住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:34:19
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

1548: 絶望さん 
[2022-06-18 22:28:24]
>>1547 買い替え検討中さん
そうです
1549: 買い替え検討中さん 
[2022-06-20 23:36:46]
赤外線のLED照明使っていましたが、効いたのは最初だけでした。その後はその波長に対応したのか、逆に強くなっていたように思います。トリプトファン・ナイアシン類を摂取して金属板の部屋で寝るのがやはり一番良いようです。
1550: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-21 11:30:03]
電磁波銃か25000円で売ってましたが
信用出来るのですかね
1551: 名無しさん 
[2022-06-21 15:42:41]
414を見てピッときたので書き込み
引っ越してきてからずっと家鳴りの酷い家だな~と思いつつも過ごしてきて、
ここ半年で眠れないくらいのビキバシ音や、同じような痙攣現象を何度もしたので。

はじめはエアガンで撃ってきてるかなーと思ってたんだけど、ここ半年は対立が激化してきて。昼夜問わず。
じっくりと体験観察したところ、相手がどうやら何をやってきているのか分かってきた感じ。
結論をいうと、どうも超音波的なものを飛ばして何かやってきてるように思う。

調べると指向性スピーカー、パラメトリックスピーカーというのがある模様で。
超音波が金属にぶつかるとビシッバシッと音が鳴る、という察しにも沿うと思う。
外壁なんか木造のものは無力っぽく、通過するみたい。
隣家と寝床の周りにスプリングマットレスを立てかけて、直接頭に響かせてくるノック音は少しマシに。
超音波には分厚いゴム板が効くらしいので寝床用にでっかいのを品定めしてます。

対策すると相手もさるもので、なんとかして寝かさないようにしようと部屋内の色んなとこ夜中中バシバシ慣らしてますが。。
こっちも散々隣人トラブルで鍛えられてきたのがあるから根気よく付き合ってるけど、中古の家なんて買うもんじゃないですね。。ここはどうやら因縁付きの家だったみたいで、、相手は手慣れてる感じ。
頭おかしい人はほんとどこにでもいるって分かってるから、全然引っ越しは考えてない。

発生源の特定は済んでいて、警察を動かすには証拠が必要だけど、さてどうしたもんかと思ってます。
色々記録はとってますが決定打がほしい。こういうハイテクトラブルはほんとノウハウがないんで誰か知恵を頼む。
1552: 匿名さん 
[2022-06-21 16:01:48]
いろいろ試しましたが効かないです。
特に安いのはやめた
1553: 匿名さん 
[2022-06-21 19:33:13]
終わりのない監視。音声送信。
もう疲れました。自殺したいです。
1554: 買い替え検討中さん 
[2022-06-22 12:18:51]
精神安定剤は試してみましたか?副作用などがあるのでできれば使わないに越したことはないのですが、自殺…と他に漏らしていると精神病院に連れていかれることになってしまう可能性があります。

うつ消しごはん、という書籍の治療法で幻聴が軽快した例もたくさんあるので、もし縁があれば読んでみてください。
1555: 絶望さん 
[2022-06-22 22:51:36]
>>1553 匿名さん
同じく疲れてしまいました。今日線路をじっと見てしまいました
1556: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-24 13:26:55]
テレグラムをやっている方からの情報です。

私もコロナが5Gと関係していることと、5Gエリア内に住んでいるので、電磁波対策は少し齧りました。

電磁波攻撃も電波塔のような設備から発射されているか、ネットワーク経由でご自宅の機器を遠隔操作するなどして行われそうですよね。

先ずネットワークの方は、対策は簡単そうです。
電源を切れば良さそうです。
ここでも情報があった、電源切っても追跡される系のヤツだとお手上げですが。

次は、電波塔からの発射の場合を考えます。

前にも少し触れましたが、オルゴナイトと言うのはどうでしょう。
5Gだと、CMCというのもあるのですが、これ結構お高いんですよ。

電磁波ってコイルが絡んでるので、多分コイルで打ち消せると思うんですよ。
上のは両方ともコイルが絡んでます。

オルゴナイトは自作できますし、非常に安価です。
ただ、例のブログの方のように、妨害されて自分で行動できない状態になるなら、誰かに頼るしか無いんですが。

電磁波って、いわゆる周波数ですよね。

んと、我々の身近にある周波数って音ですね。
音を例にして進めます。

ノイズキャンセリングの技術はご存知ですよね?
この仕組みって、ノイズの周波数と真逆の周波数を発生させて打ち消してるんです。

オーディオの世界に、正相と逆相ってのがあって、これで特定の音を消したりするんです。

さっき調べたら、零相ってのもあるみたいですね。
単語だけ見ただけで、詳細まで見てません。
何かのヒントになるかもしれません。

波ならば、こうやって無効化できますから、一度調べてみて下さい。

精神がどん底まで行きかけてる場合は、自力では上がれないと思うので、先ずは誰かに頼ったり、物に頼ったりして下さい。

その上で、自身を上昇させましょう。

オルゴナイトを自作するのが大変だと思う方は以下の方法を試してみてもいいんじゃないでしょうか。

驚愕!ダイソーの品でコリの痛みが一発解消♪自作の電磁波ブロッカーがお気に入り
https://ameblo.jp/yutanaachan/entry-12572679793.html

ダイソーの銅線で偽丸山式電磁波ブロッカー
丸山式の電磁波ブロッカーは、二つの渦巻きコイルを反対にして貼り合わせたものなのに対し、私が作ったのはただの渦巻きコイルです。
が、これが、びっくりするほど、肩こりや体の痛みに効くと、かなり好評です。
原理的には、コイルは巻けば巻くほど効果が高まるので、丸山式より巻きまくっているので本物より効果が高いのでは?などと、希望的観測をしています。
現実的には、丸山式電磁波ブロッカーとは違う原理で働いているので、巻き数で効能比較はできませんね。

巻き数を変えて何個も作って、毎日交換して使えば周波数を合わせられても対抗できるのでは?





電磁波に対しては、炭(備長炭のようなもの)を部屋に置いておくのもいいようです。
耳栓・頭巾型の高周波電磁波シールドを使っている方もいます。


送信の声を打ち消すにはホワイトノイズが効果的、あとハミングするなど・・
テレビ 砂嵐の音 ホワイトノイズ 1時間 赤ちゃんが泣き止む音 sandstorm sound for baby sleep
https://www.youtube.com/watch?v=dL1_5Jw6pm0

ソルフェジオ周波数
ソルフェジオ周波数とは?徹底的に調べてみた!
https://soundorbis.com/solfeggio-frequencies/
ヒーリング音楽の世界では、目にすることのある単語「ソルフェジオ周波数」。528Hz が DNA の修復をしてくれるとか、癒しの効果がある

ソルフェジオ周波数が聞けるおすすめアプリ
https://apps.apple.com/jp/app/solfeggio-harmonics/id992477644
わかりやすいデザインと、使い方がシンプルでしたね。Android 版もあるようですので、チェックしてみてください。周波数の説明までついているし、至れり尽くせりです。愛を感じます…。

YouTubeでもいろいろあるから探してみてくださいね。


↓↓↓これを信じてみませんか?

リコリコワールド
~ コロナの煙幕の裏で何が起きているのか~
https://ricoricoworld.com/1st/

世界は見えない戦争中
これは貿易戦争でも地域風霜でも民族同士の紛争でもない、情報戦によるボーダレスの見えない戦争でさり、決して報道されることはないため、情報が無ければ認識出来ない戦争。

コロナ騒動の煙幕の裏で、数千年前から人間の99.99%以上を奴隷化して搾取してきた0.1%未満の勢力と、数十年のプランにより人間を解放し、黄金時代&寝地球に導く8千人からなるホワイトハット&光側勢力として働いている米軍特殊部隊を中心とする32か国のアライアンス軍による罪を滅ぼす戦いであり、聖書に記述されている末日の善(光)と悪(闇・ディープ・ステート/DS/カバール)の大決戦。

今そう言う人々(集団ストーカー・テクノロジー犯罪)を始末してくれていると思っています。

グローバリストの不換紙幣、仮想通貨の価値が消滅しつつあり、人身売買関連は逮捕中、ワクチン強制関連は逮捕予定。
これに該当しない外国人は本国に強制送還されるとも聞いています。

財源が無いので、在日へお金が渡ることもないでしょう。
確か、UBIは国外に住んでいる人は対象外だったと思います。
すると、国へ帰りそうですけどね。

あと少し耐えられれば何とかなりそうなんですけどね。
※UBI 「ユニバーサル・ベーシックインカム」(最低所得保障、UBI)

https://mobile.twitter.com/emuzuchan/status/1539791181986799616?s=20&t...
強制送還が始まっている!
?日本関係の情報?
私たちは、日本で強制送還が始まったこと、そしてこの国の多くのディープ・ステート(悪魔軍)の工作員がグアムの米軍基地に連れて行かれていることを確認することができます。

https://twitter.com/e1aAncekcUlWna2
今朝も都内の熱々な動画を#令和デビュー
さんからいただきました?????
特殊車両や迷彩服も??と
の事です????????

アライアンス連邦地上軍、特殊任務車両がそれぞれ標的に向けて出動??
大学か??謎の研究所か??それともDSの秘密施設か??

準備はすべてOKとの事で、予定通り
7月5日以降、大規模な摘発が開始
されるとの事です
QFSも30京円、すでに入っています
????????
これだけDSの金塊群からの還元金が入ると
食品が値上げしても、十分に上から下まで
やっていけますからね
悪事に使われた税金の還元金という
意味合い


徐々にですが、情報が一般の人にも知られるようになってきていて、加害する側もやりづらくなってきていると思います。加害に加担していた人も事実と違うことに気付いてやめていくでしょう。
被害者の方も加害に負けてはいられないと、一生懸命にポスティングに励んでいます。

送信に対しては、聞き役になるのではなく(どうせ、くだらない事を言っているので我慢して聞く必要なんかないんです)

言い返す
無視する(わたしは、「聞いてませ~ん」って言ってやります)
言ったことに対して、質問で切り返す
たいてい同じようなことを毎日言ってますから、こちらのほうで言い換えてやればいいんです。
たとえば、やれと言われたことを相手がやるように言いかえるとか・・・

一人じゃないよ
大勢仲間がいる
以上
1557: 絶望さん 
[2022-06-24 14:54:10]
>>1551 名無しさん
同じです…涙
1558: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-24 15:45:06]
https://ameblo.jp/64152966/entry-12749761378.html
全ての出発点になるのかな・・・
ですから、不幸だと感じている人は、先ず、
幸せになりたいと心に念じる事だと思うのです。

それが、実現への第一歩になるのではないでしょうか。
そして、実現に向けて努力する事ですね。


私の人生なんて、綺麗ごとでは語れません。
ずっと~死のうと考えていた時期もあったのですから。

だけど、そんな人はこの世に腐るほどいるでしょう。
私は、その中のたった一人に過ぎなかった。

もし、どうしても自分を変えなければならない時は、
少しだけの勇気を振り絞って下さい。
そして、その小さな栄光への第一歩を踏み出すのです。

人間の一番偉大なところは

変われる ってことです。


私の人生最大の喜びは・・・
知り合いの周りの人が幸せになっていく姿を
見たり感じたりした時です。

これは、何ものにも勝る喜びです。

涙くん さようなら

幸せさん こんにちは

あるオリンピック選手のお話

その選手は体操競技の選手でしたが、
オリンピック村に入ってからというもの
何度も何度も涙を流したのだそうです。
まだ、競技も始まっていない段階の時です。

自分が金メダルに輝き、表彰台で涙しているのが
イメージとして何度も浮かんで来た。
その都度、涙がこぼれたのだそうです。

自分が、金メダルを獲ることに疑いを持っていなかった???
いや、そうではないと思います。
金メダルを心から望んでいたからでしょう。
多くの不安を全て一掃し、その事だけを
一心に心底~願い続けていたのでした。

奇跡

彼の夢は、現実のものとなりました。
夢が叶った瞬間でした。
彼は、本当に金メダリストになったのです。
テレビで放映されていた実話です。



夢や希望は 決してあなたを見捨てない


静かな部屋の中で

心の中で 自分 と対話してみましょう。

そして、身体の細胞や微生物をイメージし

語りかけてみましょう。

彼らに感謝の気持ちを送りましょう。

そして、希望と夢のあるイメージも送ってみましょう。

繰り返し行なっていけば・・・

いつか、つながっていくかもしれません。

私は、いつしか、何も怖いものが無くなりました。

過去に、自殺まで考えた苦悩がありました。

今、それらが、全て消え去ってしまいました。

幸せに生きたいと 心から願ったからです。

何の不安もありません。

願いは、現実になることを知りました。

あなたと身体の細胞と微生物たち・・・

いつも一緒です。

最高司令官は あなた なのです。

1559: 匿名さん 
[2022-06-24 16:04:28]
加害者が引っ越したのに、音声が聞こえる。
振動も激しい。
1560: 買い替え検討中さん 
[2022-06-24 17:02:29]
コーヒーを大量に飲んで音声が復活していたと書いていた者ですが、強い胃もたれもあって内科に胃薬を出してもらいました。その胃薬がドーパミン阻害薬で、試しに一粒飲んでみたところ徐々に幻聴が引いていき今はまた無い状態に戻りました。イトプリド、という薬でした。

幻聴はドーパミンの過剰分泌によっても引き起こされることはわかっており、実際安定剤で軽減はできていましたが、今回イトプリドを飲んでみてやはりドーパミンなんだなと再発見しました。

効き方としては、音声と自分との距離が広がっていきつつも、干渉されても気にならない感じに自然となっていき、遠ざかって消えていったという感じです。もし試したい場合は、内科で不調を訴えてイトプリドを処方してもらうようお願いするか、個人輸入サイトを利用して購入することもできるかと思います。「イトプリド 個人輸入」でいくつか販売サイトもヒットします。

全員が全員、音声が幻聴だったとは言いませんが、電磁波によってドーパミンの過剰分泌を強制的に促された結果、音声が聴こえてくるようになることはありうるかと思います。参考になりましたら幸いです。
1561: 絶望さん 
[2022-06-24 17:43:06]
本当どうやってターゲットにしているのか、不思議 ほとんどの人がされていないし
1562: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-24 17:47:49]
加担者が匿名でネット告発


https://note.com/illegal_patrol/n/n7191a654c4ad

仕事内容聞いたら、女の顔写真見せられた。あっ、この人常連で話したことあるけど、気さくな人だったなーと考えてたら、店長が、レジ前に来たら、俺と一緒にその女性の前でニヤニヤするぞって


半分以上の自治体に「生活安全条例」
https://ameblo.jp/amebamra/

主婦の方とかお年寄りの活動で本当に犯罪解決効果があるかといえば、ほとんどないんです。
監視する側の逸脱行動を防ぐという効果はあります。すなわち本人たちが防犯活動にかかわっていれば、それを通じて自分が犯罪をしてはいけないという気持ちが生まれる。

「不可視のまなざし」の内面化による地域住民の逸脱行為の防止があります。どういうことかというと、いまいろんな報道によって、駅とかコンビニとかあちこちカメラが付いていることを私たちは意識します。常にどこかでカメラに監視されているかもしれないという意識が、私たちに芽生えます。あるいは地域での自主防犯活動をしているのを実際に目撃したりして、どこかで誰かに見られているかもしれないと思う。常に私たちはどこかで監視されているかもしれないという気持ちが、自分の意識の中に生まれるわけですね。それが「不可視のまなざし」です。本当に見られているかは分からないですね。でも、そういう誰かに見られているかもしれないという意識から、逸脱行動をしてはいけないという効果が出て来るわけです。


本当の「攻める防犯」①
https://ameblo.jp/mie04072019/entry-12617527655.html
被害者ブログでは、「攻める防犯」で「防犯パトロール」が悪用され、市民から嫌がらせをされると、記載されています。

そこで、被害者ブログ以外で、どう説明されているか確認しました。


読み取り(mind reading 思考盗聴)

は声帯、舌、脳波の信号等が使われるパターンも。

何かを言葉で表現しているかどうかに関係なく発火するニューロンの活動を検出。考えるだけで、システムがそれを言葉に翻訳


https://ameblo.jp/patent123/entry-12531802347.html
NTT、NECなどが思考解読コンピュータについて、特許を取得しているので、分かってしまいます。


https://ameblo.jp/patent123/entry-12706132488.html?frm=theme
向精神薬を服用すると、突然死のリスクがある旨は、2009年に医学専門誌に報告されています。

https://ameblo.jp/patent123/entry-12531803343.html?frm=theme
科学技術の革新的進歩により、テレパシーも透視も既に実現しています。

心で念じても想いは通じないので、
通信機を使った無線通信技術として、テレパシーを実現するのです。

テレパシー通信はマイクロ波を利用しており、
マイクロ波がパルス波形のとき、音として聴こえる現象
(マイクロ波聴覚効果という)を応用しています。

現代の透視はマイクロ波が壁や屋根を透過する性質を利用して、
壁の向こう側の映像を見ます。

難しいところを飛ばしたいときには、
「第4章 マイクロ波が聴こえる」だけで十分でしょう。

第4章 マイクロ波が聴こえる(マイクロ波聴覚効果)

マイクロ波が聴こえる現象があり、
マイクロ波が聴こえるしくみ(生理機構)が解明されています。

このブログでは、「マイクロ波の可聴」というフォルダーに、
多数のマイクロ波聴覚効果の記事がアップされています。

まず、1956年に、「マイクロ波の可聴に関する最初の報告」がされています。

次に、1962年に、マイクロ波が聞こえる条件について、
コーネル大学アラン・フレイ教授が論文に発表しており、
更に、1982年に、ワシントン大学医学部アーサー・ガイ教授が
詳細な条件を発表しています。

マイクロ波聴覚効果により聞こえる音の大きさは、
どのパラメーターで決まるかは解明されています。

マイクロ波の電力密度では、マイクロ波が聞こえるときに
必要な電力密度が、電子レンジの電力密度と比較されています。

マイクロ波が脳のどの部位に照射されたときに聞こえるかは解明されています。

世界保健機構(WHO)は、レーダーに使われるマイクロ波パルスが
音として聞こえる現象を把握しており、
「レーダーと人の健康」という文書に明記しています。

同様に、2009年に国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)が作成した報告書、
「高周波電磁波の暴露、生体効果、及び、健康への影響」も、
マイクロ波の可聴に言及しています。

オーストラリアでは、マイクロ波の安全基準を作成するときに、
マイクロ波聴覚効果を考慮しています。

マイクロ波が聞こえるしくみとしては、
パルス波形のマイクロ波が頭部に照射されると、
頭部を媒質とする音響波に変換します。

この音響波が内耳の蝸牛に伝わり、
内耳の蝸牛が電気信号に変換します。

マイクロ波照射により熱弾性波という音響波の一種が発生した実験は、
東大本郷キャンパス、熱弾性波説という記事にあります。

更に、「マイクロ波聴覚効果」、「医者の不思議」という記事に、
マイクロ波が聴こえるしくみを解明した実験が紹介されています。

ちなみに、マイクロ波が、聴覚に限られず、視覚、嗅覚などの五感を
刺激することは、「マイクロ波による感覚刺激」に記載されています。
1563: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-24 18:04:52]
>>1560 買い替え個人輸入はやめておいたほうがよさそうです。


イトプリド塩酸塩錠50mg「サワイ」の基本情報

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/23/2399008F1110.htm...


添付文書
PDFファイル
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/medley-medicine/prescriptionpd...


注意すべき副作用
ショック 、 アナフィラキシー 、 血圧低下 、 呼吸困難 、 喉頭浮腫 、 蕁麻疹 、 蒼白 、 発汗 、 肝機能障害 、 黄疸

副作用
主な副作用
過敏症 、 発疹 、 発赤 、 そう痒感 、 錐体外路症状 、 振戦 、 プロラクチン上昇 、 女性化乳房 、 血小板減少 、 白血球減少 、 下痢
重大な副作用
ショック 、 アナフィラキシー 、 血圧低下 、 呼吸困難 、 喉頭浮腫 、 蕁麻疹 、 蒼白 、 発汗 、 肝機能障害 、 黄疸 、 AST上昇 、 ALT上昇 、 γ?GTP上昇
上記以外の副作用
便秘 、 腹痛 、 嘔気 、 唾液増加 、 頭痛 、 イライラ感 、 睡眠障害 、 眩暈 、 Al?P上昇 、 BUN上昇 、 クレアチニン上昇 、 胸背部痛 、 疲労感


年齢や性別に応じた注意事項
慎重投与
高齢者(65歳~)


イトプリドやプロピベリンなど要指導医薬品に

厚生労働省は2021年3月5日、薬品医療機器等法(薬機法)に基づき、イトプリド塩酸塩、オキシメタゾリン塩酸塩・クロルフェニラミンマレイン酸塩、プロピベリン塩酸塩を有効成分として含有する製剤を要指導医薬品とする改正について、パブリックコメントの募集を開始した。パブコメの締め切りは2…

(2021/03/15)


アナフィラキシーショックとは?
https://www.nippori-iin.jp/archives/2374

アレルゲンが体内に入ることで、複数の臓器や全身にアレルギー症状が現れ、命の危険が生じるほどの反応が出ることをアナフィラキシーといいます。

とくに、アナフィラキシーの中でも、血圧の低下や意識の消失、失神、けいれんなど重症な症状が出ることをアナフィラキシーショックといい、すぐに治療を行わないと最悪の場合、死に至ることもあります。検討中さん
1564: 買い替え検討中さん 
[2022-06-24 18:40:13]
>>1563 口コミ知りたいさん
薬であればどんな薬にも様々な種類の副作用は併記されていますが、このイトプリドは継続しての使用は注意とありました(続けてみて胃の調子に変化がなければ止めるようにと)。

私を例に挙げると一日三回分を1週間分出されていましたので、一日一粒程度であれば、一週間ぐらいはいいのかなとは思います。ですがそれも、やはりちゃんとお医者さんに診てもらった上ででないと厳しいようですね。ただその掛かったお医者さんが確実に希望する胃薬を出してくれるとは限らないので、個人輸入をと書かせていただきました。かつては耳鳴りに良いというムコダインなどを購入していました。

幸いにも私は一粒のみで音声が引いていきましたので幸運だったかもしれません。あくまで一例としてでの参考になりましたら幸いです。
薬であればどんな薬にも様々な種類の副作用...
1565: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-25 15:36:27]
【必見】一般の方が思いっ切り集スト犯罪について解説してします。

https://ameblo.jp/jipurosu/entry-12750020978.html

これは凄い動画です。

こんな方を多く作りたいですね。


誰かの知り合いなのでしょうか?
TIK TOKで集ストの事を言ってくれています。

拡散やいいね、またコメントをお願いします。


1566: 匿名さん 
[2022-06-25 15:57:15]
長文が読めなくなってきた。ごめんなさい。
CIAから輸入した電磁波監視、電磁波攻撃、電磁波盗聴、音声送信
・有害物質をスプレーしたのかも。
・電磁波で指を動かされる。
・体中ビリビリ痛いと思ったら、隣が集団ストーカーのシェアハウスでした。
・外から帰ると、エントランスに必ず同じ男がスマホを持って待ち伏せしてます。
長文が読めなくなってきた。ごめんなさい。...
1567: 匿名さん 
[2022-06-25 16:47:45]
部屋にいると、必ず頭痛と吐き気がして気持ち悪くなります。
農薬も巻かれて、目が痛くなり咳が出ます。
こんなの加害者に知られたくないです。
悔しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる