注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 15:42:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1958: 検討者さん 
[2018-12-26 20:47:05]
楽しみは定時に上がってお酒を飲みながらここをみることです。
1959: 戸建て検討中さん 
[2018-12-26 22:11:43]
福岡県さん、ご丁寧な長文ありがとうございます! 
サイティングもランク上がってるんですね。もう何が良いかわからなくなりそうですね笑(^_^;)
瓦とタイルにしたら固定資産税もかなりあがるのかな?
1960: 検討者さん 
[2018-12-26 22:22:04]
>>1959 戸建て検討中さん
サイティングなんか辞めたほうがいい笑

1961: 963 
[2018-12-26 23:31:55]
なんか賑わってますね(笑)
1962: 戸建て検討中さん 
[2018-12-26 23:57:52]
壁をタイルにして、屋根をガルバリウムはどうなんでしょうか?(^_^;)
1963: 検討者さん 
[2018-12-27 06:24:30]
>>1962 戸建て検討中さん
やめとけ笑
1964: 福岡県 
[2018-12-27 07:11:21]
>>1962: 戸建て検討中さん 
>>壁をタイルにして、屋根をガルバリウムはどうなんでしょうか?

考え方はアリだと思います。私自身、タイル外壁も瓦屋根も重さが気になりました。

クレバリーはその重さを初めから計算に入れて、設計していますので、
耐震性は(施主が希望した耐震等級に応じて)確保されていると思いますが
ガルバを使うなどすれば、その重さは軽減されると思います。

しかし、ガルバは基本金属ですので、自己修復性があるとは言え、瓦より耐久年数が短いこと
また、私が気になったのは「雨音」が少々気になること

そしてせっかく外壁がタイル+瓦ならば、メンテナンスの際、足場を組まないで済む事が多く
安く済みそうなのが、瓦→ガルバにすることで足場を組むことが増えそうで、タイル外壁の
メリットが少し減りそうなのが、気になります。

私は、結局、タイル外壁+瓦にしました。
1965: ガサツな娘 
[2018-12-27 07:16:39]
ガルバのデメリットはネットでもすぐに出てきますが、所詮トタン板のようなもの。
暑い、さむい、雨音がうるさい。傷がついても錆びるからメンテ費がかかる。
しっかり検討しましょう。
1966: 戸建て検討中さん 
[2018-12-27 07:41:15]
やっぱりメーカーが推薦するのが良いんですかね(^_^;)(笑) ネットの、情報なんですが屋根も20年したら、防水シートを張替えた方が良いと書いてましたが、本当ですか?(^_^;)
1967: 匿名さん 
[2018-12-27 08:13:02]
>1954さん、

老後に数百万円用意しなくても良い、とのお考えですがどうでしょうか?
現在のご年齢が分かりませんが、水回りは20年位で手を入れるようになります。
外壁自体はノーメンテでも、給配管などの設備機器や空調設備も傷むもの。
キッチンや風呂も交換したくなるかもしれません。

構造自体も20年の耐久性の家が多いようですが、クレバリーはどうでしょうか?
金をかければ住めるようになるのは当たり前。30年も経てば全てが古くなる。
建て直した方がむしろ安い場合もある。

どんな家でも、20年か30年位での数百万円の出費は覚悟した方が良いのではと思いますが?
1968: 匿名さん 
[2018-12-27 08:19:50]
1966さん、屋根は昔の本瓦であればノーメンテです。下地云々というけど
極端な話雨漏りしなければ触らない方が良いです。むしろ、やたらと屋根に登ると
それで瓦がずれたり割れたりするから、本職の職人さん以外には乗せないようにと
言われました。

で、我が家は50年越ノーメンテで雨漏りなしです。現在は地震でも落ちない瓦があります
から、最初は多少高額ですが選ばれたらいかがでしょうか。一番大切なのは施工ですが。
1969: 戸建て検討中さん 
[2018-12-27 13:22:42]
柱を3.5寸と4寸と話がありましたが耐震性よりも断熱性能はどうなんでしょうか?
柱が太いとその分、断熱材を多く入れられますし、追加の値段と自分の予算がどのくらいかは検討しないといけませんが

福岡県さんさんの家みたいに標準でアイシネンにしてくれるとこは羨ましいです
1970: 福岡県 
[2018-12-27 14:17:10]
福岡県のクレバリーの断熱材の標準は、グラスウールですよ。

私は、別料金(差額)を払って、アイシネンにしています。
ただ、さらに追加料金を払って、内壁の間にも、部分的ですがグラスウールを入れて、隣の部屋に音が漏れにくいようにしました。
だから我が家には、アイシネンとグラスウールが両方入っています。

>>1967さん へ
私は50歳のときにクレバリーに頼んだ家が完成し、現在53歳です。
まあ、30年後でも80歳を超えます。
給配管や空調は、どんな家でも等しく補修が必要でしょうから、外壁分だけでも、
安くすむのはありがたいです。
1971: e戸建てファンさん 
[2018-12-27 17:06:21]
クレタイル普通に何年もすると汚れ目立ってくるよ
1972: 匿名さん 
[2018-12-27 17:14:07]
前の家50年位住んでましたが、正直新築の家(クロスの壁)より、前の漆喰の壁の方が居心地が良かった気がします。中古で安い物件あったら、買い換えるかも。
1973: 匿名さん 
[2018-12-27 17:19:16]
それで前の家ですが、50年ほとんどメンテしてないですね。トタンの屋根でしたが、親父がはしご立ててペンキ塗ってました。蛇口のパッキンがダメになる時はありましたが、それは自分で簡単にできます。
後は、ほとんどメンテ無いですね。屋根も汚れてても良ければ、今の家はメンテしなくても水漏れ無いと思います。近所の家の屋根スレート葺きで20年以上何もしてません。汚れは目立ちますが、気にしなければ何もしなくても良さそうです。金がある人はやったらいいと思います。
1974: 2005年入居 
[2018-12-27 19:44:59]
>>1969
柱を太くすると壁が厚くなる分、部屋が狭くなるのがイヤだな。
うちは温暖地なので、断熱材も目一杯は詰め込んでない、っていうのもあるけど。
1975: 戸建て検討中さん 
[2018-12-27 21:55:23]
1968さん、そうなんですね! 
じゃあ、タイルに、瓦に出来たらしようと思います!
1976: 1969 
[2018-12-27 23:11:25]
>>1970 福岡県さん
福岡県さん、失礼しました。
アイシネンとグラスウールと両方とはすごいですね
1977: 戸建て検討中さん 
[2018-12-28 08:13:32]
クレバリーホームさんは乾式加圧注入って言う木材を使っているんですが、これはどのくらいもつものなんでしょうか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる