住宅なんでも質問「引越しして体質が変わった人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越しして体質が変わった人いますか?
 

広告を掲載

賃貸人 [更新日時] 2005-02-10 22:03:00
 削除依頼 投稿する

結婚を機に京都の山科から大阪市内に引越ししました。すごく便利なところだし、大家さんもきちんとされている方で住居もきれいで満足なんですが、どうも体質が変わってきたように思います。
具体的に言いますと、肌がカサカサになってきたんです。住みだして3ヶ月くらいしてから気になりだしました。といっても病院に行くほどのものではなく、ハンドクリームや乳液で対応できるくらいのものなのですが。
洗顔や入浴後が特にひどくなります。思い起こせば引越しして直後、水道水にかすかな臭いを感じました。大阪市内は下流になるので、水質のせいかなと思ってます。
同じように郊外から都心へ、またその逆で体質に変化があった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-02-08 23:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越しして体質が変わった人いますか?

2: 匿名さん 
[2005-02-08 23:28:00]
ウチの主人が独身の頃、私の実家に来たら鼻毛が伸びるとか、鼻の中が黒く
なった。と言っておりました。
何故かと言うと大阪市内の工場が多い区だったからです。

ホンマかなと今でも疑います。
結婚して10年大阪でも府内の工場もない所に住んでますが
今もいつも鼻毛が出てます。
案外気のせいかも知れませんよ。
3: 匿名さん 
[2005-02-08 23:59:00]
間違いなく水道水と思います。きっと髪の毛もきしきしになってませんか?
こればっかりは仕方ないと思いますが、肌の弱い方には辛いですね。
塩素除去のシャワーヘッドに一度変えられてそちらを主に使用して
様子見てはいかがですか?
4: 匿名さん 
[2005-02-09 10:20:00]
ただ単に、結婚生活によるストレスでは??
5: 匿名さん 
[2005-02-09 10:35:00]
ぜんそくに悩まされました。
呼吸できなくて夜中に起きてノドを冷やしたり。
これって、シックハウスナントカかな?
6: 匿名さん 
[2005-02-09 11:00:00]
環境の変化でしょう。
私の場合、働きだしてから乾燥肌になりました。
不規則な生活、食生活や仕事のストレスと歳のせいだと思います。
改善策はなるべく豚肉を食べたり、「しとろん」というクスリを
風呂上りにつけたり、ひどいときは市販されている飲み薬を
飲んだりしています。飲み薬は眠くなるので夜だけ2日間
飲んで寝ると改善されています。


7: 匿名さん 
[2005-02-09 15:55:00]
京都の水は、きれいと聴きますから水質、特に塩素量の可能性ありですね。
お風呂に塩素をなくすビタミンCを入れるとか、シャワーヘッドを変えるとか
工夫されてみてはいかがでしょうか・・。
あとは、一戸建てからマンションになったとか・・ありませんか?
マンションのほうが、乾燥しているみたいですよね。
8: 賃貸人 
[2005-02-09 23:01:00]
たくさんのレスありがとうございます!とても参考になります。
確かに生活スケジュールは変わりました。でもやはり水道水が乾燥肌の犯人っぽいですね。塩素ですか。
そういうシャワーヘッドがあるとは知りませんでした。週末にホームセンターに行ってみたいと思います。
でもここに住む限り、このお水とはおつきあいが続くのですね。子供が出来たら引越しを考えそうです。本当に今は満足なんですが。。。
9: 匿名さん 
[2005-02-10 02:31:00]
私、10年前に引っ越した後、
シックハウスでもないのに全身にかゆみやブツブツが出て、
しかも、突然、コーヒーアレルギーになってコーヒーが飲めなくなりました。
長らくお医者さんに通い、今は症状も大分落ち着きましたが、
依然としてコーヒーは飲めません。大好きだったのにな。
10: みわきち 
[2005-02-10 12:24:00]
賃貸人さま、はじめまして!
私も京都出身です〜(^^)京都の水もけっこう臭いがきつくてそれほどきれいとは思ってなかったですが、東京に来てみてびっくり!お肌がガサガサになっちゃいましたよ〜〜(;;)
まず、洗顔やお風呂では水道水を直接使わずに少しためおいてから使うようにしてるのですが、それよりもよかったのは、飲み水・調理用の水を全部ボトルのものに変えてから少し体質がよくなって風邪も引きにくくなったように思います。

気になるようなら浄水器とかも使ってみては。。。?私はなぜ家を建てたときに浄水器付きのキッチンにしなかったのか、それだけが悔やまれます。
11: 匿名さん 
[2005-02-10 22:03:00]
水に関しては、東京だから京都だからとは言い切れない部分がありますね。
残留塩素もありますけど、水の硬度によっても大分変わりますよ。ヨーロッパ
ほどではないですけど、石鹸が泡立ちにくかったり、お茶の味が変わったり…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる