住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 22:54:17
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

890: ご近所さん 
[2021-02-05 19:54:55]
良い検知機器が欲しい!
ガス漏れ検知機器のような~
891: マンション検討中さん 
[2021-02-06 05:14:43]
>>886 評判気になるさん
LVI社(Long valley industry)が管理でしたら、かなり怪しいです。
同社管理物件で、被害報告多いようです。
892: 匿名さん 
[2021-02-06 23:20:02]
家が振動してないのに、体にしびれを感じる。低周波かと思ったので振動計るアプリで計測したけどやはり数値はゼロ。
だとすると、低周波が原因な可能性はないってことかな?
893: 匿名さん-戸建て全般 
[2021-02-07 00:14:29]
>>892 匿名さん
まったくのゼロってことはあり得ないと思います
感度が悪すぎるか、ちゃんとしたアプリじゃないんだと思います
894: 匿名さん 
[2021-02-07 05:25:02]
私も現在同様の嫌がらせが起こっています。
私の場合、暴力団がやっています。追い出し屋です。
895: 匿名さん 
[2021-02-13 11:52:17]
現在嫌がらせを受けています。家の中が筒抜け状態です。どこからか覗いてるのでしょうか?そんな機械とかあります?
896: ビリビリ攻撃 
[2021-02-15 05:45:48]
マンション住まいで筒抜けです。
音(ガラケーのキータッチ音)、
振動(ベッドのマットレス上でPCのマウスを使う)、
などに反応(床を叩く、ビリビリとした攻撃)されます。
また、私の体を部分的に攻撃されているので見られています。
897: 通りがかりさん 
[2021-02-15 11:27:56]
>>896 ビリビリ攻撃さん
まったく同じです 体調も悪いし怖いです
これから、こういう犯罪がわからないようにやられるって恐怖ですね
898: 通りがかりさん 
[2021-02-15 11:29:34]
>>894 匿名さん
やはり、頼むとできるんですね…怖いな
899: マンション検討中さん 
[2021-02-15 22:13:59]
>>895 匿名さん
ツイッターで、佐藤田中とアカウント検索してみてください。
半年ぐらいしかツイートやってないので、全部読んで見てください。
900: 名無しさん 
[2021-02-17 20:36:56]
嫌がらせを受けて統合失調症になりそうです。聞こえるように小言言ったり変な音出してます。隣は***では無いですけど嫌がらせはすごいです。
901: 販売関係者さん 
[2021-02-19 03:57:31]
先月吐き気と手足のしびれと動悸がひどくて低いうなるような音に悩まされていたんだけど嘘のように症状が改善したよ。
圧迫されるような妙な感覚も消えてしまった。
あの症状は夢だったんではないかと思ってしまう。
902: 匿名さん 
[2021-02-21 22:46:49]
マンションの廊下一番奥に住んでいます。
以前一番手前に住んでいる方が、「上の階の人が腰にブルブルさせる機械をつけて、
台所に行けば上の階の人も台所に来て、洋間に行けば洋間に来る」と言っていました。
私は(この方おかしい?)と思いましたが、いま私はその方の言っていることが、身をもってわかります。
ひどい時には歪むような感覚で意識が一瞬飛ぶ感じがしたり恐怖感を感じます。
また常にビリビリ?グツグツ?下っ腹に電気の様な感覚があります。
睡眠導入剤も効き目が無く、体の筋肉が固まるような感じがしてこわばり、
心臓も肺も食道も腸も影響があります。緊張する感じです。
いろいろな電磁波に効くというシートもいろいろ買いましたが、んー効いてないと思います。警察も市役所も、助けになってくれないですし、メンタルだと言われます。
本当に困りました。そろそろ一か月たちますが、夫が残してくれた家なので引っ越しもなかなか考えられなくて、ビリビリが弱くなったら寝る感じです。夜中の二時ごろまで一番強いのでだらしない生活みたいですね。
903: ビリビリ攻撃 
[2021-02-22 19:33:53]
専門家に相談できる場所はないのでしょうか?
904: 匿名さん 
[2021-02-23 02:42:52]
建物の下に地下鉄が通っている?
それか磁場が発生している土地に建っているとか?
車、トラックが通る時の振動や近くに水路など水のある場所でも何かの影響で振動が起きることもあるらしい
一軒家の場合も近くにあるモーター音の振動が家の壁に伝わることもあるし
それらを調べてくれる業者を探して場所を特定してもらうのも安心に繋がるかもよ
905: 通りがかりさん 
[2021-02-23 12:35:40]
>>903 してみたのですが、やっぱり引っ越したほうが良いと言われましたが
私も>>902さんみたいに、なかなか引っ越せません
906: ラピス 
[2021-02-26 12:37:34]
はじめまして。
アパートの2階に住む者ですが、下の階からのヒリヒリするような刺激や、針で刺すような刺激に、低周波も受けて半年が経ちました。
針のような、ちくっと刺すような刺激は心臓を狙ってきたり、目を狙ってきたり、子宮を狙ってきたりとかなり、悪質です。
下の階の人は3人で住んでいて、その中の2人が引きこもりのようで1日中家にこもり(4年は外に出ていない様子)、2階のこちらに向けて嫌がらせをしています。
一体何を使っているのか検討がつきません。
針のような刺激は人に当たると音はしないけど、違うものに当たるとパチパチ周りで音がします。
痛い時は手で探すと針のような刺激を感じたりする場所があり、そこを手で覆っていると痛くなくなったり、湯船でも下からの刺激を感じ始めました。
枕の方を見た時に、目に当たった時は、下から風と共に目に当たるものを感じました。感覚としては、眼科で眼圧を測る、目に風を受けるような感覚です。
何か違法なものを使っているのでしょうか。人を痛ぶるの楽しいという声が聞こえてきて、猟奇的な雰囲気です。
907: 通りがかりさん 
[2021-02-26 15:59:56]
>>906 ラピスさん

まったく同じです 引っ越ししかないのかな
908: マンション検討中さん 
[2021-02-27 03:02:59]
>>906 ラピスさん
マンションでなくて、一軒屋でも同じ状態の被害です。テクノロジー犯罪でしょうね。
先日は集団ストーカー多発地点のスーパー駐車場で、車に乗る際、ドア側でしゃがんだ所、左耳に音波が照射されていたのか、ボワンとなったので、もう一度頭を下げたら同じ地点でボワンとなりました。
そのスーパーでは複数の男女の声が近所から送信されていると思われます。その近所の方角から車を停車すると、痛みなども照射されます。
ちなみに、そこで娘と居たらスマホカメラで写真を撮されたり、2回も娘が連続で転倒したり、車に石を蹴られたり、進路妨害、棍棒を持った不審者など手当たり次第嫌がらせを工作を受けます。

909: ラピス 
[2021-02-27 10:48:23]
1軒家でもあるのですね‥。
今後どんな所に住んだら良いか分からないですね‥。
壁も筒抜ける威力、怖いですよね‥。
スーパーの駐車場は、スーパーの方にこんな事がありますと言ってみるのはどうですか?
理解してもらえるかですけど‥。

こちらも耳もありました。
耳の中がもわ?んとした感じで不快ですよね。
うちは、被害が私だけと、周りに分かって貰えないのが現状です。
それを狙っているのか、家族に相談すると精神科に連れて行かれました‥。
至って普通なのに、理解されないのが悔しいです。

今は首に巻く枕(U型)を付けて、少しは防いでいますが、慣れきたり、普通にしていると、どんどんエスカレートしているのが、現状です。
低周波には少し厚手のバスマットが気持ち有効でした。
家族に理解されないので、引っ越しは当分ないのかと思います‥。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる