住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 11:36:09
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

688: 名無しさん 
[2020-09-19 06:54:30]
ちょっと↑の私が受けているものについてわかった事を少しまとめてみます。

①症状は電磁波や低周波と同じ(最近は近くからやられてないせいか弱い)
②水の中(風呂とか)だと急激に弱まる
③たまに重低音?のような音楽が聴こえるような気がする…
④あらゆる機械が不具合を起こす
⑤マイクを向けるとハウリングをする時ある
⑥動画撮影をしてみたら映像が波打った事がある。波の流れは攻撃の流れと一緒
⑦その攻撃でマイクにノイズを与える事ができ、そのノイズに混じって話し声が聞こえる感じがする。(会話を聞かれないようにノイズを与えているように思える)
⑧ある程度、私を狙えるので指向性がある気がする

低音(低周波)には指向性がなく、高音(超音波)などは指向性があるそうです。ただ、重低音ほどいろんなものをすり抜けるらしい。可聴域外の20Hz以下の周波数を大ボリュームで流すと窓やらが揺れてしまうらしいです…。
やはり電波…電磁波なのかとも思えるけど、いろいろと使い分けれる嫌がらせマスターなのかもしれないとも思う。

まぁ他人の生活を覗き見るような変態なのでキモいから消えてください。ほんとに気持ち悪いです。ぜんぜん怖くありません。ただただアナタ達が気持ち悪いです。ビビって隠れながらやってるところは可愛いけど、やってる事はほんとにほんとにキモいです…
689: 匿名 
[2020-09-19 12:22:28]
無人の可能性も?
ありがとうございます。
690: 匿名さん 
[2020-09-20 18:08:57]
おもしろいですね。私が受けてる攻撃は688さんの症状とは別物なので私も書かせていただきます。

①隣の壁から小さい電子音(重低音の小さい音)が常に聞こえる。壁に近寄ると電子音がきこえる。
②頭がぐわんぐわんとなり眩暈や頭痛がよく起こる
③床に直で寝ると小さい電子音が耳につき、体が非常に疲れて寝れない→寝不足に
④壁に近づかなければほぼ無音ですが、扇風機や換気扇を付けると音波のような音が聞こえる。扇風機や換気扇自体に問題はなく、家以外で使っても音はしないのにマンションの家の中でつけると必ずぐわんぐわん音の波のような異音がする。
⑤パソコンなどの電子機器には何も問題はありません。

ちなみに電子音がする隣からは全く人の気配がありません。というか住んでないと思いますが、管理会社に聞くと住んでいるの一点張り。
おそらく低周波を流す部屋では、音源が近いからか生活もできない状態なのではと思っています。
精神を少しずつ削っていくような地味な攻撃なので、気にしないようにはしていますが、家にいると常に酔いそうになり疲れやすくなるため生きるのがつらいです。
691: 名無しさん 
[2020-09-21 21:17:06]
688です。
690さんの感じたものもなんとなくわかります。ホテルにいる時に換気扇をつけたら部屋中がグワングワンなったのを思い出しました。電気設備などに影響があったりするのはなぜなんでしょうかね…

最近気付いたのは、近所のある家がやたらと車のドアを閉めるんです。エンジンをかける訳でもなく、ただバタンと。そのタイミングがまた私が何かアクションをした時に聞こえる事が多いのです。車に何か秘密があるのか…盗聴していてるのをコチラに知らしめる為なのか…ウチは戸建で、深夜に庭に侵入されていた事もわかっています(隠しカメラにて)。

マンションやアパートで被害を受けている方だと厳しいかもしれませんが、戸建で被害を受けている方で「盗聴されてるかも…」と思っている方に私がしてる対策を教えますね。
Amazonなどで売っている「振動スピーカー」で音楽などを流すといいかもしれないです。
試しにコンクリートマイクを壁に当ててみたらスゴい音量でズンズンきました。

今回はちょっと奮発して、盗撮器発見器(無線で送られる映像を写せるもの)と、盗撮電波受信機(ただの周波数いじれる受信機…)を購入する事にしました。成功したら機種名載せますね。庭への侵入映像を見てから、徹底的に戦ってやると決めました。
「統合失調症」だなんて診断されたけど、実際にアタマおかしい愉快犯から被害を受けてる人がいるって事を証明してみせます!
692: 名無しさん 
[2020-09-21 22:30:29]
眠れない人は、どうしていますか?
693: 匿名さん 
[2020-09-22 06:48:33]
いつも見てるぞ
694: 名無しさん 
[2020-09-27 18:31:01]
692さん
眠れないっていうのは被害を受けてるから眠れない時の事ですか?
それなら…
ストレッチをする。ゲームをする。
身体がキツい時なら…
外に出てみる(夜中で人気のなさそうな所にお住まいならStay homeで)
お風呂に入る(←これが1番有効な気がします
)

人を傷付けて喜んでるヤツなんてクズしかいないので、こちらは仕返しなど考えずにできる範囲で原因を突き止めるか、諦めるか…くらいしかないと思います(^_^;)
695: 名無しさん 
[2020-09-27 19:08:17]
以前、ホテルでの被害や防犯カメラに人影が写ったなどをカキコした者です。
こちらは一戸建てに住んでいるのであまり参考にはならないかもしれないけど、わかってきた事があるので書かせていただきます。
(自分が受けているものなのでみなさんには当てはまるかわかりません)

【今まで購入した機材】
ICレコーダー(RR-XS370)、スマホ用サーモカメラ、簡易電波探知機、盗聴盗撮GPS発見機(ZEX-250PR)、Cell先ー(ガウスメーター)、EMFテスター(URCERI)、コンクリートマイク(FL-330)、無線レシーバー(ALINCO
DJ-X8)、無線カメラ発見機(WCH-300X)、ドライブレコーダー(ドンキの安物)
そして、1番の相方となったのがAmazonで買ったYESKAMOと言うメーカーの防犯カメラ。

いろいろ買ってみましたが、安物はそれなりの機能しかないのでオススメしません。防犯カメラもwi-fiタイプのを購入しましたが本当はオススメしません。

・電磁波系を調べてみた結果、使い方が悪いのか性能が悪いのかあまり結果は出ませんでした。ほんとに調べたいのなら市や県でレンタルしてるところもあるので調べてみてください。
・ICレコーダー。向こうは電波を当ててマイクの位置は把握できるみたいです。電波が当たった時にはそれなりの音が鳴ります。金属が擦れる音やボワンと大きな音など。マイクの存在に気付いたらもちろん電磁妨害してくるのでノイズだらけになります。
(多少は再生ソフトのイコライザーで軽減させる事はできます)
・盗聴器発見機。安物はどんな電波でも拾ってピーピー鳴ります。もし買うならバグ○○系の黄色いやつです。あと、盗聴器を仕掛けるには部屋に入る必要があるのでおそらく盗聴器はほぼほぼ無いと考えています。
・盗撮発見機。盗撮も同じく壁に穴を開けたり、スマホにウイルスを入れたりとまず素人には難しいかも。今はwi-fiタイプや超小型など隠しカメラの性能もどんどん上がっているので、売られている盗撮発見機も役に立たないかもですね。

もしマンションやアパートで盗聴されているとするなら『コンクリートマイク』
自分も買って使ってみましたが、かなり聴こえます。でも所詮は壁越しに聞いているので対策は簡単です。床を少し擦っただけでも聴いてる方は爆音です。怪しいと思った時はジュウタン越しに床をカリカリしてあげてください。振動スピーカーもオススメです。振動スピーカー音量小さめじゃないと周囲にまで響いてしまいます。テレビ見ながら小音量でリピート再生しておくといいでしょう。

みなさんの参考になればいいのですが…
いろいろ書きましたが、今、自分が受けている攻撃にはどれもさほど有効じゃないのがわかりました。それは後ほど書きます。
696: 名無しさん 
[2020-09-28 15:42:12]
695です。

カメラやボイスレコーダーを設置するとピンポイントで攻撃され、ノイズを入れられたり、wi-fi無線を使えなくなったりします。今朝、私の市で停電が起きたので電磁波をピンポイントで攻撃できるのかテストをしてみました。

手順はボイスレコーダーの隣にEMFテスターを置いて、テスターの設定は最高値を表示させるようにしました。設置して少し様子を見てカメラで撮影。磁場はほとんどなく、電場は一桁でした。画像は設置から5分後のテスターの数値です。(停電中)

磁場 0.52μT (0.25μT)
電場 389V/m (25V/m)

※()内は日本の基準値。

3時間後、停電が明けたので測定。

磁場 1.93μT
電場 211V/m

これだけの磁場と電場の数値が出れば電磁波も発生しますよね。
ホテルのスピーカーを大音量にする→止まる、VODが一時停止、精算機がエラー→フロントへの電話にノイズ。
それなりの電波(?)を使えばこれくらいの事はできるらしいです。

私の場合は一軒家なので、周囲5mには何もありません。もちろん人がいればわかります。その距離で電波を直線的に飛ばすには高い周波数じゃなければいけません。そこでもう一つ調べる方法を見つけました。AMラジオです。周波数の高いchはノイズだらけでした。さらに高くしてみると電波の流れ具合がわかります。そしてなぜか微かに相手の話し声も聞こえます。(幻聴だったらごめんなさい)

この電磁波攻撃にはもう一つ目的があるみたいです。相手の動きがわかるらしいです。これは収集した実験音声データからなのですが『今○○してる』と誰かが報告をしていました。ただ、ハッキリ何かを持っていたりはわからないっぽいです。たとえば、注射器を持つフリをして腕に近付けると報告します(笑)

どれか試せるものがあったら試してみてください。こちらの動きに何か反応があればおそらく私と同じ方法で攻撃をしているかもしれません。

統合失調症やらシャブ中に仕立て上げ、それを周囲に広めるのが典型的な集団ストーカーの手口らしいです。

最後に、電磁波でキツいと感じた時の私の対処法です。Amazonで買った3Mメーカーのマグネットテープがあったので、試しに身体に巻きつけてみました。かなり楽になりした。
電磁波は完全にシャットアウトはできません。シャットアウトするには隙間なくアルミや鉄や銅などで囲う必要があります。
マグネットテープお試しあれ(^-^)/

画像①停電中なのにこの数値
画像②停電明けすぐの数値
画像③お風呂場まで追ってきます
695です。カメラやボイスレコーダーを設...
697: ご近所さん 
[2020-10-01 15:02:25]
ビリビリとした感じ
電磁波以外にもあるんでしょうか?
698: 匿名さん 
[2020-10-02 17:32:24]
ベッドが変な音がします。
少しでも動くと、部屋の四角から棒で叩く音がします。

寝ようとすると、耳障りな音が永遠にします(カチカチという音)

起きようとして目を開けると、ドスンと音がします。まばたきしても同じ音がしまはし。
つばを飲み込むと、音で嫌がらせしてきます。
699: 名無しさん 
[2020-10-02 18:39:21]
>>698
同じくです
引っ越ししかないのかな?心療内科で藥もらってきました
700: 匿名さん 
[2020-10-03 13:48:12]
>>413 名無しさん

体が痛い。針で刺されたみたいに痛い。風呂場でもトイレでもやられる。
701: 名無しさん 
[2020-10-03 18:40:22]
696です。

カチッと鳴ると、そのあたりからモヤモヤと電磁波みたいなのが来ませんか?私の家でも全くそれと一緒の音が鳴ります。部屋を移動しても必ずその音がしてからモヤモヤ?と。

アパートマンションの方は上下からかもなので試せるかわからないけど…スマホには地磁気センサーが付いています。なので、方位磁針アプリなど試してみてください。家中調べてみましたが、ほぼ北がズレて西の方へ向いていました。たぶん犯人は南を向いてる方の人間かと。家から電磁波が出ているのかもしれないので、庭に出て計測しても隣家側のある一点の場所が南側となり、全て北がズレていました。

もう一つ確認方法を見つけました。部屋の明かりを消して何か光る物を置いて撮影してみてください。私の場所は動画で撮影しました。スクリーンショットした電磁波中と通常時の時のものを載せておきます。電磁波がスゴい時は光の周りにノイズ的なものが写っています。

電磁波を浴びせられている時はコチラの行動はまるわかりです。ハッキリ見えるわけではなく、人影のようなものでどんな行動をしているかわかる程度のものらしいです。
その行動わ監視している者と隣家の家とのやりとりがなぜか防犯カメラに録れてます(笑)
無線か何かで連絡を取っているのでしょうか?隣家の声はハッキリと、報告者の声は電話の受話器から聞こえるような感じで聞こえてきます。

あとは調べたのですが、マグネットには絶縁効果があるというのでAmazonでマグネットシート(板状で15cm?20cmのもので15枚2000円くらい)とマグネットテープ(15mm幅くらいで3mくらいのもの)を購入してみました。
シートはシャッターや壁に何枚か貼り、残りは布団や身体の上に。多少軽減された気がします。テープタイプのものは腕と足首と首に巻いたらかなり楽になった気がします。
寝る時以外はマグネットシートの上に足を乗せて絶縁してあげるといいかもです。

防犯カメラに『マグネットシート買ったらしい』という会話が録音されていました。
私の相手はおバカな連中なのでどんどん証拠が集まってきています(笑)

マグネットテープじゃなく、シートを細長く切って巻いてテープでとめてもいいのでぜひ試してみてください。ただシートだと厚さがないのでどうでしょう…

マグネット対策ぜひお試しあれ(^-^)/

ほんとにキツい時はお風呂に肩まで浸かってリフレッシュしましょう♪振動はするかもですが、モヤモヤしたものは感じません☆

画像は電磁波中と通常時のものです。
696です。カチッと鳴ると、そのあたりか...
702: 名無しさん 
[2020-10-03 18:51:55]
追記

復讐の為に中古の電子レンジを買い、扉を外した状態で使えるように改造しました。入り口を木枠で延長し隙間なくアルミテープを貼る。中にある庫内灯は光でバレるので外し、外した場所はアルミテープで塞ぐ。
これでマイクロ波砲の完成です♪

何度か使おうか悩みましたが、私たちは被害者です。決して加害者になってはいけません。ビタミン剤と水分などをしっかり摂ってくださいね。人の不幸を喜ぶアタマがおかしいヤツらなんで気をつけてください。
こうゆうヤツらが平気で人を殺したりするんでしょうね。マジ消えてほしい…
703: 名無しさん 
[2020-10-03 19:04:42]
方位磁針アプリは壁になどには近付けないでくださいね。鉄筋などに反応してしまいます。μTという単位で磁場の強さがわかるものもありますが、ちゃんとした計測器ではないので、参考までに磁気強度の目安にしてください♪
704: 名無しさん 
[2020-10-03 21:16:13]
>>700
泣きたいです 
705: 名無しさん 
[2020-10-03 21:18:04]
>>702
やっぱり水大事なんですね
706: 名無しさん 
[2020-10-03 21:20:05]
最近死を考えはじめた
707: 匿名さん 
[2020-10-04 10:34:00]
死にたいです。

家の外まで、嫌がらせされます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる