住宅なんでも質問「どうにもならない>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. どうにもならない>
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-02-28 01:25:00
 削除依頼 投稿する

マンションを購入し、3月末の入居ですが、他のマンションが気になって落ち着きません。
ちょうど探していたときに、希望地域に新築マンションが全然出なかった為、
(もともと、分譲マンションがあまり出ない場所なので)
希望地域からちょっと外れてしまうけど、まあいいか。と思い、そのマンションに決めました。
ところが最近になって、希望地域に分譲マンションが数件、予告で出始めました。
広告を見るたびに、気になって仕方ありません。
今更どうしようもないのに、モデルルームに行きたい衝動にかられてしまいます。。。

[スレ作成日時]2005-02-23 16:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうにもならない>

22: 匿名さん 
[2005-02-25 14:29:00]
どの位の予算で購入したか分かりませんが、800万は大きいかも。
気になる物件が入居予定物件よりも800万まではいかずとも500万位安ければ
考えてしまうかも・・。利便性がよいという話なので、安くはないかもしれませんがね。
人それぞれの将来設計やライフスタイルは異なりますが、
私だったら300万で後悔するよりはよいと考えるかもしれません。
23: 匿名さん 
[2005-02-25 14:38:00]
未入居で売却は難しいでしょ。
しかも売れ残っているのならなおさら。
あきらめて入居に一票。

このスレ主、某スレの73さんみたいなひとだ・・・
24: 匿名さん 
[2005-02-25 15:22:00]
ほんとにね・・・・誰が働いて借金背負ってるんだか判ってるのかしら?
強欲妻もいい加減にしないと駄目ですよ。ご主人が言ってるならまだしも・・・。
精神修行に行きなさい。
25: 匿名さん 
[2005-02-25 15:49:00]
>23
私も73が新スレ立てたのかと一瞬思った。
口調は違うがぐちぐち具合がほんとそっくり。
無理なんです〜だめなんです〜でもイヤなんです〜ブツブツブツブツ。

動かないならいつまでも愚痴愚痴言うな。
いつまでも愚痴愚痴言うなら動け。

と思うのだがね。見ててイライラする上に何したいのかわからん。
26: 匿名さん 
[2005-02-25 15:55:00]
半分ネタよ。
本人もキャンセルする気なんか毛頭ないし。
でも、この手の話って、食いつきいいね。
マンション購入者は、契約した後に少なからずそうゆう気持ちになるもんね。
27: 匿名さん 
[2005-02-25 16:07:00]
ストレス解消キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!
28: 匿名さん 
[2005-02-25 16:17:00]
その線、どうやって書くの?上手いね。
29: 匿名さん 
[2005-02-25 16:33:00]
私も契約後にどうしても気になる物件が出てきちゃったクチです。
当初からその物件は予算オーバーだから検討外だったんだけど、なんとなく払えるような気がしてきて・・。
近くを通る度にその物件が眩しく見えて・・、がまんできなくなって竣工済み物件だったので見に行っちゃいました。

実際見に行ってみると、価格が高い物件なので当然購入物件よりも総合的によいことはよかったのですが、思っていたほど素晴らしくも無く自分の中で勝手に想像が膨らんでいたことに気づきました。
妻と「隣の芝ってこういうことだね。」なんて言って笑いながら帰ってきました。
知り合いがすんでなければ入ることもないであろうマンションの中を覗いて、ちょっと楽しい経験でしたよ。

そんなに気になるならまずMRでも見に行ったら。
ムラムラしてるのは体に毒です。
30: 匿名さん 
[2005-02-25 16:52:00]
売れ残りのマンションってMRに行くと購入しなくても商品券とかクオカードとかくれるらしいよ。
必死だね。その費用は購入者がもっているのだろうか。
31: 01 
[2005-02-25 17:31:00]
気になる物件は購入物件より200万ほど安いです。
その分、5㎡ほど狭くなりますが。それでも十分です。
でも、管理・修繕・駐車場費があわせて9000円ほど高いため、
毎月の支払いを考えると、同じくらいなんですよね。
だから支払いが同じなら、希望地域の物件の方がいいのです。
ただ、800万を考えると動けない。
本当、早まった!!
みなさん後悔しないよう、よく考えて契約してください。

某73さんのスレは一読しました。
73さんの気持も何となくわかります。
私もかなり悩む方ですから。

32: 匿名さん 
[2005-02-25 19:31:00]
よく考えたって物件は後から後から出てくるわけですよ。
失敗した失敗したとブツブツ言ってるだけでなく、
差額600万を乗り越えてキャンセルの勇気を出すなり、
頑張って稼いで繰り上げ返済して後でもっと良い物件が出たときに
買い換えられるような努力をしてみるなりすれば?

確実に言えるのはヤダヤダヤダヤダ言い続けて入居したところで
幸せな楽しい生活なんてやってこないって事。
物件のせいではなく あ な た の せ い で。
多分旦那さんも不幸な生活を送る事でしょう。合掌。
33: 匿名さん 
[2005-02-26 00:45:00]
>よく考えたって物件は後から後から出てくるわけですよ。

はげしく同意。
ただ、今キャンセルすると、よりよい物件でるたびおんなじ気持ちになるよ。
我慢する、あきらめるって人間にとってとても重要なことのように思う。
お金はだいじに使おうよ。
俺なら、キャンセル代払ったつもり新車買ったり、インテリア総入れ替えしちゃうかも。
34: 匿名さん 
[2005-02-26 10:37:00]
私もそう思います。
なのでうちの嫁は何も見ないようにしているみたいです。

私は今の生活よりも快適になるのであれば
後から良い物件が出てもそんなに後悔はしないですね。
もう少し待てば・・・と言うことは1度は言うと思いますが(笑)
35: 匿名さん 
[2005-02-26 14:20:00]
希望の地域から少し外れてても「まあいいか。」と思えるような物件であれば、
地域は希望と違っても、ほかの面でいろいろいいところがあったから選んだとも
受け取れます。もう少しご自分の目を信じてみてはいかがでしょう。
どうしても妥協できない理由があれば別ですけど、希望の地域と選んだマンションの
地域って、そんなに差が大きいのですか?
36: 01 
[2005-02-26 23:36:00]
地域の差は大きいんです。
県境のため、一駅でも行政が違ってしまいます。
もともと希望地域側の方が希望だったため
なおさらその物件が気になるのかもしれません。
一駅だからいいか〜と思っていたのですが、
希望地域に物件が出た途端に気持ちが揺らいでしまいました。

希望の地域から少し外れてても「まあいいか。」と思えるような物件であれば、
>地域は希望と違っても、ほかの面でいろいろいいところがあったから選んだとも
>受け取れます。もう少しご自分の目を信じてみてはいかがでしょう

ありがとうございます。
心強い言葉です。
37: 匿名さん 
[2005-02-26 23:45:00]
そんな物件の方が、意外と住めば都かもしれませんよ。

多分、多かれ少なかれ家を買った方は、隣の芝生が青く見える時ってあると思います。
自信持ちましょうよ!
38: 匿名さん 
[2005-02-28 00:09:00]
つーか、どう見ても解約する気が無いじゃん。

素直にあきらめろよ・・。
正直、うちの嫁もこんなだったら精神的にきついね。
39: 牛込台 
[2005-02-28 01:00:00]
こまめにレス返すより、知り合いに相談して、
どういった話を切り出されたら、デベとしても、
手付返還に応じざるをえないか研究するべし。
その方法論は報告する必要なし。黙って実行!

ただ、地域が希望する地域というだけで、
わざわざ乗り換えるのは、オススメしない。
立地とか間取りとかそれらいずれを見ても、
現物件より上回っているということであれば、
タイミングさえ合えば、買えていたと考えると、
たしかに悔しい。だから、上記を早く実行せよ。
もちろんMRを見るのが先。現地は見てるよね?
40: 匿名さん 
[2005-02-28 01:11:00]
解約した方がいいよ。
他のスレでも、旦那が途中で気に入らなくなって解約したってのがあった。
気に入らない物件にお金払っていくの苦痛ですよ。

今決断しなかったら、一生後悔しそう。
もう一度、本音で旦那と話しあった方が良いよ。

デベとまわりにどう思われようが、住むのはあなたですよ。

気に入らない物件を解約するのは、別におかしい事ではないと思います。
41: 匿名さん 
[2005-02-28 01:25:00]
もともと気に入らない物件だったんでしょ?
それを我慢して買ったもんだから、新しい方が良く感じてるんだと思いますけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:どうにもならない>

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる