住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 11:36:09
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

2149: マンコミュファンさん 
[2023-02-09 06:57:16]
>>570 ご近所さん
いえいえ実際にある話なんですよ。
私は3ヶ月前から「テクノロジー犯罪」の被害者になりました。
実家、ホテルに避難しましたが数時間後には居場所を特定されて「攻撃」を受けました。最初は気のせいかと思いましたが、
ホテルを転々としても同じことが起きて愕然としました。
それが人海戦術なのか、防犯カメラの顔認証なのか、またはレーダーか何かでの特定なのかは分かりません。
ちなみに「統合失調症」ではないと診断されました。
また「電波」や「音波」の攻撃を受けている時に集音マイクで聞いていると「ノイズ」が入ります。

調べてみましたが、「電波」「音波」を照射できるものが市販されていて「改造」すれば攻撃できるなと思うものがありました。
2150: 匿名さん 
[2023-02-09 11:11:07]
低周波騒音で睡眠不足です。夜、寝てる時にノイズキャンセリングしてるけど防ぎようがない。もう引っ越ししたい。
2151: 評判気になるさん 
[2023-02-10 00:55:16]
実際、大学の音響研究学部とかがちょっと本気を出せば、2.4GHzの照射装置とか普通に作れそうなのですが、作ったという事例がないですよね。
2152: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-11 05:24:29]
日本の労働生産性が悪すぎる原因の一つに低周波音というか騒音による不眠があると思う。
2153: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-11 11:44:48]
24.125GHzは、人体に影響ありますか?
2154: デベにお勤めさん 
[2023-02-13 13:16:35]
テクノロジー犯罪/エレクトロニック・ハラスメントの被害者です。
隣人トラブルが発端で2020年夏から被害に合っています。
日本ではまだこの犯罪を取り締まる法がありません。
この卑劣な犯罪を少しでも多くの方に知っていただけるよう、
被害状況を記していきます。

念のため、私は統合失調症ではありません 。某医大で診断済みです。

WiFi電波で脈拍・呼吸を計る「バイタルラジオ」、MITが開発。精度99%
2015年4月23日
https://news.livedoor.com/article/detail/10041752/

[著作権所有者様からのご指摘により、URLを一部削除しました。管理担当]
2155: デベにお勤めさん 
[2023-02-13 13:28:39]
人体は壮大なオーケストラ   
臓器は固有の周波数を持ち、痛みも電気信号として同様に周波数を持っています。
https://web.archive.org/web/20091128160130/http://www.lirico.jp/Energy...

人体周波数リスト(改)
https://hibiki-love.hatenablog.com/entry/2019/08/30/034729

波動療法とは
https://shugi-online.net/archives/5474
2156: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-14 10:14:37]
>>2154 デベにお勤めさん

こんにちは。
私も隣人トラブルから集団ストーカーに遭い、
2022の11月からテクノロジー犯罪に遭っています。
毎日、辛いです。
2157: no title 
[2023-02-14 21:40:27]
身体の臓器それぞれの周波数が異なるのですね。納得しました。

一度だけ、海外で普通に通信障害が起き、何も繋がらない時に
久々に、身体への傷みは少なかったです。
基本は何処へ行こうと変わりません。

一度、WiFiの全く繋がらない場所や、完全防音室に入ってみる
ことをお勧めします。

2158: 通りがかりさん 
[2023-02-16 16:56:04]
皆さん日々大変な思いをされてますね。お気持ちお察しします。
このマンションに越して1年半になりますが、私がちょっと音を立てると必ず冷蔵庫が唸るんです。隣か階下のお宅が何かしていると思うのですが、WiFi等の電波に干渉して五月蝿く唸るなんて事あるのでしょうか?
因みに唸る前に高確率で、子供の走る音がするのです。一体何をしているのか。!
2159: 買い替え検討中さん 
[2023-02-17 13:37:19]
横からの攻撃や建物の床などを共振させて不眠にさせてる場合、立ったままの縦寝のほうが被害が少ないと思うのですが実践された方いますか?
2160: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-17 13:49:11]
>>2125 無題さん

今年に入り同じようなことがあり、今管理会社に相談しています。隣人の私とは真反対の住人が退去したとのことで、私にきたのか?とも感じてます。最初はパチパチビリビリといった体への刺激でした。電磁波攻撃など調べてアルミで対処してみたり色々しました。マシになったか?と思っていたら、パチパチとした刺激から、今は振動にかわりました。徐々に動いているような振動が子宮や胸、性器や肛門付近と、今までの強い刺激ではなく、微振動が長時間です。寝る場所も変えていますが、深夜のほぼ無音な部屋には向こうが動いているのがなんとなくわかります。私も対策が知りたいのと、私は友人なども部屋には呼ばないので、友達や、家族がいるとか、1人ではない場合にはやはり何もないのか?と気になっています。学生が多いマンションなのですが、私は40のおばさんです。性器や胸を狙うのは感じさせたいとかなのでしょうか?、若い子と思って楽しんでいるのか?とおもうと、まんまの女の子と無縁な、間接的にそんな事しかできないモテない奴なんだなーと可哀想だなこいつ。そして暇人だなーと思いながら、管理会社に相談中ですが、振動としかまだ話していません。ただ隣人の真反対の隣人の退去がこれが原因なら、隣人から奥は女の子だったと思うので、精神的な引っ越しなのか?となっております。ここ3日くらいはほぼ毎日です。管理会社の方は騒音や振動調べます。と言ってますが、うちに来て数分座ってみててくれと言いたいくらいです。まわりへのご相談はしていますか?なんか思い込みとか被害妄想と言われると色んな方がいってるのでできていません。引っ越してから今年に入るまで本当に何もなかったので、びっくりしています。長時間の微振動で感じてくれたら満足なのでしょうか??そこまでわかるんでしょうか??控えめな喘ぎ声どこかで拾って流してあげようかなとも思ったりしていますwwwそういうのが嬉しいのかな?満足したらその日はやめるかな?となっていたりします(酷くなったら笑えないですがw)短時間でもいいから睡眠とりたいです。
2161: デベにお勤めさん 
[2023-02-17 14:29:44]
>>2158 通りがかりさん
生活音がICチップのスイッチ(トリガー音)【テクノロジー犯罪の特徴です】
2021-05-29 00:22:17
https://ameblo.jp/osamegaii/entry-12677297509.html

生活音がスイッチ
https://youtu.be/AiEDCSmiMlY

「トリガー」とは?
https://word-dictionary.jp/posts/3176


ターゲットも、もちろん直接、音声送信を受けている。
しかし、同時に、地域住民にも犯人は音声送信をやってるぞ。

直接、創価支配下になった一般民から、「音声送信を受けている」と告白されたことがある。されなくても、最初から状況はわかってたけど。

生活してたら犯人から声が聞こえて意味不明な行動をさせられる。そういう国民が全国でたくさん。「形だけ創価支配下」になった人たちが「形だけ創価命令」を受けてきた。これが「集団ストーカー命令」だった。

住宅街を「爆音のラジカセ」で自転車移動をさせられていた小学生の男の子を見た。信号待ちで一緒になったので聞いたら「・・け、警察を呼ぶなと言われてる」と教えてくれた。・・

犯人から声が送られてきた命令で車やバイクを進ませたら「交通事故に遭った」など。

夜に非常識なくらい大きな生活音を出さされる。隣近所の睡眠妨害がひどくなる。なべなどをガシャーンと強く「落とすような」命令もあったらしい。

※声はAIから送信されていると思われます。

2162: 匿名さん 
[2023-02-17 14:35:00]
たぶんそれ

全部


気のせい
2163: デベにお勤めさん 
[2023-02-17 15:46:43]
反応するってことは図星ってことだね。
2164: 匿名さん 
[2023-02-17 15:52:24]
Σヽ(`д´;)ノ そ、ソンナコトナイヨ
2165: 匿名さん 
[2023-02-17 15:54:39]
お前にコメントを書く指示を出した
お前の体は思いのままだ
2166: 通りがかりさん 
[2023-02-18 09:32:39]
≫2161さん
レス有難うございます。
ICチップの件ですが、何処に付いてると思いますか?自宅冷蔵庫の場合、何時、誰が、どの様にして取り付けたのか。また、取り付けにどの位時間がかかるのでしょうか。謎です。
深夜の騒音は毎晩2時頃、何かをパンパン叩く音が大きく響きます。これは夏に窓を開けてる時もやってますので、近隣住民にも聞こえてると思います。
また、何故だか分かりませんが、片側2車線(×2)を挟んだ真向いのマンションの4世帯ほどの窓に、銀色のシートを一面に貼っていて、その場所が私の自宅の玄関側ではありますが、丁度前の御宅なのです。電磁波を避ける為?でしょうか。気になります。同じ方向に建っているので、夏は陽射しは入らないと思うのですが、気味が悪いです。
2167: 通りがかりさん 
[2023-02-18 10:29:27]
まず銀マットなど何の役にもたたないことをお伝えします。
隣家から50mほど離れていても高周波も低周波もジリジリも貫通しますので、、
なので、日よけか保温か目隠しか、それとも鳥よけか、別の目的だと思われます。

勝手ながら、なんとなく少し考えすぎなように思われます。
眠れなくとも長めに睡眠をとるようにしてください。帰宅後すぐ寝るなど。
慣れれば浅い眠りでも、それで頭がすっきりするはずです。

ICチップと言っても、マイクと通信機器とバッテリー、振動素子などを取り付けたようなものであれば、それなりの見落としづらい大きさになるかと思います。
宇宙人のテクノロジーでも使われているのか?と思うような気分になったら危険信号なような気がします。相手の思うつぼというか。。

とにかく、何者かが何かをやっているという考えに沿うと対処方法だけを考えるべきです。
そういえばうちも、冷蔵庫が不定期にバキン!と音を立てる現象が起きておりました。買い換えても同じ現象が起きました。
ヨガマットや衝撃吸収シートを重ねて冷蔵庫の下に敷いたら、特に気にならないレベルの音になりましたのでご参考に。

パンパン響く音は耳栓を試すのはどうでしょうか。ドラッグストアで買える子供だましのものではなく、モルデックス製の輸入品をおすすめいたします。
カモプラグかメテオがおすすめです。音の種類が衝撃波寄りならば、左記よりシリコンのフランジタイプのものがおすすめです。

騒音被害から徐々に身体被害にシフトしていくかもしれませんが、その前に証拠集めを開始することをお勧めいたします。いびきアプリで騒音発生時に録音が動くようにしておくなど。

客観的な証拠が用意できる被害段階なら、警察は動いてくれます。
声が出しづらい時間帯なら110番アプリで無声で、かつ匿名で警官を呼べます。
2時の騒音なら何度も頼ってもいいかと思いますので、、

こういった対処を重ねていくと、相手と立場が逆転していきます。
はじめはあなたが相手を気味が悪いと思っていたところが、徐々に相手があなたのことを気味が悪いと思うようになっていきます。
相手は、通常よりも心が弱い人間です。あなたが主導権を握る番が必ずやってきます。
とにかく睡眠を優先してクリアな頭で冷静に、現実的に対処していくことをお勧めします。
2168: 通りがかりさん 
[2023-02-18 10:39:34]
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TK15LFO/
低周波だと思われますのでステンレス板を試してみるのをお勧めします。アルミ板でも効果はあるみたいですが、高いので。

低周波は回り込み力があるので、広めに覆う必要があります。
私は照射方向の頭部周りを一部上記で覆っておりますが、ふくらはぎの辺りくらいはピクピクするときがありますので。

胸筋をピクピクされるとさすがに起きてしまうことがあったのですが、足先くらいならばマッサージ感覚でリラックスして過ごしております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる