住宅なんでも質問「キッチンの高さについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キッチンの高さについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-10 05:52:34
 削除依頼 投稿する

 今度、引越しすることになりました。
そこで皆さんに質問があります。私の身長は162センチなんですが、
キッチンの高さで悩んでます。
 選べる高さは85センチか90センチです。今の希望は85センチの方が
部屋の開放感がでるかなって、勝手に思っています・・・。でもサンプルを
たら90センチもいいな・・と優柔不断になってしまっています。
 皆さんのご意見宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-12 22:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの高さについて

2: 匿名さん 
[2005-02-13 02:18:00]
私は身長165センチでですが、85センチの高さにしました。
今使っているのが80センチだから、いきなり10センチアップに違和感を感じたからです。
洗い物するときは高いほうがいいかなとも迷ったんですが。。。
3: 匿名さん 
[2005-02-13 03:07:00]
身長161cmですが、90cmにしました。(今は80cm)
姿勢が悪いのですぐ猫背になってしまい腰が痛かったので、無理やりでも姿勢をよくしたかったのと、
食器を洗うたびに+10cmくらいの高さまでビショビショになっていたので。

開放感の違いと、10cmもアップすることに対しては・・・何も考えませんでした^^;
4: 匿名さん 
[2005-02-13 03:12:00]
私が契約したマンションでは、3タイプから選べるようになっていましたが、
目安としては
身長155センチまで 83センチ
155〜165センチ  85センチ
165センチ以上    87センチ
となっていました。
背の高い旦那さんもよく料理するなら90センチ、
そうでないなら85センチがいいんじゃないかな?と思います。
5: 匿名さん 
[2005-02-13 08:14:00]
よく言われるのは、身長÷2+5cm ですね。
6: 匿名さん 
[2005-02-13 11:00:00]
私の身長は163cmですが、85cmのものを選びました。
将来の転売を考えると、85cmの方が一般的というか身長に合う人が
多くて良いのかなと思いました。まあリフォームすれば関係ないですね。
7: 匿名さん 
[2005-02-13 11:33:00]
私は155cmですが90cmを選びました。賃貸のキッチンは80cmだったので
引っ越してみてしばらく使いにくかったのですが慣れてしまいました。
でも、85cm位の方が使いやすいような気がします。
開放感についてはキッチンの周りにカウンターがつくのですが
その高さはどれを選んでも同じ物がつくようでしたので変わらないみたいです。
ご参考になれば幸いです。
8: トビ主です 
[2005-02-13 21:06:00]
 皆様、本当にありがとうございました。来週、説明会なので、皆様の
ご意見を参考にして、見てきたいと思います。
初めて、購入するので、キッチンの高さが選べるなんて知らなくて、驚き
ました。
 家具など買い換える、余裕はないので、無償で出来る事は、しっかり
考えたかったので、とても参考になりました。
 本当にありがとうございました!!
9: 匿名さん 
[2010-07-10 05:52:34]
やっぱり90センチ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる