注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:16:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2522: 福岡県 
[2019-09-14 10:45:12]
過去このスレでは、耐震等級に注目する人が多かったように思いますが、今回の千葉の被害を考えると、総合的に防災を考える必要性を感じます。もちろん停電はいつか復旧できますが、地震で全壊したら容易には、復旧しないので、重要性は高いのですが、それだけではないと、感じます。
2523: 福岡県 
[2019-09-14 11:01:55]
今回の停電で単にオール電化をした場合の、弱点が現れているように思います。我が家もオール電化なのですが、非常用の準備が大切だと思いました。
私の家は瓦なので、それ以上に重くしたくなかったので、太陽光発電は考えなかったのですが、今回の停電で太陽光の有用性も現れたと思いますし、2520さんのデータからは経済性も優れているように思います。
2524: 思考中の者 
[2019-09-14 17:37:32]
>>2520 建築済さん

はじめまして!今、クレバリーで検討中なんですが
住み心地はどうですか?夏場の壁の断熱はどうでしたか?宜しくお願い致します。
2525: 建築済 
[2019-09-14 18:49:07]
>>2524 思考中の者さん

5月の猛暑のときは、来たお客さんがひんやりしてますねーと言ってました。

ただ梅雨明け以降の猛暑のときは、家に入るとモワッていう熱気と湿気は感じたね。エアコンなしで夏の猛暑を過ごすのはやはり困難です。

それでもリビングのエアコン(18畳対応)は日中つけっぱなし、寝室のエアコンは朝までつけっぱなしという稼働状況、さらに調理や風呂も電気なわけで、それで上記の電気代なので自分でも驚いた次第。

ちなみに、太陽光の売電額を先ほど確認してみたら月あたりで2000円ほど売電額が買電額を上回ってる感じでした。

住み心地はいいです。第一種換気のフィルターが虫をキャッチしてくれるので蚊が家の中に入ってこないし、ゴキブリも今のところ見てないし。

前住んでたアパートでは蚊もゴキブリもよく出たし、しまいにはコウモリも2回入ってきたので(汗)。

それと音は静かです。車での来客があってもインターホンの呼び出しで初めて気づくぐらい。

少々の雨だと気づかないけど、さすがにどしゃ降りは瓦屋根でも響きます。

自分は住宅メーカーから地元工務店まで20社以上回って、最終的にクレバリーに決めました。いろいろ回るなかでメンテナンスのことを考えると、やはりサイディングよりタイルがいいなーとなり、かといって一条工務店では金額的に厳しいというときに、クレバリーが自分の希望の予算内におさめてきたことと、営業の人が誠実なことが大きく意思決定に影響しました。

よく売ってしまえば、あとは冷たくなるなんて話もよく聞くけど、自分を担当してくれた営業さんは売った後でも変わらず誠実に対応してくれて、やはり選んで良かったと思ってます。


2526: 963 
[2019-09-14 20:46:04]
>>2525 建築済さん
一条や営業さんの話的にクレバリーに決めた経緯が私と似てますね(笑)

私は北関東の栃木県という事もあり、冬の寒さの厳しさがそこまででは無いというのと結露のリスクを考えた結果、気密をそこまで追及をしなかったので吹き付け断熱は採用はしませんでしたけど、かなり迷ってました。

当時の自分では考えに至らなかった事をデータに基づく経験から聞くと勉強になります。

やっとけば良かったなー(笑)
2527: 検討者さん 
[2019-09-15 09:15:19]
クレバリーはFCなので加盟している建設会社は、規模、現場の品質管理、契約後顧客対応、経営方針も様々です。地域の小さな会社が住宅展示場に出展して、ハウスメーカーの様に見せて居ますが、中身は母体の加盟会社によってかなり違うようです。どこで建てる場合でも依頼する会社の本質を見抜く手段として、引き渡し後5.6年位の、その会社で建てられたお客さんの家に伺って直接話しが聞ける機会を作ってくれる会社が信頼できると思います。営業マンは契約を結ぶ迄は良い人が多いので、その後の様子を察するのに自分はそうしてきました。お客さんとの信頼関係があれば4-5件は面会させてくれると思います。
参考まで。
2528: 思考中の者 
[2019-09-15 15:05:37]
>>2520 建築済さん

>>2520 建築済さん
ご返事ありがとうございました!実は私も最初にタイルにあこがれて一条工務店に決めかけてたんですが、たまたま、クレバリーのホームページをみつけて 只今、検討中でございました。勉強になりました!ありがとうございます!
2529: ななし 
[2019-09-17 23:15:48]
沖縄のクレバリーホームを検討しているのですが、約32坪で本体+諸経費(外構費除く)2600万の見積りでした。
皆さんの書き込みを見ていると高い気がするのですが沖縄だとこんなものでしょうか?
2530: 建築済 
[2019-09-18 08:04:57]
>>2529 ななしさん

施工面積だけでなく、詳細なスペックを教えてもらえないと高いかどうか判断できないかと
2531: ななし 
[2019-09-18 08:50:14]
>>2530
失礼しました。
4LDK(1階16坪、2階16坪)
CXシリーズ、オプションなし。
ウォークインクローゼットとパントリーはあるけど、オプションなのかわかりません。
2532: 通りがかりさん 
[2019-09-18 11:03:51]
少し高い気がします。
2533: 建築済 
[2019-09-18 12:14:05]
>>2531 ななしさん
うちはcxシリーズで施工面積約41坪、延べ床約37坪で、諸経費込みで2400万円ぐらいだから、その面積でその金額はなんか高い気がするな。

うちは東北なので吹き付け断熱だから割高になってるのを考えても。

2534: 通りがかりさん 
[2019-09-18 16:58:34]
現在CXシリーズで建築中です。34坪本体+諸費用2000万少し超えるくらいです。オプションは20万くらいです。
2535: 戸建て検討中さん 
[2019-09-18 17:30:37]
3社で検討中です。
CXシリーズで、延床40坪(4LDK、バルコニー1坪が2か所)で見積もりが
2200万円(税別)でした。OPは建具や設備関係で少し追加していますが
カーテンレールと照明は支給するので引いてもらっています。
他のハウスメーカーで先に検討していたので、クレバリーの相場をよく知りません。
金額としては妥当でしょうか?
2536: 匿名さん 
[2019-09-18 17:37:27]
クレバリーホーム は分かりませんが、他社HMの営業さんの話では海の近くは
塩害に強い仕様になったり、本土からの運搬代も上乗せされると聞きましたが?
2537: 通りがかりさん 
[2019-09-18 19:26:47]
私の担当者は屋根の形状によってタイルの使う量も変わってくるから、値段が変わってくると言ってました。うちは寄棟です
2538: 匿名さん 
[2019-09-18 20:37:05]
沖縄は台風の強風があるから、コンクリが多いのでは?
場所にもよるのでしょうか?
2539: 963 
[2019-09-18 20:57:38]
>>2479 で福岡県さんがまとめてくれていますので参考に。

基本的な性能は本部で統一されるとしても、価格は各FCの設定してる利益率次第になるでしょうからばらつくのはあるでしょうね。
なのでそれぞれで値引きがあったりなかったりになるのだと思います。
2540: ななし(2529) 
[2019-09-18 22:50:41]
>>2532さん
>>2533さん
ありがとうございます。

>>2536さん
担当の方も沖縄仕様なので他地域よりは高いと言ってましたが、掲示板に書かれている他地域の価格よりだいぶ高いのでは?と思いました。

>>2538
台風やシロアリのこともあってコンクリが多いですねー。最近は木造住宅の質も良くなってきたので沖縄でも木造住宅が増えてきていると聞きました。
2541: 匿名さん 
[2019-09-19 07:39:35]
>>2540 ななし(2529)さん

木造の質もよくなったのでしょうけど、近年の台風は過去よりパワーアップしているのも確かですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる