注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:16:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

3248: 匿名さん 
[2021-06-05 15:55:01]
坪10万プラスって
もはや国産材と値段変わらないんじゃ
3249: 福岡県 
[2021-06-05 19:17:58]
この前のニュースでは、アメリカの材木の価格上昇で、国産材木も急激に価格が上がっているようなので、どこにも安いモノがない状態かもしれません。
3250: 福岡県 
[2021-06-08 19:25:15]
今日のニュースでは、国産材が5割以上の値上がりと言ってました。
本当に危機的ですね。
3251: 匿名さん 
[2021-06-08 21:09:55]
これってこれから建てる人だけでなく、すでに建てた人にも影響が出かねないよな。余力のない地場の工務店とかだと経営にも直結するだろうし、潰れればその後メンテナンスしてもらえないということにもなりかねないし。住宅業界全体の問題だな
3252: 福岡県 
[2021-06-09 12:53:25]
そうですね。
確かに、メンテナンスは各加盟店による保障ですから、本部ではありませんものね。
各工務店の財務内容が関わっていきそうですね。

無理に、木材高騰を工務店が負担していくと、経営がうまくいかない所も出るかもしれませんね。
消費者としては安い方が良いですが、潰れてしまったら、元も子もないですから。
3253: 検討者さん 
[2021-06-10 20:04:11]
みなさんは天井高どんぐらいにしました?
2700と2800で迷ってて10センチでどんぐらい変わるか気になります。
3254: 通りがかりさん 
[2021-06-12 09:17:51]
>>3253 検討者さん

結構広く感じます。二階子供部屋がサッシと屋根の取り合い上、一部屋10cm高くなりました。
どちらの子供部屋も同じ7.26帖ですが、体感では結構違って感じます。
因みに皆さんアンペア数はいくつで契約されてますか?キッチンでオーブンレンジとコーヒーメーカー等を併用するとブレーカー落ちます。コンセント追加するべきでした。75アンペア有るので大丈夫ですよと言われて、鵜呑みにしてたらこれです。キッチンはコンセント余る位付けとくべきでした。
3255: 福岡県 
[2021-06-15 06:32:29]
本日のニュースでは、アメリカでは木材価格が3.7倍
日本では国産材が30%の上昇と言っていました。
杉や檜など、木材の種類によっても上昇率は違うのでしょうが、
ウッドショックは、相当大きそうですね
3256: 福岡県 
[2021-06-15 13:34:26]
>>3253: 検討者さん
>>みなさんは天井高どんぐらいにしました?
>>2700と2800で迷ってて10センチでどんぐらい変わるか気になります。

我が家は2400が基本で、建てました。一部だけ高くしました。
高い方が開放感はあると思います。
(ですから、質問の直接の答えになっていないのは、わかります)
2700と2800で悩むって、すごいですね。
でも、容積が大きくなれば、暖房・冷房の利きが悪い気がするのと、
縦長の方が地震に弱い気がしまして、私は2400でも良いのでは・・・。

ちゃんと設計していれば、地震は充分対策されるとは思いますが
2700でしている対策を2400ですれば、もっと丈夫になるような気がして・・・。

スミマセン。自分で書いていて、そんなに高い天井の家を考えなかった者の
「ひがみ」だと思いました。ごめんなさい。
3257: 通りがかりさん 
[2021-06-15 21:14:43]
今は一階2600二階2400が標準だと思いましたが……10cm位なら、調整出来るので変動可能だと思います。現にうちの二階子供部屋が一部屋2500です。10cmでも意外と解放感が違います。
3258: 通りがかりさん 
[2021-06-16 16:46:31]
>>3257 通りがかりさん

訂正します。尺モジュールだと2400みたいです。自分がメーターモジュールなので、尺との細かい違いがこんがらがってました。
3259: 通りがかりさん 
[2021-06-16 17:12:12]
話は変わりますが、住設でグランディア(タカラ)がクレバリーも追加になりましたね。タカラは年間出荷契約台数が厳しく、キッチン以外のビルダーモデルが契約台数に満たない為キッチンのみみたいです。
ある程度メーカー揃えた方が割引利くんですけどね。グランディアも一般モデルがチェンジされた事にやり、グレードが前のグランディアより上がりました。(タカラの施工業者が言ってました)
トレーシアとほぼ同じになったので、一般モデルのトレーシアよりビルダーモデルのグランディアの方が得です。
タカラ以外の人には関係無い話でしたが、ホーロー良いです。マグネットも便利でした。嫁がホーロー信者なので、他のタカラもビルダーモデルを使いたかったですが、クレバリーがキッチン以外の契約が無い為、タカラ一般モデルのバス、洗面化粧台3台を割引なく買いましたが。ただ、ホーローパネルは売って貰えるので、トイレ3ヶ所ホーローパネル張りました。子供の尿こぼし等も掃除が凄く楽です。価格も5万位~とそこまで高く無いし毎日使う物なので、後張り出来るので自分的にはオススメ出来ます。
3260: 通りがかりさん 
[2021-06-16 17:25:55]
下1m等で張ると安く済みます。
下1m等で張ると安く済みます。
3261: 検討者さん 
[2021-06-16 18:16:39]
>>3256
ありがとうございます。
自分は平家で2700にしたんですが平家だと2800もいけましたよっていわれて2800にすればよかったなーって少し後悔してます。
もう着工してるので変更は無理ですが地震対策はミライエつけたり平家なので地震は平気かなって勝手に思ってます笑
クレバリーは優遇が他のハウスメーカーより聞くので助かりました。
地区にもよりますがクレバリーで建てれてよかったです
3262: 福岡県 
[2021-06-16 19:00:35]
平屋でミライエですか、絶対地震には大丈夫そうですね。2700でも、2800でも、安心そうですね。平屋は価格が高くなるイメージでしたが、ゆとりのある方なら、家もゆとりがありそうですね。もしよろしければ、いつか、どんな家か教えてくださいね。
3263: 福岡県 
[2021-06-16 22:10:07]
「どんな家か教えてくださいね」と書きましたが、
他人に求めるなら、まず自分が示すべきと思い、付け加えて書きます。

私の場合は、建てて5年以上になります。
2845に写真を載せていますので、よければご覧ください。
3264: エル 
[2021-06-17 02:20:30]
クレバリーホームで検討中です。
断熱材についてですが、私が検討中の店舗ではロックウールかアイシネンで選べるそうです。
床下はポリスチレンフォームが80?100ミリで共通でロックウール、アイシネン共に100ミリです。
担当営業者曰く、どちらも大差ないそうですがその通りなのでしょうか?
3265: 検討者さん 
[2021-06-17 17:53:59]
>>3264
数字だと大差はありますが体感だと大差はないです。
なぜなら窓の数や間取りによって体感はかわるので…
ちゃんとした施工にしたら正直どんな断熱材も変わりません
寒さや暑さで1番変わるのは窓です。
断熱材に金をかけるより窓を樹脂窓にするだけでかなり変わります。
断熱材は寒さや暑さより内部の結露や木が腐らなくしたりのが重要視されています。
まずどの会社でもロックウール系の断熱材だと完璧な施工は100パー無理です。なぜなら完璧なやり方はかなりめんどくさく時間もかかるので引き渡しが決まってるのはある程度は適当になります。
金によゆーがあるならアイネシンにしたほうがいいです。
自分は50マンでアイネシンできる言われましたが窓を少なくして窓に金をかけたので諦めました。ロックウールの施工を見ましたが、やはり完璧にはなってなかったです。
ある程度は完璧に近いやり方でやってくれますが仕事で見てない部分は石膏ボードを貼られたらわからないのでなんともいえません。
3266: 検討者さん 
[2021-06-17 17:55:09]
>>2845
見てみます
3267: 通りがかりさん 
[2021-06-17 20:59:42]
>>3264 エルさん

前にも書きましたが、R値(熱抵抗値)は変わりません。気密性能を気にするか……です。
ただ、アイシネン使うならレンジフードを同時給排も検討しても良いかと思います。ついでに24換気のフードはサイクロンフードに変更を勧めます。24換気のメンテナンスの時、従来のフードとの違いに監督も驚いてましたが、自分は最初からフードを他のクレバリーFCのFacebookで調べてたのでサイクロンフードに変更してました。従来のフードは24換気のメンテナンスで虫がどっさりらしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる