住宅なんでも質問「バルコニーの仕様」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. バルコニーの仕様
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-02-07 16:33:00
 削除依頼 投稿する

生まれてからずっと一戸建てに住んでいたので、高層階からの景色にあこがれてマンションを購入しようと考えています。バルコニーの仕様にはいろいろあって、金属の柵のようになっているもの、ガラス張りになっているもの、腰高までコンクリートや金属の板で覆われているものなど多様ですよね。景色にあこがれているので、柵やガラス張りの方が、ソファーに座っても景色が広範囲に眺められていいなともおもうのですが、逆に恐怖感もあるのではないかとも思うのです。腰高まで隠れていたほうが、安心感があるというか・・・。でも、景色が見える範囲は、せまくなりますよね。どちらがいいと思いますか?恐怖感について経験や考えのあるかた教えていただけたらうれしいです。

[スレ作成日時]2005-02-04 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

バルコニーの仕様

2: 匿名さん 
[2005-02-05 05:02:00]
腰高までないと、部屋覗かれちゃうよ。
腰高までの曇りガラス張りがいいかな。
3: 匿名さん 
[2005-02-05 10:48:00]
景色を重視するならバルコニーの少ない物件を選ぶ手もあります。
窓が外壁の位置にあるタイプです。
高層マンションではこのパターンが多いですね。
低層階だと外から部屋の中が丸見えになる問題がありますが
部屋の中での居場所を考えて暮らせば良いでしょう。
4: 匿名さん 
[2005-02-05 15:04:00]
バルコニーの手すりについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17493/
バルコニーの手摺りって
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17390/
5: 匿名さん 
[2005-02-05 16:40:00]
バルコニーが無いところの窓は、窓自体が腰高ですよね。
ソファーに座ったら空しか見えないでしょうね。

うちはベランダがありますが、腰高コンクリートの手すりなので、
低い姿勢をとると空しか見えません。
食卓のいすに座っていれば、下界の景色が楽しめます。
6: 匿名さん 
[2005-02-06 14:22:00]
眺望に配慮されたマンションなら床から窓までの高さが70-80cm程度の部屋もありますよ。
都心の超高層などではバルコニーなしの部屋で全面窓というのもありますし。
例えばこんなの→http://www.t-t-t.jp/special/index.html
そうした物件を選べばソファーでも眺望を楽しめるのでは?
7: 匿名さん 
[2005-02-06 14:54:00]
バルコニーに照明器具がないにはなぜですか?
それともうちだけかしら。夜なんか暗くて
8: 匿名さん 
[2005-02-06 16:00:00]
うちは一昨年の物件ですが全戸バルコニーの照明付いてます。
他に見た物件も付いているのとそうでないのがありました。

でも夜景を楽しむのには向いていないですね。
9: 匿名さん 
[2005-02-07 14:39:00]
そもそも、外の景色を楽しむというのは皆さんどれくらいの頻度でされているのでしょう?
私は最上階ですが、ほとんど外を眺めることはありません
(休日に一日一回あるかないかくらい)。明るいという意味ではいいんですが、
そんなに重要なものとも思えません。それとも眺めが悪かったら悪いで閉塞感があるんでしょうか?
10: 匿名さん 
[2005-02-07 16:33:00]
毎朝毎晩、眺めています。
「さあ、景色を楽しむぞ」と意気込んでm眺めているわけではなくて、
居間で普通にくつろいで、ボーっとしている、その視線の先に景色があるのです。
そういう時は、窓枠や手すりではなく、景色を見ていると表現していいと思います。

今の時期、見えて一番気持ちいいのは、日の出です。東向きなもので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:バルコニーの仕様

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる