早速怪しい奴らいっぱい客装って出て来ますが頭のおかしい洗脳された奴らなので相手にしても無駄なので付き纏って来る奴ら睨んだり笑ったりアンカリング・仄めかしいっぱいして来るだろうが相手にせず虫して人生楽しみます♪(^-^)♪



集団ストーカー犯罪は元国家公安委員長が県警に被害届の受理を要請した!

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1651961412?v=pc

東京都では集団ストーカー犯罪は都の迷惑防止条例によりすでに規制対象です!
神奈川県では小此木・元国家公安委員長のご尽力で警察が相談を受ける事案になっています!


最後は される!高収入バイト集スト加害者

消されるといけないのでURLは記入しませんが・・・

以下、本当の犯罪者のブログの一部
プロフィール
俺等のお陰で奴は  病患者の犯罪者に仕立てました。


2022年の目標は、犯罪者が障害者手帳1級を取得または、交通事故で植物状態。
そうすれば犯罪者がマンションから退去するでしょう。

0時以後
犯罪者がエアコンを切ったら犯罪者と同じマンションの最上階の部屋にいるバイトが、マンション正面側の窓際で物音を立てて周辺へ合図。
◇犯罪者のエアコン室外機がマンション正面側にあるから、合図もマンション正面側。

犯罪者の真上の真上の部屋にいるバイトが、最上階の部屋に移動。

午前
犯罪者が起きたら吉原家にいるバイトが、車のリモコン音で周辺へ合図。
◇防犯対策の為に、犯罪者が起きたら合図が必要。
今回は、犯罪者がカーテンを開けたら周辺へ合図した。

犯罪者が2回目の洗濯物を物干しに干す時、吉原家の裏側にいるバイトが、物音を立てて周辺へ合図。

犯罪者と同じマンションの最上階の部屋にいるバイトが、水を短時間使用して応答合図。
1590: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-28 14:56:16]
家にいるときは、イヤホンよりもちょっと少し高額なヘッドホンがおすすめです。
耳栓 プラス ヘッドホン(内側にアルミホイルを畳んで入れています)

ワイヤレスのヘッドホンは電磁波が強いので、電源は切っています。(寝るときもつけています)
TVを見るときは、字幕で見ています。(ほのめかしをしたりされるので、ほとんど見ませんが)


電磁波を放電しよう!体にたまった電磁波の抜き方、知っていますか?
https://white-family.localinfo.jp/posts/8378004
体にたまった電磁波を抜く方法
 グッズを身につける
 体をアースする 
 お風呂に入る

体に電磁波をためにくくする方法
 発生源から距離をとる
 使わないときは電源を切る
 電磁波予防グッズを使用する

次のエントリも読むことでさらに電磁波対策に強くなります。
 あなたを守る電磁波シールドの原理とは? 3つのポイントをご紹介!
 テレビによる電磁波の影響とは? どうすれば電磁波対策ができるの?
 備長炭が電磁波を防止してくれるって本当? その理由とは?

エコロガの電磁波対策グッズ
 電磁波測定器
 電磁波シールド材・生地
 電磁波シールドカーテン・テント
 電磁波シールドウェア
 スマホ・携帯電話用イヤホンマイク

探偵を頼んでみた結果…
https://ameblo.jp/kepipoyo/entry-12743470634.html
1591: 匿名さん 
[2022-06-28 14:57:22]
>>1584口コミ知りたいさん
不快な思いさせてごめんなさい
もっともっと勉強しないといけないと思ってます
1592: 絶望さん 
[2022-06-28 15:14:02]
>>1586 匿名さん
そう思いました
1593: ご近所さん 
[2022-06-28 15:16:35]
http://hrktekuno.blog.fc2.com/

小遣い稼ぎのつもりで始めたアルバイトのはずが、だんだんと要求がエスカレート
して来たのです。無言の圧力に勝てず、手を引くことは出来ませんでした。
手を引いたら、今度は、自分がやられてしまいますから。

s://ameblo.jp/sakura-tengoku/entry-12749330822.html


お金になるからといって、やらないでくださいね。

あなたの脳波が100万円で買い取られる? 東京に世界初の『脳波買取センター』登場???

https://ameblo.jp/ocharamaru-02/entry-12750338843.html
1594: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-28 15:25:55]
>>1584 口コミ知りたいさん
そういう意味じゃないんですよ。もっと分かりやすくしたほうがいいのかどうかと思っただけですよ。
わたし、時間はタップリあるので調べた情報をあれもこれもと欲張ってしまうんですよね。でも、死にたいなんて書いてあるとほっとけません。
もっと健康面についてもお知らせしたいことがあるんですけど、又の機会に・・・
1595: 匿名さん 
[2022-06-28 16:01:46]
>>1594さんの優しさに触れて、ホッとしました。
1596: 絶望さん 
[2022-06-28 19:05:52]
>>1593 ご近所さん
これだと思います 解決しなそうな気がして心配です
1597: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-30 02:30:37]
これってRC鉄筋コンクリートでも起こるんでしょうか。
自分は軽量鉄骨のとこに住んでいて、上の階の住人が活動し始めると、ビリビリ振動を感じはじめます。
1598: 職人さん 
[2022-06-30 15:42:40]
>>1597 口コミ知りたいさん
https://ameblo.jp/syuusuto-memo/entry-12494858167.html
エコロガの商品について

エコロガの商品は、電磁波攻撃、特にマイクロ波の防御に効果があります。ですが高額なため、購入する際はまず低価格なものを購入し、高額商品はそれにより効果が認められた場合にしてください。なお、エコロガの商品は電磁波対策商品であり、音波など空気振動系の攻撃は防げません。

電磁波攻撃に利用されている電磁波は、非常に幅広い波長が使用されています。エコロガの商品で防御が出来るのは特定波長の電磁波のみなので気を付けて下さい。

よくある失敗が、音波を使った振動系攻撃が酷い方がエコロガの商品を購入する事です。まずは、自分がどの様な攻撃を受けているか調べてからにしましょう。

エコロガ
https://www.emf110.com/
私は、頭部や下半身など身体の重要か所を防御するのに、多少高額でもエコロガの商品を使うのはありだと思います。プラチナ300の布で頭部を覆うことで、頭部への被害が弱まったと感じている方も複数います。

※エコロガに限らず、電磁波シールド商品を購入する際は、くれぐれも自己責任でお願いします。電磁波攻撃は、アイデア次第でお金を使わなくても防御出来ます。

防御の重要ポイント

防御の重要ポイントは、頭部、脊髄、内臓、下半身です。
腕や足は攻撃されても、苦痛は大きいですが生命に直接関係しません。

まずは、体感的に苦痛が大きい被害と、人体への実質的ダメージが大きい被害を分析し、防御する順番を自ら決めて下さい。

最初に、自分がどの様な攻撃を受けているか、冷静に分析してください。他人の防御方法をそのままマネするのではなく、自分の被害にあった防御方法を試行錯誤しながらみつけることが大切です!

頭部の防御方法
頭部の防御方法
電磁波シールドルーム まとめ


https://prebell.so-net.ne.jp/tips/pre_17032101.html
意外と身近にある、電波の邪魔モノ
絶対に電波の入らない部屋のイラストを見ながら、清水さんは、大きなビルで急に電波が入らなくなるエリアがあるのは、鉄筋コンクリートが原因の可能性が高いと教えてくれた。「このイラストは極端に描いていますが電波を通しづらいモノは意外とたくさんあります。鉄筋は網目状なので電波状況が著しく悪くなることがあります。鉄筋コンクリートの建物よりも木造の建物のほうが電波は通りやすいですよ」

鉄筋コンクリートのほかに、イラストには部屋が金属で囲まれ、海底にあったりする……それにはどんな意味があるのか。

「さきほどの鉄筋もそうですが、金属など電気を通すものは、電波を通しづらいんです。海水も同様の性質があります」
急にお勉強っぽくなってきたが、とてもわかりやすくおもしろい。

「水はけっこう大敵なんです。以前、海岸から船に向かって、電波を飛ばす実験をしたことがあるんですが、海には障害物が少ないから、一直線に電波が船に向かって飛ぶと思いきや、実際は海面で反射したり吸収されたりしてしまうので、船まで到達させることがとても難しい。たとえば、自宅で水槽のそばにWi-Fiルーターを設置していると、水槽の反対側は電波状況が悪くなる可能性があるから気をつけましょう」

1599: 職人さん 
[2022-06-30 16:13:14]
https://denpasupport.com/house1/

木造の電波特性
【影響小】電波を通しやすい

鉄骨造の電波特性
【影響中】 電波を通しにくい

鉄筋コンクリート造の電波特性
【影響大】 電波をかなり遮る

建物の壁は電波を遮りやすいため、大抵の場合、電波は窓から屋内に入ってきます。

ただし、網入りガラスや金属膜入りのLow-Eガラスなどは、電波に影響を与えてしまいます。

窓ガラスの性能による電波への影響
普通のガラスの電波特性
【影響小】 電波を通しやすい

網入りガラスの電波特性
【影響中】 電波を通しにくい

Low-Eガラスの電波特性
【影響大】 電波を通しにくい

ガルバリウムによって、スマホにどんな電波障害が起きるの?
https://denpasupport.com/galvalium/

電波に影響を与える建物の造り
建物の構造
鉄骨造→骨組みに金属が電波に影響
RC造→コンクリートが電波を遮断
外壁の材質
ガルバリウム鋼板→金属が電波に影響
モルタル→コンクリートや金網が電波に影響
断熱材の種類
グラスウール・ロックウール→表面のアルミ箔が電波に影響
窓ガラス
網ガラス→金属の網が電波に影響
雨戸→金属製ものは 電波に影響
Low-Eガラス→金属膜が電波に影響
1600: 職人さん 
[2022-06-30 16:37:33]
音が伝わる仕組みとは、音の性質を知ろう
https://www.inc-reliance.jp/science/51903
音は波です。音波と呼ばれます。
波であれば伝える媒体が必要です。

波には2種類あります。縦波と横波です。
音波は、縦波です。

↓↓↓わたしは、これを使っています。
ただし、ワイヤレスだと電磁波が強くなるので、電源を入れないで耳栓と一緒に使っています。ドアと閉める音とかは、かなり小さくなりました。ヘリが上空を飛ぶときは、息をとめたり、耳栓のうえから人差し指で耳を塞いだりしています。

工事のドリル音がガガガガガーッ!とうるさい!ノイズキャンセリングイヤホンで解放?
https://noisetaisaku.com/2018/05/04/dorillonkaihounoisecancel/
ドリル音がとってもうるさい
高価なノイズキャンセリングイヤホンを購入
「良い雑音」は、なんともなくても、こういう音は何でこんなにもうるさいんでしょう。言ってもどうにもならないなら、自分の身を自分で守るしかありません。それで、役に立ったのが、ノイズキャンセリングイヤホンです。朝、ドリル音がしたとき、目が覚めてしまうのはもう、仕方がありません。

これを避けることは今の技術では、高性能の耳栓を使っても難しいでしょう。もし、知っている人がいるなら、教えて欲しいくらいです。ネットでいろいろ探しましたが、万全と思えるものはありませんでした。なので、せめて起きてからうるささ軽減のために、ノイズキャンセリングイヤホン(自分はボーズ製)を使いました。

効果は、あります。思っていたよりも、かなり軽減し、下手をするとインターホンの音や電話が鳴る音が聞こえにくくなるから注意が必要なくらい。おかげで、実は2週間より延長した工事にも、何とか我慢できました。

これをして、好きな音楽を聴いたり、テレビを見たり(テレビの場合は別途部品が必要ですが)していれば、ほとんど気にならなくなるんです。3万円くらいするので、財布には優しくないですが、旅行に行くとき、飛行機に乗るときと、いろいろ使えるだろうと思って自分を納得させました。でも、そんな風に納得させる必要などありませんでした。
1601: 職人さん 
[2022-06-30 17:11:27]
もし、イヤホンで音を聞くのであれば、こちらがお勧めです。
【まとめ】ソルフェジオ周波数とは?徹底的に調べてみた!
https://soundorbis.com/solfeggio-frequencies/
ヒーリング音楽の世界では、目にすることのある単語「ソルフェジオ周波数」。528Hz が DNA の修復をしてくれるとか、癒しの効果があるとか、今更ですが興味が湧いてきましたよ。

全部で9種類のソルフェジオ周波数について、調べてみた特徴
174Hz「苦痛の軽減や安定の周波数」
285Hz「多次元領域の知覚や、促進の周波数」
396Hz「罪・トラウマ・恐怖から解放の周波数」
417Hz「マイナスから変化を促す周波数」
528Hz「基本となる癒しの周波数」
639Hz「人とのつながり、調和の周波数」
741Hz「表現力の向上、自由の周波数」
852Hz「目覚め、直感の周波数」
963Hz「高次元、宇宙意識とつながる活性の周波数」

ソルフェジオ周波数が聞けるおすすめアプリ
ソルフェジオ周波数を、スマホでいつでも視聴できるアプリを探してみました。

なかでもこれはなかなか良かった!と感じたのは、下記のアプリです。

Solfeggio Harmonics
https://apps.apple.com/jp/app/solfeggio-harmonics/id992477644
わかりやすいデザインと、使い方がシンプルでしたね。Android 版もあるようですので、チェックしてみてください。周波数の説明までついているし、至れり尽くせりです。愛を感じます…。

【528Hz・432Hz・睡眠】ソルフェジオ周波数と宇宙の自然周波数に調整された癒し音楽が融合…自然治癒力を向上させてストレス、疲れの溜まった心身を超回復しながら濃縮睡眠へ…
https://www.youtube.com/watch?v=hUxKDuuKnBk

睡眠を誘うテレビ砂嵐音ホワイトノイズ【8時間】、赤ちゃん泣き止む&勉強用、作業用
ほか色々・・・
https://www.bing.com/videos/search?q=%e7%a0%82%e5%b5%90%e3%81%ae%e9%9f...
1602: 買い替え検討中さん 
[2022-06-30 19:56:20]
音声は、耳栓をしたりイヤーマフをしたりするとそれはそれで小さく、でいながら確実に聞こえて認識してしまうということがありますので、ノイズキャンセリングイヤホンやヘッドホンは試してみてほしいですね。

私もそこそこの価格帯のものを購入して、騒音が少しあるところで仕事をしていました。その時の調子も関係していたかもしれないのですが、ノイズキャンセル+音楽、ノイズキャンセルのみ、このどちらも、装着していない方が音声は届きづらかったです。骨伝導イヤホンでは酷い目に遭っていましたので、たぶん耳の器官と音源が近ければ近いほど音声が発生しやすくなるのかなと解釈しています。
1603: 匿名さん 
[2022-07-01 06:05:42]
困っているのは、隣人ともめてから、隣人がいる間じゅう、体がビリビリして痛いのです。何か操作してるに違いないです。
そこを突き止めたいのです。
1604: 職人さん 
[2022-07-01 09:32:04]
https://ameblo.jp/tami720611/entry-12750734308.html

【鉛塗料が禁止された真の理由】
鉛塗料は禁止されました。
子供が塗料のかけらを食べるからではなく、
鉛が『電磁放射線』を吸収するからです。
レントゲン写真を撮る時、なぜ鉛のベストを着用するのだと思いますか?
鉛は、ガンマ線、X線その他の放射能源から身体を守るのに非常に有効だからです。
鉛塗料が廃止された本当の目的は、
私達に対して、自分達の『無音兵器』の効果を、より発揮させるためなのです。
1605: 絶望さん 
[2022-07-01 11:07:47]
もう許してもらえないのかな…限界で食欲もないし、生きていけるのか毎日不安です
1606: 絶望さん 
[2022-07-01 11:10:10]
>>1597 口コミ知りたいさん
信じられませんでしたが、コンクリートもダメです
1607: 匿名さん 
[2022-07-01 11:18:59]
>>1605さん
全く一緒です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる