住宅なんでも質問「新築のキッチン、風呂、トイレを自分で汚れ防止する!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新築のキッチン、風呂、トイレを自分で汚れ防止する!!
 

広告を掲載

防子 [更新日時] 2010-04-01 12:27:51
 削除依頼 投稿する

マンションを購入しました。オプションのフッ素コートは、高すぎです。何とか自分でキッチン、風呂、トイレを汚れ防止する方法はないでしょうか。良いフッ素コート剤やワックスなどを探しています。情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2005-01-03 11:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築のキッチン、風呂、トイレを自分で汚れ防止する!!

2: 匿名さん 
[2005-01-03 18:51:00]
ちなみに私は車用のワックスを水回りに使ってみようと思います。
3: 匿名さん 
[2005-01-03 19:52:00]
自分でやるとムラになったり、安いコーティング材を使うとそれ自体に汚れが付いて
かえって見苦しくなったりで困りました。
器具自体が汚れるのは確かに防げますが、結果として見栄えが悪くなってしまうと
それはそれで気持ちの良いものではありません。
結局私はコーティングを剥がしました。

水回りを綺麗に保つ最善の方法は「毎日こまめに汚れを落とす」に尽きると思います。
4: 匿名さん 
[2005-01-03 20:26:00]
03さんありがとうございます。そうですか。かなり難しいんですね。もちろんまめに掃除ができれば一番なんですが、三日坊主で終わりそうです。自分でお金をかけずに手軽にできる方法はないものでしょうかね。車の撥水スプレーみたいなものをかけてみようかなとも思っています。
5: 匿名さん 
[2005-01-03 23:08:00]
お風呂のカビ防止はなんといっても換気です。
うちはTOTOの三冠王がついていますが、
これの乾燥を2、3時間回すと床もからりと乾きますしかびも
防ぎますよ。
6: 匿名さん 
[2005-01-03 23:47:00]
他の掲示板で見たのですが、ディノスで取り扱っているマモロンという商品がなかなかよさげです。
フッ素コートやワックスなどとは違う物のようですが、スプレーで汚れをつきにくくするものらしいです。
紫外線もカットしてくれるらしく、勿論窓ガラスにも使えますし、結構色んな材質に使えるようでした。
私もまだ使ったことは無いのですが、新居に入居した際には、これを使ってみようかと思っています。
7: 匿名さん 
[2005-01-04 11:38:00]
ありがとうございます。マモロンですね。ネットで探って見ます。換気扇を必ず回すのも大事なんですね。
8: 匿名さん 
[2005-01-06 23:57:00]
自動車用ガラスコート剤、バスタブなどに使うと結構良いらしいです。
「ブリス」とか、「アクアクリスタル」とか。
本当かどうかは保証の限りではありませんが・・・。
9: ↑ 
[2005-01-07 00:02:00]
体に悪そう。
10: 匿名さん 
[2005-01-22 16:10:00]
フッ素ってさあ、土壌から発見されると、土壌汚染ということで大騒ぎになるんだよねぇ。。。
11: 匿名さん 
[2005-01-31 22:27:00]
東洋産業株式会社のフッ素コート剤を購入しました。
新居で使用する予定でしたが待ちきれず、現在の住まいの洗面所でお試し。
効果もなかなかです。
http://www.toyo-sangyo.com/56topics.htm
12: 匿名 
[2005-02-03 00:32:00]
ここでいろんなことを教えてくれます。一度覗いてみては?
http://www.burnish-club.com
13: 匿名さん 
[2005-02-10 16:56:00]
東急ハン○でクリーンアンドガードというフッ素加工を使ってみた方はいますか?
14: 匿名 
[2010-03-31 08:15:11]
クリーンアンドガード
15: 匿名 
[2010-04-01 12:27:51]
車のコーティング材にはIPA=イソプロピルアルコール=有機溶剤 などが溶媒になっているものもあります。
有機溶剤はプラスチックに変色などをおこさせることもあるみたいです。取説書にもシンナーなどは使用しないで、と。シンナーは有機溶剤の混合液体です。
皆様が紹介している製品が該当しているか、は把握しておりませんが、一応。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる