住宅なんでも質問「高圧線の影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高圧線の影響
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-03-04 02:05:00
 削除依頼 投稿する

すでにマンションを購入してしまったのですが、近くに高圧線があります。
(近くと言っても、300mくらいは離れています)
それくらい離れていれば、大丈夫かな?と思っていたのですが、実際のところ影響は
あるものなのでしょうか?
全く知識がなく、ネットで調べてもなかなかヒットしないので、詳しい方が
おられたら、教え下さい。

[スレ作成日時]2005-02-19 12:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

高圧線の影響

2: 匿名さん 
[2005-02-19 12:56:00]
影響があるないは、現在は安全とも害があるともなってない状況です。
ただし、海外ではすでに規制があるようですし、、。
個人的には規制しようにも、問題があると国が認めてしまうと大変な
ことになるので出来ないのかな?とも思うのですが・・。
ベランダから直に目に入らなければそう普段気にすることも
ないと思いますが。
3: 匿名さん 
[2005-02-19 12:56:00]
こちらも参考にどうぞ。

【教えて!高圧線対策】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17269/
4: 匿名さん 
[2005-02-19 13:01:00]
>0です。
早速のレス、ありがとうございます!
似たような内容が、あったんですね。
300mくらい離れていれば、問題はそれほどないのかな?って。
知識不足でよくわかりませんが。
確かに海外では規制が厳しくて、高圧線の近くに住居は建てないって
言うのは、読みました。
それがどれくらいの範囲なのか、どこかに書いてあったらな〜って。
5: 匿名さん 
[2005-02-20 00:07:00]
>>04

高圧線の規模にもよりますが、最も多い支線系の66kVであるなら、
電力会社に依頼し、電磁波を実測しても、限りなく0に近い値になる
と思いますよ。
6: 匿名さん 
[2005-03-03 22:51:00]
何の根拠もありませんが、300メートル離れてればほとんど問題ないと思いますが…。
日常的に頭にくっつけて使ってるケータイの方がよっぽど体によくない気がします。
7: 匿名さん 
[2005-03-04 02:05:00]
ケータイと高圧線は周波数が全然違いますので同じ条件では比べられないでしょう。
良く話題に登る疾病との関連は超低周波(100Hz以下のような)が問題だと言われてますし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高圧線の影響

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる